タンドリーチキンラップ

タンドリーチキンラップ

タンドリーチキンラップ 5本
購入時価格:998円(2020年9月)
ITEM# 96474

サクッと食べられるお昼ごはんに何かいいデリカはないかなーと探していたら、見たことがない新商品を発見しました。それがこちらのタンドリーチキンラップ。

大きなトルティーヤにたっぷりの野菜とスパイシーな色味で味付けられているチキンがゴロッと入っているのが見えます。

コストコのラップサンドといえば、メキシカンサラダラップというハラペーニョのピリッとした味わいが特徴の商品がお馴染みなのですが、こちらはタンドリーチキンということで、味付けがメキシカンからインドに変わった感じでしょうか?

パッと見の感じは大きく変わらず、相変わらずの太巻きラップサンドで色んな具材がギュギュっとたっぷり巻かれていて、1つだけでもかなりのボリュームです!

パッと見はほとんど野菜ばかりのようにも見えますが、名前の通りチキンも入っているので、こちら1つだけでトルティーヤの炭水化物+野菜のビタミン、チキンのたんぱく質と、バランスよく栄養が摂れそうですよね(゚∀゚)

これで、1本あたり199円だと思うとコンビニでサンドイッチを買うのと比べれば、こちらの方がものすごくお得感がありますよねぇ〜( ゚д゚)

商品詳細

タンドリーチキンラップ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:タンドリーチキン(鶏肉、タンドリーチキンのたれ)、トマト、野菜ミックス(キャベツ、にんじん)、小麦トルティア、レタス、赤玉ねぎ、サラダ用調味料、ヨーグルトソース、麦芽糖調整品/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、カロチノイド色素、膨張剤、乳化剤、保存料(プロピオン酸Ca)、pH調整剤、香料、亜硫酸塩、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、そば、落花生を仕様した設備で製造しています。
栄養成分表示100gあたり:熱量 116kcal、蛋白質 6g、脂質 4g、炭水化物 14g、食塩相当量 0.8g ※この表示値は目安です。

タンドリーチキンラップ 開封

蓋を開けると、フワッとタンドリーチキンの香り!

具材がぎっしり詰まったサラダラップが全部で5本入っています。

タンドリーチキンラップ 1個

こちらが1つ取り出したものです。直径6〜7cmほどの太巻で、長さは15cm程。手でつかんでかぶりついて食べられるように、ワックスペーパーが巻かれています。

1つの重量は約200gほど。5個入りということなので全体でおおよそ1kg弱くらいのボリュームということになりますね!

タンドリーチキンラップ 断面アップ

たっぷりのレタスとカットトマト、スライス玉ねぎと一緒に、ちょっと見えにくいですがヨーグルトソースで和えたキャベツとにんじんのコールスローのようなものが一緒に巻いてあります。

そしてタンドリーチキンらしく黄土色に染まったチキンは、見えている表面のところだけでなく、ラップサンドの下の方までしっかり詰まっていました。いろんな色味があって見た目もとっても綺麗ですね〜!

こういったラップサンド系の商品は一つ一つスタッフさんが手巻きで作っているということもあり、具材がみっちりしっかり巻かれているものから巻きが緩めのものまで、よく見てみると色々あります。

トルティーヤの巻きが甘いものは、たっぷりの具材が食べている途中でボロボロっとこぼれてしまいがちです。商品を選ぶ時は、なるべくギュッとしっかり目に巻かれているものを選んだ方が食べる時にボロボロになりにくく、しっかり把持できて食べやすいと思います。

味について

おぉぉ〜優しい味だ!(´ω`*)野菜たっぷりでヘルシーな感じ。。好きです!

野菜メインで食感がザクザクしていて、タンドリーチキンのエスニックな風味はありつつも、想像していたよりはスパイシーさはかなり控えめで食べやすい味!

コールスロー的な味付けの野菜(ヨーグルトソース)のおかげで、全体的に味付けも濃すぎることなく、サッパリ系の味付けでヘルシーな印象でした。

チキンはおそらくむね肉だと思いますが少しカレー風味で辛さはあまり無く、しっとり柔らかで美味しいです。たっぷり入っているので、どこから食べてもしっかりお肉が口に入って満足感があります。

サッパリとしたソースはタンドリーチキンの味とも相性が良いですね〜!どちらかと言えば、男性よりも女性が好みそうなラップサンドだなぁ〜と思いました。

タンドリーチキンのスパイス感はかなりマイルドで、言い方を変えるとパンチが無く、もしかしたらメキシカンサラダラップのスパイス感を期待している人にとっては物足りない味付けかもしれません・・・。

現に我が家では、私はとても気に入って美味しく食べましたが、旦那氏は「辛味が欲しい!」「あっさりしすぎ」と言いながら、常備しているレッドホットオリジナルソースを追加しながら食べていましたからね。

トルティーヤは硬すぎず柔らかすぎず、具材をしっかり包む丈夫さがあり、それでいて歯切れ良く食べやすかった!モチっとした食感は野菜の食感とも異なり、またサラダとしてではなく、トルティーヤがあるおかげで立派な食事として、しっかり食べた感を得ることができましたよ!

まとめ

タンドリーチキンラップという名前から、インドっぽいというかエスニック感が強めの味付けなのかな〜?と思っていましたが、実際は全体的にあっさり目で優しい味付けのヘルシーな味わいでした。

従来のパンチが効いた味付けのメキシカンサラダラップと比べると、多少の物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、それも好みの問題かな〜?と思います。むしろスパイシー感が控えめなこちらの方が食べやすい!食べられる!という方は多いのではないでしょうか?

この商品は動画でも紹介しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!⇒タンドリーチキンラップ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    みぃた says:

    タンドリーチキン大好きだからコレは食べてみたいな〜!
    次見かけたら絶対買います^ – ^

  2. 6
    水ようかん says:

    わーこれは美味しそう!!
    コス子さんご紹介ありがとうございます
    次回行ったら必ず買ってみようと思います。

  3. 5
    きよ@尼崎 says:

    私が買った時は中の野菜がほぼ千切りキャベツのみでした…。
    キャベツから出る水分でかーなーりー薄味にっていたのでまたリベンジしたいです。

    • くるみ says:

      あたりはずれがありますよね(^^;)
      私も見えないところに、キャベツの芯近くの硬い部分がたくさん入っていたので、よけていただきました。
      味は好みで美味しかったけど、私的にはメキシカンサラダラップの方が更に好みでした。

  4. 4
    モンブラン says:

    とっても美味しいです‼️
    小4の息子には少し辛いみたいです

  5. 3
    りん says:

    お肉は身だけですか?皮も入っていますか?

    • コス子 says:

      皮は入って無かったような気がするなぁ・・・( ゚д゚)すみません、ハッキリとは覚えてないけど気になりませんでした!

    • りん says:

      コス子さん
      ありがとうございます。買ってみます!

    • うさぎ says:

      私が買った分には皮も入っていました。皮が苦手なので、全く食べ進められませんでした…メキシカンの方は皮がなく安心して食べられたので早く戻してほしいです〜!

  6. 2
    にゃ〰️ says:

    マヨネーズがダメなんですが、ヨーグルトソースってマヨネーズ味しますか?
    コメント見た感じだと大丈夫そうですが。

    • コス子 says:

      マヨネーズって感じじゃなかったです。あっさりサッパリ系のソースでしたよ!

  7. 1
    ひなた。 says:

    主人が買いたいなと言いましたが辛かったら子供達が食べれないと思いやめました。
    でもマイルドみたいなので土曜日のお昼はこれに決まりです\(^^)/

コメントを投稿