ラスカス クリームチーズポーション 36個入

ラスカス クリームチーズポーション 36個入

RASKAS Cream Cheese 36個入
購入時価格:1,248円(2020年3月)
ITEM# 11006

バターやマーガリン等が並ぶ冷蔵扉で販売されている、ラスカスのクリームチーズポーションです!

直前にベーカリーで販売されているシナモンレーズンベーグルをうっきうきな気分でカートに入れていたので、シナモンレーズンベーグルを買うなら絶対クリームチーズも必要!(´艸`*)ということで購入しました。

コストコのクリームチーズといえば、大容量で販売されているキリのクリームチーズがお馴染みで私も何度も購入しているのですが

今回購入したラスカスのクリームチーズは、たしか登場したのは昨年だったかな?まだ一度も購入したことが無かったんですよね。。

ただ、キリの方は1箱600円台で買えるのに対し、こちらは1箱1,000円超えと、一見ちょっと割高かな〜?なんて思ったりもしたのですが・・・よく見ると、キリとは内容量が全然違いまして、キリは18g×24個の432g入りなのに対し、ラスカスの方は1箱1.02kg入りなのです。

内容量を考えると、決して高すぎる!というわけではなさそうだったので、今回は試しに初購入となるラスカスのクリームチーズを選んでみることにしました!

見た目もシンプルでオシャレですよね〜(´艸`*)海外の商品、って感じ。

商品詳細

種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:クリーム、牛乳、食塩/安定剤(増粘多糖類)
内容量:1.02kg
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:要冷蔵(7℃以下)
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり)/熱量 333kcal、たんぱく質 5.4g、脂質 33.6g、炭水化物 5.3g、食塩相当量 0.9g ※この表示値は目安です。

ラスカスはアメリカのシュレイバーフーズ(Schreiber Foods Inc.)という、バター、チーズ、ヨーグルトといった乳加工製品を製造している会社のクリームチーズのブランドです。

コストコでは、以前からこちらのメーカーさんのクリームチーズが取り扱われていたのですが、その時はたしか大きな四角い塊の状態で販売されていたんですよね。

価格はとっても安かったように記憶してますが・・・大きな塊をカットしながら使うタイプの商品で、どちらかといえば一気に使用するケースが多い製菓用・製パン用って感じだったのです。

大きな塊を削りながらパンにちょこちょこ塗って使うのはきっと不便だろうなと思い、塊の方は購入したことがなかったのですが、今回買ったのはポーションタイプ!

あらかじめ小分けされているものなので、パンにちょこちょこ、スイーツにちょこちょこと少しずつ使いたい!という人にとっては、断然こちらの方が使いやすいと思います!

ラスカス クリームチーズポーション 36個入 箱開封

箱を開けるとこんな感じ。形状的にはコーヒーフレッシュの巨大バージョンみたいな感じかな?

割とハードめな容器に入ったものが36個詰められていました。

ラスカス クリームチーズポーション 36個入 1個

こちらが1つ。たっぷり1オンス(28g)のクリームチーズが詰められています。キリのクリームチーズが1欠片18gなのでそちらと比べるとかなり多めな感じですね。

キリも小分けされていますが、アルミのような薄い紙に包まれているだけのパッケージなので、心情的にはこちらの方が衛生的で鮮度も保たれやすいのでは?なんて思ってしまいます。

が、丸い形状だしハードパッケージなので保管場所はかなり取りそうです。冷蔵庫で場所を取らないという点では、キリの方が無駄がない形状なのでパッケージも小さく、優れているかもしれないなぁと思ったりしました。

ラスカス クリームチーズポーション 36個入 1個(開封)

上のシールをペロッと剥がすと、たっぷり詰められたクリームチーズが!(゚∀゚)

真っ白で、冷蔵庫から出したばかりでもバターナイフで滑らかに塗り伸ばしやすく、硬すぎず柔らかすぎずといった感じで水分量も絶妙です。防腐剤や人工香料は一切使われていないとのこと。

ラスカス クリームチーズポーション 36個入 シナモンレーズンベーグルに塗ったところ

試しに、コストコのベーグルに1ポーション全部を塗りたくってみたらこんな感じです。贅沢だな〜( ゚д゚)多すぎるわ!!

普段使う量の2倍くらい塗れちゃってるような・・・?

いつもキリばかり使っていてその量に慣れちゃっていたからか、こちらを使い切りと思ってたっぷり使うのはすごくもったいない気持ちになっちゃいます・・・(;´∀`)

味について

ミルクがしっかり濃い目のコクがあるクリームチーズでした!(゚∀゚)塩気はそこそこだけど割と酸味がしっかりしている印象です。ミルクがたっぷり使われてる!って感じの味でとっても美味しい〜!!

濃厚だけど脂っこさはなく、まろやかなコクとミルキーな風味がしっかり口の中に広がります(´ω`*)

口にする前はクリームチーズだけじゃ物足りないかもだから、ジャムとかメープルシロップで甘味を足そうかしら〜?なんて思ったりしていましたが

いざ食べてみると、これだけでもしっかり満足できるほどにカチッとした味をしていましたよ!酸味がしっかり目なのが爽やかで良いのかも〜(´艸`*)

リーンなクラッカーや食パンなどに付けても、物足り無さを感じず美味しく食べられるし、もちろんシナモンレーズンベーグルとの相性の良さは言うまでもありません!

このクリームチーズを購入しよう!と思っている方は、もれなくベーカリーのシナモンレーズンベーグルもセットで買って欲しい!( ゚д゚)・・・と、思っちゃうくらい。。

本当は1ポーションを使い切りにした方が衛生的で良いんですけど、やはり私にとっては1回1ポーションというのはどうにも多すぎる感じでして・・・結局、2回に分けて使っています。

使い切れずに余った分は、容器ごとプレスンシールで覆うようにシールして冷蔵庫へ。このまま保管しても乾燥してカピカピになるようなことはないし、一晩経過しても滑らかさや塗り伸ばしやすさは変わらず、味も特に変わらず美味しくいただくことができましたよ〜(*´ω`*)

まとめ

ハードな容器の中に、たっぷり1回分の使い切りができるクリームチーズが詰められたセットです。

グラムあたりの価格を考えると、製菓用などでたっぷり使いたい方にとってはやや割高な感じがしますが、私のようにパンやクラッカーに塗るスプレッドとして使いたい!という人にはとても良い商品だと思います。

ミルク感が強くて味も濃く、美味しいクリームチーズでとっても気に入りましたよー!

ただ、使い切りにしては1ポーションの量が私にとってはちょっと多いかな?これまで同じ用途で使っていたのがキリのクリームチーズだったためか、使い切りにするにはなかなか贅沢な量です(;´∀`)

そんなわけで、私にとってはキリのサイズの方が使い切りにはちょうど良かったかなーと思っています。とはいえ、中途半端に残った分も綺麗に包んでおけばカピカピになるということはなく、翌日も美味しく食べることができたので、そこまで問題ではなく、味もキリよりこっちの方が上品な感じがして好みでした。

コストコのベーカリーで販売されているシナモンレーズンベーグルとの相性はバツグンなので、気になった方はぜひとも一緒に購入して食べてみて欲しいです!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 24
    ちづこ says:

    わたしも入間で探してみましたが見つけられませんでした。。食べてみたいです。

  2. 23
    かおるん says:

    岐阜羽島で 探しましたが 見つけられませんでした。残念です

  3. 22
    そら says:

    どなたか言われてましたけど、北九州では見当たらず…行くたびに探しているのですが。
    Moondarraの1キロのブロックはあっていつもチャレンジしてみようか悩みながら、次回ラスカスがあるかもしれないと買わずにいます。
    どなたかmoondarraのクリームチーズ試した方がいらっしゃったら感想教えてください!

  4. 21
    Tenko says:

    わたしはこれとメープルシロップを
    軽くトーストしたKSの21穀オーガニックブレッドに塗って戴いています。
    パン自体にも甘味があるのでそのままでも美味しいのですが、
    この組み合わせにハマって職場で休憩時間に同僚にお勧めして一緒に食べたら、2人で幸せな気持ちになれました。

  5. 20
    ちーママ:つくば says:

    以前購入してからいつも冷蔵庫の中にいます。

    クリームチーズは使い切れずにカビるのが常でした。
    使い切り、美味しい、衛生的。素晴らしい。
    箱のままだとなかなか場所を取るので、我が家では玉子ストッカーの玉子を入れる所にラスカスのカップをはめて場所を確保してます。

    高さ的に余裕があるので、2段に重ねると20個は入ります。
    (詰めすぎると開かなくなるので注意)
    入らない分はジップロックに詰めて野菜室の空いている所に置いてます。
    玉子ストッカーはジャストフィットなのでちょっと感動しますよ。

  6. 19
    あむ says:

    北九州にはなかったです(´;Д;`)

  7. 18
    コストコ大好き says:

    今日買ってきました!
    いつもはコストコでのパンはクロワッサンなのですが今回は初のシナモンベーグルと一緒に。

    もうこれと紅茶で永遠食べれる、てかコストコのベーグルって美味しい…
    (基本的にあまりベーグル自体特別好きではないのでいつもクロワッサンだったのです…)

    二つともシナモンベーグルにしたら良かった…。

    クリームチーズもキリより好き、塩気が強くてお食事向きですね!
    近々スモークサーモンと合わせたいな~。

    短時間で定番のものをサッと!な買い物ばかりだったのでこうやって商品を紹介してもらえるとピンポイントで冒険できるので有り難いです。
    ステイホームでマンネリな食卓が楽しくなりました、ありがとうございます!

  8. 17
    マダム@座間 says:

    明日行ってあるといいな

  9. 16
    彼方 says:

    これ本当に美味しそうで迷います。
    しかし我が家ではクリチを食べるのは私のみ…
    とか言いつつ買っちゃうんやろうなぁ( ´・ω・`)
    夜中に記事読むんじゃなかった。
    飯テロ( ´ ` )

    • 彼方 says:

      んー読むんじゃなかったは失礼ですね…すいません( ´ ` )美味しそうで美味しそうで(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

  10. 15
    さゆり says:

    私はKSのメープルシロップorハニーベアをかけてポーションを2個食べるのが日課です。
    皆さんの投稿を見て食べ過ぎだったことに気づきました。
    が、明日からも2個ずつ食べてしまうことでしょう。(笑)

    • 小鈴 says:

      妙に冷静な文面に笑ってしまいました(笑)

  11. 14
    ナナくん says:

    なぜか、アライグマが浮かんできます。

  12. 13
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    私はキリよりも酸味控えめに感じたので、今ではすっかりラスカスにシフトしました。
    塩味はちょっと強めかなー?と思いますが、許容範囲ということで。。

    ベーグルでもアイリッシュスコーンでも、これとハチミツを塗りたくります。
    (スコーンの時は予め混ぜて。クリームチーズが固いので、綺麗には混ざらないのですが。)
    シナモンレーズンベーグル、合いますよねー♥️最高か。

    これとマロンドールかぼちゃを使ったパンプキンサラダも美味しいです。かぼちゃの甘味とクリームチーズの塩味がちょうどいいです。

  13. 12
    買いに行きたーい! says:

    味について の項で、『リーンなクラッカーや食パンなどに付けても、』とあるのですが、リーンなクラッカーとは…と考えた結果、プレーンなクラッカー でしょうか?

    キリと食べ比べしたくなるクリームチーズのご紹介で早くコストコでお買い物したくなりました!次に行く時まで販売されていますように〜

    • うさこ says:

      私もリーンなパンって?と思いググりました。お仲間がいて嬉しい(о^∇^о)
      横文字についていけんわーw

      リーンなパンとはざっくり言うとシンプルな材料のパン。対極がリッチなパン(バターたっぷりフワフワみたいな?)
      という事でフランスパンとかシンプルな素朴な味の物に合うよって事みたいデス

  14. 11
    yoko says:

    私は数年前、旅行で行った韓国のコストコでこれを見て購入し、とっても気に入っていました。それが日本のコストコで販売されていたのでもちろん即購入。キリよりやや硬めで逆に1個の量が多いところが私には合ってるなと思います。ずーっと販売されているといいのだけど。

  15. 10
    ちんぬママ@広島 says:

    カチッとした味!
    もわ〜んとはしてないってこと???笑
    優等生みたいな?笑
    形はキリの方が カチッとしてるけど。笑
    ごめんなさい、独り言です。
    シナモンレーズンベーグルと合わせて今度チェックしてみます。

  16. 9
    とらちゃん says:

    我が家の息子夫婦はグリーンサラダのトッピングにして食べるのがお気に入りって言ってて、昨年はじめて購入して以来2回目購入分も食べ切って…今は我が家のストック(多過ぎて食べきれず残ってますねん〜笑)チョコチョコ貰いに来てるよ〜私はシーザーサラダドレッシングに合わせるのが好き!主人はゴマドレッシングやて!残り少なくなってるけど楽しい気分で買いに行ける日を楽しみに…我慢我慢〜

  17. 8
    メリ says:

    フレンドシップの瓶入りチーズスプレッドが好きなのですが、ひと瓶が多く個数も多いので後半持て余し気味になります
    この包装なら後半は自己責任で冷凍庫に入れちゃおうなんて考えてます
    塩気と酸味なら近い味なのかなと思うのですけど、食べ比べた方おられたら教えていただけたらありがたいと思います

  18. 7
    ヤマメ says:

    ラスカス➕パステル・デ・ナタ

    ピコ太郎よろしく、「Uuumm」して、トースターで焼いたら、悪魔的に美味しかったです
    (^q^)

    ラスカスの保存には、ミックスナッツの空き容器を利用しましたよ~♪

    • よしかまま says:

      わかりみ〜です!!
      私はキリと「Uuumm」しましたがアカンやつです。
      共有できる方がいてうれしい!

      ピコ太郎先生の表現に爆笑しました(*゚∀゚*)娘が見てる…こっち見てる…

  19. 6
    パール says:

    コス子さん、いつも楽しい商品の紹介ありがとうございます!

    ちょうと昨日のおやつに、このクリームチーズとイチゴジャムをトーストした食パンに塗って食べました。(本当はベーグルが良かったけどなかったんです)

    私もコス子さんと同じく、このクリームチーズは普段2回にわけて食べるのですが、昨日はちょっと疲れてたのもあり、丸一個どーんと、イチゴジャムどっぱーんとのせて食べました(笑)
    満足感に溢れて幸せでした(о´∀`о)

    ちなみにふたを取って電子レンジで、500ワットで10秒~20秒チンすれば、食パンなどのパンにも塗りやすくておすすめです!(ご存知でしたらすみません)

  20. 5
    けい@座間 says:

    私もこれお気に入りですー!

    掲示板でToshi様が(お名前出してすみません)紹介してくださってからずっと気になっていて、ストックのキリが無くなってからこちらを購入しました。

    キリは開封すると残しておけなくて、つい1ピース食べ切ってしまうのですが(>_<)
    こちらは翌々日くらいまでにたべるなら、フタを戻してそのまま冷蔵庫に戻せるのでありがたいです。(冷蔵庫が、湿度を保てるのが売りのタイプなのでラップもせずに(^-^;)

    でも4/10に行ったときは無かったです(/_;)
    リピできるといいなぁ…

  21. 4
    みんみん says:

    自分的には塩味と酸味がちょうどいいです。
    キリはちょっと酸っぱい感じがして…
    お菓子系でも料理系でも合いますね。
    ちょっとおつまみ作るのにもちょうどいい容量でよくチャンジャにあえて食べたりしてます。

  22. 3
    map says:

    大きい塊状のものはすぐカピカピになったり、カビが生えたりと大変でしたが、これはお菓子作りにも使いやすいです。
    チーズプリンやケーキ作る時も計量しやすくて重宝しています。

    確かにパンに塗る等の使い切るには多いですが、ウチのワンコを分け合って食べていますよ♪

  23. 2
    はるママ@新三郷 says:

    おはようございます。
    先週、キリの方を買ってしまったので食べ終わったら次はこれを買ってみたいと思います。
    ベーグルがとても美味しそうな写真ですね😋

  24. 1
    あんこ says:

    まさに今朝こういうのをパン食べながら欲しいと思ってたところです!
    次の買い物の時に買おうかな♪♪♪

コメントを投稿