ウィダーズ ギフトバケット(チョコレートとスパークリングワインのセット)

ウィダーズ ギフトバケット(チョコレートとスパークリングワインのセット)

WITOR’S BIANCO CUORE ギフトバケット
購入時価格:1,788円(2019年12月)
ITEM# 574207

クリスマスパーティー用に、せっかくなら今まで飲んだことがないスパークリングワインを選んでみようかな〜と散策していた時に発見したのがこちら、ウィダーズのギフトバケットです。

ウィダーズと言えばコストコではチョコレートプラリネ(ビアンコクオレ)が定番として販売されています。イタリアのメーカーさんで、歯が浮くような甘さとサクサクっとしたライスパフが特徴の一粒チョコで、個人的にはあまり食べないタイプのチョコレートではあるのですが。。

たまーに、めっちゃ疲れた時なんかにすっごく食べたくなっちゃうんですよね( ゚д゚)一口食べれば一瞬で脳に血液がギュルンと回ってめっちゃ元気になる感じがなんとも心地良い!

1つ1つキラキラのパッケージに包まれている見た目も可愛くて、ちょっとしたプチギフトなんかに使うととても喜んでもらえます。

過去に紹介した記事は今から7年程前に書いたものですが商品自体は変わっていないので、よかったらこちらも合わせて読んでみてくださいね。

ウイダーズチョコレートプラリネ

スパークリングワインを探していたのにチョコレートってどういうこと??って感じなのですが・・・( ゚д゚)実はこちら、チョコレートとスパークリングワインがセットになったギフトバケットになっているんです。

チョコレート島で販売されていた商品だったので、この商品を初めて見た時はめっちゃ手が込んだ包装(つまりボトルの部分はイミテーション)だな〜なんて思ったりもしたのですが、実際に抱えてみるとズッシリ重く、それでいてよく見るとボトルはちゃんとガラス製になっていて、それどころかちゃんと中身も入っていて・・・( ゚д゚)

そう考えると、バケツにたっぷりチョコが詰められてていて、750mlのワインが1本セットになって1,788円ってなかなか安くない!?

そもそもこちら、ギフトバケットという名前でパッケージの上にはリボンがついていたりするので、自宅で楽しむというよりはこのままクリスマスプレゼントにどうぞ!という感じで販売されているんだと思うんですよね。

チョコはともかく、スパークリングワインの詳細がわからないのでそのまま人にあげるのはどうなんだろ?と思ったりもするのですが・・・もともとスパークリングワインを探していたということもあり、これならば大量のチョコもセットになってるしラッキーじゃん!(゚∀゚)・・・みたいな気持ちで、試しに購入してみることにしました!

チョコレートとセットになっているからといっても、ワインはしっかりアルコール入りのワインなんですね〜。子供が飲めるシャンメリーとかじゃないんだね!ギフトといっても大人専用です。

商品詳細

ウィダーズ ギフトバケット 商品ラベル(原材料ほか)

ビアンコクオレ
名称:準チョコレート
原材料名:砂糖、植物油、カカオマス、ホエイパウダー、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、パフ、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
内容量:400g
賞味期限:枠外下部に記載(記載箇所を見つけることができませんでした。)
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、18℃以下で保存してください。
原産国名:イタリア
※本品製造工場では、卵、くるみ、カシューナッツを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。

果実酒
品名:スパークリングワイン
食品添加物:酸化防止剤(亜硫酸塩)、クエン酸、炭酸ガス
アルコール分:10%
内容量:750ml
原産国:イタリア
※飲酒は20歳になってから

封を開けるとワインクーラーの形をしたプラスチック製の容器にスパークリングワイン1本と、それを埋めるようにキラキラパッケージのチョコレートがギッシリ詰まっていました。

これを見て、なるほど!ブルーのパッケージのチョコはワインクーラーにたっぷり入った氷を模してるんだな〜と気が付きました。オシャレだね〜(´艸`*)

しかも、こちらの容器はワインクーラーを模した容器ではなく、ちゃんとワインクーラーとして使うことができるものなんですよ!

ワインクーラー

これも、パッケージを開いて初めて気がついたので驚きました。てっきり、ただのお菓子が入れられているおしゃれな形状の容器くらいにしか思っていなかったのでさらに得した気分でしたね〜(*´艸`*)

丈夫な厚めのプラスチック製の容器で作りもしっかりしており、両側には取っ手がついています。サイズ的にはワイン2本くらいは入りそうなサイズで、プラスチック製なので軽く、扱いやすいです。

中身が見えるクリアな素材なので、冷やしている途中の氷やワインボトルが外側から確認できるのもいい感じ〜♪

ウィダーズ ギフトバケット チョコレートがたくさん入ってる

ちなみにボトルを抜いたらこんな感じです。結構たっぷり入っていますよね。数を数えたら全部で33個入ってました。

味について

ウィダーズ ギフトバケット チョコレート1個

チョコレートは以前紹介したものと同じもの。外側はパリッとしたミルクチョコで、中にはミルキーでクリーミーなミルクチョコレート。パフが練り込まれておりサクッサクッとした食感が心地良いです(´艸`*)

相変わらずめちゃくちゃ甘いのですが、たまにはこういうのも良いね!このチョコ、おすそ分けで1、2個、人にプレゼントすると、あとから「あのチョコレートどこの?めっちゃ美味しかった!」ってよく聞かれるんですよ。

パッケージも可愛いし、一口サイズでも結構大きいので一粒だけでもかなり満足感があります。コーヒーと一緒に食べたくなるチョコレートです。

ウィダーズ ギフトバケット イタリア産スパークリングワイン

スパークリングワインはSANTEROというイタリアのスパークリングワインメーカーのものでした。

アルコール度数は10%。薄い黄金色で発泡が強く、グラスに注いだ姿もとても綺麗で、最後の一口までシュワシュワしていました。フルーティーな果実味が印象的なスパークリングワインでしたねー。

ただ、結構甘めで甘いクリーミーなチョコレートと一緒に食べることを考えると、もうすこしキリッとしたキレの良い辛口の方が合ったかもしれないなーと、個人的には思ったりしました。完全に私の好みの問題ですけれども。。

どちらかというと、食後に飲みたいデザートワインって感じかな。ただ、記載されているアルコール度数よりも強めな感じがしたので飲みすぎには注意です。

甘めだけど、アルコールが弱い人がグイグイ飲めちゃうってタイプのワインではなく、おかげで酔いが回るのがとっても早かった〜(*´ω`*)

まとめ

ワインクーラーの中にスパークリングワインが1本、そして可愛いパッケージのチョコがたっぷり詰められたセットです。この内容で1,788円はとってもお買い得な感じがしました!

リボンも付いているしギフトバケットという名前の通りプレゼントに最適で、ホームパーティーにお呼ばれした時などの差し入れなどに、そのまま抱えて持っていくときっと素敵(´ω`)見た目も華やかだし、パーティシーンにはピッタリな商品ですね。

気になった方はチョコレート島のあたりを探してみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 3
    コスラー says:

    昨日こちらが欲しくて新三郷朝イチで行きましたが売ってませんでした。残念。
    コス子さん今年も残り少なくなりましたが、一年間楽しく、又参考にさせて頂きながら毎朝拝見していました。ありがとうございました✨
    来年も変わらず楽しみにしていますが、ご無理はなさらずに。ありがとうございました✨

  2. 2
    たまくん says:

    このプラスチックのワインクーラーもどき、毎年新年の集合時に、使ってますよ!
    今年?来年は、3回目になります。重宝してます!
    とりあえず、氷入れておけば、充分冷えます。

  3. 1
    ナナくん says:

    ワイン、飾りじゃないんだ!
    中森明菜の歌みたいです。
    中身入っててもシャンメリーが普通ですよね。
    気がつかなかったです。

    • ごんす@川崎 says:

      なつかしすぎます♪

    • ぐんぞう@北海道 says:

      ナイスな突っ込みで笑ってしまいました(^ ^)

コメントを投稿