美酢(ミチョ)ビューティープラス マンゴー 400ml

美酢(ミチョ)ビューティープラス マンゴー 400ml

CJジャパン 美酢(ミチョ)beauty plus+ マンゴー 400ml
購入時価格:198円(2020年1月)
ITEM# 21466

大人気のドリンク酢美酢(ミチョ)に、ビューティープラスという新しいシリーズが登場していました!こちらは、先日撮影のために訪れたコストコ北九州倉庫店で発見した商品です。

普通の美酢と比べるとかなりボトルが小さく、とっても目立っていましてね。しかも特別価格で1本あたり198円ということで、飛ぶように売れていたんですよ!

サイズも小さめだし、お試しサイズなのかな〜?なんて思いながら手にとって見ると、パッケージには「栄養機能食品」の文字が!

どうやらこちら、通常タイプ(900ml)のものが単純に小ぶりになっただけ、というわけではなく、中身も変わっているみたいなんですよね。

マンゴー味は美味しそうだし通常サイズで販売されてても良さそうだけど・・・それにしても、これで198円はお得すぎです(´ω`*)

でもきっと、いつもこの価格で販売されているわけではないんだろうなぁ。。もしかすると、期間限定の特別価格ということなのかもしれません。そんなわけで、とっても気になったので早速購入してみることにしました!

商品詳細

名称:調味酢
原材料名:果実酢(りんご果汁、マンゴー果汁)、フラクトオリゴ糖、ぶどう糖、マンゴーエキス/ビタミンC、香料、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)、着色料(ビタミンB2)
内容量:400ml
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避け、常温で保存してください。
原産国名:韓国
※1日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が栄養素など表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合:ビタミンC100〜650%
※調理または保存方法:開栓後はキャップをしっかり閉めて冷蔵庫で保存し、お早めにお飲みください。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。


ミチョは果実に氷砂糖や酢を加えて作るものではなく、原料の果実の皮に付いている菌より、果実そのものを発酵させて作る「果実発酵」という方法で作られた果実酢です。

今回のビューティープラスの特徴は「栄養機能食品」ということ!果実発酵酢を増量し、さらにビタミンCを加えたシリーズなのだそうです。コップ1杯(50ml)飲むことで、1日分のビタミンCを摂取することができるのだとか。

ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けると共に抗酸化作用を持つ栄養素なので、こちらを毎日飲めば美容健康維持にも良さそうな予感(´ω`*)

ただこちら、通常のミチョとは違って1日当たりの摂取目安量(1日50ml)が記載されているんですよ。一度に多量に飲むと体質によってはお腹がゆるくなることがあるのだそうです。

美酢(ミチョ)ビューティープラス マンゴー 400ml 通常のミチョとの比較

比較のために、通常サイズのボトルと並べてみました。今回のボトルは細身のペットボトルタイプで内容量は通常の1/2以下。希釈タイプということで、水や炭酸水などで割っていただきます。

封を開けて注いでみると、原液は薄い黄色。遠目だと透明感があるようにも見えますが、よくみるとわずかに混濁しています。

果実由来成分が浮遊・沈殿したり、時間経過で変色することもあるらしい(品質には問題ないそうです)ので、注ぐ前はよくボトルを振った方が良さそうですね。通常のミチョと同様サラサラした液体で希釈はしやすそう。

印象的だったのが香り!!すっぱ甘〜いフルーティーな香りがします。サラッとしているけど香りの強さはまるでシロップみたい。

美酢(ミチョ)ビューティープラス マンゴー 400ml 水で希釈

3:1の割合で水と希釈してみたらこんな感じ。薄くて綺麗なレモン色ですね。でも見た目はあまりマンゴーって感じじゃないかな。

味について

すっぱ甘くて美味しい〜(´ω`*)ちゃんとマンゴーの香りもあり、こてっとした甘味とお酢の酸味が融合していて好きな味です!ビタミンC〜(´∀`)

マンゴー味って言うとなんとなくマンゴーネクターを思い出す感じだから、もっとねっとりコッテリ系かと思いましたが、飲んだ印象は他のミチョシリーズと変わらず、さらっと飲めつつ、しっかりお酢感もあります。

でも全然尖った感じのお酢っっ!!って感じではなく、まろやかでフルーティーなのは100%果実発酵酢ならではですかね。

甘さもしっかりありますが、酸味があるせいかめちゃくちゃベタ甘ー!!というわけでもありません。なるほど、ただの美味しいジュースというわけではなく、なんだか健康に良さげな感じがします。

「栄養機能食品」の文字が、勝手にそう見せているだけな気もするのですが。。笑

パッケージに書かれている飲み方は、他のミチョシリーズと同様、炭酸割り・ビール割り・ミルク割りなどが推奨されていました。クラフト美酢ビールとかとっても美味しそう(*´∀`*)

マンゴーミチョのビール割は、一日の疲れを癒やす美酢ビールなのだそうです。アルコールと共にビタミンCを摂るなんて・・・・・意識高ーい( ゚д゚)

美酢(ミチョ)ビューティープラス マンゴー 400ml 牛乳割り

牛乳2:ミチョ1で美酢ミルクを作りました。マンゴーとミルクは相性悪いわけないですよね(´ω`*)

お酢の酸っぱさのおかげでマンゴー味の飲むヨーグルト的感覚でいただけます。ただ、私の場合だと記載されている2:1の割合だとちょっと濃い目だったかな。もう少し薄めに作っても良いかも。

牛乳割り特有のとろっとした舌触りとなり、甘さと酸味が牛乳を加えることによってさらにまろやかに整えられてとっても飲みやすかったです。

美味しいな〜と飲んでいたらあっという間になくなっちゃいそうだ(;´∀`)1日の摂取量をしっかり把握しておかなければ、うっかり飲みすぎてしまいそうですねぇ。

まとめ

ミチョのマンゴー味ってそういえば今までありそうで無かった味ですね。

マンゴーらしい果実味とコッテリした甘味はありますが、酸味も割としっかりしていて爽やか系の味だなと思いました。もっとお子様寄りな味わいかと思っていましたが、大人も十分美味しく飲むことができるマンゴー味です。

いつでもこの価格で販売されているのかどうかはわかりませんが、1本198円で購入できたのはすごくお買い得だったと思います。希釈タイプとはいえ400ml入りは他のシリーズと比べると1/2以下の容量なのですぐに無くなってしまいそうですね。もう2本くらい買っておけばよかったと少し後悔しています。

過去のミチョシリーズと同様、こちらもおそらく期間限定と思われますので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    悠@金沢SS says:

    先週末時点では、金沢SS、川崎にはありませんでした。他店では結構みなさん購入しているようですが…

  2. 2
    東北出身@富谷 says:

    14日富谷で購入しました。
    レシートにはBEAUTY PLUS マンゴー
    と印字されていました。
    それに加えて、トリプルチーズタルトが300円引で売っていたので思わず…買っちゃいました(^^;;

    • mkky@広島 says:

      21日 広島で購入しました!
      レジ前にたくさんありました!

  3. 3
    土日は北九州 says:

    北九州倉庫店から「今日感テレビ」の生中継があった日、やはりお買い物されていたんですね!
    今年初のコストコという事だったので何を買われたかしら?と、いつものように【コストコ購入品】が紹介されるのを楽しみにしていたのですが(笑)

    お水で割ったミチョや美酢ミルクに使われているのは、やはりイタリアンティラミスのグラスでしょうか。

    • みっきぃ says:

      今日川崎行きましたがミチョの試飲のお姉さんに聞いてもなかったです。泣
      イチゴ&ジャスミン、苦手なので3本セットは見送りました…

  4. 4
    まやまや says:

    入間はいっぱい入ってますよ

  5. 5
    けいたん 中部 says:

    常滑有るかな⁉️

    • まみっこ says:

      水曜日に常滑で買いましたよ。

    • まろんくりいむ says:

      19日17時にはまだありましたよー

    • けいたん 中部 says:

      今はパイン🍍飲んでます
      寒くなり飲むスピードが遅くなって残ってるけどマンゴーも飲みたいです
      教えてくださりありがとうございました

    • ゲスト says:

      1/19(日)の閉コス時は残り3段半で、約700本ありましたよぉ。

  6. 6
    うさぎのぱん屋 says:

    ムスメがホンチョ派なので
    ミチョは普段購入しない(できない)のですが、
    自分用に今回買ってみました。

    炭酸水割かなり
    美味しかったです^^
    夏飲んだらぐいぐいいっちゃいそう。。

    ムスメにあげたら
    いつもはダメなのにコレは飲めました。
    やっぱり通常タイプと味が違う感じです。
    多めに購入しとけばよかった(^-^;

  7. 7
    なおさん says:

    金曜日に羽島店ありました。安かったから買って帰りました。さっぱり美味しい!1日飲む量決まっているのね。うっかりのむとこでした。

  8. 8
    あいひな♪ says:

    和泉倉庫あるかご存知の方いらっしゃいますか?全倉庫でそのお値段なのでしょうか?
    欲しいですー(o^^o)

    • のんのん says:

      和泉、今日行きましたが入口付近にありましたよー!198円です(^^)

    • あいひな♪ says:

      のんのんさん

      ありがとうございます☆
      火曜日に行けそうなので、残っているといいのですが(T-T)

  9. 9
    源内さん(神戸利用) says:

    コストコ行けるのは もうちょい先になりそう(+_+) 今日近くのイオンでこちらのbeauty plus+ミチョ見ました!1本498円+税。198円というのを見てると買うの考えてしまって購入に至らず。通常のミチョも1本700円くらい、でも3本セットとか4本全部ザクロ販売を考えると1本でもいいかと思ったり。ミチョ6種類くらい、beauty plus+のもマンゴーともう1種類ありました。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      中部空港倉庫 隣のイオンモール常滑(トコナメ)のリカーコーナーには
      ミチョビューティープラスザクロ
      ミチョビューティープラスマンゴー各400ml 498円(税別)
      の2種類がありましたよぉ~。

  10. 10
    けい2 says:

    ミチョ好きな味ランキング!と皆さんやコスコさんにしてもらいたいっ!なんて…ニッチすぎますかね笑

    私はパイナップルがだーいすきです

    • ちょこちょこ@中部 says:

      けい2さんのコメントを読んで、コストコのドリンク類のランキングは面白そうだなぁ、と思いました!
      お酢が苦手でミチョでも飲めないのですが、この人気ぶりならランクイン決定ですよね。
      私はスイスミスのココアと炭酸水かな。
      牛乳や、オレンジジュースなどもよく目にしますねぇ。
      飲み物、ってくくりにすれば、けっこう幅広い商品名がでそうかな?

    • けい2 says:

      > ちょこちょこ@中部さん

      飲み物ランキング!素晴らしいです。
      スミスミスはいいですねえ。

      コスコさん、いかがでしょうか??
      ご検討頂けたら嬉しいです。

      私はミチョのパイナップルと
      ゴールデンマルガリータが好きです。

  11. 11
    zima says:

    12月に浜松倉庫店に行った時にミチョのロードショーをやっていた時に3本セットで売っていました。豚バラを焼いたものに、これをかけて試食してましたよ。あっさりーという印象でした。通常のミチョの方法では試飲を配布していなかったので、てっきりお料理用だと思っていました(^^;)

    • 色々な物がありますね(^^) says:

      それは「美酢 マジックビネガー 」ではありませんか?
      ロードショーでは、パイナップルから作られた酢で
      飲む酢ではなく料理用の酢だと説明がありました。
      500ml入の物が4本セットで販売されてました。

  12. 12
    りょう says:

    札幌では売っていないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか~?

  13. 13
    ゲスト says:

    本日前橋で買いました❗
    こちらの記事を見る前に出掛けて帰って来て見たら…買ったやつ!って。
    入口付近でバラエティ3本セット・ザクロ4本が並んでいて試飲もしていましたが、このマンゴー美酢は奥のオイコスとかがある辺りにひっそりとありました。母と妹にもお土産として3本買いました。

  14. 14
    says:

    尼崎ありますかー?
    教えてください(^^)

    • くるくる says:

      尼崎、今日のお昼頃ありましたよー。

    • says:

      ありがとうございます(^^)
      明日行ってきます!

  15. 15
    ゲスト says:

    長期的にミチョを飲んでて身体に変化を感じた方はいらっしゃいますか?化粧ノリが良くなったとか、血糖値が上がったなど良くも悪くも

    ミチョやホンチョやおいしい酢を高齢の母がたくさん飲んでます。糖尿予備軍の父にも飲ませてます。
    本人は健康のためと言ってますが、酢を飲みやすくするには大量の甘味料を必要とします。どちらかと言えばお酢よりも甘味料の過剰摂取が気になります。
    母は「栄養機能食品」ってよく分からないけど身体に良い食品だ!と自分の都合の良い様に解釈する人です(お人好しで騙されやすい)。お酢で血液サラサラと言ってますが、私は酸味に隠れてるだけでシロップ並みに甘くコーヒーの角砂糖より入ってるように思います。
    ミチョで一時的な疲労回復は実感できるのですが、健康食品的な意味で飲み続けて大丈夫なのかな?と気になってます

    • けい2 says:

      私は好きですが、特に美容効果など感じたことはないです。

      1日コップ1〜2杯であれば甘味についても問題ないと思いますよ。もちろんダイエット中や、血糖値が気になる場合は甘い飲み物は控えるべきです。そもそも酢というのは一日に沢山飲んでいいものではないです。歯に良くないですしね!なので量を決めて飲めばいいんじゃないでしょうか。疲労回復効果を感じられてるならなおのことです〜。

  16. 16
    名無しですがなにか? says:

    川崎、本日売ってました。
    ただ入り口から1番遠いバックヤード入出口前にひっそりと置いてました。

  17. 17
    uroko says:

    1月24日久山店で購入しました。
    本当は、ホンチョのクーポン目当てで行きましたが、こちらを3本購入しました。
    私はザクロの次に好きな味。定番化して欲しいです。冷蔵庫のスペースも取らないので助かります。

コメントを投稿