雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 64個入り

雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 64個入り

雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 64個入り
購入時価格:958円(2020年3月)
ITEM# 12783

コストコのお菓子売り場にある雪国アグリの蒟蒻ゼリーを購入しました!蒟蒻ゼリーは子供たちが大好きなので時々買います。

以前、下仁田物産のMySweets蒟蒻4種ミックスという商品をこちらで紹介したことがあるのですが、いつだったかメーカーさんが変わり、現在は雪国アグリという蒟蒻加工製品を専門としているメーカーさんの商品が店頭に並んでおります。

蒟蒻ゼリーの美味しさに気がついてしまうと、普通のぷるるんタイプのゼラチンゼリーが物足りなく感じてしまって、最近はついつい蒟蒻タイプばかりを選んでしまいます。

でも、スーパーで販売されているこういった蒟蒻タイプのゼリーって量が少ないからすぐに無くなっちゃうんですよね・・・(;´∀`)

美味しいのはわかっていても、ほとんど子供達に食べられて終わっちゃうので頻繁には買えず、私の中では購入するならコストコ一択となっております。

コストコならば1袋にたっぷり64個とまとめ買いなので、家族で楽しんでも簡単に無くなっちゃうってことが無いし、1つあたり約15円で、しかも4種類の味から選ぶ楽しみもあります。

長いお休み中の子供たちへのオヤツにもピッタリな商品ですよね(´艸`*)

商品詳細

名称:洋生菓子

【グレープ】
原材料名:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、水溶性食物繊維、ぶどう果汁、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)、こんにゃく粉/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料
【ピーチ】
原材料名:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、水溶性食物繊維、もも果汁、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)、こんにゃく粉/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料
【アップル】
原材料名:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、水溶性食物繊維、りんご果汁、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)、こんにゃく粉/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料
【マンゴー】
原材料名:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、水溶性食物繊維、マンゴーピューレ、りんご果汁、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)、こんにゃく粉/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料
内容量:64個

賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存してください。
※本品製造工場では、乳成分・オレンジ・もも・りんご・ゼラチンを含む製品を製造しています。
※賞味期限は未開封の状態で、表示されている方法で保存した時に品質が保たれる期限です。開封後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください
※製品中にこんにゃく粉由来の黒い粒がみえることがありますが、品質には問題ありません。
※天然果汁を使用しているために、変色することがありますが、品質には問題ありません。
※ゼリーの特性上、表面にゼリーの中の水分が分離することがあります。お召し上がりの際は、ゼリーの水分が飛び出さないよう注意してください。
※食べすぎあるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。

コラーゲン3,520mg配合 食物繊維たっぷり!3粒でレタス約1個分

雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 64個入り 開封中身(全部出した)

64個をどばっと出したらこんな感じです。こうやって開封しただけの見た目は、あまりゼリーって感じには見えないんですよね〜。

いわゆるゼリーの形をしていないからかな?

雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 64個入り 4種(ピーチ味、マンゴー味、アップル味、グレープ味)

味は、ピーチ・マンゴー・アップル・グレープの4種類で、全て四角いパッケージに入っています。どれもみずみずしいフルーツがとっても美味しそうなパッケージデザインですね(´艸`*)

蒟蒻ゼリーといえば昔はカップ型が主流でしたが、子供や高齢者が丸々飲み込んでしまうという事故が発生したこともあり、最近はこういった安全な袋タイプで販売されているものが多いようです。

このパッケージだと、お弁当のデザートとしてちょっと添えるのにも良いんですよね。これがカップゼリーだとお弁当といっしょに袋に入れておくと、その部分がもっこりしちゃってちょっと邪魔になっちゃうんです( ゚д゚)

雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー 絞り出している様子

ゼリーそのものはパッケージに合わせた平たく四角い形をしていますが、実際に食べる時はマジックカットになっている袋の隅をちぎって穴を開け、そこから指でブリッと押し出して食べる、もしくは切り口の部分に直接口をつけて吸い出して食べるような仕様になっています。

こういったパッケージだと切り口の部分からちょっとずつしか出てこないため、一気に吸い込んでしまう、という危険性が低いので、子供やお年寄りでも安心です。

ただ、切り口の大きさは自分のさじ加減で調整しなければならず、うっかり大きく開封してしまうとそれに合わせた大きな塊でドゥルン!と入りがちなので注意が必要となります。

味について

こんにゃくゼリーらしいみずみずしいぷるるん食感!気のせいか、前回紹介したMySweets蒟蒻よりも少し歯ごたえが硬めな気がします。しっかり弾力があり、モチっとした噛みごたえがあって美味しいです!

1パックあたりの量もしっかり食べごたえがあります!こちらは1袋あたりの内容量が約20gで、一般的に市販されている同じようなこんにゃく粉入りのゼリーと比べると、1パックの内容量がやや多めなんですよね。

まぁ、だからといって1個で満足できるわけでもなく、まとめて2、3個食べたい欲が出てしまってあまり意味は無いのですが(;´∀`)それでも、食べてみると結構お腹にたまる感じがあるので、小腹をちょっとだけ黙らすくらいの役割はあるのかな〜?という気がします。

せっかくなので、それぞれの味の感想!

【グレープ味】
いやらしくない、昔ながらのいかにもなぶどう味。果汁ジューシーって感じの味ではないけど、なんかこういうお菓子あるよね?な、なんだか安心するぶどう味。

【ピーチ味】
なんかこれもすごーく懐かしい味!あっさりしてるけど甘くて、なんだかわざとらしいピーチの風味があります。果物感たっぷり!ってわけじゃないけど、こういうの、絶対に嫌いになれない。

【マンゴー味】
これは4つの中では一番ジューシーな感じで美味しかった!ちゃんとマンゴーの自然な甘さを感じられる、お菓子っぽい甘さではないマンゴー味だと思いました。私はこれが一番好きかも。

【アップル味】
これもやっぱり懐かしいりんご味だなぁ・・・HI-Cアップルみたいな?りんごまるかじり!とは違う、いい意味でわざとらしい、なんか昔からお馴染み系のりんご味です。安定の味。

全体的な印象としては、パッケージのイメージほど「天然」とか「果汁」感は感じられず、今となれば味が比較できるわけではありませんが、どちらかといえばMySweets蒟蒻の方が味が濃かったような・・・?こちらは全体的に薄味。甘さ控えめのさっぱり系な味だな〜と思いました。

果汁感が無いとなると、文字で言うだけではあまり良い印象がなさそうに思うかもしれませんが、実際は全然ネガティブなイメージは無いです。

なんというか、昔なつかしのフルーツ系おやつの味って感じ?なんでしょう、はじめて食べたのに、まるですごく前から知っているような、懐かしい味という印象でしたね〜(´艸`*)

注意書きにも書かれていますが、食物繊維たっぷりの蒟蒻ゼリーは人によっては食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがあるそうなので、お腹が弱い人は気をつけた方が良いみたいです。

あとこちらはコラーゲンも豊富ということなので、整肌の為にそっちを目的として食べるのも良いかもしれませんね!

まとめ

1つの大袋の中にたっぷり64個の蒟蒻ゼリーが個包装で入った商品です。パッケージそのものはそこまで巨大すぎませんが、独特のスクエアタイプのパッケージのおかげで省スペースで保管することができます。4種類の味を気分によって選べるのも嬉しいですね!

子供たちには、小腹が空いたときのオヤツとして、お手伝いのご褒美として、ちょこちょこ配給しているのですが、どのフレーバーも美味しく食べることができるようで、4種類ありますがどれかが偏って無くなるということもなく満遍なく減っております。

私も小腹が空いた時にちょこちょこ食べてしまい、気づけば残りわずかです・・・(゚д゚)大事に食べないと!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 5
    ミク says:

    これも不味くはないんで挙ですが、以前の下仁田蒟蒻さんのやつの方が美味しいんですよ。
    こっちだと、子供の食べが悪くて。
    以前のが、最近食品を取り扱ってるドラックストア等で見かけるようになったの、そちらでたまに買ってます。
    コストコ限定味だった、マンゴーも入るようになったの、子供が喜んでます。
    以前のカムバックです。

  2. 4
    りぃ@新三郷 says:

    凍らせて子供たちのお弁当に、デザート兼保冷剤として入れています♪

    スーパーで買うとあっという間になくなってしまうので、コストコの大容量は助かります(^o^)

  3. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    以前の方が好きだったんですが、こちらはコス子さんの写真のような角開けすると、絞り出し辛かった記憶が。(固さがあるので)
    横一直線に開封してしまって、ハミハミするように食べた方が楽だった気がします。。
    一年前の記憶なのであやふやですが、香料も前のより強かった気がするんですよねぇ。

    とはいえ、このサイズ。ちょっと食べにちょうどいいので、職場の置き菓子にも採用してましたよ!

  4. 2
    福岡県産 says:

    これから暑くなってくると、うちの子供達は冷凍庫で凍らせてシャリシャリと食べるのが好きなようで、夏の定番です‼️公園などに行く際にも、保冷バッグにカチコチのこんにゃくゼリーを入れて、保冷剤代わりにもなるおやつとして活躍してますよー‼️

  5. 1
    卵オーナー says:

    コレ、小袋の口を開ける前に揉み揉みしてからヨーグルトにトッピングすると、フルーツソースっぽくなり見た目が良くなります。ただ、味が薄目なんで、単独ではチョッと…なのでオリゴ糖追加しちゃうけどねぇ~

コメントを投稿