ポッカサッポロ おいしい炭酸水ストロング 500ミリリットル×24本

ポッカサッポロ おいしい炭酸水ストロング 500ミリリットル×24本 外箱

ポッカサッポロ
おいしい炭酸水STRONG[純水使用] 500ミリリットル×24本

購入時価格:1,598円(2019年7月)
ITEM# 553556

コストコでポッカサッポロの美味しい炭酸水ストロングを購入しましたー!

コストコでは天然炭酸水ペリエプライベートブランドのスパークリングスプリングウォーターをはじめ、様々な炭酸水が販売されています。

その中でもここ最近はポッカサッポロの美味しい炭酸水が気に入っておりまして、こちらは天然水ではないのでミネラルなどは入っていませんが、純水使用のため水そのものの味は無く、それでいて炭酸は割と強めで持続性もまずまずということで、お酒の割材や美酢などを飲むのによく利用していました。

そんなポッカサッポロの炭酸水に「強炭酸水」バージョンが出てる!ということであれば、こりゃ試さずにはいられないわけですよ。

24本セットなのでコストコでは1本辺り66.5円。炭酸がアップしたからといって従来のおいしい炭酸水よりも値段が上がった!なんてことはなく、さすがにPBのスパークリングスプリングウォーターほど激安!というわけではありませんが、充分納得できる価格帯です。

ただし、当たり前ですが1箱24本入りなのでとっても重いです( ゚д゚)1ケース12kgということなので、持ち運びの際は腰など傷めないよう注意しましょうね。

商品詳細

名称:炭酸飲料
原材料:水/強炭酸
内容量:500ml☓24本
賞味期限:購入日より5ヶ月先まで
保存方法:高温・直射日光をさけてください。
※開栓時の噴出しにはご注意ください。
※開栓後はすぐにお飲みください。常温で放置すると容器の破裂やキャップ飛びの原因になります。
※容器への衝撃、凍結をさけ、直射日光のあたる車内等熱くなる場所に長時間置かないでください。

栄養成分表示/エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、糖類 0g、食塩相当量 0g


炭酸水というのは主に3種類あります。フランスの炭酸水ペリエのように、もともと採取した水の中に炭酸が含まれているもの。KSのスパークリングスプリングウォーターのように天然水に炭酸を加えた「天然水炭酸水」。そして、水道水や濾過した水などに炭酸を加えて作った、人口的に作り出された炭酸水です。

今回のおいしい炭酸水ストロングはこの中では3つ目の「人工的に作った炭酸水」ということになります。

天然水ではないので水の栄養成分はないのですが、ミネラルが含まれていない「純水」ということなので、特に「割材」としての役割にはピッタリ。水の味が無いということは、それだけ割る飲み物の味を邪魔しないということです。

また、天然炭酸水の場合は採取された状況によって発泡量が安定しなかったりもしますが、人工的に作られた炭酸水は常に一定の炭酸力を保つことができます。

そんなわけで、とにかく発泡重視!という方は、天然炭酸水よりも人工的に炭酸を添加されたものの方が合っているように思います。

あと、無味であるはずの炭酸水でも色々と飲み比べてみると、これは水の味がちょっと強いなぁ〜とか、発泡が細かくてのどごしが良いな〜とか、泡は粗いけど発泡力は抜群だな〜とか、結構色々と違いがあるんですよね。

一概に天然炭酸水が良い!というわけでもないし、値段が高いから美味しい!とも限らず。。自分の好みはもちろんですが、どう飲むか・どのような状況で飲むかも考えながら選ぶのが大事だったりします。

ポッカサッポロ おいしい炭酸水ストロング 500ミリリットル×24本 箱開封

箱を開けるとこんな感じ。1本500mlのペットボトルがぎっしり入っています。

ポッカサッポロ おいしい炭酸水ストロング 500ミリリットル 1本

こちらが1本取り出したものです。前回の青い涼しげなパッケージとは一転、黒いフォントに氷をモチーフにしたデザインとなっており、どことなく「強さ」を感じさせます。

ペットボトルの蓋にもわざわざ「開栓時ふき出し注意」の文字が書かれていたり、注意書きでもとにかく、炭酸の強さによる危険性を指摘したものが多いので、さぞ炭酸力がアップしたんだろうなぁ〜なんて飲む前から思ってしまいます。

味について

さっそく飲んでみましたよ!蓋を開けるとプシュッ!!と大きな音を立てると同時に、大きな泡が底の方からボコボコと立ち上りました。

吹き出してしまうほどではありませんが確かにこの時点で強い炭酸なのかな〜という雰囲気です。

実際に飲んでみると・・・確かに、従来のおいしい炭酸水よりも強炭酸化してる!(´∀`)

口元喉元がチクチクパチパチといった心地よい刺激がありますが、見た目より実際に飲んだ感覚はかなり泡が細かめなので、強炭酸なのに割と飲みやすいと思いました。

パッケージデザインの雰囲気のような荒々しさは無く、喉元を過ぎればスッと炭酸の強さが消えていく感じで、むしろ清々しい爽やかなイメージです。純水使用ということもあり、スッキリと後味も良く、シンプルに「おいしい炭酸水」という名前通りの味だなと思いました。

STRONGを強調していますが、あくまで従来のおいしい炭酸水よりも強めというだけで、めちゃくちゃ強すぎて喉痛い!胃が痛い!ということはありません。感覚的に言えばコカ・コーラと同じくらい?といったところだと思います。

ただ、炭酸の持続力はなかなかのものです。一度開封して半分ほど飲んだものに再度蓋をして冷蔵庫に入れておいても、次に飲む時ちゃんとシュワ〜!!っと泡が弾けるんですよ。

さすがに未開封の時と比べれば発泡力は落ちますが、それでも充分炭酸水として美味しく飲むことができます。

また、もともとが純水なので、少し炭酸が抜けたとしても後口に変な苦味やエグミといった不快感が残ることがなく、水の味そのものが本当においしいです。

苦味なども無い、後口もほとんど無い、ただただスッキリとした飲み口だけを感じられ、味が無いのに「おいしい」というのは変な感じですが、やはり確かに「おいしい炭酸水」だな〜と思いました。

まとめ

コストコでは色々な炭酸水が販売されていますが、お酒やドリンク酢、シロップ割といったソーダの「割材」として炭酸水を利用したい!と考えている方には絶賛オススメの商品です。

純水なので、割本になる飲み物の味を邪魔しない上に、飲みやすくも強めな「強炭酸」なので、薄めてもしっかり発泡してくれます。

最近の我が家は自宅で作るレモンチューハイがマイブームで、今年はビールよりもとりあえずレモンチューハイなんですよね。そんな時に今回購入したおいしい炭酸水ストロングが大活躍してくれています。

500ml入の24本セットとかなりの大容量ではありますが、夏の暑い時期ということもあり、消費するペースが早いのでもうすぐなくなってしまいそうです。なくなったらもちろんリピートするつもりです!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆきんこ@野々市 says:

    「ポッカサッポロの美味しい炭酸水」のわが家の在庫が無くなったのでストロング購入しました(๑>◡<๑)
    美酢を割ったり、お酒の割り材としてとっても、使い勝手が良い^_^と思います
    強炭酸のため、割っても炭酸が弱いと感じる事も無く炭酸好きにはとても重宝します(*^ω^*)
    この夏はこれで暑い夏を乗り切りたいです
    (*゚▽゚*)

  2. 2
    ミニ@羽島 says:

    旦那は、この強炭酸水が欲しいときだけ、自分で家族カードを使ってコストコに出かけます。
    理由は重いものだから!
    (重いものは私が身体上、もてないので・・・^^;)

    で、春のクーポン時に8箱ほど買い、なくなったころ、夏前のクーポン時に10箱買ってきて、いま我が家の玄関横廊下にどーんっ!と7箱ほど積みあがっています。
    とにかく旦那は、常用として水を摂取するので、特にこの季節は炭酸水が良いようです。
    計算上、3か月ほどでなくなる予定だとか(汗)

    ちなみに私の分は、1箱だけクーポン時に買い、ミチョの割材としてチビチビと消費。
    翌日でも強ではないけど、炭酸水として楽しめるので、「強炭酸水」は重宝しています。

    ちなにに財布が別々なので、ちゃんと「自分用」として管理していまーす(笑)

  3. 3
    ゲスト says:

    コスコさんのレモンチューハイレシピ知りたいです( ⁎˃ ˂⁎ )

    • ねこにゃあ says:

      同じく、コス子さんのレモンハイレシピ教えて知りたいです!

  4. 4
    ちゃん says:

    うちの旦那の焼酎割りの欠かせないお供はミチョと”これ”です。なので消費量はんぱないですね。
    私は梅仕事で作る梅酒や梅シロップを割って飲んでます。
    これで一日の疲れを取って猛暑なんかに負けへんで~~

  5. 5
    マルコメ says:

    そんなに炭酸を使うのにコストコにもあるソーダストリームやドリンクメイトは購入しないんですか?炭酸1本あたりの値段も安くとてもおすすめですよ!!

    • コス子 says:

      炭酸メーカー流行ってますよね!昔は持ってましたが自分で炭酸を作る一手間が面倒になってしまって人に譲っちゃいました^^;
      飲みたいと思った時に、冷蔵庫に冷えてる炭酸水をすぐに取り出す方が性に合ってるみたいです。

  6. 6
    ゲスト says:

    ウィルキンソンと比べるとどうですか?

    • コス子 says:

      ウィキルソンよりは弱めな印象です!

  7. 7
    たおゆん@広島 says:

    我が家も美味しい炭酸水の販売が無くなったのでこちらに移行しました。
    コストコ購入のソーダストリームも持っていますが、そちらは美酢を割ったりするのに使い、この炭酸水は主に旦那がそのまま飲むようです。

    私自身はそのままの炭酸水は苦手で飲まないのですが、キャンプなど持ち運びにときに便利です。

コメントを投稿