カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター 500ml×24

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター 500ml×24

KIRKLANDSIGNATURE
Italian Sparkling Mineral Water 500ml×24
購入時価格:1,298円(2019年10月)

ITEM# 9262015

炭酸水がたくさん並んでいるエリアで今まで見たことのない商品を発見!カークランドシグネチャーのイタリアンスパークリングウォーターです。

カークランドのスパークリングウォーターと言えば、500mlボトルが40本セットになった緑色パッケージの炭酸水が、今やコストコの定番商品の仲間入りを果たしておりまして

1本あたり27円という激安価格で、さすがプライベートブランドだな〜なんて思ったりするわけですが・・・こちらは同じカークランドシグネチャーの炭酸水でも少しだけ値段が高くなります。500mlペットボトルの炭酸水が24本入りで1,298円なので1本あたり54円。

あと、今までの炭酸水はイギリスで採取されたお水だったのに対し、今回はイタリア産になっておりまして、バルディメティというところで採水された天然水とのことでした。

イタリアの炭酸水といえば有名なのはサンペレグリノですかね〜。あちらもボトルのデザインがオシャレでわざわざでも飲みたくなっちゃうな〜と思うのですが、今回のカークランドシグネチャーのボトルデザインも負けじと素敵なんですよね。細身でシュッとしていて、クリアなイメージです。

今回は、この見た目に惹かれてこちらを選んでみることにしました。

商品詳細

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター 500ml×24 商品ラベル(原材料・成分表示ほか)

名称:炭酸入りナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(硬水)/炭酸
内容量:500ml☓24本
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
原産国名:イタリア
採水地:バルディメティ
※本品製造工場ではオレンジを含む製品を生産しています。
※開栓後はお早めにお飲みください。
※容器が破裂したりキャップが飛び出して危険ですので、以下のことを避けてください:容器に衝撃を与える・冷凍保存する・車の中など高温になる場所に放置する。
栄養成分表示(100ml当たり)/熱量 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0g

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター 500ml 1本

1本取り出したらこんな感じ。シンプルながらにセンスを感じるデザインがとっても素敵!ロゴのフォントも可愛いし、細身なボトルで手が小さな人でもしっかりと把持しやすい形状になっています。

同じカークランドの緑色のスパークリングウォーターはもう少しペットボトルが柔らくてベコベコした感じでしたが、こちらは比較的しっかりしています。

そしてこのボトル、ただ透明なだけではなく、よーく見てみるとうっすら石畳のオシャレな路地裏を思わせるイラストが描かれているのが見えるんですよ。

カークランドシグネチャー イタリアンスパークリングミネラルウォーター ラベル裏側のイラスト

実はこちら、ペットボトルの後に貼られているラベルの裏にイラストが描かれており、正面から見るとイタリアの町並みがぼんやりと浮かんで見えるようなデザインになっているんです。こういうさりげない工夫が粋だなぁ〜なんて思ったりします。

ちなみに、採水地の「バルディメティ」という場所について調べてみたのですが有力な情報は得られず、どうやら特別有名な採水地というわけではなさそうです。

また、「With Carbonation Added」と書かれていたのでおそらく、天然水に炭酸を加えて炭酸水にしたものだと思われます。

サンペレグリノは自然の湧き水の状態で炭酸ガスが含まれている天然炭酸水なので、同じイタリアの炭酸水でもその辺に大きな違いがありますね。

とはいえ、一概に天然炭酸水だから良い!というものでもなく、それぞれで特徴があるので、自分の好みや使い方に応じて、どういったタイプが合っているのかを考えながら選ぶのも面白いと思います。

味について

蓋を開けたらプシュッという音と共に底からボコボコと泡が立ち上ってきました。割と大きく粗めの泡です。ガッツガツに強い炭酸というわけではなく、発泡力はそこそこでマイルドな喉越し。

なんというか、水自体にしっかりとした味があります。わずかに塩味とミネラルっぽさが感じられますが、エグミやクセというわけではなく、とても口当たりが良くて飲みやすいな〜と思いました。

そういえば水の硬度とかは書かれていなかったけど、飲んだ感覚だと硬度は高めかな?という印象です。我が家で割材として利用しているポッカサッポロのおいしい炭酸水ストロングと比べると、色々な味がしてミネラルたっぷりな印象。

しっかり冷やして飲むと気になりませんが、ぬるくなると飲んだ後に独特の味が残ります・・・が、それでも特に嫌な感じはないかな。まさに水代わりに飲める炭酸水という感じですね。

ただ、割り材としてはちょっと使えない感じかな〜。炭酸はそこまで強くないし、ミネラルの味が色々と邪魔をしそうなので、そのまま飲む方がよいと思います。

コストコで割材用に炭酸水を買うなら、純水使用のおいしい炭酸水の方がオススメです!炭酸が強いし、純水なので味が無く、お酒やシロップそのものの味をしっかり楽しむことができます。

こちらはですね、なんというかちょっとおしゃれな食事に合わせたい感じとでもいいましょうか・・・イタリアンなどの食事と合わせて飲むのにピッタリ!な印象です。

食事に合うのでアルコールが苦手な方用のお酒代わりにしても良いし、ハンドルキーパーの方のためにこちらを用意しておくのも良いかもしれません。

まとめ

炭酸はどちらかと言えばストロング派な我が家でも、こちらは気に入りました〜!見た目がオシャレなのもいい感じだし、変なエグミとかも無く飲みやすかったです。

ただ、割材用ではなくどちらかといえば、水やお酒の代わりにそのまま飲むのに適しているスパークリングウォーターですね。ちょっと気取ったおしゃれな食事には本当にピッタリだと思います!

この商品も今後はコストコの定番商品の仲間入りをするのかな?気になる方はコストコの炭酸水が並ぶあたりを探してみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    W says:

    私もペリエより安いし、新商品だしと購入しました。
    値段、見た目ともに満足です。
    ナチュラルスパークリングウォーターなので
    、ソーダではないですからね。
    食事にあうタイプで、おススメです。

  2. 2
    ちゃわんむし says:

    最初はそのまま飲んでましたが、余ってたカルピスを割ってみたらちょうどよかったです(*´ω`*)
    授乳中の息抜きです~(笑)

  3. 3
    そら@千葉ニュー says:

    私はこのくらいの炭酸がちょうど良いですね。分別して捨てるときにラベルがはがしにくいのがマイナスポイントかな…と思いました。

  4. 4
    さゅ says:

    こちらの商品前橋で今日買いました!
    というのも11月28日、29日限定で一セット買うともう一セット無料!というのをやっていましたので…。
    明日もやっているようなので気になる方は是非!

    • みみ@多摩境 says:

      私も1つ買ったらもう1つ、のチャンスに購入しました。
      常に飲んでいる緑の炭酸水で満足していたので、こちらはオサレなお高いのが出たのね〜ふーん、くらいしか思ってませんでした(けして高くはないが…感覚麻痺笑)
      ところが、いつもの緑のが見当たらなくて探していたら、こちらのプライスが目に入り。半額…?!すかさずコス子さんの投稿を確認、緑のと単価が同じ値段になっている!とわかり、即カートイン!
      緑のは、気合入れてエイヤー!と持ち上げないといけませんでしたが、こちらはほぼ半分の量ですから、優雅に持てました(感覚おかしい笑)
      緑のより、イタリアンの方が少し炭酸が強いのかなと思いましたが、コス子さんの言うように、泡が大きいのかも。
      あとコメントにもありましたが、捨てるときに、緑のに比べてラベルがはがしにくく、ボトルが硬いので潰しにくいです。
      緑の在庫があれば、緑に戻ります…。
      普通に美味しいですし、ボトルもかわいいけど、普段づかいには緑で大満足です。

  5. 5
    参考にしてます! says:

    私も昨日前橋倉庫で買いました。
    テスト期間中もあり、子供達がたて続けに4〜5本飲み干していて 「飲みきれないかな?」という心配は杞憂でした。
    そして、噂のハニーグレイズチキン、やっと昨日出会えて購入出来たのです。 今月5回行ったご褒美でしょうか、、(^^)

  6. 6
    W says:

    たしかにコスパ的には緑です。緑が欠品していたから買いましたが、昨日金沢シーサイドには緑のが復活していました。もちろん買いました!

コメントを投稿