特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ(年末年始限定)

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ

特選ファミリー盛 46貫
購入時価格:6,480円(2019年12月)
ITEM# 95502

年末年始限定で販売されていた、特選ファミリー盛(プレミアム寿司コンボ)の紹介です!

これっっ!!( ゚д゚)もうなんか、見た目がすでにすごかった!!どこから見ても寿司ネタがめっちゃプレミアムで、まさに特別な時に食べるやつ!!って感じのお寿司だったんですよ。

メルマガの紹介では12月30日から1月2日までの限定発売と書かれていたので、今更紹介したところで買えないよ!( ゚д゚)って感じではあるのですが・・・

きっと今後もどこかのタイミングで登場する(多分また年末)と思いますし、こういうすごいお寿司がコストコにあったんだ!というのを記録として残しておくために、紹介記事を書いています。

ちなみに通常販売されている寿司盛は、2,678円で販売されている48貫盛りと、4,980円で販売されている50貫盛りの2種類があります。

4,980円の特選ファミリー盛も、本まぐろが入っていたり、いくらの軍艦巻がずらっと1列に並んでいてとっても豪華なのですが、今回はそれよりもさらに1,500円アップということで、コストコの他のお寿司類と比べるとなかなかな価格だなぁ〜なんて思ってしまいましたが、今回のネタはどれを見ても高そうっっ!!というものばかり!

なお、コストコのお寿司で「あわび」というネタが登場するのは今回が初めてなのだそうです。貴重!

46貫盛は分量で言えば4〜5人前というところでしょうか。こういった特別なお寿司を食べようと思うのは、それこそ年末年始くらいなものだと思ったので、年末年始の大混雑の中こちらを購入するために行ってきましたよ〜!(旦那氏が)

商品詳細

名称:寿司
原材料名:酢飯(国産米使用)、煮穴子(真穴子、砂糖、その他)、本まぐろ、真鯛、えび、ゆでずわいがに棒肉、味付け子持ち昆布、いくら醤油漬け、あわび、わさび加工品、焼海苔/香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部に小麦・えび・かに・あわび・いくら・さば:大豆を含む)
この製品は卵、乳成分を使用した設備で製造しています。
保存方法:要冷蔵4℃以下
賞味期限:購入日当日まで

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 開封(全体)

中身どーん!!

今回の限定盛りは、本まぐろが10貫、真鯛5貫、あわび5貫、ずわいがに5貫、生えび5貫、子持ち昆布(数の子)5貫、いくら5貫、穴子6貫の合計46貫でした!本当にハズレ無しのお寿司です!

コストコでは年末も2,678円のファミリー盛や、4,980円の特選50貫盛りが並んでいたということもあり、どうしても割高な印象となってしまいますが、よく考えたらこの充実のラインナップで6,480円は超〜〜〜お買い得ですよね!( ゚д゚)

他のお店でテイクアウトのお寿司を買うことを考えると、中トロやカニや穴子やいくらが入っている時点で「特選」に違いないし、あわびがネタに使われているお寿司なんて滅多にありません。

それでいて46貫盛りとなれば、他店で購入しようと思えば1万円は超えちゃうんじゃないでしょうか?

ちなみにこちら・・・写真では綺麗に並んでおりますが、持ち帰り直後はお寿司が片方にめっちゃ偏ってしまい、これだけの充実したお寿司にも関わらずプレミアム感が半減しておりました( ゚д゚)

しかもこの感じ、実は2回目なのです。私は年末の撮影でもこちらのお寿司を試食させて頂いたのですが、こちらをスタジオまで運んだ時もめちゃくちゃお寿司が偏っていたんですよ。

かなり気をつけて持って帰ったのに!!と旦那氏もスタッフさんも言ってたんですけどね・・・(;´∀`)

50貫は入る大きさの容器に46貫しか入っていないので、おそらく通常よりも余白が多いことで、持ち帰り中に崩れやすいのかもしれません。

2回ともお箸でちまちま綺麗に直すことで、無事プレミアム感を取り戻すことができました。皆さんも、もしこちらを購入する機会があれば、いつものお寿司より崩れやすい!と思いながら気をつけて持ち帰ってくださいね。

それぞれのネタの感想

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 本まぐろ中トロ

コストコイチオシの完全養殖本まぐろの中トロです。やべぇぇぇ( ゚д゚)この脂の乗り方!もはや肉!霜降り!!

厚みも素晴らしく、口に入れた瞬間トロッととろけて超美味しかった(´艸`*)こちらは、過去にも何度か紹介させて頂いているものですね。ただただ美味しくて大満足でした。

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 本まぐろ赤身

こちらは本まぐろの赤身!分厚くてツヤっとしていて綺麗だね(´ω`*)

同じ本まぐろでもトロリと溶ける中トロとは違い、こちらはモッチリとした食感で旨味が強く、こちらもまた何とも味わい深くて大好きです。硬い筋の食感などは一切無く、いくらでも食べられそうな美味しさでした!

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 真鯛

真鯛です。厚みがあって適度に歯ごたえがあり、何より甘くてこちらもとっても美味しかった!!

鯛の旬は産卵期直前の春だと言われていますが、この鯛はおそらく鮮魚コーナーで柵で販売されている三重県産の養殖真鯛と同じものだと思います。

養殖の鯛は、真冬でもしっかり脂がのっていて、いつ食べても美味しい!というのが嬉しいですね(´艸`*)ちなみに、お寿司と言えばサーモン&まぐろなうちの子供たちはこの真鯛を食べて完全覚醒しました。贅沢な子だなぁ・・・。

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ あわび

あわびです。あわびはよう食べんねぇ〜贅沢品です!

コリッとした食感がこれぞ、あわび!って感じでした。ただ・・・めちゃくちゃ美味しいかと言われれば、他のネタの方が美味しかったかな。。

こちらは縁起物だと思ってありがたがって食べた、というのが正直なところです。もう少し爽やかな磯の香りが感じられると良かったんだけどなぁ。

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ ズワイガニ

ズワイガニのおそらく足の部分です。身を半分に割ってシャリのサイズに合わせてあるものだと思われます。

しっかりズワイガニの旨味と風味があってこちらもとっても美味しかった〜(´艸`*)見た目も華やかでおめでたい気分になりますね〜!

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 海老

蒸し海老ではなく生海老です。海老も縁起物だから年末年始用の寿司ネタとしてはピッタリだと思います!

ネットリした食感で甘めの味わいのこちらは、おそらく刺身用天然赤海老かなと。甘くてとっても美味しかった(´ω`*)

でもこれが尾付きの車海老とかだったら、もっとテンション爆上がりだっただろうなぁ〜と思ったりします。しかし、そうなるとさらに価格が上がってしまう・・・( ゚д゚)

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 子持ち昆布

子持ち昆布です。おめでたいね!子持ち昆布は、ニシンが卵を産み付けた昆布を塩漬けにしたものです。要するに数の子です。

子持ち昆布のお寿司なんて初めて食べた〜!というか初めて見ました!!塩加減がちょうど良く、素材の味はしっかりしつつも生臭さは無く、食べながら口の中でずーっとプチプチしているのが良かったです。

他の寿司ネタみたいに極端に分厚い!!というわけではありませんが、この厚みで良いんだと思います。子持ち昆布も色々あるみたいだけど、多分これはちゃんとしたニシンの卵なはず。

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ いくら

いくらです。こちらも言うまでもない美味しさですね!寿司の宝石箱や〜!!ヽ(´エ`)ノ

コストコでも価格が上がってしまい、今やすっかり贅沢品になってしまってなかなか食べることがないイクラですが、こちらは軍艦巻にたっぷり詰められていて大満足です!

硬くない皮はほどよいプチプチ感で、卵が割れた瞬間フワッと口いっぱいに溢れるまろやかなコクと甘味は、何度食べても幸せな気持ちにしてくれます。

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 穴子

うぉおお〜穴子!!上からじゃわかんなかったけど、めっちゃ長くて下の方までくるっとしてたー!( ゚д゚)

ネタが大きいので、コストコの大きなシャリさえも、まるでオマケみたい!この煮穴子が今回一番コストコらしいネタって感じがしました!

特選ファミリー盛46貫 プレミアム寿司コンボ 穴子(炙った)

こちらは、冷たい状態よりも絶対炙った方が美味しい!と思い、食べる直前にバーナーで表面を炙ってみました。

穴子用として蒲焼き用のたれも備え付けられていたので、たっぷり甘辛いタレをかけてしっかり焼き目が付くまで焼くと、表面はパリッと香ばしく、中の方はホロホロに柔らかくなり、また染み込んだタレの味も相まってとってもとっても美味しかった〜!(´艸`*)

1貫だけでもものすごい食べごたえで、6貫と他のお寿司よりも数は多かったのですが、人気がありすぎて即完売でした(´ω`*)

まとめ

コストコの特選寿司50貫盛りでは本まぐろの中トロが一番の主役!という感じですが、こちらはどれを見ても中トロに見劣りしない、オールスターで固められたような優勝間違いなしの盛り合わせでした!まさにプレミアム寿司ですね(´ω`*)

見た目も華やかでおめでたい気持ちになりましたし、年末年始を飾るに相応しいご馳走でした。お寿司は皆大好きだしお腹にも溜まるし、買ったものをテーブルに置くだけですぐに食べられる!という手軽さも嬉しいです。

たしかに他のお寿司よりお値段は張りますが、十分納得できる充実の内容だったし、同じクオリティの寿司盛を他のお店で買い求めようと思うと、とてもこの価格では買えないと思います。

個人的には、このお寿司の中にコストコご自慢のアトランティックサーモンが入っていたら、なお良かったかな〜(´ω`*)サーモンだとプレミアムな感じが出せなかったのかもしれないけど、美味しさや分厚さはどのネタと比べても引けをとらないはず!

とは言ったものの、サーモンが入っていたら多分私の口に入る前に子供たちに取られてしまっただろうな(;´∀`)

ちなみに今回の寿司盛りは、本まぐろと鯛は子供たちに取られてしまって、むしろ足りないくらいだったけど、カニや穴子や子持ち昆布といった普段見慣れないお寿司は手付かずで大人用となりました。

豪華な寿司ネタの数々は、子供ウケが良いということはなく、どちらかといえば大人用という感じでしたね。

それでも、大人も子供も皆それぞれで一つの容器を囲み、縁起が良さそうなお寿司を食べられたという意味では、なんとも年末年始な感じで良い風景でした(´ω`*)

おかげでとても良い年末が過ごせましたよー!また今年の年末も登場するのかな?楽しみに1年を待ちたいと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 8
    しゅうまい@射水 says:

    こちら12/30 19時頃に半値の3240円で売り切っていました!予定外でしたが最後の1セットを購入し、大変美味しく頂きました。ネタの分厚さに感動〜
    子持ち昆布3 穴子3 サーモン5だったらよりファミリー感があってよかったなぁと思いました。

  2. 7
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    うちは、実家でずわい蟹2㎏とたらば蟹3㎏を別に買うので、50貫の特撰ファミリー寿司が欲しいのですが、昨年も年末にお正月に扱うか確認を取ってから2日に買いにいったのに全然作ってくれませんでした。

    今年は年末に広告が入り三種類のお寿司が出てたので今年こそ!と思い行ったのですがやっぱり安いファミリー寿司ばかり。
    うちは親戚が集まるので二つ買うので、この期間限定のお寿司は高くて2つは買えません。

    コストコさんには、販売できない品をわざわざ広告に出さないでほしいと思います。
    2年連続で裏切られた〰️千葉ニュータウン倉庫店だけですかね?

    • ゆうひ@座間倉庫 says:

      1月2日座間倉庫でも、朝9時過ぎにオープンしていてお寿司売り場は物凄い人だかりでした。
      メルマガの特選のお寿司を購入するために行ったのに、9時30分にはすでに売り切れ!
      店員に聞いても、もうない!作らない!との返事。仕方ないのでファミリー寿司を購入しましたが、同じように特選寿司を求めている人がいっぱいいました。
      座間倉庫だけでは無かったようですし、今後の対応を考えて欲しいと思いました。

    • ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

      ゆうひ@座間倉庫さん。

      そうそう、昨年は、そういう対応でした!
      もうない!作らない!って。
      年末に、大々的な広告を出しておいてそれはないですよね~。

      来年は広告の品は、予約販売なり、個数限定なりの対策を取ってほしいです。

  3. 6
    miel says:

    この豪華版ではありませんが、先日同サイズのお寿司を返品されている方が居て、店員さんから「レジを通過した食品はもう処分するしかないのでお持ち帰りいただけませんか?」といった感じのことを言われていて驚きました。
    「お客様の良心に問いかけています」的なことも言われていたので、お店側からすると理不尽な理由での返品だったんでしょうね。
    年末なんてお寿司目当てで来る人も多いだろうに、本当にもったいない場面に遭遇しました。自分が食べられるなら代わりに購入したいくらいでした。たぶんそんなことは出来ないでしょうけど・・・

  4. 5
    ランラン@中部倉庫 says:

    思い切って!31日の朝一で購入しました。
    大正解の、終わりCOSTCOの購入品でした。
    大人5人と子供3人で食べるには足りないかしら?
    という事で、ファミリー寿司48貫2,678円も購入しました。
    スタッフにお聞きしたところ、3種類の販売だったそうですが、どんどん追加が出て来る2,678円のファミリー寿司と、私が手にした時には残り3パックになっていたプレミアム寿司しか見当たらず、後の1種類は完売したとの事でした。

    しかし、プレミアム寿司は正に「プレミアム」で、私的には「穴子寿司」が大満足でした!

    番外になりますが、マグロのパックの横に「切り落とし」を発見して即買いしました。
    勿論、超美味しかったです!
    量もたっぷりで、通常の扱いを望みたいです!!

  5. 4
    なの says:

    忙しくない時に丁寧に作られていたら、美味しいだろうなと思いました。
    私が購入したものは、ネタは水っぽく、シャリはボロボロ、桶に水がたまってました。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      アナゴが〝つ〝の字にシャリを巻いてて、凄かったんです。
      私も、焼きナアゴにしたら美味しいだろーなぁ~ッて思ってましたが、
      何処からか〝やっちゃえコス子さん❗〝 と永ちゃんの声がしたかどうかは定かではありませんが、やっぱり焼いちゃッたんですねぇ~。美味しそうですッ。

      店内で耳にした声の中には
      〝サーモンが入とらんでねぇ~〝とか〝正月だでブリが入っとらにゃ〝とか〝子供の食べれるネタが入とらん〝などの意見もちらほら、
      中部の12/30はサーモンの入ってる〝特選寿司ファミリー50貫4980円〝が一番人気でした。

      寿司コーナーのキッチンの(調理台の)広さでは、年の瀬に大きいパックの寿司を3種類作るのは、かなり無理があったようで、〝来年はちょっと考えにゃアカン〝と・・
      もしかしたら、〝幻の特選寿司ファミリー盛46貫〝となってしまう可能性もなきにしもあらず・・。

  6. 3
    おすす says:

    一見6,480円!と怯みますが、年末年始の外食は人混み、小さなお子さん連れでは尚更大変だと思うので、コストコで購入する試練さえ乗り越えればお家でゆっくり食べられるので良い商品なのではないでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    外食でお寿司、この値段ではおさまらないと思います。(100円寿司除く)

  7. 2
    ゲスト says:

    いくらは今年不漁なのでしょうか?
    スーパーのお寿司はいくらが入ると値段が跳ね上がりますが残念な位小粒でメインは胡瓜、パッと数えられる位しか乗っていませんでした。
    その点コストコのいくらはとても立派ですね。
    (今気付いたのですがコストコのいくらは胡瓜がのっていない!)

  8. 1
    空空@座間 says:

    こちらのお寿司、昨日座間店で見かけました!
    めちゃめちゃ豪華だなぁ、と購入には至りませんでしたが実物を拝めて良かったです^ ^
    個人的には子持ち昆布よりサーモンの方がそそられますが、年始の縁起物ですもんね。買ってない私が言うのもなんですが(TT)

コメントを投稿