チキンケバブキット

チキンケバブキット

チキンケバブキット 1110g 
購入時価格:1,480円(2020年6月)
ITEM# 96467

デリカコーナーで何かないかなぁ〜と物色していたら、前回は見なかった新しい商品がたくさん登場しているのに気が付きました。

はじめはアランチーニというイタリア版ライスコロッケをカートに入れていたのですが・・・その後こちらを発見し、すぐに予定変更!

ケバブのキットですって(゚∀゚)自分でケバブを手作りするセット!最高すぎ(´艸`*)辛いものは得意じゃないくせに、ケバブはとっても大好きなんですよね〜。

ケバブに欠かせないピタパンや、たっぷりの野菜にチーズ、そしてもちろんお肉など、基本的な材料は全て揃っていますので、これ1つ買えば気軽にケバブパーティーが開けちゃうよ!みたいな感じでしょうか。

いや、別にパーティーである必要はないのですが。。(;´∀`)

でもこういう商品を買ったら、できれば数人でテーブルを囲んでワイワイ食べたくなっちゃいますよね。こういうキット系って「自分で作る」という作業がプラスされることでちょっとエンタメ性が増すというか、手巻き寿司とかたこ焼きとかに通じるワクワク感があるんです(´ω`*)

こだわらなければ、他に材料を買い揃える必要も無く、本当にこれだけあれば済むので、楽をしたい時の食事にもピッタリです!

スタッフさんによると、この商品は購入したその日(6/24)に登場したばかりの新商品とのこと。そんなこともあり、これはぜひとも試してみなければ!と早速購入してみることにしましたよ〜!

※動画でのレビューはこちら⇒チキンケバブキット

商品詳細

チキンケバブキット 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ピタパン(小麦粉、小麦全粒粉、砂糖、その他)、ケバブチキン(鶏肉、食塩、クミン、その他)、レタス、トマト、ナチュラルチーズ、ケバブソース、ヨーグルトソース/糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、加工デンプン、乳化剤、セルロース、pH調整剤、酢酸Na、グリシン、アナトー色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
正味量:1110g
賞味期限:加工年月日含め3日
※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 185kcal、蛋白質 9g、脂質 9g、炭水化物 17g、食塩相当量 1.5g ※この表示値は目安です。

チキンケバブキット 開封

中身はこんな感じ。ピタパンが3枚と一口大ほどにカットしたたっぷりのレタス、スライスしたトマトが7枚。2種類のシュレッドチーズに味付け調理済みのチキンです。

お肉のカットはランダムで、ほぐし身のような小さいものからかなり大きめにスライスされたものまで色々。蓋を開けた瞬間、クミンの香りがフワッと漂ってきました。

ソースは袋に入ったものが2種類。白い方はヨーグルトソースでサウザンドレッシングのような色の方は冷蔵ケバブソースと書かれていました。「お好みで2種類のソースを振りかけてお召し上がりください」とのこと。

チキンケバブキット ピタパン1枚

直径17cmほどの平べったいパン「ピタパン」です。

すでに加熱調理済みなので特に焼いたり温めたりする必要はなくそのまま食べることができるみたい。

チキンケバブキット ピタパンをカットした様子

ピタパンの特徴は中が空洞になっているということ!

はさみやナイフで真ん中をカットすると、まるでドラえもんの四次元ポケットのような形となり、パカッと開きます。この中にケバブの具材を詰める!というわけですね。

つまり、こちらのセットはピタパンが計3枚入。それを半分にカットするので全部で6人前のケバブサンドが作れるセット、ということになります。1人前あたり246円(゚∀゚)これはいいね!

ピタパンをカットした断面(というか裏側)をよく見てみると、少し生地の中に雑穀っぽい粒が混じっているのがわかります。原材料をみると、どうやら「小麦全粒粉」が使われているみたいですね。

コストコのピタパンといえば、冷凍コーナーで販売されているアダマのピタポケットパンを思い出すのですが、アダマのピタパンはもうひと回りサイズが小さいのと、確か全粒粉は入っていないノーマルなパンだったと思います。なので、アダマとは別のもののようです。

チキンケバブキット ケバブの出来上がり(ソースをかける前)

はい。さっそく全詰めしてみました!材料は6人前を想定してバランス良く詰めてみたのですが、とにかくお肉が多かった!

たっぷり詰めてもまだまだ多く、普通に6人前作ったとしても余っちゃうかも?と思えるような量でした。すごいボリュームたっぷりの1人前ですね!

ピタパンは生地がやや脆いというか、切り口の端の部分から裂けやすいので、具材を詰めるときは慎重に!欲張ってたくさん詰めすぎないようにするのがポイントです。(私は欲張って裂けました。。)

ソースはお好みでとのことでしたが、とりあえず2種類とも振りかけてみることに。

味について

チキンケバブキット ケバブの出来上がり(ソースをかけた後)

思っていたよりも全然辛くない!(゚∀゚)が第一印象でした。鶏肉にはスパイシーな味付けがされていますが意外にも薄味で、硬さはなくしっとり柔らかな食感。

赤っぽいソースもピリ辛系かな?と思いきや、ケチャップ&マヨネーズのオーロラソースっぽい味がベースとなり、後口に少しだけチリっぽいヒリ感がある程度で、野菜の味と一緒になればそれもほぼわからない程度。

辛いものが苦手な私でも、もう少しピリっとした辛さがあっても良いかな〜?と思えるほどです。

野菜もシャキシャキで美味しく、そこへチーズの塩気とコクが加わり、ヨーグルトソースが爽やか酸っぱめでこちらもまたいい感じ(´ω`*)

お肉はもちろんですが、野菜がモリモリ食べられるのが嬉しいね!トマトは分量的に1枚しか挟めなかったけど、できればもう少し足したい!と思えるほどでした。

1つだけ気になったのが、ピタパンがややボソッとした食感だったこと。。

小麦全粒粉という素材の影響もあるのかもしれませんが、こちらは買ってきてそのまま食べるよりも、10秒くらい電子レンジで温めた方が生地がふわっと、そしてしっとりしてボソボソ感がほとんど気にならなくなります。

ただ、生地がより柔らかくなってピタパン自体はより破れやすくもなるので、具材を詰めるときは慎重に行う必要がありました。

FRANKS レッドホットオリジナルソース

一緒に食べた旦那氏は、辛さが足りない!とのことで、コストコで買ったお気に入りのFRANKSのレッドホットオリジナルソースを振りかけて食べていました。

WHOLLY ワカモレ

私は今回、WHOLLYのアボカドディップというアボカドベースのサルサ「ワカモレ」をコストコで買ってきましたので、こちらも一緒に挟んでいただきましたよ(゚∀゚)

こういった、キット系の良いところは、自分の好みに合わせて好きなようにカスタマイズすることもできる!というところですね。

辛いのが苦手な人は辛いものを抜いて、トマトが苦手な方はトマトを抜いて、お肉をたっぷりにしたり、別の野菜を足してみたり、ソースを片方だけにしてみたり、他に合いそうな好きな食べ物を詰めてみたり・・・。

もちろん、こちらに入っているものだけでも十分完結できますが、もう少し何かを足したり引いたりすることで、自分好みのオリジナルケバブサンドを作ることができるのでアレンジもおおいにアリだと思います。

これならば大人から子供まで、みんなで楽しく自分の好みに合わせたものを作ることができそうです!ほぼ挟むだけなので料理ができるできないは全く関係ありませんし、準備もとっても楽なので助かります!

まとめ

コストコに新しく登場したデリカ、チキンケバブキットです。必要な材料はすべて揃っていて誰でも簡単に作ることができるし、味付けもそこまで個性的な味というわけではなく、スパイシーさもマイルドなので、大人から子供までみんなで楽しむことができる商品だと思います。

お好みでアレンジもできるし、なにより自分で作るというのがとっても楽しいね!手巻き寿司とかもそうですけど、こういうみんなでワイワイ言いながら作って食べるのってなんかいいよね〜。しかも食べるために準備がいらず、蓋をパカッと開けるだけでOKというのがありがたいです!

ホームパーティーや普段ごはん用はもちろん、ピクニックやキャンプなんかに持って行くというのもいいかも!?行楽弁当代わりにアウトドアで食べてもきっと美味しいはずです!味も美味しかったし、機会があればまたお世話になりたいと思っています。

まだ登場したばかりの商品なので、気になった方はデリカコーナーをチェックしてみて下さいね〜♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 12
    ゲスト says:

    ケバブが大好きな息子はいつも屋台を見るたびに買って買って、と。
    何気に高いしなぁと毎回思ってたんですが、これは1つ250円だし、なにより家で食べられるから手や口周りが汚れてもすぐに洗える!
    ケバブって夏祭りの屋台で買うイメージなんですが、今年は夏祭りもなく…まさか家で食べられるとは。
    今から長男の喜ぶ顔が浮かびます(笑)
    私は1つ食べましたが、たしかにパンがもそもそです。
    開く時に裂けたので、キッチンペーパーで包んで食べました。
    味はめちゃくちゃ美味しかったです。

  2. 11
    とも says:

    昨日ケバブ買ってきました!
    凄い美味しかった!

    一気に食べれない時の保存方法などないですよね?
    ソースは、袋じゃなく蓋付きの容器にしてもらえると、残った時にしまって置けるから良いのになぁって思いました。。

  3. 10
    前橋民 says:

    これは是非買ってみたいです!
    マヨネーズが苦手なのでハイローラーもラップサンドも食べられない私にはピッタリの商品です!
    しかしコンビニのサンドとかなんで全部マヨ入れるかなぁ・・・(愚痴)

    • hiro says:

      こんにちは。 
      初コメ失礼致します。
      私もマヨネーズが昔から苦手で食べられないので、お気持ち痛いほど分かります!
      ハイローラーとか食べられないのが辛いですが、こちらは一度買ってみようかと思います。

      回転寿司などもマヨネーズがかかってるのが多くて、別にしといて自分ですかけられるシステムになっていればいいのになぁ、といつも思います。
      私も愚痴失礼致しました。

  4. 9
    ヤスべ― says:

    ラップに包んで弁当にしてます
    こぼれないように美味しく食べてます
    家で横にしてトースターで焼こうとしても 具材がこぼれるので縦に焼けたらなーって思います そんな方法ないですよね?
    ピタパンとチキンとチーズをアルミの上で焼いて ピタパンに入れて食べるとピタパンがカリッとして温かくて美味しいです

  5. 8
    HULK says:

    美味しかったです。
    お肉がほど良い辛さとクミンの香りで、お肉だけ単品で購入したいと思いました。
    ピタパンは半分にカット済みでした。

  6. 7
    yuzu says:

    あくまで自分が各国で食べた限りの話ですが…
    ソースはヨーグルトが一般的でした。
    日本ではデザート的に甘味で食べる事の多いヨーグルトですが、ケバブが有名な国の一つであるトルコでは食事によく使います。
    ヨーグルト料理は色々あるのですが、肉料理やケバブサンドのソースとしても出てきます。
    皆さんの感想通りとても良く合います。
    他国でスパイスをたくさん使っているという意味でのスパイシーなものはありましたが、辛いものは無かったので、辛くしたりワカモレを挟むとタコス寄りの食べ方かな、という印象です(もちろんお好みの食べ方で構わないと思います!)。

  7. 6
    りら says:

    これ、かなり具材(野菜とお肉)を詰め詰めにするべきてすね。
    コンビニレベルで詰めたら具材が余ってしまいましたw

    トマトソースは甘みも結構あるピザソースをクリーミィにしたようなものですが、ヨーグルトソースが良かったです。
    ヨーグルトと聞くとぎょっとするかもしれませんがソース状のチーズと思えば合わないことはないですよね♪

    チキンの塩気とスパイスが濃いので、上手く配分しピタパンに納めたほうが良いと思います。

  8. 5
    新三郷利用 says:

    記事を見て買いに行きましたがありませんでした(TT)またリベンジします

  9. 4
    ちゃい says:

    私もコス子さんのレビュー見て買いました!
    アドバイス通り、ピタパンは焼いたらカリカリになってモサモサ感なく美味しくいただけましたよー(^^)
    味は、以前あったチキンケサディーヤに似てるなって思いました!タコスよりピタパンは食べ応えあってこちらの方が好きかも(^o^)

    ソースも2種類楽しめて、具も追加したりいろいろアレンジもできそうでいいですね♪リピしたいです^o^

  10. 3
    Scheveningen says:

    6月28日現在、ピタパンは最初から半分にカットされていましたヨ。

  11. 2
    千葉ニュー利用者です。 says:

    コス子さんの購入レビューで気になり、昨日購入してきました。千葉ニューにもあると教えていただけたので無駄足になりませんでした。ありがとうございます。

    ケバブは息子が好きなのもあって、3人で夕飯に平らげてしまいました(笑)
    お肉とチーズが少し残りましたが、トマトは追いトマトをし、具だくさん、サラダ感満載でいただきました!美味しかったー!!

    ピタパンは常備するのも場所を取るし、今度は自家製でやってみようと思います。デリカのこのお値段なら買いだと思うけどずっとあるか分からないからねぇ。。。

    美味しかった(。♡‿♡。)
    また新作のメニュー楽しみにしつつ、自己流ケバブ頑張りまーす!!

    • コス子 says:

      3人であの量を食べ切れるのはすごい!でも3人前の夕食用として1,480円。それで夕食の準備はほぼ不要だし、野菜もお肉もたっぷり食べられてとってもお得な夕飯になりましたね(´ω`*)

      ピタパンは自家製でお作りになられるということですか??すごいーヽ(´▽`)ノ

  12. 1
    yurimonmon says:

    これは!私も先日購入したばかりですー!ヨーグルトソースが、思っていた以上においしかったです。チキンとピタパンは、食べる前にチンしておきました。チキンの量がすごくて、最後6枚目までボリューミー(笑)香りは異国のスパイス系なので、気になる方は気になるかも、、でも味はおいしいです!確かにトマトは足りなかったです、追いトマトすればよかった^^;
    簡単にすませられる食事として、おすすめです♪

    • コス子 says:

      具材が多すぎて、後半かなりモリモリなケバブサンドになっちゃいましたよね(;´∀`)美味しかった〜!!

コメントを投稿