今日はお休みです!やっと衣替えしました(遅)

コス子イラスト

おはようございます!

コストコがメールマガジンの配信を中止しているのに便乗しまして、コストコ通ブログもしばらくの間、毎週月曜日はお休みにしております。

ブログ記事はお休みですが、コメントやコストコ通掲示板は使うことができますので、ぜひご利用くださいね♪

(※現在、エリア別掲示板は閲覧のみとなっております。皆が安心してお買い物を楽しめるようになった頃に再開予定です!なお、GW中のコストコの混雑状況についてはこちらをご覧下さい。)

やっと衣替えしました

5月に入ってから、なんだか急に暑くなりましたよね・・・(;´∀`)

子供が登校しなくなり、外出自粛がすっかり板についてしまったせいか、日にちの感覚や気候の変化に疎くなってしまっている今日このごろ。。

久しぶりに外に出てみたらセーターを着ていたのは私だけでした(;´∀`)

なんでも、その日の福岡は最高気温が27度を超えていたのだとか。。

27度だってよ・・・・・。。もう夏じゃん( ゚д゚)

そんなわけで、サボっていた衣替えを一気に済ませました・・・。溜まっていた冬物を一気にホームクリーニングし、ポカポカ仕様だったシーツを取り替え、部屋の掃除をしたらスッキリ良い気分です♪

お部屋の中をしっかり換気したら、なんだか淀んだ空気が一掃されたような気持ちになりましたよ〜。

新型コロナウイルスは、密閉空間をなるべく作らず、定期的に外気を取り入れることが予防につながるそうです。皆さんもどうぞ試してみてくださいね!

遊んでいる子どもたち

毎日片付けているはずなのに、子供たちが家に居るとあっという間にもとに戻ってしまう。。( ゚д゚)

コメント

  1. 1
    パタパタママ@岐阜羽島 says:

    おはようございます~
    我が家も毎年GWは衣替え&冬布団から薄い布団へチェンジ~してます。
    時間も体力もそして気力も必要としますよね。
    GW前から学校が休校になっている大学生の娘は昨日「家族以外の人と直に話がしたい…」と呟いていました。
    今の子はオンラインやLINE電話などなどで楽しんでいるのかと思っていましたが娘も娘なりに自粛疲れが出てきているなと感じましたね…
    なにかおいしいものでも食べて気晴らしにさせようかな~

  2. 2
    ペッパー@浜松 says:

    我が家も同じく、子どもがいると散らかって散らかって( ;∀;)
    しかも女児二人在宅だと髪の毛がたくさん落ちてて…
    困ったもんです

    そして、季節の感覚なくなってます。
    気分はコロナの騒ぎが始まった3月のままです~

  3. 3
    ゆきんこ@野々市 says:

    コス子さん毎週のお休み、と言いつつ
    いろいろアップありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
    衣替えやパン作りなど自粛生活の参考になります^_^
    子供が家に居ると部屋が片付かないはまさに
    あるあるですね(T-T)
    片付けてもその先から散らかってます(´;Д;`)

  4. 4
    せいたまる@座間 says:

    おはようございます!!

    我が家もようやく衣替えに着手したところです。…と思ったら今日はシトシト雨で肌寒い(つд`)

    下の子ども達もゲームに興味が出てきて、小学生長男とSwitchをやり始めました。
    Switchやってる時は部屋は散らからないけど、長時間やらせるのも嫌だし… 母的には葛藤しまくりですー

  5. 5
    こばと@岐阜羽島 says:

    我が家も寝具のカバー類は、ポカポカ仕様からサラサラ仕様に変更しました〜!
    今日は雨でスッキリしないので、明日から衣類の衣替えも始めよう〜♪
    衣類の見直しもして、もっとスッキリしたいなぁ〜。

コメントを投稿