カシウエア フーディー(ジッパー付きレディースパーカー)

カシウエア フーディー(ジッパー付きレディースパーカー)

kashwere(カシウエア) フーディー 
購入時価格:9,980円(2020年9月)

9月上旬に和泉倉庫店へお邪魔した時に購入した、カシウエアのジッパー付きレディースパーカーです!

おぉぉ〜(゚∀゚)カシウエアあるじゃん!これを見かけるのは多分、3〜4年ぶりかな〜??久しぶり!

その頃はまだ9月の上旬で、気温は30度近い夏日で周りはあたり前に半袖だったので、季節的にはまったくもって必要ない、ふわもこホカホカパーカーだったのですが・・・こちらの前で足を止め、サイズを確認したりふわもこ加減を確かめたりしている方はとても多かったんですよ。

このカシウエアの商品は、コストコではめちゃくちゃ有名!ってわけではないけど知る人ぞ知る人気アイテムですよね!

カシウエアは「カシミヤのような柔らかさでありながら、洗濯・乾燥機の使用が可能」というコンセプトのもと作られているアメリカの高級ホームウェアブランドです。

一流ホテルやスパなどでも採用されていたりと、世界中の多くのセレブが愛用しているという国際的ベストセラーブランドになります。

最近だと市川海老蔵さんご家族が愛用されているということでも有名ですよね。テレビや雑誌などでも取り上げられていたりとコストコに限らずとても有名で人気のブランドです。

私がこの商品をはじめて購入したのは2014年・・・今から6年前になります。

これがまぁ〜〜とっても柔らかくて肌触りなめらかで、ほかほかの保温性も抜群で(´ω`*)それでいて軽いので肩も凝らず、冬の寒い時期のホームウェア(部屋着)としては最高の着心地だったんですよ。

定価より安いとはいいつつも、1万円弱の部屋着って私にとってはかなりの高級品で、かなり思い切った買い物だったのですが・・・結果、とても大満足のお品となりました!

思えば、ほぼ自宅で過ごしている私は、日中一度も家から出ないなんてことも少なくありませんし、一日中部屋着で過ごす日なんかもあったりしますからね。

なので当時、冬場は本当にず〜〜〜っと着てました!

これを着てれば暖房を余計につけなくてもホカホカでしたからね〜。私は性格上、家で一人で過ごす時なんかはエアコンのスイッチを入れるのをついついケチってしまったりもするのですが、それでもカシウエアがあれば全然快適だったんです(´艸`*)

洗濯してもへたりにくかったし、思えば3〜4年くらいはぜんぜん着てましたね・・・。

最終的には袖が擦り切れてボロボロになってしまったのでお役御免となりましたが、充分もとは取れたと思っています。人に見られるオシャレ着も良いけれど、日々ヘビーユースするものを良いものに変えるというのもいいですよね。

というわけで、コストコでまた見かけたらぜひ欲しい!と思っていたカシウエアのフーディー。

今思えば、わざわざ遠方の大阪で買う必要は無かったのかもしれませんが・・・次にいつ出会えるかわからないのと、これほどまでにカラーやサイズを選ぶことができる環境は珍しい気がしたので、思い切って購入しちゃいました(゚∀゚)

商品詳細

ポリエステル100%(100%KASHWERE MICROFIBER)
洗濯表示:洗濯機使用可、低温タンブル乾燥可、漂白不可、アイロン不可
Made in TAIWAN for kashwere,LCC

独自に開発された素材(カシウエア)はポリエステル100%ですが、「日常で使えるカシミア」と言われており、洗濯も乾燥機も使えるのに肌触りが抜群!とのことで、世界中から愛用されています。

ただのポリエステルではなく、アメリカでは「kashwere100%」としての表記が認められており、一流ホテルやスパなどでも採用されているのだそうです。

色はアイボリーとグレー、ブラックの3色から選ぶことができまして、サイズもSサイズからXLサイズまでとかなり豊富でした。

私が選んだのはグレー。冒頭の写真では実際の色よりやや黒っぽく見えちゃってますが、グレーといっても灰色というよりはちょっと青みがかったグレーといった感じでした。

前回は黒を選んだのですが、ずっと着ていると結構糸くずや毛玉なんかが目立ってきたのがちょっと気になっていたんですよね。今回ももちろん長くお世話になる予定なので、毛玉やら何やらが目立ちにくそうな色を選ぶことにしたのです。

あとサイズは、基本アメリカンサイズで日本サイズよりも少し大きめなので、通常はワンサイズ小さいものを選ぶくらいでちょうど良いと思います。

私にとってはMサイズがぴったりだったのですが、部屋着はなるべくゆとりがあるサイズで着たかったので今回はわざと少し大きめのLサイズを選ぶことに。。

ただ・・・実際に袖を通してみるとやっぱり少し大きかったかなぁ・・・旦那氏でも余裕で着れるサイズ感で私が着たらネズミ男みたいになってしもうた( ゚д゚)

もちろん、ダボッとしたスタイルは意図的だったので全然良いんですけど・・・3ヶ月後くらいには旦那氏がまるで自分のモノのようにしれっと着てそうな気がするなぁ(;´∀`)

あそうそう!前回購入したカシウエアは、コストコホールセールジャパン(株)と書かれた日本語表記のタグが付いていたんですよね。それを見て、コストコ専売品として作られたものだからコストコで買うと安いのかなぁ〜?なんて思ったりもしたのですが、今回購入したフーディーにはどこにもコストコの表記はありませんでした。

カシウエア フーディー(ジッパー付きレディースパーカー) 襟元のタグ

タグといえば襟元のこちらのみでカシウエアのトレードマークが書いてあり、説明文は全て英語で書かれています。サイズ表記もここです。

カシウエア フーディー(ジッパー付きレディースパーカー) ポケット横の刺繍ロゴ

そして、左ポケットの脇の所にカシウエアのロゴが刺繍されています。ブランド圧がそこまで強くなく控えめな点も好印象です!

服の形はいわゆる普通のジッパータイプのパーカーですね。フード付きでお腹の辺り左右にポケットが付いています。

モコモコ素材ですが、見ようによってはめちゃくちゃ部屋着!というわけではないので、そこまで着倒していない状態であればちょっとコンビニ行くくらいの外出は全然OKかと思います。

着てみた感想

ひゃっほ〜い(´ω`*)久しぶりのカシウエアだ〜!ふわふわモコモコ温かで気持ちがいい〜!!

まるで毛布を着ているかのような暖かさに包まれ、守られた感がありますが、決して重くはなくて動きやすいし、それでいてしっかりぬくぬく!最高です(´ω`*)

同じようなホームウェアブランドでフワモコな生地のものは他にもたくさんありますが、大抵は1年も着てたら生地がヘタって軽いふわふわ感が損なわれてしまいがちですよね。

でも、カシウエアの場合はフワモコ感はあるのですが毛足は短めで、それでいて生地の目が細かいというか、しっかり詰まっている感じで濃密なんですよ。厚みがあってしっかりしているものは、生地が硬くなったり重くなったりしそうだけどカシウエアは違う!

生地が厚めで、しっかりしているから長く使ってもフワモコ感がヘタリにくく、長い間しっかりモコモコを持続させることができてかなり長持ちするのです。

しかも、この滑らかな手触りとふわふわの質感を残したまま、自宅の洗濯機で洗濯できる!という点も素晴らしい!本物のカシミアだったら簡単にホームクリーニングはできませんからね。

毎日着るものはやはり強い生地でお手入れが楽というのが最高です!カシミアっぽいけどカシミアじゃない!という点がしっかり活かされたそれが「kashwere100%」の強みだと思います。

ちなみにこの商品、カシウエアの公式HPに記載されている定価は27,000円ほどになるのですが、コストコではなんと、9,980円なのです!

私が以前購入した2014年は7,998円だったのでそれと比べると高くなりましたが、それでも元値を考えるとめちゃくちゃお買い得ですよね( ゚д゚)

コストコで購入できるこちらが、カシウエア公式HPで紹介されている定価27,000円のものと全く同じものなのかどうか?というのはわかりませんが、写真で見る限りではほぼ同じもののように見えます。

価格だけを見れば、ホームウェアが1万円弱という価格は決して安いものではありませんが・・・元値が27,000円で販売されているものだと思えば、やはりコストコはめちゃくちゃお買い得ですよね(´ω`*)

最近は朝晩がすこし冷えてきたとはいえ、まだまだ日中は暑いので、おそらくこちらが活躍するのはもう少し先になりそうですが、自分の好きな色・サイズを選べるタイミングでこちらに出会うことができたのはラッキーでした。

ルームウェアとしてはやはり高級品だと思いますが、使用頻度の高さと質の良さを考えれば決して高すぎないし、間違いなく満足できる商品だと思います!これからの季節に大活躍間違いなしの商品ですよ!

私が購入したのはまだ出始めて間もない頃で、今現在も店頭に残っているかどうかはわからないのですが、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね(´ω`*)

※この商品は動画でもレビューしております。実際に着た感じなどは動画の方を参考にしてみてください。⇒カシウエア フーディー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 8
    さくら says:

    本日グレー購入しました。売場ではラス1でした。数年前の販売時は黒を買いました。寒がりなので、冬、職場で羽織ってます。
    今日はカシウェア目的で行ったのに、他にも商品ポンポン買い込んで、会計がドキドキでした…。買いすぎたな~。

  2. 7
    kai@多摩境 says:

    おー。この冬、何か少し良いアウターが欲しいと思ってPatagoniaのR2狙ってるんですが、色々あるんですね。参考にします!

  3. 6
    卵オーナー says:

    コス子さんがエエって言うンやァ~買わんワケにイカンやろぉ~!
    で、本日購入。
    白を買ったのですが、店頭陳列時で既に黒い毛玉がポツポツ(多分、横の黒いカシウェアの、コロコロ必須?)
    父ちゃんにナイショでコッソリとカートに入れてたのにレジのお姉さんが「高額商品タグ外すので少々お待ち下さい!」…で、バレました(笑)
    オッサン的にはイイ所、3000円のポリエステルのカーディガンだったようで…(  ̄▽ ̄)グフフ

    • コス子 says:

      バレないようにこっそりカートに入れる気持ちわかる・・・( ゚д゚)レジのお姉さんも余計なことを言わなくて良いのに!笑
      でもこれでカシウエア仲間ですね〜ヽ(´エ`)ノ嬉しいな!

    • 卵オーナー says:

      男性でも着れるデカさのXL購入ですが、伸縮性があるのでだらしなさはなく、今後の着ぶくれを思うとOK牧場♪
      ソレよりも、袖が彼シャツ状態の萌袖♡
      かわいい(ノ≧▽≦)ノです~
      ↑婆ぁ~の言う感想じゃないか~(笑)

  4. 5
    ゲスト says:

    購入しました。
    残念ながら、グレーはなく、
    黒は、糸くずがつくと、目立つ、
    白は、パソコン打ちで腕がデスクを擦るから汚れるかなー、
    と、迷い、
    結局、定番、黒色を選びました。
    肌触りがよくて、
    フリースほど重くない。
    カシミアはクリーニング代がかかるし、
    虫喰い被害に遭ったことがあり、

    こちらを買いました。
    部屋着、寝転がると背中に絨毯の糸くず、ついちゃうかなー。
    コロコロで、取れそうですね。

    • コス子 says:

      黒もカッコいいからいいと思う!これまではずっと使ってたけどあまり糸くずだらけになった記憶はないのできっと大丈夫なはず!!

  5. 4
    前橋 says:

    中学生の子供に買いたいなと思いました。以前、着る毛布を買ったのですが、トイレが面倒なのと、重いのかほとんど着なくて。
    メンズはおいてないでしょうか?
    標準体型だし、家でだし、レディースの一番大きいサイズではかわいそうかな。

    • コス子 says:

      ちなみに今回買ったLサイズは旦那氏にピッタリでした!アメリカンサイズは日本の標準よりかなり大きめなので、男性でも全然使えると思いますよ〜!

    • 前橋 says:

      コス子さま、お返事ありがとうございます。
      Lサイズで男性が大丈夫なら、XLはかなり大きそうですね。
      肩幅や袖の長さも確かめた方が良さそうなので、近いうち本人連れて行ってみようと思います。
      汚しそうなので、黒があるといいな。
      素敵な商品の紹介をいつもありがとうございます。

  6. 3
    つっきー says:

    待ってました!カシウエア‼︎
    前回の以来の購入です。
    私もグレーにしましたー!
    久しぶり!あたたかい!ふわふわ!
    子供用のカシウエアも再販してくれる事を期待しています!

    • コス子 says:

      え( ゚д゚)子ども用も売ってたんですか?見たことないなぁ〜興味あります!定価より安いのかなぁ〜?

  7. 2
    ごころっこ@中部空港 says:

    コストコバイヤーさん再販ありがとう!!

    コス子さんのレビューが完璧で追加するのも差し出がましいですがサイズはコス子さんがおっしゃっている通りで、ワンサイズ下でジャストサイズ、普段購入サイズですとお尻まで隠れ暖かいです。伸びるから多少のお腹ポンポコでも大丈夫。
    ルームウエアと言われてますが真冬に近所や車での買い物、親の通院付き添いでは上着代わりで大変重宝しました。
    特に通院付き添いでは脱ぐこと無く着ていられ、二人分の手荷物が減らせる。
    しつこいですが、ルームウエアですがインコス時も(笑)私は恥ずかしいと思わなかったので重宝しました。
    しかし大きめサイズにすると首回り大きく寒いのでハイネックかマフラーがいります。
    物凄く暖かいのに軽い伸びるから動きやすい。
    前回販売が2016年、次回の入荷はいつになるか分からないので思いきってサイズ違いで2枚購入しました。値下げされたら泣く!

    コストコバイヤーさん 次は婦人用トレイルソックスをお願いします!

    • コス子 says:

      2枚すごい〜!!いや、でも確かに、数年見かけなくて久しぶりの登場でしたもんね( ゚д゚)
      来年以降も取り扱われているかどうかわからないし、英断だと思います!!一期一会!!

  8. 1
    TOSHIO-MJ says:

    意外と衣料品がお買い得ですよね。 メンズのヒューゴボスも激安でしたので購入しました。

コメントを投稿