カークランド 天然炭酸水(スパークリングスプリングウォーター)500ml×40

カークランド 天然炭酸水(スパークリングスプリングウォーター)500ml☓40

KIRKLAND SIGNATURE
Sparkling Spring Water 500ml×40

購入時価格:1,098円(2019年3月)
ITEM# 1130805

今年の2月上旬頃のメルマガで新商品として紹介されていたカークランドシグネチャーのスパークリングスプリングウォーター!コストコのプライベートブランドによる天然炭酸水です!

コストコにはフランスの天然炭酸水ペリエをはじめ、ウィルキンソン、サンペレグリノ、トーキングレイン、おいしい炭酸水などなど、いろんなメーカーの炭酸水が販売されているのですが、そういえばカークランドシグネチャーの炭酸水ってこれまでなかったんですよね。

きっと、こんな商品を待ち望んでいた!という方も多いのではないでしょうか?そんな、満を持して登場となったカークランドの天然炭酸水・・・なんとこちら、500ml入りが40本セットになっているんです!1ケースの総重量は20kg!

そして価格は1,098円!!なんと!炭酸水1本あたり27.45円ですよ〜!!驚異的コスパ!!( ゚д゚)

炭酸水はお酒やミチョを割ったり、お酒代わりに飲んだり、お風呂上がりの水分補給として飲んだりと、よく飲んでいるので、最近はペリエかおいしい炭酸水のいずれかをリピートしていたのですが・・・コストコ価格でもペリエは1本あたり73円、おいしい炭酸水は1本あたり66円なので、比較すればお得感は一目瞭然ですよね!

ただ、炭酸水は商品によって水の味とか、炭酸の強さとかきめ細かさとか、モノによってはクセや苦味とかがあったりすることもあるので、いきなり40本もまとめ買いするというのは不安もありますよね。

なにより重いし、頑張って20kg運んだのに全然好みじゃなかった( ゚д゚)なんてことになったらさすがにちょっと辛い。。

でも、1本27.45円ととてもお買い得なので、炭酸水をよく使う!という方は試す価値があると思うんです。最悪、口に合わなかったら料理や掃除に使ったりと飲む以外の用途で使用することもできますしね。

というわけで、まずは味を確かめてみたい!と思い、今回購入に至りました。

商品詳細

名称:炭酸飲料
原材料名:水/炭酸
内容量:500ml☓40本
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避けて保存してください。
原産国名:イギリス
※開栓後はお早めにお飲み下さい。
※容器が破裂したりキャップが飛び出して危険ですので、以下のことを避けてください。容器に衝撃を与える・冷凍保存する・車の中など高温になる場所に放置する。
※表示は販売単位で行っております。

栄養成分表示(100ml当り)/熱量 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0g ※この表示値は目安です。

イギリスのコストコで販売しているKirkland Signatureの炭酸水です。水源はイギリス北部のヨークシャーナショナルパークの東に位置するハロゲートという街です。冬の水分補給にご活用ください。

スプリングウォーターということで、こちらは採水して一切添加物を加えずにボトリングした天然水ということになります。

硬度については記載がなく不明。ただボトルの方には成分表示にカルシウム45mg/Lとか、マグネシウム14mg/Lとか色々書いてあったので、何かとミネラル分は多そうな感じがします。

この商品はイギリスで採水されているということで、UKのコストコが製造し、それを世界中のコストコに輸送して販売しているということみたいですね。ヨーロッパには有名な天然水や炭酸水のメーカーが沢山ありますが、イギリスってあまり聞いたことがないなぁ〜。どうなんでしょう?

カークランド 天然炭酸水(スパークリングスプリングウォーター)500ml(1本)

こちらが1本取り出したものです。シンプルなパッケージデザインでシュッと長細い、スタイリッシュなペットボトルです。

さすがに炭酸水ということもあり、カークランドのお水のようにペットボトルがベコベコに柔らかいとか、キャップがコインのように厚みが薄い、なんてことはありません。

が、日本で一般的に販売されているペットボトルと比べると、柔らかいし、蓋は小さめかなー?と思います。(逆に言えば、飲んだあとは簡単に潰すことができますし、中身が入った状態だとそれなりに固めなので、程良いと思いました。)

味について

おー良かった!普通に美味しく飲める炭酸水でした!

特にクセはなく、スッキリとした喉ごしで、口当たりも良く、苦味もない。炭酸もそこそこ強く、これなら満足!

天然炭酸水ということで、純水であるおいしい炭酸水のような無味!というわけではありませんが、決して飲みにくさはなくいい感じです。シュワッとする優しい風味の中に炭酸特有のほどよい酸味のようなものがあります。

これで27.45円ならめっちゃ良いよね!!

これだけ安いとペットボトルの強度が弱めで、一度開封すると早く飲み終えなければすぐに炭酸が抜けてしまいそうに思っていましたが、意外と丸1日位なら冷蔵庫に入れておけばしっかりシュワシュワが保てるのも良かったです。

要するにそのまま飲んだり、お酒やミチョを割ったりといった今までどおりの使い方で全然OK!

炭酸の強さで言えば、私の感覚だとペリエより若干弱く、トーキングレインやサンペレグリノよりは強め、といったところだと思います。

天然水なのでもしかすると、炭酸の濃度も時期によって変わったりと一定ではない可能性もありますが・・・この程度の発泡力があれば十分満足ですね〜。

コス子的炭酸水の選び方

突然ですがここで、コス子的炭酸水の選び方を紹介したいと思います。

とにかくシュワシュワが強めなものが良い!お酒とかで薄まっても全然影響ないやつ!!・・・となれば、アサヒのウィルキンソンです。

ウィルキンソンは人工炭酸水なので炭酸にムラが無く、日本国内で製造されているため供給も安定しています。ただ、コストコは1L☓12本のものしかないのよね。ウィルキンソンも500ml入りがあればもっと使いやすいんだけどな。

しっかりした炭酸と喉越しの良さを兼ね備えているのがフランスの天然炭酸水ペリエ。こちらはそのまま飲むのにオススメです。見た目もオシャレだし、有名ブランドなので皆味を知ってて安心!というのも魅力です。

無味にこだわる人は純水のおいしい炭酸水!純水の良さはなんと言っても割るものの味を変えないこと。繊細なお酒を作る時や、料理なんかにもオススメです。

炭酸が強すぎない方が良い!という方にはサンペレグリノがオススメ。微炭酸で喉越しがマイルドなので口当たりが良く飲みやすいです。でも、割材に使うには炭酸が弱すぎるかも!?

ノンフレーバーだと何だか飲みにくい!という方には、コストコで人気のフレーバー炭酸水トーキングレインがオススメです。

ノンフレーバーと3種類のフレーバーの計4種が入っていて気分で飲み分けることができます。あと最近は、ペリエのレモンライムなんかも販売されていたりしますね。


と、こんな感じでコストコのいろんな炭酸水から選ぶのも良いですが、特にこだわりは無く「とりあえず安くて使える炭酸水が良い!」という方には、カークランドのスパークリングスプリングウォーターは本当にオススメです。

だってもう、他とはぜんぜん値段が違うんだもの!( ゚д゚)ノ

あと、なんというか・・・際立った特徴がない!というのが特徴のようにも思うんですよね〜。良い意味で無難というか、とにかく何にでも使いやすそうな感じなのです。

ただですね・・・やっぱり40本は多いと思うんですよ。500ml☓40本と、重さが20kgもあるのでカートへの積み降ろしはかなり大変ですし、持ち帰ったら持ち帰ったで保管場所の確保も大変。

せめて、他の500mlサイズの炭酸水と同じように24本セットとかだったら嬉しいのになぁ〜と、思わずには居られません。まぁ、それ故のこの価格と納得するしかないのかもしれませんが。。

まとめ

さすがコストコのプライベートブランドの商品!40本のまとめ売りではありますが、お得感がハンパなく、びっくりしちゃいました〜( ゚д゚)

コストコで販売されている商品の中でも炭酸水というジャンルは人気の商品なのですが、そこへ新たにコストコを代表する商品がまた1つ増えた!と思いました。

特にこれから暖かくなってくると、炭酸水を常備するご家庭も増えると思いますので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

一言で炭酸水と言ってもいろんな種類がありますし、好みもあるので、いきなり40本をまとめ買いするのは躊躇するかもしれませんが、日常的に炭酸水を使用されている方は一度は試してみる価値のある商品だと思います。

個人的にはすごくオススメですよ〜♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆみ@札幌倉庫まで三時間半 says:

    美酢で割って飲んでいます。
    思ったより炭酸が強かったので買って良かったです。
    なんたって本当にお安いです。いつも飲んでいる某ドラッグストアの炭酸水より炭酸は弱めですがこのお値段ならOKです。

  2. 2
    まぁ says:

    炭酸水好きな主人が4セット買いました!
    置く場所がなく、寝室に並べて置いてます。
    この上に布団敷いて寝れるねって笑ってます。
    味も美味しく、ペットボトルの処理も楽なのでリピ決定ですが、この前中部では見かけませんでした。
    定番になって欲しいなぁ。

  3. 3
    シエン says:

    >アサヒのウィキルソン
    ん( -_・)??
    見間違いかと思ったけど、「ウィルキンソン」かなと。

    • コス子 says:

      ウィキルソンって何や・・・( ;∀;)
      ご指摘ありがとうございました!訂正しました!

  4. 4
    ななか@羽島 says:

    久しぶりに覗いてみたら、なんと興味深い炭酸水‼︎
    ひと昔前に大阪を旅した時にホテルで出てきたヨークシャーオブハロゲイト、という紅茶が美味しすぎて、それ以来、いろんなサイトでお取り寄せしていましたが、まさにそこで採取されたお水とは‼︎
    これで紅茶淹れたら美味しいのかな…でも炭酸水で紅茶って、そもそもいれることできるのかしら…
    知りたい欲ムクムクです。
    試してみたいけど、やっぱりちょっと多い。
    お水やお茶みたいに、自販機で小売りしてたらいいなぁ。

    • ななか@羽島 says:

      間違えた
      テイラーズオブ ハロゲイト という会社の、ヨークシャーゴールド という紅茶でした。

  5. 5
    ごっしぃ。@札幌 says:

    そのお値段ならいいですねー!しかし40本か。。。炭酸って未開封でもすこーしずつ抜けていってしまうので毎日使わない者にとってはちょっと多すぎですねぇ。。

    ちなみにホットケーキを作るときに牛乳の変わりに炭酸水を使うと厚くふかふかに焼き上がるので、おすすめです♪あ、混ぜる時はかるーく少しだけにするのがポイントです。

  6. 6
    しょうちゃんママ says:

    今、炭酸水にはまっています。そしたらコストコの新商品の紹介でお手頃な値段で販売されたので1ヶ月前に購入して気に入ったので、ひたちなか店に昨日の16日に行って来ました。そしたら売り切れでした。二時間半かけて行ったのに(涙)次回の販売は、未定と言われました。なので又、時間がある時に行く予定です。その時には入荷している事を願います。

  7. 7
    タケパパ says:

    このKS炭酸水、首都圏のCSでは軒並み売り切れ状態ですよね。飲んでみたい

  8. 8
    ゆず says:

    これうちではかなり不評でした(^_^;)
    普段は業務スーパーでハレーインクの炭酸水を買ってますが値段に惹かれてこちらを試してみたらすぐ炭酸がぬけるし、なんだかただの苦い水になってしまって。そのまま飲むのも何かで割って飲むのも無理でした。ハズレにあたってしまったのかな。

    • ドラ says:

      ゆずさん
      ハズレではないですね。
      我が家も購入してみましたが、業務スーパーの炭酸水と比べると、ほとんどだだの水に近いです。
      飲んだときのシュワシュワ感はなく、飲んだ後にペットボトルの中でのみシュワシュワしています。
      もう二度と買いません。
      炭酸水のシュワシュワと弾ける感じを期待している人には満足感が得られませんね。

  9. 9
    さとう says:

    炭酸弱かったです。お酒を割ル人は注意。

  10. 10
    川崎ユーザー says:

    これ、大好きです!
    クセなく、炭酸も強くなくゴクゴク飲めます。
    2回ほど買いましたが
    ここ2週間、川崎店では売り切れです
    再入荷を待っています

  11. 11
    ゲスト says:

    「思った以上に炭酸が少ないな」
    と言う印象です。私もお酒を割るのには使えません。喉が渇いた時に甘くない炭酸飲料として使います。残念…

  12. 12
    とり says:

    普段ウィルキンソンなどの強炭酸水を好んで飲む私には物足りなかったです。
    ただ、価格は魅力的だし、ラベルが小さくてゴミに出す前の処理が楽チンだったので、置き場と応相談でリピするかもです。

  13. 13
    ゲスト says:

    うーん、残念な感じでした。

    シュワシュワ感はほぼ皆無でした。天然なので場所によりけりなんでしょうか?

    そのまま飲むのなら、なんとかいけますが割って飲むのは無理です。

    1本5円くらい高くなってもいいからもう少し強炭酸にしてほしいです( ;∀;)

  14. 14
    ぴこ says:

    うちも駄目でした(-“”-;)
    普段はウィルキンソンか、美味しい強炭酸水でウィスキーを割ったり、そのまま飲んだりしています。
    安さに惹かれて買いましたが、割るには炭酸が弱いし、そのまま飲むのもなんだか苦味というか風味があって進まず…5本位飲んだところで他の炭酸水を買いました。
    カスタマーセンターに相談の上、今度返品予定です。持ってくのが重くて大変ですが…

  15. 15
    りんご says:

    おすすめと聞いて楽しみにしていました。値段もとても安く嬉しかったのですが、蓋を開けたらシュワっともせず、水かと思うぐらいの超超超微炭酸。これをスパークリングウォーターとして売ってはいけないと思います。6人で飲んで全員が炭酸ではないと言いました。これが、不良品でないのなら二度と買いません。コストコは県外から来ている人も多いと思いますので、商品を返品しに来るよう案内するコストコ側も問題です。ありえません。

  16. 16
    ゲスト says:

    超微炭酸。
    微炭酸でも美味しい炭酸水はあると思うのですが、これは全く美味しいと思えない〜。
    お友だちにオススメ出来ない商品でした。

  17. 17
    残念 says:

    毎日飲む炭酸水、コスパに惹かれて買いましたが、皆さんが仰ってるように超超微炭酸
    ほぼ水です。美味しくない水。
    返品も重すぎるので諦めて飲みますが
    次は絶対に買いません。

  18. 18
    コゴンタ says:

    ウィルキンソンの炭酸水を購入。 飲んだ瞬間から、何かが違うと思いましたけど強炭酸でないので臭みが出てる感がありました。 返品しようかと思いましたが、国産の炭酸水と割りながら飲み切るトコロです。 次はカーグランドの物を購入してみようかな? まだ判らないけど。

  19. 19
    まさ says:

    私もしゅわしゅわ感ゼロです。
    初期は良かったのかもしれませんがこれは炭酸水ではありません。
    近々クレームを入れようかと思います。

  20. 20
    はな@前橋 says:

    何度もリピしているお気に入り商品でしたが、先日購入したものは有り得ない程の超超微炭酸でした!返品します!
    あんな重い思いして買ってまたハズレだったら…と思うと再購入躊躇します。

  21. 21
    えーっ! says:

    炭酸 弱すぎ!
    前回買ったものが炭酸強めだったので
    リピートしたのに…残念です…?

  22. 22
    みみ@多摩境 says:

    私は大好きなのですが、案外否定的なコメントが多くて悲しいです…
    確かに、お酒を割ったりするには炭酸足りないかもしれないですね。
    でも、普段や入浴後の水分補給や、漢方薬をのんだりするのにはちょうど良いです。炭酸水ダイエット感覚で、少し満腹感も得られます。
    私は常温で飲みますが、子どもによれば、冷たくすると勉強中のリフレッシュにはちょうどいいそうです。激しいゲップも出ないし笑
    うちは常備品なので、なくならないで欲しい…
    イタリアンスパークリングの発売によって、こちらが廃盤になってしまわないか、心配です…。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      天然水なので、強炭酸を求められると不利なところがありますよね。。
      私は炭酸得意な方ではないので、KSのコレとペリエを常備して飲み分けています。

      確かに夏の常温で飲むと後味が気になるんですが、これから寒い季節は我が家の寒い玄関に置いておくだけで、湯上がりにグビグビ飲むのに丁度よくなります(笑)

      私も新しいイタリアンスパークリングが発売になって、カテゴリ被りで廃盤を心配しまして、デモのお姉さんに商品入れ替わりになるんですか?と聞いたのですが、なぜかプライスカードの記号「I」とか「➕」の説明を丁寧にしていただき、あ、入れ替わりではないのかな?と思って帰ってきました(笑)

      私は新しいイタリアンスパークリングより、こちらの方が好きですよ~♥️

  23. 23
    さとうY says:

    普通に飲む分には問題ないですが、炭酸は弱めです。
    強炭酸が好きな方
    お酒を割るために購入する方
    ご注意ください。
    この値段で、炭酸水が飲めるならありだと思います。
    amazonで購入すると、最安50円なので、お財布には優しいです。普通に水買うより安いですし笑

  24. 24
    ぴこ says:

    普通に美味しく飲めるんだけど??
    みんなクレーマー??
    微炭酸てゆーほど炭酸弱くないっしょ笑
    普通に炭酸です!
    気になってる人居たら一回買ったらいい。
    安いし。
    失敗してもいいじゃんね?笑

  25. 25
    ゲスト says:

    皆さまのコメ見てると、炭酸が強いのと弱いのと色々なんですね、私が買ったのは弱かったです。それもかなり…無理して飲んでます(>人<;)

    • ゆうN o.5 says:

      ほとんどの人が弱めに感じてるみたいですね。私もその一人です。しかしそれ以上に安い!
      やっぱりこの価格は魅力的です。

  26. 26
    ぴよまめ says:

    我が家で大活躍の炭酸水です。

    美酢に・・・
    てんぷらの衣作りに・・・
    クエン酸+炭酸水・・・シャワーヘッドを漬けて置くだけでピカピカ!

    このお値段なので何にでも使えます!

  27. 27
    うし says:

    確かに私も、お酒を割る炭酸としては弱めだと思い返品しようか迷いました。でも、家にあったポッカレモンを少し入れて飲んだら、甘くないレモネードみたいで、サッパリして美味しい!脂っこい料理のお供に、お酒代わりにGood。それを息子も気に入って、返品しないでレモネードにして飲んでます。
    元々 炭酸物は少なめに入っているから、キャップを開けてすぐにポッカレモンを少量入れ、あとは3回ほど優しくひっくり返して出来上がりです。

  28. 28
    キャンプフリーク says:

    不評コメントが目立ちますが私は殆どの炭酸水を試しましたが、唯一美味しいと思えた炭酸水でした。
    4人家族の我が家では夏場は月に4ケース冬場でも2ケースは購入してます。
    開封後放置すると確かに炭酸の抜けは早いと思いますが、500mlですからすぐに飲み切ってしまいますので全く気になりません。
    飲み残した場合は観葉植物にあげたりワンちゃんにあげてます。

  29. 29
    じゃわ says:

    レビューは全然見なかったけど、一本あたりのコストが無茶苦茶良いし、炭酸水でハズレをひいたことがなかったので、問題ないとの判断で40本×2ケースを購入。

    しかし、飲んでみてなんじゃこりゃー!と思えるほどの微炭酸で自分の中では完全にハズレ

    レビューみたら私と同じ意見が散見されるので、よく見ておくべきだったと今更ながら後悔してます。

    あと79本飲む気ならんし、どうしようか。。。

  30. 30
    mac says:

    値上がりしてましたーーっ!1338円!!
    微炭酸でお水代わりに毎日飲んでるので
    残念ですが、一本あたりに換算すれば
    まだまだ安い炭酸水かな。

  31. 31
    にょろろん says:

    災害用の備蓄もかねて、常に1ケースは家にあるように常備しています。
    アルファ米を戻すのに使ってみましたが、ちゃんと炭酸が抜けて普通に食べられました!

    炭酸の強さは微炭酸なので、割りものには厳しいかな。
    もっぱら夫が水代わりに飲んでます。

コメントを投稿