ウィターズ チョコレート プラリネ

ウィターズ チョコレート プラリネ

ウィターズ チョコレート プラリネ 1kg 848円

コストコ通の読者様におすすめ頂いたチョコレート。ウィターズ チョコレート プラリネ(ビアンコクオレ)です。一つの袋に1kg入ってます・・・すごい量です。

1個1個が個包装になってまして、数えたら81個入ってました。1個およそ10.5円ですね。チロルチョコの約半額、これはお得!

原産国はイタリアです。イタリアのチョコレートってフェロロシェくらいしか思いつかないので、どうしても甘みが強く濃厚なイメージがあります。個人的に、日本人のテイストに合うチョコレートはベルギーかスイス産だと勝手に思っているところがあるので、他の原産国のチョコレートは若干警戒しているところがあります。

ただ、最近ハマって食べているアサイーチョコはカナダ産だし、そもそもフェロロシェ自体、日本で大人気の輸入チョコだし、めっちゃ甘いけどあれはあれで美味しいよね。

今回のチョコレートもおすすめしてくださる方が多いということは、やはり比較的日本人に受け入れられやすいチョコということだと思います。

原材料名:砂糖、植物油、カカオマス、ホエイパウダー(乳製品)、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、パフ、乳化剤、香料

袋を開けて取り出してみると、1口大より、やや大きめのサイズのチョコでした。銀紙に包まれており、上のあたりでギュッとねじられているだけの簡単包装です。1粒およそ12g、20円のチロルチョコが1個9~11gと言われているので、チロルより若干大きい位かな?

ウィターズ チョコレート プラリネ

銀色のシャカシャカしたパッケージや、デザインなどはTHE輸入菓子って感じ。リンツリンドールチョコも個包装だったけど、なんとなくこちらの方がいい意味で外国な感じがあります。

パッケージを開いてみると、ゴロっとしたチョコレートが1粒。中身の様子は一応外装パッケージにも絵で書かれていますが、とりあえず半分に割ってみます。

ウィターズ チョコレート プラリネ 中の様子

シリアルとか、プラリネとか書いてあるので、シリアルをカラメル化したヌガーみたいなものが入っているかと思ったのですが、見た目はそういう感じでもないです。ツブツブのシリアルがミルクチョコレート的なものに練りこまれており、外側をさらにチョコレートでコーティングしてあります。

固めで、歯に粘りつくようなヌガーの食感はあまり好みではないのでちょっと安心しました。コーヒーを入れて、さっそく頂きまーす。

うぉぉめっちゃ甘い!コーティングされている外側のミルクチョコレートも甘いし、中の白いところも甘い!これは・・・ちびちび食べなきゃダメだわ。。甘いものが好きな姪っ子たちはすごい勢いで食べていたので、甘いチョコが好きな人や子供には好かれる甘さなんだろうけど、ビターチョコが好みの私にはちょっと甘すぎでした。。

しっかり味わってみます。中身の白い部分はいわゆるホワイトチョコレートって感じじゃなく、ミルククリームという雰囲気のほうがしっくりくるかも。細かい泡状の空気が含まれているかのような柔らかいサックリとした食感です。

外側のパリッとしたミルクチョコが口の中で割れると、味は濃厚だけど食感が軽めのミルククリームが口の中で心地良くトロッと溶けていきます。中に練りこまれたシリアルがサクサクっとしており、口の中であらゆる食感が混じり合って楽しいです。

1口目の甘さはめちゃくちゃ衝撃的でしたがすぐに慣れました(怖っ)。また苦目に入れたブラックコーヒーに合うこと!濃厚でとても美味しいです。ただ一気に何個もは食べられませんね・・・。コーヒー1杯1粒で充分量です。食べ過ぎの抑制にはなるかも。。

すんごく忙しい時とか、めちゃくちゃ頭を使った時とかに1粒食べると至福を感じます・・・(*´∀`*)甘いものは脳の疲れを取るって本当ですよね・・・学生さんなら試験勉強の合間に頂くのに丁度良いかもです。

今がちょっと肌寒い位の季節だから丁度良いのかもしれないけど、暑い時期に常温で置いておいたら溶けちゃいそうですね。賞味期限はおよそ1年先まで大丈夫でしたので、夏場は冷蔵庫などで冷やしておいた方が良いかもしれませんね。

1kgと量が多すぎるので、小分けしてお土産に持って行ったりするのですが一向に減る気配がありません。さすがに1年もあれば食べきれると思うので、大事に頂くことにします。

ちなみに、小さく成分表示が書かれていますが、1粒12gとやや大きいけれどなんと64kcalもあるよ。

旦那氏が後ろで、このチョコ3粒でご飯1杯分だねぇ♪とか恐ろしいことを言ってる・・・( ̄Д ̄;)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    トイトイ@中部 says:

    ずーっと前から気になっていたのですが、先週初購入!チョコレートは、チョコレート単体が美味しいものが好きなので、正直人気商品のコチラもあまり期待せずにいたのですが、、、
    凄く凄く甘いのだけれど、疲れているのか(笑)今ではその甘さを求めてしまってます。

    コス子さんが記事にされた頃より色んなモノが値上げされてる中、コチラはまだ買いやすいお値段です。

  2. 16
    彼方 says:

    これ今日買いました(°∀°)♪

    2年前からだと大分値上がりしてますね(/_;)/

    全店舗かはわからないですが、尼崎では270円引きの998円で売ってましたよ♪
    いつまでかは見てないですが(*^^*)
    ちなみに店内真ん中のチョコスペースは
    ワインとセットのがありましたが、
    これ単体のやつはお菓子側です!

    質問なのですがこれってベリー的な物は入ってないですよね?何故かベリー特有の酸味のようなものをかんじるのですが私の味覚がおかしいのかな(((^_^;)

  3. 15
    おてち says:

    旦那の職場のホワイトデーのお返し用に買いました。沢山入っていて、甘党のパートさん達に良いかと思いまして…
    袋を開けたら包装がゆるいのがあって2個ほどチョコがとびでてました。

  4. 14
    みにこ says:

    一度買って、凄く気に入ったのでリピのつもりでクリスマスシーズンに入間店に行ったところ、ワイン?とセットになっていて3000円近くしました。
    チョコレートだけが欲しかったので購入を断念し三郷店に行ってみたら商品が在りませんでした。
    どなたか最近、入間店か三郷店で見かけた人、情報下さい。

  5. 13
    まゆ西宮 says:

    すごく気になっていたので昨日尼崎店にて購入♪
    店頭にない日もあるとの事で、2袋も買っちゃいました。
    帰って早速皆で食べてみると、期待以上に美味しかったです。
    思ったより重くないし、サックリしてて好きかも。。。
    私と子供は好評で、一番驚いたのは、
    甘いものは滅多に美味しいと言わない主人が美味しいと言ってました。ホワイトチョコはまだ食べれるからかもしれません。
    …という事でコレは我が家のコストコ菓子の上位に君臨しました(笑)
    包装も可愛いし、お裾分けするにもいいし、これはよくできたチョコです。おかげで予定していたアーモンドチョコを昨日はパスしました(汗)
    アサイーチョコと同様、大好きチョコが増えて嬉しいです☆
    記事にして下さって感謝です。

  6. 12
    A子@久山 says:

    マセズとリンツが私的に大ヒットだったので、これも期待して買いました。

    美味しいです。
    けど、う〜ん、普通のパフ入りチョコでした。
    残念。

  7. 11
    大地 says:

    今日初めてつくばで購入しました。
    シェアするために開封し、分けてから気付いたのですが、2つだけ包装されてないのがあったんです…!
    さすが海外製だと思いましたが、次回購入するときはジックリ見てからじゃないとダメだなーと思いました。
    購入される方、よく見てからの購入をお勧めします

  8. 10
    ysma says:

    今日尼崎で買いましたら、1058円でした。円高ですね。
    私はこれ大好きで、2週間もあれば一人で食べちゃいます(/´△`\)
    これからの季節にバッチリです☆

  9. 9
    のりた says:

    ウチの近所のスーパーでは300g入りで398円です。一袋22個入ってました。3,4回買っているのでコストコで購入した方がお得ですね。ちなみに昨日も買っちゃって…。

  10. 8
    ミッキー says:

    私も以前購入しました。かなり甘かったですが旦那が気に入って食べていました。私はコストパフォーマンスの良さで地震などの非常用に考えて購入したりしています 地震が来ても水と糖質があればしばらく生き延びる事出来ますからね!

    • コス子 says:

      ミッキーさん
      非常食用のチョコレートですね・・・φ(..)メモメモ。確かに大事ですね。1袋あればしばらくは糖分の補充に困りませんね。

  11. 7
    さがしてました! says:

    学校にPTAで仲良くなった、外国のママから
    これおいしいから、どーぞともらったチョコレート
    お!おいしいい!!!とは思いつつ、きっと自国へ帰ったときに買ったんだろうとなかばあきらめていたんです。
    あの味が忘れられない・・・(涙)と思っていたら
    コストコで売ってるんですね
    うれしすぎる
    もう絶対買いですね!
    毎日ブログチェックしてます
    貴重な情報ありがとうございます
    これからも楽しみにチェックいたします!
    頑張って下さい

  12. 6
    のりた says:

    これコストコで買ったことはないのですが、先日、近所のスーパーでプラリネ、ピーナッツ、ビター、ミルクの4種類が入ってるものを購入しました。食感が良いのでアッという間に平らげちゃって、速攻リピしたんですよ。私、プラリネがかなり好きです。すごいカロリーなんですね…。
    でも美味しかったな〜。
    コストコ行ったら買っちゃうかなぁ…。

    • コス子 says:

      のりたさん
      コストコ以外で買ったらやっぱり高いんですかね?今回の商品に関しては、スーパーとかで見かけたことがなかったからコスパについてはよくわからなかったんですよね・・・。

  13. 5
    プンプン says:

    久々にコメントします(><*)ノ~~~~~
    これは常温だと甘さが衝撃的!!冷すといいですよ~☆
    小腹が空いたら一口で口に頬張り口の中で溶かしながら掃除したり…(笑)暫く喋れないので子供には 暫く話しかけないでって伝えて食べます(笑)(笑)(笑)
    これは安いし量多いしマセズと共にリピしまくり~何キロ消費したことか…でも太ってませんよ♪

    • コス子 says:

      プンプンさん
      本当だー!冷やして食べてみたら甘みが抑えられてグンと美味しくなりました!びっくりだー!チョコレート食べても太らないって羨ましいです。。

  14. 4
    miff・love says:

    私も大好きです!職場のおやつに差し入れするにはバッチリ(^-^)v

  15. 3
    へびきち says:

    毎日楽しくブログ拝見しております。
    私はこのチョコ大好きです。なんか軽い感じでいくつも食べてしまいます。
    確かに苦いコーヒーとの相性は抜群ですよね。
    でもカロリーを聞いてびっくり。。。
    これからは食べすぎには注意しないと危険だわ。。

  16. 2
    ゆうたれ says:

    ご無沙汰してます!
    コメントできなくても毎日欠かさず拝見してます(^O^)
    このチョコ、確かに甘いのですが、コス子さんの言われるように濃いめのブラックコーヒーのお供にもってこいですね!
    見た目もかわいらしいし、お友達が来たときのお茶菓子としても重宝してます!

  17. 1
    れん says:

    自分は「ちょうどいい甘さ」と感じていたので、一般の人と甘さの閾値がズレてるのかもしれません。。orz
    そういえば、コストコのチョコマフィン食べた後は一般のケーキ屋さんのガトーショコラも「あっさり目」に感じてしまうようになったし・・(汗
    健康のためにも、味覚改善しなくては;;

    • コス子 says:

      れんさん
      もしかしたらズレているのは私の方かも。。汗
      れんさんのおかげで、今までスルーしていた色んなものに目を向けられるようになって嬉しいです!これからもオススメあったらぜひ教えてくださいー!

コメントを投稿