WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ

WHOLLY GUACAMOLE 907g
購入時価格:1,628円(2020年6月)
ITEM# 1094546

コストコの冷蔵コーナーで販売されていた、アボカドベースのサルサ「ワカモレ」を購入しました。

ワカモレ大好きです!

ワカモレはアボカドをペーストしたものにトマトやタマネギ、ニンニクやレモン、ライムの果汁を加え、塩、ハラペーニョ、チリといった調味料で味付けをして作られるサルサの一種です。

通常はタコスに入れたり、トルティーヤチップスのディップにして食べることが多いワカモレですが、我が家ではパンに挟んでサンドイッチにしたり、お肉に添えたり、サラダに加えたりといった感じでいろんな食べ方をします。

ただこれ、アボカドから作るとどうしても作りすぎてしまうというか、一気には食べきることができない量ができちゃうんですよね。。

時間が経つと黒っぽくなっちゃうし、色止めとなるレモンやライムをミックスするにしても入れすぎると酸味が強くなってスッパ〜(´*`)ってなっちゃったりするし。。

ところがこの商品、なんとすでに味付け調理済みのワカモレが食べきりサイズの個包装になっているんですよ!これは嬉しい(´ω`*)

使い切りタイプなら、もし残ったら・・・という心配がいらないので急いで食べなきゃ!とはなりませんし、衛生的に保管することができます。

ワカモレは大好きだけど連日続けて食べる!というものでもないので、こうやって好きな時に好きな分だけ食べることができる!という商品は本当にありがたいし便利です!

ちなみにこの商品、先日アップしたコス子ちゃんねるの動画の方でも紹介させて頂いておりますので、よかったらそちらの方も併せてチェックしてみてくださいね。⇒WHOLLY ワカモレ(アボカドディップ )

商品紹介

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ワカモレ
原材料名:アボカド、食酢、ハラペーニョ、食塩、乾燥玉ねぎ、にんにくパウダー
内容量:907g(16個)
賞味期限:購入日より約1ヶ月先まで
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:メキシコ
※開封後はお早めにお召し上がりください。
栄養成分表示【1個(57g)当たり】/熱量 120kcal、たんぱく質 1g、脂質 11g、炭水化物 4g、食塩相当量 0.7g ※この表示は目安です。

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ 1カップ

こちらが1カップ。直径おおよそ9cmほどのサイズで結構大きい容器だと思いきや、2cmほどの厚みしかないので中身は少なめです。これで1カップ57g。1カップあたり101円になります。

カップにはひとつひとつ賞味期限が記載されておりまして、その中に「USE OR FREEZE」と書かれています。これはつまり「期限内に食べるか、もしくは冷凍」ということなので、こちらなんと賞味期限が1ヶ月と長いだけでなく、冷凍保存も可能なのです(´艸`*)

これは、ますます便利!

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ 開封

プリンのようにペリペリとシール蓋を剥がしたらこんな感じ。開けた瞬間、フワッとスパイシーな香りが漂います。

写真ではわかりづらいですが、しっかりペースト状に潰してあるアボカドの中には、わずかながらゴロッとした塊の部分が残っていたりもします。

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ スプーンですくった

スプーンですくってみると、とてもフワッとした柔らかいクリームのようなペーストでした。

スプーンですくったものをトッピングとしてポテッと落としたり、薄く塗り伸ばしてみたり、もしくはトルティーヤチップスや野菜スティックなどですくい取ってみたりと、いろんな食べ方ができそうです。

味について

まずはそのままスプーンで一匙、口に入れてみました!

口に入った瞬間アボカドのまろやかな口当たりと甘味がフワッと広がり、後からにんにくと玉ねぎの味が入り混じり、それでいてお酢の風味が良いアクセントになっています。最後にピリピリとしたスパイシーなハラペーニョの刺激がやってきて、次も!次も!と食べたくなる味です(´艸`*)

素直にめっちゃ好みの味でした〜!これは大当たり(´艸`*)

ピリピリとした辛みはありますがそこまで強すぎず、また中身はほぼペースト状になっているため、玉ねぎやらにんにくやらの食感はありません。

例えばここにさらにライムを効かせたり、刻んだ玉ねぎやトマトでシャキシャキ感を加えたり、パクチーを加えたりなんかするとさらに本場感が増しそうです!

アボカドペーストにいやらしくない感じで他の具材がしっかり融合しているので、これだけでももちろん美味しいのですが、もう一足しできる余地が残されているというのも良いなぁ〜と思ったりしました。

辛みが気になる方はマヨネーズを足したりしても良いし、いろんな具材を加えてザクザク食感で食べてもOK!辛味を足してもっとスパイシーにしたりと、使い方によってはかなり化けそうです。

WHOLLY(ホーリー)ワカモレ アボカドディップ ワカモレとエビのベーグルサンド

月並みかと思いましたが、やっぱり食べたくなるのがベーグルサンドです。

コストコのベーグルにワカモレをたっぷり1カップとプリプリのえび、水にさらした玉ねぎを加えました。これはもう間違いない組み合わせですよね!食べる前から美味しいに決まってる!(´艸`*)

ただ・・・サンドイッチも美味しかったから全然満足なんですけど・・・本当は、たっぷりのトルティーヤチップスを使ってナチョスを作りたかったんですよ・・・( ゚д゚)

実はこちらを手に取った時、お菓子売り場で販売されている大容量のトルティーヤチップスを一緒に買おうか、少し悩んだんです。

カークランドシグネチャー トルティーヤチップス

思い返せばあの時はチキンケバブキットを買ったし、これに合わせて食べよ〜♪なんて思ってトルティーヤチップスを買うのを止めてしまったんですよね。

いや確かに、チキンケバブキットに合わせて食べても美味しかったけど、やっぱりどう考えてもワカモレにはトルティーヤチップスです。いやホント、時を戻すことができれば間違いなくトルティーヤチップスを抱えてレジへ向かっていると思います。

というわけで、こちらの商品を買おうと思っている方は、ぜひともお菓子売り場で販売されているトルティーヤチップスも一緒に購入することをオススメします。

私も次にコストコへ行った時は買おう!と思っているんだけど・・・はたしてその時までこのワカモレが残っているかどうか・・・。。

そうそう!カップのまま冷凍庫に入れて冷凍保存していたものも常温で自然解凍することで、色味も変わらず、特に水っぽさもなく、味わいも冷凍前と変わらず美味しく食べることができましたよ。

16カップは多すぎて期限内に食べきれないかも・・・( ゚д゚)と躊躇している方も少なくないと思うのですが、冷凍することでさらに長期保存ができるので急いで食べなきゃ!!と焦る必要はなく、自分のタイミングでゆっくり食べられるので安心です!

まとめ

メキシカンには欠かせない「ワカモレ」が便利な個包装タイプで販売されていました。たまねぎとニンニクの風味がしっかり効いていて、スパイシーで、素直に美味しい味でとっても気に入りました!

ワカモレを自分で作ろうと思うと、材料集めから手間がかかるし、作ったら作ったで余りがちだし、食べきれないとすぐに色が悪くなったり風味が落ちたりするので、特別なことがなければ手作りしようなんて思わないのですが

これが冷蔵庫に常備してあったら、美味しいワカモレがすぐ食べられる上に、使い切りの手頃な量なので食べきれないことを心配する必要もありません。しかも、冷凍もできるとなればさらに便利さアップです!

気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 18
    アヤコ says:

    尼崎で何回か探したのですが見当たらずです。
    尼崎で購入できた方いらっしゃいますか?。

    • ゲスト says:

      アヤコ様
      先月7/27に尼崎で購入しました。
      ピザやハイローラーが陳列されている前の
      縦並びの冷蔵庫。
      チーズやベーコンなどが置いてある冷蔵庫に並んでいました^ ^どの列だったかは覚えていません、すみません。

      とても美味しくベーグルにベッタリと塗り食べました♪

      アヤコ様も是非ゲットできますように☆

  2. 17
    ゆーこ says:

    私もこれが欲しくて朝イチで岐阜羽島へ行ったけど、なかったです。赤ベスさんに聞いたら人気商品で入荷しても直ぐに売り切れてしまうとのこと。あるとしたら売場はオイコスの冷蔵庫の中らしいです。

  3. 16
    ゲスト says:

    購入しようと思いましたが、印西には売ってませんでした。食べてみたい!!

  4. 15
    エマ says:

    これ、とっても美味しかったです!
    タリーズのボールパークドッグ アボカドが大好きなんですが、お家で再現できます。
    冷凍できるのなら、もっと買っておけばよかったー!
    定番化するといいなぁ。

  5. 14
    あや@和泉 says:

    昔冷凍で販売してたガカモレが大好きだったんですが、そちらとの味の違いはどうでしょうか??
    和泉にも入荷されてますか??

  6. 13
    ジーナ says:

    7/17 今日、座間にありました。
    チーズやベーコンなどの冷蔵品コーナーの真ん中くらいにありました。

  7. 12
    EV_SAMURAI says:

    7/17北九州倉庫店で購入できました。
    1628円でチーズの冷蔵売り場に有りました。

  8. 11
    名無しでお願いします! says:

    7/16 川崎で購入しましたー!!
    おいしいーですねー!!
    ちょっと塩っ気は強めですけど、おいしいー!

  9. 10
    るー says:

    7/15多摩境に有りました。1,588円でした。チーズやベーコンなどの冷蔵の所にありました。

  10. 9
    ナナくん says:

    ワサビと似てますねえ〜
    入れ替えて罰ゲームに使えるかも。

  11. 8
    guest says:

    先週コレを目当てに川崎店へ行き、見当たらなかったので定員さんに確認してもらったら、まだ川崎店には入荷してないとのことでした。早く食べてみたいです♡

  12. 7
    ゲスト says:

    先週コレを目当てに川崎店へ行き、見当たらなかったので定員さんに確認してもらったら、まだ川崎店には入荷してないとのことでした。早く食べてみたいです♡

  13. 6
    さくら says:

    昨日八幡店で画像を店員さんに見せて聞きましたが ありませんでした。
    トルティーヤチップスだけ買ってきました( ;∀;)
    販売されるといいなぁ。

    • jaja says:

      さくらさん私も金曜日旦那が探して、店員さんに聞いてくれましたが、無くて💧八幡も販売されること望んだやみません‼️

    • さくら says:

      jajaさん

      そうなんですね(>_<)
      入荷することを楽しみに待ちます!

  14. 5
    もっぷ@新三郷 says:

    先日探したけど見つからず。
    定番にして欲しい!
    アボカド自分しか食べないからこれがあれば幸せだ!

    • もっぷ@新三郷 says:

      本日発見し持ち帰りました!食べるの楽しみ!

  15. 4
    アボ子 says:

    脂質11gに怯んでます涙

    • アラカナ says:

      アボカドの脂質ですよね(材料に油とないので)なら怯まなくて大丈夫です。むしろ取った方がダイエットにもいいんですよ(^^)

  16. 3
    梅っ子 says:

    富谷でも、これは期間限定でその時しか置いとかないものですよと言われました(T^T)

    便利だし美味しそうだし、定番商品にならないかなー!!

  17. 2
    ゆり says:

    先日、座間店へ行った時に買いたかったけれど、見つけられず…
    スタッフに聞いても、最近見たことない…と言われてしまいました(T_T)
    ショックです……

    • みき says:

      8日に行った時はありました。チーズ売り場と同じ並びです。見つけた時はすでにラスト3でしたが…

  18. 1
    ゲスト says:

    アボカドは私しか食べないので、この手の大容量の品を買おうと思ったこともなかったのですが、冷凍保存できるなら、そのまま1パック自分のお弁当に添えてもいいかも!特にこの季節は未開封で持ち歩けるものが安心ですよね。
    ひとつ100円、贅沢かなぁ。でも美味しいなら買ってみようと思います!

コメントを投稿