コス子のコストコ購入品!2020年6月24日(新登場のチキンケバブキットほか)

コス子のコストコ購入品!2020年6月24日(新登場のチキンケバブキットほか)

自粛期間中、私以上にコストコ行きを我慢していた母がどうしてもコストコへ行きたい!!・・・と言うので、一緒にお買い物へ行ってきました。(母もコストコ会員です。)

平日のお昼過ぎの到着だったので、そこまで人は多くはないかも・・・?なんて悠長に思っていたのですが、いざ店内に入ってみると店内の混雑というよりはレジ待ちの列がすごくて驚きました〜!!( ゚д゚)

一番列が長い時だとベーカリーコーナー近くまでさしかかるほどにレジ待ちの列が連なっていたんですよ。最近の平日ってずっとこんな感じ?まるで新規オープンした時のコストコを思い出す盛況っぷりでした。外出自粛の反動かしら?

でも、実際に並んでみると意外と渋滞の列はスルスルと進み、想像していたほど待ち時間が長い!という印象は無かったかな。。

レジ周りでは店員さんが上手に交通整理をしていまして、どちらかと言えばお客さんが多いというよりは、1組レジを済ませる度に消毒・除菌に勤しまれていることで行列を作ってしまっているという感じでしたね。

落ち着いてきたとはいえ油断は禁物。気を引き締めていかなければなぁと思った次第です。

チキンケバブキット

今回、デリカコーナーで発見したこちらが一番嬉しかった!新登場のチキンケバブキットです。

聞けば、その日(6/24)に登場したばかりの新商品とのこと。辛いものが苦手な私ですが、ケバブは大好きなのでどうしても試してみたくなり、購入しちゃいました。

3枚のピタパンが入っていたので、こちらで6人前のチキンケバブを作ることができるというセットになります。1人前だと約246円!

スパイシーな香りいっぱいで、お肉はしっかり濃い目に味が付けられていると思いきや、実際に食べてみると意外と濃すぎず、しっとりしていてとっても美味しかったです!ザクザクっとした野菜もたっぷり挟めたし、シュレッドチーズも相性抜群!

2種類のソースにピリ辛さはほとんどなく、私でも全く問題なく食べることができましたよ〜!こちらは近々、もう少し詳しくレビューしたいと思っています。

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター

カークランドシグネチャーのイタリアンスパークリングミネラルウォーターです。こちらはストアクーポンで通常価格から280円引きになっており、1,078円で購入しました。1本あたり44.9円です。

こちらは何度かリピートしているお気に入りの商品です。おしゃれなデザインの他、発泡力はそこそこという感じでお酒やジュースなどの割材には向いていませんが、食事に合わせたり、お風呂上がりにそのままゴクゴク飲むのにピッタリのマイルドな喉越しが気に入っています。

カークランドの炭酸水といえば、緑色のパッケージのスパークリングスプリングウォーターもありますが、どちらかといえばイタリアンスパークリングミネラルウォーターの方が水の味が好みなのと、未開封の状態での炭酸の持ちががこちらの方が良い気がして、いつもこちらを選んでしまうんですよね。

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター 1本

1つだけ気になる点を上げるとすれば、ラベルのシールがめちゃくちゃ剥がしにくいというところでしょうか・・・( ゚д゚)リサイクル用に分別しにくいという点だけがどうにも不満ですね。いつか改善してくれるといいんだけどなぁ。

今回の購入品は、初めて買ってみた!という商品も多く、それぞれの商品については、いずれブログの方でも詳しくレビューしようと思っているのですが、どんな感じの商品なのか?というポイントだけ、いち早く知りたい!という方は、動画でも紹介しておりますのでご覧頂けると嬉しいです。

コス子のコストコ購入品6月パート2(前編)https://youtu.be/Os49Fu1bue0

今回は購入した全ての商品を1つの動画に収めることができなかったので、前編と後編の2回に分けて紹介させて頂いております。

まずは前編からご覧ください。後編も出来上がり次第アップする予定なので少しだけお待ち下さいね♪

コメント

  1. 13
    クリーム@前橋 says:

    ホイップクリームがとってもおいしくて周りの人達にも好評だったのですが、先日行ったときには見当たりませんでした
    買ったときによく見てなかったのですが+マークだったのかな?
    今度あったら3本買います
    再販希望です!!

  2. 12
    ゆき says:

    台湾のミルクヌガー美味しいですよね、がっかり感が伝わってきましたが逆に食べてみたいです。笑
    ちなみにミルクヌガー、マシュマロにスキムミルク、ナッツとバターで簡単にできますよー^_^

  3. 11
    つぐみ@入間 says:

    ヌガー…、以前コストコでカナダの有名なゴールデンボンボンというメーカーのアーモンドやメープル味のアソートのヌガーが袋入りで売られていました。メープルのは濃厚で美味しく友人は台湾ヌガーより好きと言ってました。

  4. 10
    米粒 says:

    こちらにコメントはお初です。
    よろしくお願いします😊

    YouTube 見てきました~
    ヌガーを食べてるコス子さんがカワユイ♥️

    イタリアンスパークリングミネラルウォーター次回買おうと思っていましたが…炭酸強めじゃ無さそうですね⁉️
    ミドリのボトルは前回買いましたが、炭酸の抜け感は残念でした^^;
    コストコで買える「強炭酸水」はどの商品なのかなぁ?
    色々試してみます♪

  5. 9
    ぱらりん@座間 says:

    やっと、動画見ました〜〜。
    この七味高いけど、美味しいですよね。
    1回しか買ったことないけど(笑)

    ケバブーー!美味しそう!
    コス子さん美味しそうに食べますね。
    コレ、食べてみたいなー。
    個人的にまだコス禁なんで行けないけど。

    オレンジジュースも美味しそう!
    昭和の人は知っているつぶつぶオレンジジュース!!あれ美味しかったのにね〜〜。
    見かけないです。
    常温だからオンラインで販売してくれないかな〜〜。つぶつぶ飲みたい。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      オレンジジュースは私もリピってますが、いわゆる″つぶつぶオレンジ″を期待して飲むと、コス子さんのヌガー並にガッカリするかもしれません。。。
      粒ではないです。繊維です。
      が、私は酸味・甘味・苦味のバランスが嫌いじゃないです。

      でも本当は業務用ミニッツメイドのオレンジを置いて欲しい人。

    • ぱらりん@座間 says:

      あぁっ、そーなんですね。
      それが、コス子さんの言ってた知ってるつぶつぶオレンジジュースとはちょっと違うということなんですね〜〜。
      つぶつぶというより繊維感という感じなのかな。ただ、ますます飲んでみたくなりました。

  6. 8
    あかまま says:

    わ!八幡屋礒五郎さんの七味!取り扱い開始してるんですね?!
    元々長野の人なので、とても馴染み深い……というか、各家庭にひとつはあるって言われてるくらいの七味です(笑)
    この間300円くらいで買っちゃったなぁ…コストコで買えばよかった!

    コメントにあったごま七味は七味というよりふりかけ?かな?って感じのものですので、料理のお供にぜひどうぞ〜!

    • コス子 says:

      ごま七味も隣に販売されていました。ミディアム缶よりもさらに大きなレトロ缶に入っていたんですよね〜。

      使い方が悩むところだったのですがふりかけみたいに使えるなら便利そうですね!

    • あかまま says:

      ふりかけみたいに使えるけどただ辛いです(笑)
      辛いものがお好きなご主人様にいかがでしょう!

  7. 7
    ベリー神戸 says:

    ヌガー、うっかり噛むと虫歯の詰め物が外れる危険なお菓子、キャラメルのボスというイメージです。

    • コス子 says:

      キャラメルのボス!確かに(*´ω`*)

  8. 6
    ライラック says:

    台湾のヌガー!!!
    ホテルオークラの台湾ヌガーの記事をネットで見て、可愛いし美味しいなんていつか食べてみたいと思っていたものです
    コストコで取り扱ってくれないかな
    (でもそれとは別物だったのですね残念ー!)

    • コス子 says:

      ホテルオークラも美味しいけど、味にこだわるならホテル ロイヤル ニッコー タイペイのマカダミアナッツ入りヌガーがオススメです(´艸`*)
      オークラから徒歩圏内だったので私は2つとも買って食べ比べましたよ。オークラのパッケージも可愛いのよね(*´艸`*)
      また落ち着いたら台湾に行きたいなぁ〜。コストコでも台湾ヌガー売ってくれればいいのに!

    • ライラック says:

      コス子さんのヌガーへの愛が伝わってきました(´つヮ⊂)
      ロイヤルニッコータイペイφ(..)覚えておきますね
      次コストコ行ったらリクエストBOXに取り扱いして欲しいって書いて入れておきます( ✧Д✧) キラーン
      ピルボックスの乳酸菌とかも取扱あるからワンチャンあるかもですね!

    • ライラック says:

      台湾の乳酸菌はプロティックバイオでした(´つヮ⊂) 飲んでるのに間違えました

  9. 5
    みねんこ says:

    YouTube見て、ごめんなさい、思わず吹き出してしまいました。残念感が半端ない。コストコアルアルですね。
    コメントにもありましたが、これがコストコ のワクワク感。私も同感です。

    私の想像するヌガーは、おそらくこちらのヌガーの味です。台湾のヌガー、食べたくなりました。

    最後のフォローコメントにも笑ってしまいました。2度目のごめんなさい。

  10. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    ケバブからヌガーへのテンションの落差が、見てる側は面白かったです(笑)
    でもご本人にしたらコンナハズジャ…の大事件ですよね。
    いつか理想のヌガーが入荷される事をお祈りしております(。-人-。)

    七味缶ですが、私は同時発売?の七味ごま60g入りを購入しました。
    こちらは更に一回り大きな缶ですが、小分けにはなっておらず、アルミパックでどーんと入っています。
    七味をまとった胡麻の粒々が美味です♥️

    • コス子 says:

      ありがとうございます。店頭で見つけた時は確かに「台湾ヌガー」を思い出してワクワクしながらカートに入れたので

      実際に食べた時は、ビックリしたのとガッカリしたのと甘かったのと・・・なんだか色々な感情が一気に溢れてきて収集がつきませんでした。。笑

      コストコは台湾からの輸入品も時々出ているので、いつか台湾ヌガーが登場しないかなぁ〜と密かに期待したいと思います。

      ただ、台湾のコストコでは売ってなかったんですよねぇ・・・現地でかなり探したんですけどね(;´∀`)

  11. 3
    おはる says:

    ヌガーの残念感が〜(≧∇≦)
    ま〜アルアルですよね!
    こんな味だろう!と購入して、しまった〜!!!みたいな(o^^o)
    逆もあるので、それがコストコのワクワク感 やめられな〜い(o^^o)

    いつかは、コス子さんに会うぞ〜(๑>◡<๑)

  12. 2
    まる○ says:

    ウチでもこちらの七味を使っていて、中身がドサッと入っているのか、小分けされているのか気になりなかなか手を出せずにいました。

    次回の購入品に加えたいと思います。
    ありがとうございました(^o^)/

  13. 1
    ゴリポン says:

    ストレート果汁のオレンジジュースおいしいですよ

コメントを投稿