コストコでメガネを買ったよ!クロックスアイウェア(メガネ購入レポート)

クロックスメガネ CROCS CF1006-51-NV

CROCS CF1006-51-NV 5,800円
ニコン SV1.60AS ECC 4,000円
購入時価格:9,800円(2019年9月)

10月になって、消費税が上がりましたね。(´・ω・`)

私は消費税に関わらずストックしておきたいタイプなので、直前になってあれこれ買わなきゃ!とはならなかったのですが、1つだけ消費税アップの前に買っておこうかな?というものがあったんです。

それは・・・メガネ。私にとってはほとんど目と変わらないくらいに大事な身体の一部!

私は、コス子の時もメガネを付けているのですが、普段も本当に目が悪く、メガネが無ければほぼ視界ゼロの世界なんですよ。コンタクトはたま〜に1DAYを付けることはありますが、生活の割合では9:1くらいで圧倒的にメガネが多く、メガネは私にとって必需品なのです。

ちなみに、今使っているメガネ(COACHの赤フレーム)もコストコで作ったもので、確かレンズ込みで20,000円弱くらいで購入したんですよ。

私がメガネを買う時は、レンズを薄型+乱視対応みたいな感じになってちょっと高めになっちゃうので、やっぱり20,000円位を予算と考えると消費税だけで2,000円取られちゃいますからね。

もともと予備のメガネの必要性を感じていましたし、それなら少しでも安い時に買っちゃった方が良いのかな〜?と、ふと思い立ってコストコの買い物の途中でメガネコーナーに立ち寄りました。

特にこういうメガネが良いな〜みたいなことは何も考えず、メガネコーナーで色々なフレームを合わせていると、オプティカルの担当の方が声をかけてくれて、どういったメガネが良いかを一緒に考えてくれました。

私としては、「今使っている(COACH赤フレーム)ものとイメージが違うもの」「屋内外問わず、常に使用できるもの」そして「なんかオシャレっぽいもの」が条件だったのですが、いろいろ悩んだ結果、クロックスのウェリントン型と「継kei」という鯖江市で作られているコストコオリジナルフレームの2択まで絞りました。

「継kei」はデザインも品質も本当に素晴らしく、とても気に入っていたのですが、価格的にはクロックスの2倍以上ということもあって、そこでまた悩んでしまい・・・。。

最終的には「お子さんがまだ小さいなら壊される可能性を考えて安価な方を選んだ方が良いのでは?」というスタッフさんの助言もあり、クロックスの方に落ち着きまして、冒頭の写真のものを購入することにしました。

レンズは近視矯正用の単焦点レンズで、価格はレンズの薄さによって4,000円、4,800円、8,000円のラインナップがありますが、私の視力と選んだメガネフレームの相性を考えても、一番安価かつベーシックな4,000円のものでOKということになりました。

クロックスの眼鏡ってフレームがめちゃくちゃ軽いんですよ( ゚д゚)

COACHの時はレンズの重さを考えて超薄型の4,800円のものにしましたが、こちらは通常の薄型レンズの重さを考えてもフレームが軽いので4,000円のレンズでも全然使い心地が良かったんですよね。

単純に薄い方が軽くて使い心地が良いとか、目が悪い人はレンズが高いものじゃないとダメ、とかそういうイメージだったけど一概にそういうわけでもないみたいです。

ブルーライトカットは微妙にレンズが黄色っぽくなるのが嫌なのでなし!UVカットコーティングや耐キズ・反射防止・汚れ防止・帯電防止は標準装備なので、特に加工などは施さずに注文しました。

フレーム5,800円+レンズ4,000円=9,800円ですよ( ゚д゚)安っ!!10,000円以下でメガネ買えたぞ〜!!

クロックスメガネケース

メガネケースです。クロックスっぽいシンプルなメガネケースです。

クロックスメガネケース(開けた様子)

開けるとコストコロゴ入りのメガネ拭きがセットになっていました。COACHの時はCOACHのメガネ拭きだったんだけどな。。クロックスは専用のメガネ拭きは付いていないようですね。

クロックスメガネ CROCS CF1006-51-NV

メガネ自体が本当に軽く、柄の部分もしなやかで、鼻あてのところも全然痛くなりません。

色は赤もあったので最後まで悩んだのですが・・・これまで選んだメガネはほぼ赤のみだったので、思い切って今まで選んだことのない色を選んでみました。

かなり濃い目のブルーで、見ようによっては黒縁っぽくも見えるし、自分で言うのもアレですがちょっと大人っぽく知的な雰囲気があります。

それでいてクロックスらしい軽快さというか、スポーティーな雰囲気も兼ね備えていていい感じです。

はじめの頃は気恥ずかしさもありましたが、すっかりフィットして今では毎日ガンガン使っていますよ〜!

コストコでメガネを買うメリットは?

コストコのメガネって実際どうなの?って思われている方もきっと少なくないと思うので、ここからは私の考えるコストコでメガネを買うメリットについてまとめてみたいと思います。

コストコでメガネの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

ブランドフレームが安い!

なんといっても、ブランド眼鏡フレームがお買い得!というのが大きなメリットだと思います。

コストコはメガネが安いのか?と聞かれれば、例えば「JINS」とか「眼鏡市場」といった眼鏡量販店で販売されているものと比べると、むしろコストコはちょっとお高めに思えると思います。人によってはあれ?全然コストコってメガネ安くないじゃん、と思われるかもしれません。

どういうことかと言うと、コストコは名だたるブランドの眼鏡フレームがお買い得なんですよ。ブランドの種類にもよりますが、ざっと見た感じだと市場の2〜5割引きといったところだと思います。

量販店でも良いフレームを選べばそれなりに高価になりますし、フレームに合わせてレンズの価格も上がったりすることはザラにあるので、もともと安価なメガネには興味がなく、ちょっと良いものを選びたい!という方にとってはコストコで買う方がお買い得なんですよね。

さすがに眼鏡メインの量販店と比べれば品揃えは多くありませんが、有名所だとRay-Ban、ヴィヴィアンウェストウッド、マークジェイコブス、マリメッコ、ドルチェ&ガッバーナ・フェンディ・ロエベ・フルラ・フェラガモ・ジルスチュアート・アニエスベー等々、私でもなんか聞いたことあるぞ!みたいな名前がズラッと並んでいます。

ちなみに海外ブランドだけではなく、眼鏡で有名な福井県鯖江市のマスタークラフトマンという、MADE IN JAPANな商品も取り扱っていたりします。

コストコで販売されている他の商品も同じですが、やはりブランドフレームも、元値が高ければ高いほど割引率が高く、お得に購入できる印象です。

たまに割引がある

コストコから送られてくるメルマガを見ていると、たま〜に眼鏡の割引情報が掲載されていることがあるんですよ。例えば「メガネフレーム1本につき1,500円引き」とか「2本目購入すれば2,500円引き」とかそういう感じです。

量販店だと、フレームの割引はあったとしても大抵「ブランドフレームは除く」といったことが多かったりしますが、コストコの場合は全てのメガネが対象(時期によってサングラスは含まれないこともあります)だし、そもそも取り扱いのほとんどがブランドフレームですからね。どのブランドを選んでも一律で割引になるというのはなかなか珍しいと思います。

2本目のメガネなんていらないよ、と思われる方も多いかもしれませんが・・・私のように本当にメガネが無いと目が無くなる!( ゚д゚)という方にとっては、2本目の重要性も理解できると思います。

そんなわけで、割引のタイミングを狙って2本まとめて作る!というのもアリだと思います。

レンズの品質が良い

コストコのメガネのレンズは、カメラレンズでもお馴染み「Nikon(ニコン)」のエシロール社のものが使われています。

私が以前購入したメガネは、実は5年前にコストコで購入したものだったらしい(コストコのオプティカルコーナーに購入記録が残っていました)のですが、よく見りゃちょっと擦れたような小キズがあるかな?ってくらいで全然クリアだし見た目にはほぼわからないレベルなんですよ。

ほとんど毎日、特別大事にするようなこともなくデイリーに使い続けましたが、もちろんまだまだ現役!たまに鼻あての位置の調整とかテンプルのあたりを調整したりといったことはありましたが、レンズに至っては一切不具合がなく、ひとえにニコンのレンズのおかげだと思っています。

近視・遠視・乱視といった通常の矯正に使われる度数がひとつだけの単焦点レンズ、目が疲れやすい方用のサポートレンズ、遠近両用タイプの累進多焦点レンズなど様々なタイプがありまして、視力測定をその場で行ったのちに、オプティカルの担当の方とカウンセリングを行い、自分に合ったレンズを決めていきます。

また、選ぶフレーム(フレーム無しなど)によっても合うレンズ・合わないレンズがあるのでそういった観点からも様々なアドバイスを頂きながら選ぶことができます。

あとはオプションとして撥水コーティングを付けたり、ブルーライトカットレンズに変えたりすることもできますが、こちらは有料になるみたいです。

コストコのメガネは最短30分!

特別目が悪すぎる人とか、乱視がひどい人とか、オプション加工を付けたい!という人以外であれば、コストコのメガネは最短30分で受け取ることができます。

30分で受け取れるっていうのはすごくありがたい!

私の場合、即日受け取りをうたっている量販店でも、「お客様は○○なので〜」といった何かしらの理由で後日受け取りになるパターンが多かったんですよ。必要なのは今なのに!( ゚д゚)

でもコストコだと触れ込み通り、30分で受け取りが可能でした。たまたま選んだフレームやレンズが良かっただけかもしれませんが、やはりすぐに受け取れるのは助かります。コストコへ行って、はじめに眼鏡を注文すれば、ぐるっとお買い物をしている間に完成します。

ちなみにわざわざ検眼をしなくても、病院の処方箋がある場合はそれをもとにレンズを作れるし、今使っているレンズと全く同じ度数で良ければ、その眼鏡を計測してレンズを作ることもできます。

初めて購入する人や度数を変えようかな?という人は検眼が必要になるのですが、コストコも通常のメガネ屋さんと同様丁寧に視力検査をしてくれます!

フレームによって見え方が多少変わってくるとのことだったので、私もあらためて検査を受けました。

アフターサービスを気軽に受けられる

実は今回のメガネを作るにあたって、一度返品してレンズの交換をしました。

メガネを購入し、ウキウキで持ち帰って使い始めてみたものの・・・なぜだかコストコ店内で装着してみた時とは違う感覚というか、うまく言えませんが目の焦点が合わず、見えづらさを感じてしまったんですよ。

最初は、新しいメガネに慣れていないだけかと思ってしばらくそのまま使っていたりもしたのですが・・・どうにも慣れず気分が悪くなってしまいまして。。

購入した翌週にまたコストコへ行く用事がありましたので、メガネコーナーに行って相談したところ、すぐにレンズを新しく作り替えてくださいました。

詳しいことはわかりませんでしたが、わずかに両目レンズの度数を上げ、鼻パットや耳にかける部分を調整して目からレンズまでの距離を少し変えることで見え方が劇的に改善!何度も細かく調整してくださったおかげで、今はとても快適に使用することができています。

ちなみにレンズの交換料金は0円。その際、もともと購入したものよりも少し高めな超薄型レンズ(4,800円)などを選んだ場合は差額である800円を仕払うことで交換可能なのだそうです。

あと・・・メガネを利用している人はわかると思いますが、メガネって時々メンテナンスをしてあげないと、鼻あて部分が痛くなったり、耳が痛くなったり、ズレやすくなったりとか色々な不具合が出てくるんですよね〜。

そんな時私は、コストコでのお買い物ついでに気軽にメガネコーナーに立ち寄り、オプティカルコーナーの方に相談してネジを締め直してもらったりパットの位置を調整してもらったり、ついでにクリーニングまでしてもらったりしていました。

ちょっとした違和感くらいであれば、わざわざメガネ屋さんに立ち寄るようなことは無いと思うのですが、コストコなら定期的なお買い物のついでにちょっと立ち寄って相談することができるので、それがすごく気楽で良いんですよね〜!

お買い物のついでに寄れて、気軽に相談できる!というのは、他所のメガネ屋さんには無いメリットだと、私は思っています。


とまぁ、思いつくまま上げてみましたが、コストコでメガネを買うメリットは大体こんなところでしょうか。。

他のお店で買うより、絶対コストコで買った方が良いよ〜!!とまでは思いませんが、上にあげたメリットを魅力的に感じる方はぜひコストコのオプティカルコーナーを覗いてみて下さい。

コストコのメガネ売り場は本当に気軽に覗けるし、サングラス等の取り扱いもありますので、普段のお買い物のついでに寄ってみるのも面白いですよ。

イチ眼鏡愛用者である私の個人的な感想としては、コストコのメガネはとってもオススメです!

以上、コス子のメガネ購入レポートでした〜!この記事がコストコでメガネを買おうと検討している方の参考になれば嬉しいです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    赤メガネ says:

    いつも楽しく拝見しております。初めてコメントします。
    コス子さんのCOACHの赤メガネ、私も全く同じものを愛用してます!
    初めてコス子さんをTVで拝見したとき、同じメガネかなあ、だとしたら同じセンスで嬉しいなと思ってました。勝手な親近感。
    愛用COACHもですが、他のブランドフレームもビックリするくらい安いですよね。レンズ交換だけでも快く受けてくれるので、メガネ屋さんに入る時のえもいえぬドキドキ感がなくて、毎日メガネを使ってるものとしては助かります。

    コス子さん、もう赤メガネされないのですか?
    新しいメガネもきっとお似合いになると思いますが、どうか両方してください!

    • コス子 says:

      赤メガネさん
      赤メガネめっちゃするよ〜!!(゚∀゚)今回のメガネは、家にいる時の普段づかい用メガネです!

    • 赤メガネ says:

      コス子さんお返事ありがとうございます!
      嬉しい!
      赤メガネとてもお似合いです、これからもよろしくお願いします。

  2. 2
    たまご@千葉NT says:

    コス子さん、おはようございます。
    ええと……、
    着用した画像の希望が殺到するはず!
    お待ちしております!!

    私もコストコで眼鏡を作ったことがあります。
    もーう今までに経験がないほど、新設・丁寧・わかりやすい接客をしていただきました。

  3. 3
    ちゃーもー。 says:

    私は、昨年乱視がひどくなり、眼科でメガネを作ることを勧められ、コストコにてメガネデビューしました!
    分からない事ばかりの私に、しっかり検眼→いろいろとアドバイスして下さいました。
    ファーストメガネは、かける事に慣れる為に軽めの物を…。

    そこから、メガネに興味を持った私は、コストコに行くとふらっとオプティカルコーナーへ立ち寄るようになりました。
    かけ始めて7ヶ月ほどたった時に、フレームのクーポンが出たタイミングで、思い切って2本目のおしゃれメガネ(VICTOR&ROLF)購入しました(o´艸`)
    しかも、トランジションズのレンズ(最近ガスステーションのクーポンにもなってましたね。)で作ったので、1本でサングラスいらずでGWから夏場の強い紫外線対策もバッチリでした。
    もちろん、コストコのメンテナンスキットで、日々のお手入れをしてます。

    気軽にクリーニング、微調整をしてもらえて、楽しいおしゃべりもしつつ、まさにコスこさんと同じ感じです◡̈⃝︎⋆︎*
    きっと私は、眼鏡屋さんにわざわざは行かないので、コストコでの購入で大正解でした❤︎
    フレームは、何本かあるものと、売り切れてなくなるものとあるそうです。
    お気に入りのフレームがあれば、とってもオススメです♫

  4. 4
    田作り@羽島 says:

    ずっとコストコで眼鏡を作ってみたいと思っていたので、すごく参考になりました。
    クーポン時を狙ってみようと思いますが、ちょっと覗いた時に好みのフレームを発見してしまったら勢いで作るかも…

  5. 5
    daisychain says:

    もの凄く参考になりました!
    丁度そろそろ買い替え時かなぁと思ってはいたのですが、コストコでという発想はありませんでした。
    買い物終わりに受け取れるなんて最高です。
    眼科で視力検査してから行くことにします!

    • バービー@金沢シーサイド says:

      他の店舗は、分かりませんが…金沢シーサイド倉庫では、視力検査もコストコ内でしてくれましたよ!

    • コス子 says:

      すみません、私の説明が紛らわしかったですね。記事を一部訂正させていただきました。

      バービー@金沢シーサイドさんがおっしゃるように、店内で視力検査をしてもらえるので眼鏡を作るにあたって眼科の受診や処方箋は必要ありません。

      例えば、目の病気がある人や、より詳細な検眼が必要な方、定期的に検診を受けている方などといった特殊な状況ではなく、特にこだわりがなければ必要な検査は全てコストコで済ませることができます。

    • daisy chain says:

      そうなんですね!
      ますます作る気満々になってきました。
      二度手間にならずに済みますね。
      ありがとうございます。

  6. 6
    ベリー@神戸倉庫 says:

    去年、私もコストコで眼鏡を新調しました。
    説明を丁寧にしてくれたし、買い物してる間に出来上がるし、値段は安いし、本当に良かったです。娘も学校の黒板が見えにくくなってしまったので、今春コストコで眼鏡デビューしました。
    ただ、私の運が悪いのか、毎回トラブルがありました。
    私の眼鏡は買ってきたその日にコストコから電話があり、レンズを薄型にグレードアップして注文したのにノーマルレンズで作ってしまったから、都合のよい日にレンズ交換に来てくださいとのことでした。結局1ヶ月ほどノーマルレンズで使い、次に行けた時に薄型につけ直して貰いました。ミスはありましたが、対応は丁重でしたので遺恨はありません。
    娘の眼鏡は、キッズ用に軽くしてあるためか作りが安っぽいのか分かりませんが、鼻当ての部分のネジが樹脂製で、登校してケースから出したらネジが折れて鼻当てが取れていました。これはコストコで金属ネジに交換してもらい、今は問題なく使用出来ています。
    トラブルはありましたが、その後の対応が良いので結果的に満足というところです。某眼鏡チェーンの接客が上から目線だった経験があるので、コストコが丁寧に対応してくれるのってポイント高いですね。

  7. 7
    千葉ニュー利用者です。 says:

    最近メガネが気になるおばさんです。
    老眼が来てるのかなぁ。。。うーん。。。

    私は鼻が激低なので、運転時はサングラスにシークレット鼻あてをつけたものをかけています。

    フレームが気に入っても、鼻が合わない時の細かい品物とかコストコで買えるのかな〜って気になりました。買い物ついでに手に入るのはありがたいですね!老眼。。。作ろうかな。。。ハズ○ルーペでも良いんだけどなぁ。。。

    • ぽちくろ says:

      私も鼻が激低ですが、コストコで眼鏡買いました( ̄∀ ̄)
      ゾ◯とか他の安価な眼鏡屋を散々のぞいたけど気に入るものがなくて悩んでいたんですよね。

      それにローガン悪化中。もとから近視も乱視も強いので、超薄型必須。さらに、陽射しが眩しいと頭痛を引き起こすので、紫外線で色が変わるレンズ希望だったんです。これだけ条件が重なると、いくら安い眼鏡屋でも結局かなりの額になっちゃうし、日にちもかかる。これじゃ普通の眼鏡チェーンと変わらないってストレスがあったんですよね。しかも…かつて行っていた眼鏡チェーン店は、不快なことがあったので選択肢から除外…となると、もう心当たりはコストコしか( ̄∀ ̄)

      それでもかなり悩んだ末、キャンペーン中に後押しされて聞いてみると、私の数々の条件を出しても思ったより価格上乗せが低かったのです。遠近両用を検討していたのですが、検眼の結果を見て、使用中の眼鏡では中距離、近くは裸眼で見えるなら、遠くや運転用の眼鏡を作っては?と提案していただきました。ローガン進行中だから、両用を作ってもすぐ合わなくなるのが心配だったのですが、その手があったか!

      で、運転用に作りました。幸いトラブル等はなくて、気分よく使ってますよー。激低な鼻にもちゃんとあってます( ̄∀ ̄)

    • 千葉ニュー利用者です。 says:

      ぽちくろ様

      アドバイス、経験談、とても貴重な内容をありがとうございます!!

      日差しで頭痛まで来てしまうと辛いですね。。。コストコのメガネがより快適にしてくれることを願っています!

      眼鏡の選び方もその方法なら適材適所でいいのか!と納得です。細かい作業もしますが、まだ老眼入り口かと思えます。いいお話を聞けて幸せです!!ありがとうございました!!

  8. 8
    ココア says:

    私もコストコでメガネ欲しいが壊れたときに、コストコがすぐそばじゃないからすぐに行けないからと迷ってます。

  9. 9
    yurimonmon says:

    うわぁ!実は私昨日コストコで眼鏡作ってきました。しかもクロックスです!コス子さんとおそろいではないのが残念ですが、タイムリーな記事でびっくりしちゃいました!
    コストコでは実は3本目の眼鏡購入です。買うたびに、安いし質もいいしオプティカルの方の対応もいいしで大満足です。今回はたまたま立ち寄ったオプティカルコーナーで主人に似合う素敵なフレームがあったからで、昨日から2本目1500円引きのキャンペーンも始まっていたのもあり、私の分も一緒に買ってしまいました。増税後なのに、衝動買いですね。でもずっと軽くて普段使いに良いのを探していたので、クロックスは最高でした☆値段はジャスト1万円でした。コス子さんより200円高くなってますね。今レシートみたらレンズ代があがっていました。コストコで眼鏡を買おうかと迷っている方、ぜひ一度オプティカルコーナーで相談してみてください。購入を押しつける感じでもなく、親切に教えてくれますよ。そしてフレームがハイブランドでもとても安いです!主人のフレームは今回プラダですが、15500円でした。クロックスと5500円しか変わらない^ ^;
    長文、失礼いたしました。どなたかの参考になりますように。

  10. 10
    にか says:

    おしゃれメガネいいですね♡
    コストコ行ってたまに覗いていーなーと思うのですが、今は2本で5000円(レンズ代込)くらいのメガネ使ってます。なんせ子供生まれて5年、2人いますが確実に3本はフレーム壊されました( ノД`)普段は手の届かないところに置くけど、こういう時に限って置いてたっていう…それにしても壊し過ぎ(-_-;)
    もう少し大きくなったら、おしゃれメガネ買いたいなー…

  11. 11
    まいち says:

    クロックスのメガネ、前から欲しいなと迷ってた品物です!柔らかいし軽いしズレにくそうだから。目が悪いのでどうしても薄型レンズでもそれなりの厚さが出てしまうので、軽くてズレにくそうというのは魅力的。そして、ツルの部分が硬いといくら調整しても頭痛のタネになるので。アフターフォローもしっかりやってくれるというのは魅力的ですね。思い切って買ってみようかと思います!

  12. 12
    ぽちくろ says:

    千葉ニュー利用者です。様

    実はゾ◯で遠近両用を作ってみたことがあるんです。何日か後に取りに行き、その時の使用感は決して悪くはなかったのですが…たまたまタイミングが悪かったのかメガネのせいか両方なのか、その日の夜にかなりひどい頭痛を起こしちゃいましてね…関連あるかも?と思うとしばらくは使う気になれずにズルズル数ヶ月。でもせっかく作ったのにと思い切ってかけてみたら、すっかり度が合わなくなってたという(T_T)無駄金や〜〜

    それも検眼の時に話したんですよね。
    そしたら、その時に必要な度数のメガネをかけるという提案になったのです。かけかえるのは面倒な気もしますが、考えてみれば一つで済ませようとするより目の負担が減るし、外出用としてオサレ眼鏡で楽しんでもいいんだし。

    ステキな眼鏡で快適に過ごせるようになるといですね!
    でも、ローガンは…まだまだ色々と来るわよぉ〜〜( ̄∀ ̄)

  13. 13
    初心者マーク@座間 says:

    コストコのメガネ、気になっていました。
    近視が強く、牛乳瓶の底レンズになってしまうので超薄型レンズじゃないとダメだし、在庫がないので後日受取になってしまいます。
    コストコで後日受取になった場合、郵送して貰えるのでしょうか。遠くはないけれど、短期間に何度もコストコに行くのは難しいので…

    • ぽちくろ says:

      私も近乱、超薄型必須で、他条件もあったし、やっぱり遠いしで、踏ん切りがつかなかったのです。でも妙な条件でも意外にレンズの在庫があった!ので、やはりきいてみるのが一番かと思います。

      眼鏡は出来上がりを実際にかけてから微調整や確認をするから、配送は難しいような気がしますね〜。逆に配送OKだったら、作りっぱなしで調整も確認もしないのか?と、信用に関わるんじゃないでしょうか…

      これは個人的な推測でしかないですが、コストコも度々は来れない客層も多いのは把握しているはずなので、レンズの種類など、ある程度は多く在庫を持っているのではないかと…

    • さうす says:

      広島倉庫店ですが、レンズに在庫がなく後日眼鏡を配送してくださいました。
      送料は無料でした。

  14. 14
    マロン says:

    コス子さま

    いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。

    私と主人も夏に初コストコ眼鏡を買いました。鯖江の銘品晴夫というブランドで、ほぼ最後のストックだったみたいで格安でした。

    丁寧に対応いただいて満足しています。

    ところで、眼鏡は主人と私は別々に買ったのですが、私が検眼している間に、待っていた主人が隣の聴力検査を受けており、感銘を受けていました。ついでに、私も聴力検査を受けてみると、二人の聞こえる音域や聞きづらい音域が違っていて、普段の生活でも、私がうるさいと感じていても、主人は平気というのがよくあったのですが、数値で証明されました。お互い納得!

    ちなみにカークランドの補聴器も格安のようです。

    店員さんによると、聴力検査は会員サービスの一環らしいので、検査を受けたからといって補聴器を買わなきゃいけないというプレッシャーはありません。

    時間に余裕があるときに、聴力検査をご夫婦で受けてみられることをお勧めします。

  15. 15
    千葉ニュー利用者です。 says:

    ぽちくろ様

    ローガンは…まだまだ来るのですか!?
    おおお。。。怖いですねぇ。

    でも必須になるまで外出用のオサレ眼鏡をゲットしてみようと思います!!

    ローガン…不安だわぁ〜コストコの値札が見えないとかじゃ困りますが、説明文も読めるからまだ平気?と違うこと考えて過ごしまーす!!

  16. 16
    関西ジン says:

    へ〜〜〜ぇ!

    正直、コストコの眼鏡など候補にも上がりませんでした。

    ちゃんとした(失礼!コストコ)眼鏡屋さんでと考えていたのですが、こちらを拝読し気持ちが動きました!
    コス子さん、皆さま〜ありがとう〜〜

  17. 17
    まっく@幕張 says:

    私も主人もコストコで何本かメガネ作りました。
    つくったあともかけ具合の調整もしてもらえます。
    今日も買い物前に以前買ったメガネを調整してもらいました。
    かけてるうちにだんだん広がってきたのですが調整してくださったのでぴったりになりました。これでまた快適に使えそうです。

  18. 18
    りあ@入間 says:

    質問なのですが、度なしブルーライトカットのメガネも作れるのでしょうか?裸眼なのでメガネは使ってないのですが、ブルーライトカットのものが欲しいな〜と思っています。どなたかお分かりになれば教えてください!

  19. 19
    くろくろ says:

    コストコで作れるか、ということでしょうか?
    度のないものなら普通にパソコンショップ、眼鏡店、などで販売してます。
    カット具合でかなり色が変わります。
    私はソースネクストのブルーライトカットソフトを使用しています。
    カットの%を調節しながら物によってはかなり黄色い画面に…
    スマホの画面の明るさを下げるのも効果的です。

  20. 20
    ろう says:

    コストコで一番良い買い物はメガネだと思ってます。
    ブランドフレームが安い、ただタイミングで有ったりなかったりなんで。毎回覗いて欲しいものがあると購入します
    ドルガバ、トミーフィルフィガー、レイバンとか
    今は国産の鯖江のフレームです、いずれも他の半額くらいでした、レンズもニコンだし、買った後も細かい調整も頼めるしおすすめです。

  21. 21
    サマンサ@かみのやま says:

    今日コストコでメガネ作りました!
    小3の娘も春にコストコでニューバランスのメガネ作りました。
    私は既存のメガネ(コストコで買ったものではありません)に不満があり、持参して「同じ度数で作れますか?」と尋ねたら大丈夫と言われました。それからアドバイスを頂きながらフレーム選び。スタッフさんが、「一応検眼しましょう」と言ってくれ、既存の物より度数低くても大丈夫だったのでそちらの度数にしてもらいました。

    とにかく親切ですし、お安い!!
    私はど近眼なので普通のメガネ屋さんではレンズ代だけで2万くらいになるのが常なのですが、8000円で済みました…驚きです!!
    私の度数の場合、出来上がったらお電話と言われました。娘のメガネは即日のお渡しでした。楽しみです!

コメントを投稿