ゴールデンウィーク中のコストコの混雑状況

現在、全国のコストコ倉庫店の情報をやり取りするエリア別掲示板を一時的に閉鎖し、閲覧のみの公開とさせて頂いているのですが、多くの方から「お店の混雑状況が分からなくなって困っている」と連絡を頂いております。

今は緊急事態宣言が全国で出ており、コストコは誰しもが気軽に利用できる場所ではありませんが、コストコの近くにお住まいの方などは、どこかのタイミングで、生活に必要なものを買い足す為にコストコへ行こう!と思っている方もいらっしゃることと思います。

とはいえ、誰しもが混雑している場所には行きたくないでしょうし、できるだけ安全に!その上で必要なものを手に入れたいと思うはずです。

というわけで今回、どうするべきかとっても悩んだのですが、例年どおり今年のGW期間中もコストコの混雑状況について書き込む場所を設けることにしました。

ゴールデンウィーク中にコストコへ行かれた方は、店内の様子や混雑状況、周辺道路の混み具合などについてコメント頂ければと思います!

情報をくださる場合は、訪れた【倉庫店名】と【日時】をはじめに書き込んで頂けると見やすくなると思いますので、どうかご協力をお願いします。

なお、あくまでも「混雑状況」をやり取りして頂く場なので、お買い得情報や商品の在庫状況(マスク・アルコールなど)といった、コストコに行きたくなっちゃうような話題については避けて頂きたいと思います。

こちらの情報は、どうしてもコストコへ行く必要がある方が、できるだけ混雑を避ける為に利用して頂きたいと考えているからです。

あと、混雑状況がわかることで、コストコへ行くのをやめる!という選択もできますし、行って混雑しているのを見て引き返してきた!というようなことも避けられるのでは?と思っています。

(個人的にはおそらくGW期間中のコストコは混雑すると思っておりまして、こちらの情報が抑止力になることを望んでいます。)

こちらの情報を見てコストコへ行こうと思われている方は、決してレジャー気分で行くようなことはせず、必要最小限の人数で、買い物中はソーシャルディスタンスを維持し、できるだけ短時間で済ませるようにしましょう!

この場所を、どうかうまく活用して頂ければと思います。

いろいろ制約があって書き込みにくくなっちゃうかもしれませが、どうかご協力をお願いしますm(_ _)m

コメント

  1. 201
    ゲスト says:

    中野区から新三郷へ行こうと思っていますが、どんな状況ですか?
    他県ナンバーはやめた方がいいでしょうか?

    • いくりん says:

      今 新三郷の駐車場にいますが 駐車場は ガラガラです。まだ 開店はしてないです。

    • まさみ says:

      昨日ニュースで「○○県に住んでいます!」のステッカーを貼っている車が…とやっていました。
      他県ナンバーで気になるようでしたら、このようなステッカーを貼るのもいいですね。

    • 早くコロナ収束して欲しい人 says:

      他県のナンバーだと非難されるから行かないとか、ステッカー貼れば大丈夫とか、、、
      なにか間違っていませんか?
      コロナを広めないための自粛。緊急事態宣言なんですよ。
      ナンバーなんてどうでもいいと思います。
      自分の自宅の生活圏内にコストコがあるのなら、生活必需品を買うためにいけばいいし、生活圏内でないのなら自粛すべきだと思います。

      叩かれるから、叩かれないからとかそう言う基準で行動するのおかしくないですか?
      こんなんではいつまで経っても自由は来ないですよね。

      この口コミ投稿の場もなぜいるのかわかりません。
      空いてる口コミをみて、みんなが行けば蜜になる。
      近所の人のみが利用するならいいと思いますが、無症状の感染者が遠くからこれば、感染者がいない地域にも持ち込むことになります。

      stay homeなんです。この口コミ投稿の場もいらないと思います。混んでるなら行かないと言う判断ができるなら、コロナが収束してから行くのでも遅くないはずです。
      コストコがあるところに住んでいる市民からすれば、ゴールデンウィークは閉店すべきなのでは?とも思うくらいです。

    • ふみ says:

      コストコに行くのは、そんなに悪なんですか?
      近所のスーパーやホームセンターの方が、よっぽど3密ですよ!
      ましてや、コストコを閉店しろ!とは………。
      stayホームにかこつけての正義感は、どうなんでしょう?
      スーパーで特売のチラシを折り込むのは、言語同断です。

    • コストコまで徒歩15分 says:

      早くコロナ収束して欲しい人さんに賛同

      ここで聞いていると言う事は、既に不要不急なのでは?
      本当に必要なら、誰かにお伺い立てずに行くでしょう。
      また、コストコが普段の生活圏なら行ってみて混んでいたら諦めて帰るでしょう。

    • 早くコロナ収束して欲しい人 says:

      コストコに行くのが悪?
      そんなことは言っていません。コストコに限ったことではないと思います。
      近くのスーパーは近所の人しか行かないはずです。今わざわざ遠くまでよそさまの地域に行くということをしなくても良いのでは?と思うのです。緊急事態なのですから。
      スーパーは蜜だかコストコにいく。
      遠いコストコまで足を運んで感染拡大。
      生活圏内で行動すべき。と思うのです。
      ロックダウンでないのだから、移動してもいい。生活に必要なものをコストコに買いに行くだけ、、、
      何かしら理由をつけてコストコ行きたいだけですよね?
      コロナを早く収束させようとみんなが思えば、行動自粛すべきです。そしたら早く自由にコストコにもいけると思います。
      べつに正義感でもなんでもないです。当たり前のことではないですか?

    • かよ says:

      コストコに行ったら良いか?と言う質問は無駄でしょう。
      行きたいなら行けばいいだけです。
      ここで質問すれば、正義感表したい方からの批判しかでませんよ。

    • るる says:

      かよさん

      だから、正義感ではないんじゃない?
      それを正義感と思うのは、少しでも後ろめたく思うからではないですか?

      早く収束させたくないですか?
      私は本当に早く収束してほしいです。
      もうこんな無駄なやり取りしたくないじゃないですか。
      お願いだから家にいて。
      外出するなら生活圏内で。

    • るな says:

      行きたい人はここに何が書かれていようと行く。
      自粛している人は何が書かれていようと行かない。
      ここを見て 人の行動に不快を覚えるかは個人の自由だけど、それをわざわざ書き込んでいることで 不快な気分になる人がいることに気づいてください。

      個人の行動の是非を問うためにある場ではないです。
      コス子さんが読んだ時にどんな気持ちになるか…

    • 関西人 says:

      結局自粛の意味を理解出来てないんです。
      家に居ましょうの意味を理解出来ないんです。
      言っている方は正義感じゃなくて単に早く自由に外出したいだけですが、そんなことは理解してもらえないでしょうね。

      GWに自由に出かけたツケは今週末から徐々にわかるのではないかと言われています。
      このまま運良く収束するのかあるいは北海道みたいに大変になるかは誰にもわかりません。

      皆様が緩んでるのを見て私も自粛してるのがバカらしくなってきました。
      ずっとコロナが燻るなら人混みを避けて来店しようかと考えています。

    • 紅茶花伝 says:

      早くコロナ終息して欲しい人さんに1票!
      同感です。

      ただ、この板の件は
      コス子さんも熟慮に熟慮を重ねての判断で
      抑止力になれば…とコメントがあります。
      まぁ、ココに混雑状況あげなくても
      Twitter等でリアルタイムで知ることは出来ますけどね…。

      GW中のみの開設だから、長くて10日までで閉鎖されると思います。

      5月中旬に感染拡大したら
      GW中の過ごし方に問題ありだったということになりますね。

    • 渋谷 says:

      中野区からですと川崎が早いのでは?
      隣りの渋谷区ですが高速を使わなくても1時間以内で行けます。
      コストコが都内に無いので近接県に行くのは仕方が無いと思っています。

  2. 202
    ゲスト says:

    八幡の混雑状況はいかがでしょうか?
    ご存知の方おられましたら、
    よろしくお願いします。

  3. 203
    セレナ says:

    羽島倉庫の混雑状況いかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • にこ says:

      12時までいましまが、混んでなかったです。

    • 土日は北九州 says:

      コス子さん

      ゴールデンウィークは過ぎました。こちらのコメントはもう新規の投稿は受け付けないようにすることは出来ないのでしょうか。

    • ゆうNo.5 says:

      政府は今週14日に緊急事態宣言を34県で一括解除する方針。また、13の「特定警戒都道府県」でも、新規感染者が少ない県は解除できるか検討するとのこと。
      受け付けないようにするのではなく、このブログもコロナと共存することを考えてみては。

    • 土日は北九州 says:

      ↑上の投稿は新規で投稿して、返信ボタンで投稿しておりません。
      時々勝手にぶら下がりになってしまうのは何故でしょうか??

  4. 204
    のりっぺ says:

    かみのやま倉庫
    10時~11:15分まで滞在。
    久しぶり(1カ月ぶり)にコストコで買い物してきました。
    従業員皆さんも、しっかり消毒作業と声かけとアナウンスをされていました。
    当然、試食はありません。
    買い物されてる皆さんも、意識高く感じました。
    子連れも数組いましたね。
    近所のスーパーより3密もなく、皆さんコロナに対して意識が高い様に思われます。逆に安心して買い物できました。(総額35000円!)
    県外ナンバーは少なかったかな。
    私自身、しっかり注意してコストコを応援します。
    ちなみに、マスクはありませんでした。

  5. 205
    ゲスト says:

    混雑が気になるなら閉店間際に行けばだいたいどの店舗でも人が少ないのでは?
    混雑状況聞いて空いてても10分やそこらで状況は変わるでしょう。
    混雑していると聞いて、近くのスーパーなどですますのなら、はじめからそうすれば良いだけです。
    どうしても必要なら混んでいようといまいと行くでしょう。

  6. 206
    なし says:

    総理大臣が不要不急の外出は控えてくれ、と言っています。
    それでもコストコへ行くってどういう事でしょう??
    ご近所さん以外は今は控えましょう。
    もう少ししたら、楽しく買い物出来る日が来ます。

    • あき says:

      私はコストコまで歩いて10分のご近所さんです。
      私はしっかり応援します。

  7. 207
    コストコ大好き says:

    ここで不毛な言い争いは止めましょうよ。
    そうやって主旨と違った言い争いが起こるから地域板を一時閉鎖してるんですよね?

    混雑状況を知りたい、というニーズに答えて書き込むところを作ってくれたのにまたコス子さんが責任感じるかもしれないようなことするのやめましょうよ…。
    そもそもここはみんなでコス子さんの楽しい食レポ(?)をみながら買ってみよう、試してみようっていうサイトなんですから荒らしにくるだけならこないでください。

    • ミニー says:

      どうしてもコストコ行きたい人と、自粛中なんだから自粛してますの人と意見が分かれているから言い争いになるんです。
      みなさん、イラッとしてもそんなのスルーしましょう!!

    • あまがー says:

      賛成です。
      もちろん、混雑状況は時々刻々変わるでしょうが、情報は貴重です。
      ちなみに私は尼崎店、木曜18時過ぎに入店。生鮮食料品は部分的に人の多いところもありましたが、全体としては、普段(だいたい平日夕方いきます)の半分以下か3割くらい?という印象で、レジ待ちも1組でした。

    • ぽちくろ says:

      叩くのは、転がってるお父ちゃんの尻。
      もしくは、
      休み中に仕入れた新しい知恵に、
      我が膝を叩く。

      てなことで。

    • ぽちくろ says:

      しまった、膝は「打つ」んでした。
      訂正だけ。

  8. 208
    みんな落ち着いて says:

    前から思っていましたが
    『うちは仕事で平日買い物に行けないので買いだめに行った』や『うちは代表1人で行きました』とか『30分ですぐ出ました』などの
    ここで言い訳をしてもどうでもいい個人情報を一緒に書き込むのは何故なんでしょうかね。
    正当化したいという気持ちが少なからずあるんですかね。それ自体がおかしいと思います。
    別に書く必要ないですから。本当にそうならば掲示板で赤の他人に弁解する必要ありません。
    『いかないでおこうと思います』という書き込みについても勝手に行かなければいいのになぜ書き込むんだろうと思っていました。
    私も行かないんだからみんな我慢したら?みたいな同調が感じられて不快です。
    他県ナンバーの有無やファミリーやグループで来てるなども不要ではないでしょうか。。
    混雑情報を純粋に書き込みませんか?
    前にも書かれていた方いらっしゃいましたが
    ここに何を書かれようと行く人は行く。
    自粛する人は書かなくても自粛してる。
    だから正当化したり人を非難したりやめませんか?

    • ゲスト says:

      行かないでおこうと思いますって書いてすみませんでした。

    • なし says:

      謝る必要ありません!
      コス子さんも、「個人的にはおそらくGW期間中のコストコは混雑すると思っておりまして、こちらの情報が抑止力になることを望んでいます。」とコメントしています。
      みんなで、気を付け合う場にすればいいのだと思います。

    • 多摩境ちゃん says:

      昨日行きましたが、家族で子供は走り回ってる、マスクもしてない人がいる、最低限のマナーはこの時期絶対してほしい。
      店員さんやみなさん気を付けてるのに何人かの非常識な人がいるお陰で嫌な気分になります。
      ほとんどの人は日々の買い出しをしてるだけ。

    • ゲスト says:

      行ってもいいのだろうかと考える、迷う余地がある時点で行くべきではないのだと自分では思ってます。それと同時に、コストコじゃないと買えない物であり今どうしても必要なら行くのを躊躇う事もないと思ってます。 地域によっても人によっても危機感は全然違います。未曽有の災害時などは脳がキャパオーバーで思考停止してしまい、今の状況を正しく理解できない人が出てきて、いつもと変わらない生活を送り、残念な結果になってしまうことがあるそうです。 自分の価値観や正義感で『stay home!』と言い続けてもあまり効果がないし、言い続けている自分が疲れるだけな気がします。 誰も間違っていないし正解なんてない。人を変える事はできないけど自分は変えられる。

  9. 209
    ぴょん says:

    7日 朝9時から中部常滑店へ
    9時の時点ですでに店は開店
    10時過ぎまではガラガラでした
    10時30分ごろからは少し混んできましたが
    3蜜ではなくスイスイと通れたし
    レジも1組を待つだけでした。
    フードコートだけは結構並んでましたが
    皆さん間隔をとってたからかもしれませんね
    お昼過ぎでも駐車場は、半分ぐらい埋まってる程度でした。

  10. 210
    ゲスト says:

    家族2人までって店員さんがプラカード持って声かけしてたけど
    どう見ても2人以上の大人が連れだってるのは、家族カードだから??
    どういうこと?

    • ミニー says:

      二人とも会員カード持ってるならOKでしょ。

  11. 211
    もすけ says:

    コストコ尼崎店、8時20分に優先入場で入りました。
    一階平面駐車場半分程度、二階駐車場はほぼ埋まっていませんでした。
    店内も空いていて、人との距離は取れました。
    レジはどのレーンも1組から2組並ぶ程度。フードコートも待ち時間無しでした。
    9時半現在、二階駐車場は半分も埋まっていません。

  12. 212
    川崎店 says:

    川崎、自転車で行ったのになぜか一旦エスカレーターで2階にあげられる。けっこう混んでる

  13. 213
    ぽんぽこ says:

    岐阜羽島倉庫店
     先週金曜日に引き続いて、高齢の母の付き添いで優先入場しました。先週のゴールデンウィーク中より、かなりすいている印象。駐車場の混雑もほとんどなく店舗にかなり近い所に駐車できました。
     カートやレジの消毒作業、間隔を開けて並ぶことの呼びかけ、欲しいものが見当たらなくても案内してくれたり、いろいろ徹底していて有難うという気持ちで帰宅できました。
     優先入場がある間は、週一回の外出と買い物で済むし近所のスーパーより空いているので高齢の母には有難いシステムです。

  14. 214
    ゲスト says:

    尼崎倉庫、空いてます。レジも並んでいません。平日の半分くらいの人出でしょうか。
    昨日7日12時頃も混雑なく快適に買い物できました。レジは一組待ちフードコートは五組待ちでした。

    一部個数制限も解除されています

    • ゲスト says:

      これから空いているなら川崎倉庫へ行こうとおもっていますが、どなたかお店に行っている方はいますか?

  15. 215
    ドフラミンゴ says:

    さっき神戸倉庫行って来ました。
    駐車場も2階に半分埋まる程度でした。
    レジ待ちは 3人ぐらいです。

    • ゲスト says:

      前橋市の混雑状況がわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  16. 216
    広島市 says:

    広島市コストコの混雑状況お分かりの方いましたら情報下さいわ、

    • 旅人なぽこ says:

      5/8、16時半から1時間ほど。
      空いていました。
      混雑して困るという場所はありませんでしたが、地方都市なので危機感薄い人が近くを通ったりすることがあるので、自分でルートチェンジしたりする必要が若干ありました。
      レジは案内の人がいて、ほぼ待ちなし。
      レジのベルトコンベアーはベルトのレジ側(ベルトが巻き込まれる所)に布巾が置いてあり、巻き込み次に一応拭いたという扱いみたいです。
      人が都度拭いたりはしていません。

  17. 217
    とと says:

    昨日の閉店間際、コストコに行きました。
    それでも結構混んでいました。
    1ヶ月くらい前に行った時は入口でカートを消毒エスカレーターも消毒レジも1回1回消毒でさすがコストコ!普通のスーパーよりよっぽ徹底してるじゃんと思いましたが昨日はエスカレーターを拭いてる人のみ。
    レジでも消毒してくれませんでした。
    ちょっとがっかり。
    関係ないコメントですみません。

    • ミニー says:

      閉店間際だと、店員さんも早くレジを閉めたいし、消毒どころしゃないかも?

    • 上山の母より says:

      かみのやま倉庫は徹底してましたよ。
      カート、エスカレーターの手すりをアルコール消毒。
      レジで消毒。コンベアーも消毒。
      コンベアーに商品を乗せないで、カートのままレジ打ち。
      距離を取ってレジ案内人が指示してくれました。
      スーパーより安心できます。

      それより、ホームセンター劇混みですね!

    • かりば says:

      どこの店舗ですか?

  18. 218
    ゆうNo.5 says:

    コストコからメルマガが来ましたね。
    そろそろ自粛明けを模索するのかな?
    コストコ通はどうするのかな?

  19. 219
    さくらこ says:

    札幌店の16時現在
    そんなに駐車場は混んでおらず、少し離れると空いてます。
    しかし店内。子連れの夫婦、子連れのママ友?姉妹?と、一人買い物してる人が少数で、ほとんどが家族連れ。それとカート押すだけの男性陣もおり、こんな時だから、スイスイ買い物したいのに複雑。
    いろんな事情があるとは思いますが、一人で買い物できるように、みなさん工夫してほしいです。

    • さくらこ says:

      すいませ。追加です。
      コストコでの買い物は、ひとりでも家族連れでも自由だと思います。この時期なので、必要な買い物を最低減の人数でとは思いますが、否定はできません。
      コストコに行く、行かないは各自の判断。ここに状況が書いてあると、判断材料になるので、引き続き、皆さんからの情報を参考にしていきます。よろしくお願いします。

  20. 220
    なの@射水 says:

    射水倉庫 5月8日16時台
    普段の平日と同じぐらいでした。

    業務スーパーへ行こうとしたら満車で
    狭いお店の中を想像したら入れず・・・
    車が多ければ入らないつもりで射水によりました。
    平日昼間であれば、他のスーパーより安心かな

    • もも says:

      ありがとうございます!
      また寄る機会がありましたら、混み具合を教えていただけたら嬉しいです!
      よろしくお願い致します!

  21. 221
    こけし1425 says:

    前橋店 17時頃に入店。
    平日の夕方なのに混んでいた印象です。
    夫婦や家族連れが多く、留守番が出来るであろうと思う年齢のお子さんを連れた方も多く見られました。
    自粛期間とは思えない人数と客層だったと思います。
    フードコートも並んでいました。
    ソーシャルディスタンスが大切ですとの放送も定期的に流れていました。
    入店時には消毒済みのカートを渡してくれたり、レジでもベルトコンベアーの消毒をきちんとしてくれていました。
    頑張ってくれている店員さんのためにも、入店する側のマナーと意識を上げてもらいたいです。

  22. 222
    ゲスト says:

    本日11時ごろに三郷のコストコに行きました。店内はコロナ以前の平日とそんなに変わらない気もしましたが、駐車場を見るとやはり普段平日よりは空いていたのだと思います。二階からのみの入場とネットの情報で聞いていましたが、今日は一階からでも入場出来ていたように見えました。エレベーターは使用制限されていました。入場待ちの列もなく、スムーズに入場出来ました。レジも全部空いていたので、待ちもありませんでした。 家族連れや夫婦等のカップルが多く1人で買い物の方のが少ないです。他の倉庫でもそのようですし、コストコはそういう場所だと思いました。それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるのでしょうから、私は何とも思いませんが、気にされる方は行かないほうが得策でしょう。

  23. 223
    ツインズ母 says:

    5月8日(金) 中部空港店17時半頃。駐車場は枠外駐車は無いものの遠くまで空き無しの満車でビックリ。ちょうど帰る車が多数でポツポツと空きが出始めた頃っぽかったです。
    しばらく待って18時頃入店したのが功を奏したのか店内はカートを持っていてもまあまあソーシャルディスタンスを保てるレベルでよかったです。レジは2、3人待ち、フードコートも10人以下程度でした。逆に閉店ギリギリに入店した親族(もちろんカード所有)に話を聞いたところレジは混んでいたそうです。平日でもトヨタ系が休みだと混雑する中部空港店。この日は想定以上の来店者数だったのか、私が見た時はお寿司やチラシなどはごく僅かしか見当たらず、木村屋パンケーキや木村屋シリーズの棚はすっからかん、広いスペースにあったであろうバナナもすっからかんでした。強力粉や薄力粉もプライスカードすらありませんでした。来店者は4、5人の家族連れも多く、また、どうやって入店したのか疑問な同年代グループもいて一人で買い物している方は少なかった気がします。

  24. 224
    ゆき says:

    久山、9時半頃到着既にオープンしていました。車は70台ほど止まってました。入口も混んでなくすいすい見れました。30分ほど買い物して、レジが3つしか開いてなかったので、少し並びました。店員さんが消毒してくれたりフードコートも消毒がありました

  25. 225
    尼崎 says:

    尼崎すいてます。

  26. 226
    まさみ says:

    岐阜羽島

    お昼の駐車場は帰る車がいるので入口近くでもすぐ停められます。
    レジは1~3組待ち。
    フードコートは10人弱待ち。
    夫婦などの家族連れが多かったですが定員さんいわく、いつもの土曜日に比べたら少ない方だと。

  27. 227
    あかまま says:

    11時頃幕張倉庫に行きました

    店内は土曜にしては混雑もなく、レジ待ちもなくスムーズに買えました

    駐車場で入場制限をしている為、駐車場待機列が伸びているので、そちらだけご注意を

  28. 228
    ゲスト says:

    15分という距離は近隣のスーパーではないと思いますが、地域によるんでしょうね。
    そうなるともはや主観での意見は難しいですね。

  29. 229
    なし says:

    そのとおりです!!
    まだ緊急辞退宣言は続いていますよ。
    コストコのご近所さん以外の方は、今は我慢するべきではないでしょうか?
    政府が自粛を求めています。
    こちらのサイトをみて、コストコに行ける日を楽しみに待つのも今は大切な事ではないでしょうか。

  30. 230
    め~ says:

    車で15分かな❓️歩きなら分かるけど車で15分は「近所」ではないですよね…。

    冷凍えびもキッチンペーパーもトイレットペーパーもお気に入りのを使いたい気持ちは分かりますが、他の人に近所のスーパーで我慢すべきと言うのならご自分も同じようにしても良いのでは…。

  31. 231
    ゲスト says:

    同感です。
    言い合いしたとこで、どうなのよ

  32. 232
    ぽちくろ says:

    多少の差はあれ「必要」だから行くのでしょ。
    遊びはアカンのは当然です(分かってない人も行ってしまうからリスクはあるけども)。
    リスクをキチンと分かった上で、しっかり対策して行くのであれば、止めるのは現実的な話じゃないし、他人にそんな権利もないです。

  33. 233
    よー says:

    5/9 15時頃 入間
    リアルタイムではないのですが参考になれば。
    周辺道路混雑ナシ、駐車場、店内は待たずに入れました。パパママ小学生以下のお子さん2~3人といった家族連れが多く、大人3人以上でワイワイ買い物してる方もちらほら。他人を挟んで大声で話す人、周りを見ずにいきなり方向転換してくる人、ソーシャルディスタンスを気にしてない人たち見かけました。お店は相変わらず手すり、カート、レジての消毒を徹底してくれています。
    レジはほぼ稼働していたのでレジ待ちは1組くらいで、うちは待つことなく会計できました。事前に買うものを書き出してお目当てのところだけで済ませました。もちろん周りに気を遣って買い物してる方もたくさんいたと思うのですが、どうしても先に書いた方達のほうが目に入ってしまいました。

  34. 234
    コストコまで1時間の転勤族 says:

    神戸店15時頃到着
    天気は曇りだか雨予報の為二階駐車率85%
    入る車より出る車の方が多めだか、どちらも渋滞なし
    二階で消毒拭きたてカートをもらい、エスカレーターは間隔空けてと店員の指示あり
    二階に消毒スプレーあるのに使わないで降りてる方と半々
    一階にも入り口横にあったが半々
    どちらのプッシュボトルスプレー、記載はあるが声案内は無し
    店内の混雑状況は平日の昼過ぎ?土曜日とは思えないほどガラガラ
    2時過ぎのスーパーと同じ感じ
    今年の初めに来て以来のコストコだったが、品物の配置があっちこっちに変更されてて、目当てのものだけのメモ見ながら買うつもりが、あるべき場所に無い為、結局、店内を隅々まで見てしまった
    結局、最後に店員さんに聞いたら、品切れ、残念
    代用品をこれからどうするか…
    会計列は切花の横が最後尾、間隔空けて、レジ近くで、店員さんからレジ番号の指示あり、床の白い線で待機、カートからコンベアに置くのも会計後カートに戻すのも全て店員さん、もちろん1会計ごとコンベア消毒ふきあげ
    フードコートはテーブル椅子撤去でテイクアウトのみ
    出てすぐ右のお買い得品掲示板の前で座りテイクアウトアイスを食べてる人が数多いた
     
     
     
     
    目当ての、強力粉、小麦粉、ドライイースト、バリラのパスタ、ホテルブレットが無く残念だったが、他の目当ての物は場所が変わったものの在庫あり、初めて買ったベーグルが美味しかったのでよし
    会員さんみんなが自粛頑張ってるおかげで、土日しか行けない自分だけど、比較的空いてて、ソーシャルディスタンス守れて良かった
    皆さんに感謝
    店員さんに感謝
    自分も次行くのは夏以降まで自粛予定
    以上、長文乱文失礼

  35. 235
    地方在住 says:

    車で15分が遠い?
    みなさま便利な場所に住まれているのですね。
    近隣のスーパーは複数ありますがどれも車で10〜15分はかかります。
    すべて駐車場完備です。
    地方ですが人口100万人以上はいる都市に住んでいます。
    ですので私には車で15分なら日常に買い物にいく距離です。

    遠い近いは主観でしかないですよ。
    もっと近いスーパーが同じくらいの距離かもしれないし。
    ハッキリ言って地域によります。
    車で30分となればさすがに遠いですが。

    ちなみにコストまでは車で1時間弱かかるので遠距離です。
    当然行けていません。

  36. 236
    田舎者 says:

    田舎は車がないと生活出来ません。
    バスも1時間に1本ぐらいです。
    スーバーに行くにも車で10~15分は普通です。
    田舎には田舎なりの時間の流れがあります。
    ましてや、東京の様に近所に商店街などありません。
    個人商店(肉屋、魚屋、八百屋)はなく、郊外の大手スーパーに車で行くしかありません。

  37. 237
    ゆうNo.5 says:

    人それぞれ住んでいる環境も置かれている立場も違います。それなのに自分の価値観を押しつけるのはどうなんでしょうか。

  38. 238
    コストコまで車で20分 says:

    羽島店
    9:30到着。小雨。駐車場はガラガラ。店内も混雑なしのためスムーズにお目当ての物を購入し、10:30退店。駐車場は入店時と同じくらいの空き具合。

  39. 239
    ななし says:

    隙あらば自語りやめませんか。
    人は人、自分は自分。
    遠くから来るなと言いますが、私の価値観ですと車で15分も十分遠いですよ。この状況下において。
    だからそう言われて反論あるなら自分も人のとこをとにかく言わないことです。
    行く人は何を言われても行くし、行かない人は何も書かなくても行かない。

  40. 240
    げすと says:

    浜松インコスしてきました。
    駐車場6割、店内5割くらい…?
    レジャー感覚の方が多かったような…。
    「毎月1回は行ってるのに先月は我慢してたんだから」
    皆様仰られている、他府県ナンバーはやはり多いです。
    他にスーパーがないんだろうな、と生暖かく見守っています。
    外出できるようになったからか、カートによりかかるお子様もいました。
    床に座りこんでタブレットを見ているお子様などが…。
    お買い物は自由だと思いますが、せめてお子様の管理はされたほうがいいんじゃないですかね…。

  41. 241
    まち子さん says:

    自粛警察がこんなところにもいるんですね。
    会員期間が延長されるわけでもなく、お気に入りのPB商品や価格が安いというもあるので、最寄りの個人商店より車で30分のコストコに行きますよ。
    この前買った洗剤1つとっても、安いほう行きません?
    最寄りの商店:298円
    コストコ:159円

  42. 242
    ゲスト says:

    私の地域では15分歩けば3.4軒のスーパーがあります。
    人それぞれ環境は違いますから、時間や距離の議論は無駄だと申し上げたかったのですが。

  43. 243
    千葉ニュー says:

    千葉ニュータウン、5月11日10時現在、
    入場でなかなかの人が並んでます…

    • ひろ says:

      11日10時少し過ぎに千葉ニューコストコ行きましたが入り口に混雑も無し、店内も空いていましたよ。レジも待つ事なくスムーズでした。

  44. 244
    りの says:

    浜松10時にインコスしました。
    中は普段の平日よりは混んでましたがレジは2〜3組待ち位でした。
    子供連れのご家族が多めでした。

  45. 245
    ゲスト says:

    ゴールデンウィーク中のカーナビ検索ランキング
    1位コストコ新三郷
    2位コストコ川崎
    だったとか。

    近隣のスーパーやドラッグストアがチラシや割引デー・曜日の特価を取りやめている中、コストコはいまだにメルマガに倉庫店の特別価格情報を載せて来ますもんね。

    • ゲスト says:

      そうですね。
      コストコは自粛対象ではなく、自粛中だから行く場所なのかな?
      3日に1度のスーパーに行くのと同じ感覚ですしね。

  46. 246
    ゲスト says:

    本日14時頃尼崎倉庫
    駐車場は1階は満車、2階も8割程度入っている。
    中は空いてはないけど、食料品売り場などは人が集まっている感じ。
    中には家族連れが多い印象。
    マスクをしていない人もチラホラ。
    レジは並ぶことなくスムーズ。
    スーパー並みの混雑な印象。

  47. 247
    あいすスキー says:

    GW開け久山店です
    久しぶりのコストコ、おそるおそる行くと駐車場も人も多かったため、駐車場で待機して主人1人に任せました。
    中も混んでいたようで、ひっきりなしに車が来て、平日なのに土日並みでした。コストコだけでなく、その他の場所も人が増えましたね。

  48. 248
    アズアズ says:

    5/12 お昼前に中部常滑到着。
    駐車場はガラガラ、中もソーシャルディスタンス取れるくらいで空いてました。
    レジは1組待ちくらい。
    子供連れの家族はチラホラいました。

  49. 249
    i says:

    GWはとっくに終わりましたが緊急事態宣言が緩和されたこともあってか幕張倉庫周辺、開店時間前から大渋滞です。

  50. 250
    どくだみちゃ says:

    5/17(日)9:30千葉ニュータウン倉庫
    開店前行列がすごくて、9:40に開店時しました。
    通常の土日並みな混雑です。

  51. 251
    ランディ says:

    明日の夕方、富谷に行こうかと思ってます。
    宣言解除されたので、良いかな?と思ってますが、混雑状況いかがでしょうか?
    どなたか情報いただけますか?

    • ココア@岐阜羽島 says:

      こちらで聞くよりエリア別に投稿された方が答えが来るかも知れません。

  52. 252
    ゲスト says:

    今 コストコ前の道かなり渋滞
    コストコ渋滞?

  53. 253
    ぷー says:

    昨日(4月30日)三郷店行ってきました。
    11時頃着きましたが、2階の駐車場ぐるっと半周弱並んでました。
    その割に進みが早く20分ほどで入店できました

  54. 254
    コンブ says:

    今石狩のコストコ混んでますか?

コメントを投稿