ゴールデンウィーク中のコストコの混雑状況

現在、全国のコストコ倉庫店の情報をやり取りするエリア別掲示板を一時的に閉鎖し、閲覧のみの公開とさせて頂いているのですが、多くの方から「お店の混雑状況が分からなくなって困っている」と連絡を頂いております。

今は緊急事態宣言が全国で出ており、コストコは誰しもが気軽に利用できる場所ではありませんが、コストコの近くにお住まいの方などは、どこかのタイミングで、生活に必要なものを買い足す為にコストコへ行こう!と思っている方もいらっしゃることと思います。

とはいえ、誰しもが混雑している場所には行きたくないでしょうし、できるだけ安全に!その上で必要なものを手に入れたいと思うはずです。

というわけで今回、どうするべきかとっても悩んだのですが、例年どおり今年のGW期間中もコストコの混雑状況について書き込む場所を設けることにしました。

ゴールデンウィーク中にコストコへ行かれた方は、店内の様子や混雑状況、周辺道路の混み具合などについてコメント頂ければと思います!

情報をくださる場合は、訪れた【倉庫店名】と【日時】をはじめに書き込んで頂けると見やすくなると思いますので、どうかご協力をお願いします。

なお、あくまでも「混雑状況」をやり取りして頂く場なので、お買い得情報や商品の在庫状況(マスク・アルコールなど)といった、コストコに行きたくなっちゃうような話題については避けて頂きたいと思います。

こちらの情報は、どうしてもコストコへ行く必要がある方が、できるだけ混雑を避ける為に利用して頂きたいと考えているからです。

あと、混雑状況がわかることで、コストコへ行くのをやめる!という選択もできますし、行って混雑しているのを見て引き返してきた!というようなことも避けられるのでは?と思っています。

(個人的にはおそらくGW期間中のコストコは混雑すると思っておりまして、こちらの情報が抑止力になることを望んでいます。)

こちらの情報を見てコストコへ行こうと思われている方は、決してレジャー気分で行くようなことはせず、必要最小限の人数で、買い物中はソーシャルディスタンスを維持し、できるだけ短時間で済ませるようにしましょう!

この場所を、どうかうまく活用して頂ければと思います。

いろいろ制約があって書き込みにくくなっちゃうかもしれませが、どうかご協力をお願いしますm(_ _)m

コメント

  1. 101
    ミック says:

    本日、5月2日㈯に幕張店に行きました。
    コストコ渋滞してなかなか駐車場に入れなかったのと、ビックリしたのが、フードコートが、会員証を見せないと利用が出来なくなっておりました!
    みなさんご存知でしたでしょうか?
    今後も、幕張店は会員証見せないと利用できなくなるのでしょうか?
    管理人様教えて下さい。

    • ぶーにゃん says:

      管理人さんではありませんが…。

      コロナ蔓延後&GW前に行きましたが、すでにフードコートは会員のみでした。

      非会員もOKの普段でさえ、まあまあの行列になりますから、あの行列でソーシャルディスタンシングを実施すると、とてつもなく長い列になります。それで、混雑回避のためにコロナの最中は会員のみとしているのではないでしょうか?

  2. 102
    ゲスト says:

    タイムリーでなくすみません。
    金沢シーサイド店14時過ぎに行きました。
    2階駐車場にすんなり入ることができましたが、駐車場から1階におりるまでに長蛇の列。自粛に伴う買い出しにつき、買うものも決めてさっさと帰ることを決めていたため、早々に店を出ましたが、帰るときにはさらに長蛇の列がタイヤやさんの方まで長くなっていました。
    長く滞在する人は少ないのか店内はさほど混んでいませんでした。

    沢山の買い物を連休に備えるご家族がほとんどかと思いますので、小さなお子さんをご主人さまと留守番で奥様だけが買い出しを‥というのはなかなか厳しいこともあります。トイレットペーパーやペットボトル、米を購入し、大きなカートで運ぶのも大変なことですよね。どうしても同伴になってしまうのも仕方ないと思います。ただ、ただ、マスクもしていない高校生らしきのお子さん3人(中学生かもしれません)と小学生、大家族で観光のように訪れ、ホットドッグ食べながらエスカレーターあがる、食べながらしゃべる。少なくともカートの分だけでも離れていて良かったと思わざるを得ません。
    そういう方たちもきています。急ぎのものがなかったり、冷蔵庫いっぱいでしたら今行かない方がいいです。

    ちなみに。金沢シーサイド店、マスカルポーネはGW中ないそうです。

  3. 103
    にっきー says:

    管理人さんでも分かりませんよ。
    コロナ対策のため混雑防止で今は会員のみに制限されています。いつ制限を解除するかもしくはこれを機にずっと会員のみにするかはコストコさんの決定次第です。

    • いちご says:

      今は会員のみじゃないですよ。
      会員+同居人1人またはその子供さんまでです。

    • にっきー says:

      あれ、101のミックさんに返信したつもりが単独になっていました。フードコートの話です。

  4. 104
    よー says:

    入間店5/2(土)12:30~
    周辺道路混雑ナシ、駐車場P-1がまあまあ混雑、駐車場入り口から見た感じP-2は空いてそうでした。
    店内はお寿司、肉コーナーで人の密度を感じるものの、他の通路は空いてました。密度を感じるといっても普段よりは多くないです。レジでは待ちが1組くらいでした。
    カートやレジの消毒を、徹底してくれているので近くのスーパーより買い物しやすいです。
    ちなみに先週の土曜日もいきましたが同じ感じでしたよ。

    • なみ says:

      入間
      やっぱり時間で全然違うんですね。
      日によっても違うようですし、中々読めませんね(><)

  5. 105
    たまこ says:

    夕方、多摩境店行きました。
    P1駐車場は9割くらいで、店内もいつもの週末と変わらないか若干少ないかなぁと思いました。
    暑かったせいか、ソフトクリームを食べながら買い物の親子が数組。当然マスク無しです。
    ガーデンコーナーの椅子に座ってる方達もいて、驚きました。
    買い物して、すぐ帰るって雰囲気ではありませんね。フードコートは閉店近くまで列ができていて最後尾の看板持った店員さんが誘導してました。

  6. 106
    たま says:

    一昨日30日に川崎店に14時頃行きました。
    入り口で店員さんが親一人に子供の組み合わせ以外は大人数での来店を控えて欲しいと看板を持って訴えているのに、大人の男性のグループが数人で来ていたり、大学生くらいのお子さんとご夫婦で来ていたり、ファミリー全員でなど信じられない光景でした。
    本当に店員さんが可哀想でした。
    低学年のお子さん連れなら仕方がないと思います、それ以外のかたは必要ならばメモして一人で来て欲しいと切実に感じました。
    こちらは急いで買い物して帰りたいのに通路が混んでいて、進まずイライラしてしまいました。
    だらだら見ている人ばかりでしたのでレジは空いてました。

  7. 107
    やっぱり今は我慢します says:

    どれくらい混んでるんだろうと思い、こちらに行き着きました。行きたい!行きたいですよね。みんなコストコファンですから。でも、こちらをみて、まだ我慢する事にします。スタッフさんがダウンしてしまったら困るから。
    コストコからのメールにも、少人数で来てくださいね、と連絡来てましたよね。みんな守りましょう。それが早く、安心して行けるようになる近道です。もう少しがまんしましょう‼️

  8. 108
    たいたい says:

    本日18時半頃に久山利用しました。
    平日の昼間ぐらいの混雑でしたが、閉店時間頃にはどのレジも3~4人ずつつぐらい並んでいました。
    ただ、マスクをしてない人がかなりいました。マスクをせず、連れの方を大きな声で呼んだり、小学生高学年くらいの子が走り回ったり、若者の複数のグループが何組かいたり、先週の客層と比べ、レジャー感がありました。
    一部の方のことですが、飛沫がいつかかってもおかしくない状況という印象で、お店側が消毒とか気を付けてくれていても、安全におかいものができるとはいえない気がしました。
    不要不急でしたら、夕方であっても避けられたほうがいいかもしれません。

  9. 109
    はる says:

    5月2日京都八幡倉庫朝イチ(9時前)につきました。9時半頃の開店でした。駐車場の半分つぶしてカートで二メートル離しながら並べるようにしてくださっていました。開店前に店員さんが消毒と会員チェックを行い順番にお店に入ることができました。開店前に行ったので周りもコロナ対策をしている方が多かったと思います。マスクもほとんどの方がつけてました。家族連れなどもいましたが1人や夫婦で、の方が多かった印象です。(マスクなしの赤ちゃんもいましたが)帰る頃には友人や親戚同士かな?という団体が多くなっていました。30分でぐるっとしっかりお買い物できました(^^)

  10. 110
    あろあろ says:

    私も販売の仕事をしていますが、接客でマスクやタオルで覆っていない方を見るは恐怖でしかありません。
    皆さんのおっしゃる通り、マスクが買えなくても、作らなくても、なんだかの飛沫を防げる方法があるとは思います。ご家庭にはタオルやハンカチ、そういった物がない方はいないと思います。その為に買わないといけないということではなく、ある物でなんとか出来るはずだと思います。
    タオルを口に巻いている方を見るとマスクが無くてもなんらかの対応をなさっているのだなと思いますが、マスク無しでいる方を見ると疑問しか出てきません。

    • 紅茶花伝 says:

      GW中のコストコ混雑情報でなくて、すみません。

      あろあろさん
      同感です。

      私も不特定多数と接客しています。
      この時期にマスク未着用のお客様は恐怖です。
      「うつさない。うつらない」予防欠如。
      ご自身は「マスクなしの方から感染しても仕方がない」と仰いますが
      うつる方だけの考えしかなく
      ご自身が無症状で感染してる可能性があるとは
      認識してないんですね。

      無症状で感染してるかもと考えることが
      できれば、他人にうつさないように
      マスク等で予防心がけてくれますよね。

      接客業してる皆から願いです。

    • ゲスト says:

      混雑状況でなくてすみません。
      色々コメントみましたが、努力もせず、仕方がないで済ます人には何を言っても無駄なのだと感じました。
      マスクで予防や、周りの人の命を守る事を皆さんに考えてもらいたいですし、仕方がないで済まさないで欲しいですね。
      接客大変でしょうが、体に気を付けて下さい。
      近くのホームセンターですが、フェイスシールドとマスク両方していました。
      そういうのを取り入れてもらえると良いですね。

  11. 111
    みかん says:

    5月2日18時頃、中部空港店にガソリンを入れに行き空いていたら行こうと思いましたか、以外にも混雑していたのでそのまま帰ってきました。
    混雑といっても私は、平日の19時以降しかほとんど行ったことがないので、休日にしては空いていると思います。
    ビーチで遊びながら買い物にきている方が多いようでした。
    車のナンバーが遠方の方が多かったです。

  12. 112
    オーエル says:

    コストコ和泉

    既に平日ぐらいの人の多さです。
    これからどんどん増えそうな気がします。

  13. 113
    おかちゃん says:

    前橋倉庫に買出しに行ってきました。
    開店前の9:20分頃に到着したらすでに買い物を済ませて帰る方もいて車がざっと50台程度でした。
    レジも含めてスタッフの方々もスムースな動きに驚きました。
    ‥なので10:00には駐車場を後にしました。
    入場車もどんどん来ていたのでこれから混雑するかもしれません。

  14. 114
    ゲスト says:

    少人数とはいえ、今は行かないほうがいいと思いますが。
    どうしてもコストコじゃなきゃダメなのかしら

    • すいか says:

      コストコはスーパーですよ。(卸売だけど)

  15. 115
    たま says:

    久山店
    朝一は空いてたけど
    徐々に増えて今は建物端まで入店待ち

    10時30分ごろ

  16. 116
    ゆうNo.5 says:

    今日、コストコ中部倉庫店へ行きました。開店から1時間30分ほどいました。朝方はガラガラ、その後帰る頃には少し混んできましたが、それでも以前の土日に比べたら少なかったです。スタッフの方が本当に丁寧に消毒や声かけをして下さり安心して買い物ができました。また、お客さんもソーシャルディスタンスを心掛けているのを感じました。そして近くのスーパーだとマスクを着用していない方が多かったですがコストコではマスクを着用していない方は見なかったです。私的にはコストコの買い物の方が安心できました。

    • みんな行きたいけど says:

      ガラガラ…普通より少ない…
      全て自粛している人達のおかげですよね。
      我慢の上にその現状ですよね。

  17. 117
    小夏 says:

    5/3 金沢シーサイド店 9時過ぎに到着

    すんなり店内へ入る事ができました。
    店内も比較的空いていましたが、帰るころには店内も混雑しはじめており、駐車場では入店待ちの列も駐車場の端から端、2周半ぐらいにのびていました。

  18. 118
    ぽんすけ says:

    北九州倉庫 12時
    普通の週末より 少し少ないかな位
    他のスーパーも 混んでるし 消毒してくれてる分 安心な感じがします。

  19. 119
    ゲスト says:

    こちらのコメントを参考にしようと見てますが、
    行くのやめたらや、今行かなきゃとかの書き込みを目にします、私は、これから金沢シーサイドへ行きますが、行こうとしてる人が見たい掲示板です、中傷するような書き込みやめて欲しいです。

    • おもち says:

      シーサイド店、いってらした情報をよろしくお願いします。
      私は今から行くか、明日にしようかと朝から迷っています。

  20. 120
    ミルキー says:

    八幡 12:30

    結構混んでますがレジは2人待ちぐらいです。駐車場は9割程度

  21. 121
    パピコ says:

    久山店今日の午後の状況わかる方いらっしゃったらおねがいします!

  22. 122
    ととほーや says:

    神戸や尼崎倉庫店の状況はいかがでしょうか?

    • ぶらんち says:

      神戸倉庫、近隣住民です。
      行っではないのですが、周辺道路入場規制しています。雨の為、混んでいます。

      店内に入るのも規制あるようで
      みなさん、並んでるようです。

  23. 123
    ゲスト says:

    多摩境店の状況分かる方教えてください。

  24. 124
    ゆゆゆ says:

    14:20 尼崎倉庫
    入場規制がかかっており、駐車場に50人くらい並んでいました。
    買い物はあきらめ、ガソリンだけ入れて来ました。ガソリンは少なかったですよ。

  25. 125
    はるる says:

    川崎店の情報を下さい!

  26. 126
    まぁか says:

    和泉倉庫店、タイヤセンター裏まで長蛇の列でぎゅーぎゅー。密密密でしかありませんでした。諦めて帰りました、怖いです。

  27. 127
    みゆこう says:

    和泉の混み具合教えて下さい!

  28. 128
    川崎 says:

    本日8時10分に川崎に行きました。
    2階の駐車場で、皆さんカートを持ち2m間隔で並んでいました。
    8時20分頃に開き、9時には食品売り場が混み始め、1m空けるのは難しい状況でした。
    レジは空いており、スタッフの方が台を拭いてくれていました。
    9時過ぎに駐車場を出ましたが、2階はほぼ満車でした。
    マスクをしていない方が、私が見た限りで2名いました。
    お子様連れの方もいましたが、小さい子ばかりで、お留守番は難しい低年齢の子しか見かけませんでした。
    総じていつもより空いていますが、ソーシャルディスタンスを保つのはやはり無理でした。

    気にしていませんでしたが、マスクの販売は無かったと思います。

    • ゲスト says:

      両親揃ってファミリーで来ている人が多数でしたけど。どちらか代表でお買い物もしくは車待機したら?って思います。
      感染リスクが高い中をお留守番が難しい低年齢の子どもを連れ回してまで行かなければいけないのですかね。

  29. 129
    コストコ大好き says:

    関西の倉庫店に勤務するものです。今日も入口には行列ができています。不要不急の外出は控えて下さい。その買い物はどうしても今日必要なものですか?コロナが収束してからではダメですか?
    今、非会員の方の入店は入口でお断りしています。会員証をお持ちの方以外は入れません。同伴の方も会員でなければお作り頂いています。
    明らかにお家で留守番出来そうなお子様を何人も連れて来られる方、カップルで、友人3人で、入れませんよ!それぞれ会員証お持ちじゃないと入れませんよ!!
    あまりにお客様が多いと店内への入店人数を制限するので外で何時間も待っていただくことになります。それでも今買い物に来られますか?
    火曜、金曜の8:00から、65歳以上、障害をお持ちの方、妊婦さんが入れるのは会員のご本人が対象です。お間違えないようにお願いします。
    日々入店条件は替わります。前は入れたから今日も入れて。は通用しません!
    毎日リスクを負いながら働いているスタッフ達のお願いです。
    コロナが収束して早くいつものコストコに戻る事を願っています。その時はスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

    • パクチー says:

      お疲れ様です。そしてありがとうございます!
      非常識な方々のおかげで、店員さんは辟易してらっしゃると思います。

      我が家はコストコ好きですが、今は宅配を利用したり、前に買って冷凍した肉や野菜で、店舗には行かずにしのいでいます。

      コストコに関しては、フードコートも今はナシでも良いのに、、と思います。なくても命にかかわらないし、のんびり店外で密になって食べてる場合ではないと思うからです。
      書き込みを見ていると、ごまかして入店したり、子連れゾロゾロなど…まだまだいるようで、そういった様子を見るのもストレスなので、もちろん行っていません。
      早く落ち着いてのんびりと買い物できる日が来ることを願っています。

    • テン says:

      いつもありがとうございます。
      私もフードコートはなしで良いと思います。
      入店も会員証の方のみにされてはいかがでしょうか?
      近くのスーパーなのですが、入店は夫婦、家族でこられても1人しか入れないようにしていました。
      ごまかして入って来られた方も、店内で合流していたら見つけ次第退店させていました。
      厳しいとは思いますが、今はそこまでしても良いと思います。
      大変でしょうが頑張って下さいね。

    • マロン says:

      いつも有難うございます。
      私はいつも尼崎倉庫店を利用していますが、3月より利用自粛しています。隣町に住んでいるので ガスステーションのみの利用です。
      普段週一でコストコ通いしていたので…今は自粛…悲しいですが、コロナ収束の際には出陣します!
      今はコストコオンラインで我慢です。

      スタッフの皆さん、くれぐれも身体に気をつけて頑張って下さい!

  30. 130
    羽島在住 says:

    岐阜羽島店 5月3日 14時半頃
    近所なのでスーパー代わりに利用してます。
    空いていたら買い出ししようと思いましたが、駐車場も満車になるほど。枠外駐車だらけできた。出入口付近にはフードコートでかったと思われる物をマスクを顎までずらして食べる人々が柱に座ってました。家族連れもたくさん。
    入店はあきらめ、ガソリン入れて帰りました。
    店内に入らなくてもわかる、自粛のじの字もない状況でした。

    • ゆか says:

      情報ありがとうごさいます。
      私も近所なのでガソリン入れついでに寄ろうと思っていましたがやめたほうがよさそうですね。

  31. 131
    佐野のいかるがー says:

    5月3日前橋店
    16:30頃来店しました

    駐車場は入り口から離れれば空き有
    会員のみの入店可

    一家族ごとで数量を制限している商品が、紙製品を中心にいくつかありました

    強力粉は売り切れでした

  32. 132
    紅茶花伝 says:

    日時を求められているから
    投稿者は素直に従い、状況を報告してると思います。

    コストコの良いところではありますが
    開店前に一定数のお客様がお待ちの場合
    準備が整い次第、開店を早めてくれます。

    コストコの通常開店時間は10時です。

    通常開店時間前に入店したら
    少しは空いてるのが当たり前。

    その情報は、混雑が嫌な人にとっては
    抑止力にはならず、かえって早朝組が増えるだけです。

    通常開店時間前に、開店すると
    スタッフに負担がかかります。

    行かないで、何て言いません。
    どうか通常開店時間前に
    行くのだけは控えてあげて欲しいです。

  33. 133
    ゲスト says:

    久山店 5月3日 15:00 過ぎ入店
    駐車場はほぼ満車状態でしたが、入り口から離れている場所であれば停められました。
    入店の際、会員証を求められましたが全員分は確認していないような感じで、入り口周辺で詰まらないようにされてるのかなと思いました。
    店内は子供連れの方が多く、家族3世代で来ているような方々も沢山いらっしゃいました。
    売り場によっては動けなくなる場所もあって、通常の土日の様な状態でした。
    フードコートにも人は多く、2m以上感覚を開けるのは難しいです。店内で食べないようにスタッフが、声掛けはされてたみたいです。
    正直店内にいるのが怖く必要な物を買ってすぐ、15分から20分ほどで店を出ました。
    マスクをしていない人もいたり、咳き込む方もいたので…

  34. 134
    麦ママ says:

    つくば店についてです。5月2日土曜日の17時半過ぎに行きました。閉店まであまり時間がないからか駐車場は入り口付近も空いてるぐらいでした。
    わたしは普段買うもののみでしたので滞在は30分程度でしたが、お子さま連れの家庭が多い印象でした。保護者の方のなかには「前後左右とは距離を置きなさい」「買わないものは触らないように」など、注意しながらお買いものされていました。
    コストコは混雑しているだろうし行くか迷いましたが、仕事が休みなく近所のスーパーは閉店時間を繰り上げていて何も買えず本当に困っていたので、利用できて本当に助かりました。

  35. 135
    ゲスト says:

    中部空港店 5月3日 15:00 過ぎ入店
    予定でしたが駐車場は満車状態 駐車場以外にも車がかなり停まってました。

    駐車場でもフードコートの物をカートに置いて食べている方が沢山いて
    やっと駐車場に停めれたのですが

    お買い物の終わった方に聞いたら
    『店の中は人でいっぱいだし、レジを待つ最後尾の看板が出てましたよ』
    の一言を聞き 入店を諦めました。

    トイレットペーパーとお米が欲しかったのですが(TДT)

  36. 136
    ななしさん says:

    3日14時過ぎに幕張店に行くも、駐車場に入れる車の長蛇の列
    上り側はイオンファミリー館より先、下り側からはメッセと曲がる交差点からずっと並んでました。
    駐車場に入れるだけで1時間半かかり16時前にやっと店内へ。。。
    2階から1階へ降りるのも行列ですぐには降りれず、レジも鮮魚まで届くくらい並んでました。

  37. 137
    ゲスト says:

    多摩境店
    9時20分頃入店

    9時前に着いた時点で50組くらい並んでいました。9時開店を目指していたみたいですが、準備間に合わず9時10分過ぎに入店開始。
    買うものは予め決めておいたので30分かからないくらいで終わりましたが、店の中はそこまでの混雑はなかったです。
    帰る時に駐車場二階はほぼ満車でした。

    私は1人でいきましまが、ほぼ夫婦で来たりファミリーの人ばかりで1人で来てる人の方が少なかったです。

  38. 138
    あんな says:

    コストコ金沢混んでますか??

  39. 139
    says:

    コストコ羽島混んでますか?

    • あいみ says:

      満車でハザード付けた車もいて凄く混んでいました。
      昨日、羽島在住さんも言っていましたがコストコ羽島は自粛のじの字もないです(。>д<)

  40. 140
    まめじろう says:

    中部空港店 10:30頃
    人との距離をとるのが難しいくらい混んでました。

  41. 141
    ぴのぴの says:

    神戸店も混んでいますかね。
    閉店間際に行った方が良さそうかなあ???

    • かりんとう says:

      11時半頃退店
      店内は普段の土日ぐらいかそれより少ないぐらい?
      側道側に出る際、少し渋滞していました
      これから混むかもしれませんね

  42. 142
    ぽんたく says:

    千葉ニュータウン店
    10:30 並ばずに入れました。
    ん?レジ待ちが結構あります。
    11:30 外に出てみたら。
    入るのに並んでました。
    駐車場は、まだ空きがあるようですが….。
    カード一枚で帯同1人まで、でした。

  43. 143
    やぐもん says:

    野々市店11時、2階が2/3埋まるほど。12時退店時は半分ほどでした。午後からは混むかもしれませんね

    我が家ではコストコはレジャーでなく生活上の買い出し。
    夫は仕事につき子供を連れての買い物は狭くて混雑するスーパーよりコストコの方が安心。
    なるべく空いている時間に行きたいのでこちらの情報掲示板は大変ありがたいです。

  44. 144
    ます says:

    コストコ川崎 
    混雑状況どなたか教えてください。
    駐車場並び状況だけでも結構です。

  45. 145
    ゲスト says:

    多摩境店
    今は混んでいますでしょうか?

  46. 146
    きよ@尼崎 says:

    5月4日10時45分ごろ
    周辺渋滞なし
    二階駐車場は探せば空きあり
    入店整理の列あり
    (常に進んでいて止まる感じではないです)
    店内は通常の土日程度

    駐車場に献血カーが来ていたので
    私の買い物中に旦那に行かせました笑

    • says:

      これ、拡散したいです。
      めちゃくちゃ血が足りないそうです。
      各コストコに配車したら結構集まりそうに思うんですけどね。
      献血は不要不急の外出にはなりません!!

      きよさんも旦那さまも良い事をされましたね。
      入店人数も減らせて一石二鳥。
      お疲れ様でした。

    • ゲスト says:

      あ さん
      気持ちはわかりますが、献血後は10~20分の休憩が必要になります。
      コストコ前で何人もが長時間の休憩をすれば、献血希望者も、買い物に来た人も両方に危険が及ぶことになります。
      献血カーは、普段献血しない人への宣伝の意味合いもあります。
      その時でないと献血しない場合をのぞき、献血するなら、是非、予約した上で献血ルームへ行きましょう。
      その方が、もらえる粗品も全然違います。

  47. 147
    nene says:

    4月28日(65歳)歳以上の入場で行って来ました。
    8時前に着きましたがオープンしてました。
    さすが65歳以上の日は空いてます
    消毒液持っている店員さんが沢山いて安心ですね。
    近くのスーパーより空いているし重いもの店員さんに頼めばカート 車に積んで頂けます

  48. 148
    はな says:

    多摩境 12時半頃行って来ました。
    近所のスーパーが激混みの為コストコ利用しています。
    11時半頃はまあまぁ空いてましたが、徐々に混んできて、出る時は中々の混み具合でした。
    レジはスムーズで、前に1人並んでいるくらいでした。
    でた時は車も2ndストリートの辺りまで並んでいました。
    中はソーシャルディスタンス気にしてら方が少なく、つめつめの所もあったので、そこは避けて買い物しました。
    皆さん行かれる方は気を付けて下さい。

  49. 149
    名無し says:

    前橋店に居る方
    混み状況教えてください。

  50. 150
    久山入店 says:

    久山店10時半に入店。
    結構な人で、入店するのには並びませんが、レジやフードコートもかなり並んでいて、密になる感じでした。
    私は1人で入店しましたが、結構2〜3人の家族連れが多いです。
    ご注意下さい。

  51. 151
    ゲスト says:

    ストックがなくなってきて困っていて、平日は仕事のためこの連休中に行こうかとスレッドを見に来ました。しかし、ここを見て我慢することにしました。ありがとうございます。

  52. 152
    やっち says:

    川崎店の朝の状況を教えてください。
    我が家の米と調味料がほぼ無くなり、補充必須です!

  53. 153
    オーエル says:

    コストコ和泉

    入場制限はありませんでしたが密密密でした。
    どこも人との距離が近すぎでした。

  54. 154
    M says:

    富谷店の混雑状況知りたいです。

    • うさこ says:

      富谷店
      5月4日 14:30頃に行きました
      店員さんが拭いてから1台ずつカートを渡してくれました。
      中はやや空いてる通常の土日ぐらいの人で、想像の倍はいました。子供連れ、友達どうしな感じのグループもちらほら。
      あれ?自粛ってもう終了の宣言でた?と錯覚をおこすぐらいの賑わい、買う予定だった商品だけをさっとカートにいれて15:10頃に出ましたがますます混んできた感じでした。
      マスクしてない人やおしゃべりしてる人はあまり見なかったですがこの時間はやめておけば良かったなと思いました

  55. 155
    かーりん says:

    神戸 13時前に入店した時はそれほど混んでおらず入店もスムーズでしたが、ササッと買い物して帰る頃にはそこそこ混雑してきていました。帰りも車は渋滞はしていませんが駐車場3階までだいぶ埋まってきており、入店の際のエスカレーターで入場制限しているので並んで待っていました。
    子供連れの家族がすごく多いのにはビックリしました。

  56. 156
    バム says:

    三郷どうですか?

  57. 157
    幕張倉庫 says:

    14時過ぎ。
    駐車場はいつ入れるかわからないくらい並んでました。
    フードコート側の道は二重駐車でハザードつけて止まってる状態です。

  58. 158
    検索好き says:

    4月30日にも書きましたが、もう一度。

    行きたい場所のリアルタイムの混雑状況が
    「あくまでも目安」ですがわかります。

    まず、Googleマップで検索欄に行きたいコストコ名を入力。
    コストコ情報が出るので下にスクロールすると曜日、時間別の混雑を表した青い棒グラフが出ます。
    通常と比べて今がどのくらいの混み具合いかが赤い棒グラフで表示されてます。
    リアルタイムのみが赤い棒グラフです。

    Yahoo地図も混雑情報が分かるようになりましたが、26時間前から2時間前の過去の人の流れなのであまり参考にはならないかな。

    コストコに限らず買い出しに行った場合、駐車場の混み具合では「帰る」や「空くまで車で待つ」という選択肢もある事を忘れないで欲しいです。

  59. 159
    かなこ says:

    ひたちなか、14時頃

    レジ待ちは鮮魚コーナーまでのびてました。まさに密密密です。

  60. 160
    あやの says:

    5月4日15:08中部。
    ガソリンのみ入れにきました。
    駐車場ほぼ埋まっています。
    地元の名古屋ナンバーより岡崎、三河、尾張小牧、一宮ナンバー多数。
    続々車が入ってきています。
    店内の様子は入店していないのでわかりません。

    • ゲスト says:

      三河ナンバーだからダメって言い方はちょっと残念ですね
      名古屋ナンバーでも出かけて来てるのは一緒だと思います

    • ゲスト says:

      何処から来ようと、関係ないと思いますよ。
      ナンバー変えていない人もいるでしょうし、意味のないことです。

    • ゲスト says:

      知多半島の先っぽも名古屋ナンバー
      名古屋市内も名古屋ナンバー
      知り合いに練馬ナンバーで乗り続けてる人も居るし

    • ゲスト says:

      政府は、都道府県を超えての移動を
      自粛していただきたいと
      再三、伝えています。

      都道府県内であれば、最低限はクリアでは。

      生活圏からは、出てるでしょうけどね。

      我慢が出来ないんでしょう。

    • まめなつ says:

      ほんとうに…
      海底トンネルをくぐる側の三河ナンバーですが、部外者ナンバー扱いされちゃうんですね(泣)

    • ゆうNo.5 says:

      私は名古屋市ですが、今の愛知県の経済を牽引しているのは三河だと思います。

    • しゅう says:

      まぁ、今後暫くはコストコ近所のナンバー以外は白い目でみられるんでしょうね。
      私は車にイタズラされたくないから行かないでおきます。

  61. 161
    名無し says:

    千葉ニュータウン
    15時に行きましたが入場制限がかかり裏まで並んでいます。駐車場は停める事が出来ますが、かなりの長い列を見て諦めて帰って来ました。バッテリーの寿命で交換がしたくて片道2時間近くかけて行きましたが無駄足でした…。

  62. 162
    ママ欲しい says:

    4日に中部、8時50分に駐車場に到着。すでに開店してました。9時半ころから徐々に人が増えてきました。10時に店を出るころには、普通の休日の人出でした。朝一でしたので、手早く店内を一周し、欲しいものを購入。レジは空いてるレジが何か所かありました。雨で人出が遅いことを狙って今日にしました。
    スタッフの皆さんは、レジもアルコール消毒、冷凍庫の取っ手も消毒、頭が下がる思いでスタッフさんの仕事を拝見しました。レジで心から、有難うと言えました。

  63. 163
    (^-^) says:

    スタッフさんご苦労様です。
    私は自宅から10分ほどのとこにコストコ がありますが、我慢して行っておりません。
    コストコでしか買えないものも中にはありますが、近所のスーパーで済ますことは出来ないのかなぁと思います。
    子供たちも連れて行ってまで今行くの我慢できませんか?
    人数制限もっと厳しくしてもいいと思います。
    いつクラスターが発生してもおかしくないと思います。
    スタッフさんがとても気の毒です。

    ここにスタッフさんが書き込まれてるのはとても悩んだ末だということを察してあげてください。

    コロナが終息したらまた今まで通り家族でワイワイ行けるのですから(^^)

    • さる says:

      本当にその通りですよね!

      近くのスーパーが混んでいて…とよく見掛けますが(私も同じ倉庫店を利用してるけど、品揃えもよく時間を選べば空いているスーパーが近くにあるのにな…)と内心思ったりもしています。

      コストコが大好きなら、なおさら、スタッフさんの安全も考えるべきだと思います。

    • かなみ says:

      同感です。
      他のスーパーでさえ、1人でのお買い物に限定していて、家族などは車で待って下さい。とかなり厳しく制限しています。それはいつ終息するかわからない中、営業を継続していく上での従業員の安全を守る!という根本的なところであり、利用する側にも厳しく求めても致し方ないのだと思います。

      そして利用する側もきちんとルールを守る!ですよね。 コストコは会員制であり、カードホルダーのみ。を終息までは徹底して欲しいです。 どうしても必要な物を買いに1人で、きちんとルールを守って短時間で。と行っても、ルールを守らない会員を今回だけ。とか次回からとか入店させているのを見ると、安心できません。スタッフさんにあれこれつっかかってる会員さんを見るとなんとも言えない気持ちになります。

      ルールを守らない、守れない会員を優先し、ルールを守っている会員や従業員を危険に晒すのを一刻も早く改善して頂きたい思いです。 
      お店を開けてくれているのは本当に有り難く、従業員さんも感染や密に恐れながら頑張ってくれているのだと思いますが、会社は命にかかわる事もある中、営業をしていると言うことをもっと深刻に受け止めて頂いて、人数制限を厳しく密にならないよう厳守してもらいたいです。

      そして終息したら、また以前のように皆んなでワイワイ大好きなコストコでお買い物をしたいです。 

    • ゆうNo.5 says:

      私は大都市に住んでおり近くに何店舗もスーパーがありますが、一人での買い物に限定されておらず又家族連れも多く、いつ行っても混んでいますのでコストコの方が安心だと判断して行っております。そちらのような状況もあるかもしれませんが私と同じ状況の方も間違いなくいらっしゃいます。人それぞれの置かれた立場は違うということも考えてください。

    • ゲスト says:

      激同です。
      近所のスーパーの方が混んでるという理由も聞かれますが、私は24h営業のスーパーに早朝行ってますよ。ガラガラです。
      もちろんコストコ行きたい気持ちは山々。もう2ヶ月以上我慢しており、気持ち折れそうになりますが、ここが踏ん張り時だと!!我慢してる人たくさんいるのに、自分だけ抜け駆けできない!と踏ん張りまくってます。

    • ゆうNo.5 says:

      先程、わたしの近くのスーパーはいつ行っても混んでいると書いたはずなんですが、見てらっしゃらないのか、それとも認めたくないのか。
      わたしの家の近くには24h営業のスーパーはありません。ゲストさんの近くにあってあなたがコストコよりそちらのスーパーの方がいいと思われるなら、そちらに行かれたらいいと思います。全ての人がゲストさんと同じ状況ではないということを理解していただきたいと思います。そして、世の中には多様性があるということを受け入れてください。

  64. 164
    モンブラン says:

    座間倉庫の情報をお持ちの方いらっしゃいますか

  65. 165
    三代目 says:

    座間店

    5/4 .10時過ぎ特に並ぶ事なく入れました。店内はある程度混んできていましたが平日並み。もちろん子供たちを置いて、主人と必要なものだけ買い済ませすぐ退散しました。他の方々も投稿しているように、家(車)で留守番できる大きな子?も連れてゾロゾロ家族入店している信じられない人達がごく僅かですが居て驚きましたし、不快でした。こちらは“混雑を避け必要な買い物をしに行きたい人達”の情報掲示板かと思います。そもそも行くなという投稿はこの掲示板において的違いかと思いますが、お店側が提示しているルールは最低限守るべきですし、もっと厳しく入場制限して良いかと思います。

  66. 166
    フリーザー says:

    5/4、空いてるだろう時間帯を見計らって16時頃札幌倉庫店へ行きました。
    予想通り二階駐車場奥の方はスカスカ、店内も混雑しておらず、GWとは思えない人の少なさでした。(この時マスクの販売は無し)
    終始ソーシャルディスタンスを保ちながら買い物が出来、私が見る限り買い物客は大人も子供もマスク装着率100%でした。

    ほぼ買う物が決まっていたので足早にカートインし、レジは待つことなく済ませられ、帰りがけフードコートでスムージー を購入しましたが、こちらも並ぶことなく買えました。

  67. 167
    ゲスト says:

    幕張店はフードコートも30分強の並びでした。
    車を停めるのに1時間かかるものの入ってしまえば2階はガラガラでした。

    コメントで大きな子と来てるとありますが、今日すごく見かけたのはエルゴで赤ちゃんを抱っこしてる若いご夫婦です。
    もちろん赤ちゃんにマスクは無し。
    見かけただけで10組以上はいたと思います。
    パパだけで買い物は難しいのでしょうかね。

  68. 168
    中年のマスク疲れ says:

    5/4 神戸倉庫 午前中
    制約が多く、混雑を呼んではいけないと思いリアルタイムで投稿するのはやめました。ぼかして書きますのでご了承ください。

    行き駐車場は2階に混雑や待ちなしで停められました。帰りは空き待ちの渋滞で少し待たされました。これから入店の駐車場待ちの方達の車はスロープのところから外の道路に出るところまで待ちの状態でした。お客さんも全員マスク着用でした。

    皆さんがこちらで気にされている商品などももたくさんの品数入荷していました。スタッフが手渡しで対応し混乱することもなく。他の物は一家族ひとつと張り紙してありました。素通りする方も多かったです。

    落ち着いて買い物できました。お肉からデリカのコーナーがだんだん混雑してきて、少し密に感じて危ないと思い急いで選んで早々と抜け出しました。

    おじさんがこのご時世にお肉のパックを1つ1つ持ち上げてじっくりと観察後、戻すを繰り返していたので、帰宅後、アルコールスプレーで除菌拭き取りしました。

    レジの並びは「最後尾」の看板をもってスタッフが誘導してくれスムーズにお会計しました。

    フードコートは利用した時は15人程度並んでいましたが多めに距離はとれました。

    県をまたがない、短時間で。マスク着用、手洗い、消毒するなどルールやマナーを守って利用しました。

  69. 169
    まー says:

    5月4日浜松店10時30分
    店内混んでました。
    距離をとって買い物するのが厳しかったです!

    駐車場を見ると、浜松ナンバー以外の、静岡ナンバーや、まさかの岡崎ナンバー、豊橋ナンバーが多数とまってました。
    県外から、この時期わざわざ浜松に来るのは控えて欲しいです!!

    店内では、マスクをしてない方や、のんびりコストコを楽しんでらっしゃる方も沢山いました。

    • はまちゃん says:

      岐阜羽島も名古屋ナンバー、三重県の鈴鹿ナンバーも何台も見ますよ。
      みんなGWで一回くらいは遠出したいのかなぁ。

    • お隣り says:

      豊橋から浜松は、県外といえど近いので・・・
      コストコへ行かせて欲しいです(>_<)

    • ゲスト says:

      常滑でさえ三河ナンバーはって言われるくらいなので県を越えると尚更言われてしまいますよね
      確かに常滑行くより近そうですね

    • ゲスト says:

      ナンバー変えていない人もいるので、○○ナンバー来ないでと言うのはどうかと思います。
      気にするようならコストコ行くのをやめれば良いだけのことですし。
      私は他県ナンバーどうこうじゃなく人が集中すると思ってGW中はやめています。

    • おもち says:

      三河ナンバーはほとんど中部に行くと思うんですが、というより中部しか行くところがないのに、三河ナンバーって言われるんですか⁈www

    • ゲスト says:

      地元ナンバーしかはいれないとなると常滑は名古屋ナンバーのみ
      県内にコストコいくついるのって事ですよね?
      少しさかのぼってみてもらうと言ってる方がいますよ

    • ゲスト says:

      浜松店は浜松ナンバーじゃなくちゃダメ?静岡ナンバーまでダメというのはどうかなと思います。うちは引っ越したばかりで県外ナンバーなので出かけるの躊躇してます。

    • ゲスト says:

      浜松と豊橋はお隣。豊橋からなら浜松に行った方が近いです。岡崎なら引っ越して来られた方も居るかもしれませんね。ちなみに私は浜松ナンバーですが、もともとは豊橋ナンバーでした。だからなのか、豊橋ナンバーを見てもなんとも思いません。
      他県ナンバーを色々とチェックされる方も居るんだなぁと思いましたが、コストコの無い地域の方はどうすれば良いのかなとも思ってしまいました。自粛中、用も無いのにわざわざコストコに行く必要は無いと思いますが、どうしても家庭の事情で行かざるおえない方も居るかもしれません。マナーの善し悪しは、それぞれの心持ちや感染に対しての覚悟もあると思います。
      もしも感染してしまった時に自分の行動を振り返っても後悔しない為に私は行きません。
      気分を害したらすいません。

    • ぽちくろ says:

      行く行かないの是非じゃなく…
      三河南部について言えば、まとめて買い出しがしたくても、いわゆる大規模小売店舗やショッピングモール的な店舗は人口比で考えてもかなり少なくてですね…岡崎や豊田まで北上するとしても、そこそこ距離があり便利とは言い難いのです。でなければバイパスで名古屋大高辺りまで行く?と考えたら、コストコを選択するのも分からなくはないのです。

      豊橋や岡崎に関していうなら、山間部から市街に出る前に高速網に当たる地域もありますので、浜松に出る方が早い場合も少なくないかと思います。浜松市も山間部は長野県境まで市内。奥三河も確か豊橋ナンバーで、範囲は広いですが山間部ですので、正直コストコでないとなれば、他の選択肢は決して多くはない。

      また伊那南部の方に「伊那より浜松のが近いし早い」と伺ったことがありますから、長野から定期的に買い出しに来られていた方にしてみたら、浜松は「県外だけど生活圏内」でしょう。

      レジャー的な来店は自粛した方が良いのは確かです。ただ必要と思う食材を買うのが主目的として、地域的特性を考えると、ナンバーだけで一概に非難するのは現実的でない。自分の生活圏の買物環境が、全ての地域にも揃ってるわけではないのです。

      コストコだろうが他店だろうが、遊び半分で行くのは、県内県外関わらず、遠近問わず、
      「アカンやん!」ですよ。

      私個人は三河平野部で、中小規模ながら店舗もある程度は選べる地域なので(複数回らなければなりませんが)、あえてコストコという選択はしないですむし、行かないですけれども。

  70. 170
    はる says:

    昨日、かみのやまに行きました。
    夕方混んでました。
    というか、入り口で、団体さんで来ていて、
    今日は大丈夫なんですが2名様しか入店できなくて…と言って、バンバン人を入れてました…
    そりゃ混むよね。ルールというか、常識というか…コストコも無くなったのかな。他の倉庫店もですかね。

    • にっきー says:

      かみのやまではそんな対応をしているんですか?今日は大丈夫の意味が分かりませんが…。

    • はる says:

      なんか、とにかく来た人数皆さん通してました。
      なので、レジ待ちもお寿司の付近まで大行列です。
      完全に遊園地状態でした。

  71. 171
    久山入店 says:

    本日9時に年老いた母と久山に入店。

    裏のタイヤ販売まで並んでいました。
    凄い人です。

    お気をつけて。

  72. 172
    あまこ@尼崎 says:

    尼崎倉庫です
    駐車場は普段の土日並み
    車の中で待ってる人が沢山いました

    入場まちの列が駐車場にそってかなり並んでます。店内入るまでに30分はかかりそうです。

    駐車場は

  73. 173
    まつ says:

    今日 シーサイド優先入場。
    8時20分頃到着。
    入店待ちの列が2階駐車場通路に、3重くらいになっていました。
    家族連れ、孫連れ、大人数、店員さんが見てない隙に勝手に列をショートカットする親子らしき人など、とにかく大勢の人がいました。

    肉、魚、パン、乳製品あたりは人がかなり密、普段の土日くらいになっていました。
    それでもレジはそんなに混んでおらず、割とすんなり会計できました。
    店を出るときは、屋上の駐車場は見た感じ7割位埋まっていました。

    ちなみにコストコ周辺の道は空いていましたが、サイクリングの集団が多く、避けるのに少し苦労しました。

  74. 174
    セーラ says:

    入間店、混雑状況わかる方いらっしゃいますか?

    • 匿名希望です says:

      2時間以上前のお話しになりますのでお役に立てるかわかりませんし、帰りには多くの車とすれ違いましたので、状況は一緒ではないと思ってお読みいただければと思いますが、混んではいませんでした。レジ待ちもなかったです。
      優先入場の日であることを忘れて9時前に行ってしまい、駐車場がほぼ埋まっていてびっくりしました。ですが出庫する車も多く、すぐにとめられました。非優先の方は「9時15分まで車でお待ちください」と言われ車で待機。9時15分から誘導に従って移動し、お店の前を通過して三井アウトレットの駐車場へ。カートが間隔をあけて並べられており、そこに並ぶこと約30分、9時45分ちょっと前から入場できました。
      約30分ほどで出庫しましたが、裏側のゲートバーのところで入場制限していたようです。

  75. 175
    ぴのぴの says:

    8時55分頃到着し、優先入場で入りました。
    10分くらい前から入場させてたような感じがします。

    30分くらい滞在してましたが、帰る頃には混み合ってました。それなりに。

    今日もこの感じだと混みそうな気がしますね。

  76. 176
    コストコババ says:

    久山です

    10時到既に開店
    少なくスイスイでしたが11時からから混雑
    でも普段より少ない感じ

    ますくほとんどしてありましたが一番なし
    子連れ多数
    若者多数
    バーベキューのですが材料買い出しかなと

    私パン一人でしたが家族連れ多いと思いました
    参考までに

  77. 177
    よったゃん says:

    よっちゃん
    5月5日pm2時現在の幕張店混み具合教えて

  78. 178
    りゅうちゃん says:

    コストコ和泉の現在の混雑状況教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  79. 179
    みーまま says:

    尼崎店に12時過ぎ到着。
    駐車場にはすんなり入ることができました。
    大阪市内からの道も混んでいませんでした。
    店内にもスムーズに入ることができました。
    入口から衣料品までは空いていたのですが、食料品辺りはカートなしでも人にぶつかるほど混んでいました。
    レジは、ほぼ開いている状態で行列にはなっていませんでした。
    14時頃の退店時には入口もなかなかの混雑、駐車場の入口も列が出来ていました。

  80. 180
    ゲスト says:

    5/5 15時頃に中部空港倉庫店に行きました。

    普段の土日より気持ち少ないかな程度の混雑でしたが、ファミリーやお友達同士で来てる方多めで、密密はしてました。
    レジは各2〜3組ぐらいの待ちで、比較的スムーズに進んでいると思います。

    この暑さのせいかマスクしてない方もチラホラいらっしゃいますし、店内でマスクを外して水分補給されてる方もいらっしゃいました。

  81. 181
    コーヒーラブ says:

    コストコ射水店の混雑状況は、連休中のわりにスムーズに買い物ができる状況でした。
    入り口で入場制限がされていることもあって、駐車場の車の数からみたら、店内はソーシャルディスタンシングもしっかり保たれてましたよー^_^

    • れごいち says:

      5日 射水倉庫
      閉店間際はレジが混雑していました。
      お寿司はちらし寿司しかなかったです。

      車で待機しているのであろう家族連れの方を駐車場で見かけました。残念ながら相変わらず家族連れで入店している方達もちらほらいましたが、おしゃべりしながらのレジャー感覚だとかなり目立つ印象でした。せめてレジには一人で並んでもらえたらと願います。

  82. 182
    プリ says:

    5月5日の15:00からCostco川崎店に行きました。会員の人と家族1名入店可能とのこと。Costcoはほとんど行ったことがなく、普段は近所のスーパーに平日行くのですがそれと比べると、人が多くかなり混雑していました。食品エリアは特に混んでいてカートをゆっくり進める感じでした。入場制限もしておらず、正直ウィルスのこともあり怖かったです。次回からは平日に行こうと思いました。。

  83. 183
    ゲスト says:

    いつも見させていてだいてます!

    5日18時過ぎに金沢シーサイド店到着。駐車場も店内も空いていて、スムーズにお買い物できました!
    レジも待つことなく終わり、サッと帰ってこれました。

  84. 184
    つる says:

    浜松に行った方おりましたら
    中の混み具合、教えてください。
    今日のニュースでは駐車場は半分くらい駐車してる感じでした。

  85. 185
    ゲスト says:

    入間に17時頃に行きました。
    Googleでは混んでないとなっていたのですが、食料品のエリアはすごい混んでいました。
    Googleもあてにならないですね。。

    • ひなこ says:

      千葉ニュータウン店の混雑状況はどうでしょうか?

  86. 186
    まろにー says:

    5/4(月)富谷店 17:30頃
    駐車場は2割くらいな印象でしょうか…。
    蜜を避ける様に立ち止まらず
    ささっと目的の物をカートに入れて
    という方が多くみられました。
    商品探せず迷ってグルグルしましたが
    レジも列になることなく分散するくらい
    (レジ一つにつき一組みたいな)
    それくらい余裕をもった状態でした。
    フードコートも二メートルの印通り並び
    サクサク進んでいく感じ。
    朝や昼あたりの富谷店は、どんな混み具合なんですかね?気になるところです。

    • まろにー says:

      追記
      今考えてみると連休ということで他県ナンバーもいたかもですが、とにかく急いで用事を済ませようと気が回らず焦っていて、車のナンバーとか全然見ていませんでした…。
      そういった意味でも土日やGWは可能な限り避けた方が無難ですね。

    • ゲスト says:

      駐車場は2割りくらいな印象の意味がわからなくて。普段より2割りくらい混んでた?空いてた?教えてください。

    • にっきー says:

      埋まっているのが2割程という意味ではないでしょうか?

    • うー says:

      12:53のゲスト=うーです。
      にっきー様ありがとうございます。
      かなり空いてますね!

    • ボキ says:

      5日9時半少し前に優先入場で行きました。
      駐車場は近くに置けて、10時前頃から小走りの方が増えたので、少し前に一般の方を入れたのかな〜?と思いました。
      各レジ2人待ち位でしたがスムーズでした。
      10時前には駐車場出ましたが、その後に続々と駐車場が埋まる感じではなかったです。
      あくまでも、昨日の話ですが?

    • まろにー says:

      ゲスト=うーさん

      今コメントに気付きました(汗)
      言葉足らずで失礼しました。

      にっきーさん

      フォローありがとうございました!!

      駐車場全体の2割くらいという印象でした。
      平時の休日だと(大型連休は特に)埋め尽くされているので、店舗入り口にほど近い場所にのみ車が停まっていた感じです。

      ボキさん

      朝の情報ありがとうございます♪
      近所のスーパーの方が狭いからか人が多く感じられて駐車場も結構埋まっているので、朝や閉店間際に関しては富谷店は比較的少ないのかもしれませんね。日中はわかりませんが…

      スーパーでもコストコでも、蜜を避け手早く買い物をし 気を抜かず、店入る前と後に手指の消毒は欠かせないですね。

  87. 187
    ゲスト says:

    5/4 11時 ひたちなか店
    小さい子供を連れた家族連れ多し。
    レジ待ちはレジから反対側の壁までビッシリ。
    午前中は行くもんじゃないと痛感。
    ホットドッグだけ買って帰宅。
    夕方16時頃
    相変わらず小さな子を連れた大家族が多い印象。店内はそれなりに人はいるものレジ待ちはほぼ無し。

  88. 188
    めい says:

    昨日優先枠で行ってきました。8時10分前に着きましたが既に大行列!車内で暫く待ちました。必要な物を購入後(店内はさほど密状態ではなかったです)フードコートで持ち帰りピザを買い終え外に出たのが9時前。既に一般の人の大行列が出来ていました。

  89. 189
    なな@入間 says:

    5/6(水)入間倉庫9時過ぎ着。
    2階の店内入り口付近にも停められ、
    すでに開店してました。
    早々に買い物終えて帰る方も。
    店内もGWとは思えないほどスカスカでした。帰り際、到着時ガラガラだった駐車場は2階はほぼ満車でした。
    これから混むのかしら。

  90. 190
    ルル says:

    5月5日8時45分入店で前橋倉庫に優先入場で行ってきました。
    かなり、入口での年齢確認も人数制限も厳しかった印象で、対象外の方も既に沢山入口に来てましたが、緩く入れる感じではなかったです。
    店内は空いていてゆったりしてました。
    9時半に一般のお客さん入店と同時にかなり混んできましたが、そのタイミングで会計して外に出たので快適に買い物できました。
    主人が医療関係者でここのところ、ずっとお休みなしなので、妊婦1人で行きましたが、空いていたのでスムーズに買い物できました。

    • 名無し says:

      千葉ニュータウン店、昼過ぎにガソリン入れに行っただけなので(地震があると満タンにしたくなります;)中には入っていませんが、外出自粛前の平日よりは結構混雑していました。大混雑の連休ほどではなかったです。駐車場はほぼ埋まっていましたが、空きもありました。

  91. 191
    ななしさん says:

    ここのコメントみてたら名古屋内でも三河ナンバーが名古屋ナンバー範囲に行ったり、静岡内でも浜松ナンバーが静岡ナンバーに行ったらするのも叩かれるんですね?
    都内住みなのでピンと来ません・・・
    同じ県内ならいいんじゃないのと思うんですが。
    私のように都内ナンバーが幕張や三郷に行くことはできないので解除までもちろん行きませんが・・

    • ぽんた says:

      私も、みんなよくナンバーチェックしてるんだなぁと思って見てました。

      ちょっと自粛警察ってやつのニオイが。
      ^^;コワイ

      混雑状況だけ教えて頂けたら十分です。

    • 豊橋市民 says:

      三河(豊橋)ナンバーは愛知県と静岡県の境なのでどちらかというと中部倉庫より浜松倉庫の方が近くなります。(豊橋のうちから浜松倉庫は約1時間、中部倉庫は約1時間30分)一方浜松ナンバーはかなり範囲が広く場所によっては豊橋の方が浜松倉庫に近かったりします。静岡ナンバーは豊橋より更に距離的に遠くなります。 要するに、遠くからはご遠慮願いたいって事ですね。 

    • ゲスト says:

      そうなんですよ
      確かに常滑市は名古屋ナンバーなのですが調べてみたら岐阜との境に近いところまで名古屋ナンバーの地域があります
      同じ年会費を払って会員になっているのにナンバーで差別は辛いですよね

    • 匿名 says:

      県をまたいでとか、市をまたいで、とか自粛警察とか…
      色々言われていますが、コロナを早く終息させるための自粛だと思うんです。
      stay home
      外出自粛
      自宅近くのスーパーに行けばいいと思います。
      わざわざ遠いコストコに今行く必要ないと思います。
      こんなことではいつまで経っても終息しないと思います。
      一か月我慢して、自由にコストコ行けたほうが良くないですか?
      今は近所にコストコがある人が、普段使いとしていける人だけ行けばいいと思います。ちなみに、近所ですがわたしは行きません。だって色んなところから人が来てるから。
      こんな投稿すると色んな意見があると思いますが。今行かなかったら、自由が早く手に入るのになんでわざわざコストコ行くんだろうと思ったので書き込みました。不快に感じたかたすみません。

    • みい says:

      ぽんたさん

      自粛警察はしていないのですが、私はコロナの前からコストコの駐車場で特に休日、富山から?飛騨から?滋賀から?鈴鹿から?と普段見ないナンバーを見て楽しんでますよー。

    • ちり says:

      ナンバーのくだり、どうでもいいです。
      東京でも江戸川区あたりに住んでる方は多摩は遠いので幕張だの三郷に行くと思うし。
      とにかく行きたい人は行けばいいと思います。
      私も車で10分以内の所に住んでいますが行きません。
      何で今?と思います。
      相変わらず周辺の道路はコストコ渋滞ですし外からフードコートが見えるのですがすごい混雑。
      いくら従業員の方が一生懸命気をつけてくれてもレジャー感覚で行ってる方が沢山いる気がします。

    • ゲスト says:

      たしかにナンバーチェックどうなんだろう…と思います。一概には言えないのかなと。東京だと練馬足立ナンバーの方は埼玉三郷コストコの方が近い方いるのかなと。

    • ゲスト says:

      近いから都民が埼玉へは、根本の意味が違うと思います。

      県境を超えないでと言われている意図が理解出来てないと思います。

  92. 192
    みちゃ says:

    中部空港店の今の混雑状況をおわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

    • sammytakataka says:

      入間店。
      午後の状況がお分かりの方…
      混雑状況を教えていただけますか?

  93. 193
    ゆき says:

    千葉ニュータウン店の混雑どうですかね。

  94. 194
    ちゃえこ says:

    座間に11:30頃到着
    2階駐車場は若干空きあり。
    屋上は停めほうだい。
    店内は1人2人の客よりも3、4人の家族連れが多いように見えました。混雑していましたがカートはスムーズに移動できます。
    レジは12時頃。待ち無く会計。フードコートの並びは会員受付デスクの5メートル右くらいまで。
    12時15分頃駐車場あとにしたときは屋上は半分くらい車で埋まり、2階は空き待ちしている車が見えました。

  95. 195
    うさこ says:

    多摩境店の混雑状況わかる方いたら教えてください!
    よろしくお願いいたします!

  96. 196
    マウイ says:

    幕張店の状況教えて頂きたいです☆

    • 茶々 says:

      駐車場はそうでもないですが、売場も団体が多くレジも並んでます。

  97. 197
    サンフレモン says:

    広島倉庫は混んでますでしょうか?

    • ちえ says:

      広島店に18時から19時までいました。
      2階駐車場は半分ほどの車、店内は空いていてカートも押しやすく他の人と密になることもなく安心してお買い物できました。レジもほぼ待たずに済ませられました。

    • サンフレモン says:

      貴重な情報、ありがとうございました!

  98. 198
    あ〜す says:

    今羽島から帰ってきました。
    店内の混み具合は平日位?それより少ないかもって印象です。
    雷も近くで鳴ってますし、帰り道はゲリラ豪雨かと思う程の雨が降っていましたので今から行かれる方はお気をつけて…

  99. 199
    ナナシ says:

    幕張店はカップルとかグループとかも入店出来てるんですけど何で何でしょうか。。
    一応入り口でチェックあるはずなんですけど。。

    • 電車通勤 says:

      各自がそれぞれ会員証持っていれば、カップルでもグループでも入店できると思います。

    • ベンガル says:

      久山も同じ状況です。

  100. 200
    うふふ says:

    近日中に行こうと思ってましたが、こちらのコメントを拝見して、やはり行くのを我慢する事にしました。
    そういえば、自粛中のコストコ利用に関してママ友と話してた時、中1の子供を連れて行ったと聞きガッカリしてしまいました。同じ価値観と思ってたから悲しかったなぁ。なんでダメなの?と言われ、返す言葉もなかったです。
    こんな時にその人の本性が見えますね。良い勉強になりました。

    今は我慢の時期!落ち着いたらコストコ思いっきり楽しみまーす!(今はオンラインを毎日見ては注文しております(笑))

コメントを投稿