カシウエア レディースパーカー

カシウエア レディースパーカー

KASHEWRE ZIP HOODY
購入時価格 7,998円

コストコでアメリカ発の人気ファブリックブランド「カシウエア」のレディースパーカーを購入しました!この商品、寒い時期になると掲示板でも必ず話題になりますよねー。

カシウエアは「カシミヤのような柔らかさでありながら、洗濯・乾燥機の使用が可能」というコンセプトのもと作られた素材らしく、その贅沢な肌触りと、保温性・速乾性の良さで人気を集めているようです。

アメリカでは「kashwere100%」としての表記が認められている他、一流ホテルやスパなどでも採用されていたりと、世界中の多くのセレブが愛用しているという国際的ベストセラー商品です。

日本でもテレビや雑誌、有名人のブログなどで取り上げられていたりして、とても人気がありファンが多いブランドのようで・・・私としては名前だけは聞いたことがある、という程度の認識だったのですが、やはり「セレブご用達」「高級品」というイメージでした。

皆様のコメントを見ていると「カシウエアが1万円切った値段だった!安すぎー!」みたいな雰囲気でして・・・いやいやルームウェアが1枚1万円切る値段ってそんな安くなくない??なんてこっそり思ったりもしていたんですよね^^;

コストコ価格だとしてもルームウェアにしては高いように思えて、めっちゃ気になりつつもなかなか買おうという気持ちになれなかったのですが、売り場で名残惜しそうにしている私を見て、旦那氏が皆が良いって言っているんなら買ってみたら??と言ってくれたのです・・・(TOT) 

基本的に私は家の中に引きこもった生活をしていますので、たまにしか着ない外出用の服よりも、家の中で快適に過ごせる服を買った方が有意義なのでは?と。。

なるほど・・・確かにそれは言えてる。引きこもりと言われてなんだか悔しい気持ちではありますが、まさしくその通りなので・・(´∀`) お言葉に甘えて購入することになりました!嬉しいですー!

ちなみに購入後、本来の価格だといくらだったんだろう?と気になりまして、帰ってからすぐカシウエアジャパンの公式オンラインショップで今回購入したレディースパーカーを調べてみたんですよね・・・。

今回購入したものと全く同じものかどうかというのはハッキリとわからないのですが、「LADIES HOODIE」と書かれたレディース用のパーカーがなんと、定価で税込27,000円で販売されていたんですよ!

通常27,000円で売られているものが7,998円で買えたということなら、これは確かに元値を知っている人が見れば格安ですよねー。色違いで2着まとめ買いしたという方のコメントを見て、なんてセレブなお人なんだ!と思ったりもしていましたが、今ならばその方の気持ちが分かる気がします。

素材:ポリエステル100%(100% KASHWERE MICROFIBER)
洗濯表示:洗濯機弱水流使用可、中温タンブル乾燥可、塩素系漂白剤使用不可、アイロン不可

私がこの商品をコストコの衣料品売場で見た際、カシウエアはレディースパーカーのみの販売でして、カラーはブラック、パステルピンク、パステルブルー?の3色展開でした。

パステル系は数多く残っていたのですがブラックはこれ1着のみ。かなり悩んだのですが私が選んだのは最後に残っていた黒です。

パステル系は可愛いのですが、いかにも部屋着っぽい雰囲気だったんですよね・・・まぁ部屋で着るのだからもちろんそれでも全然良いのですが、黒パーカーならばあわよくば、ちょっと近くのコンビニ位までなら出かけられるのでは?なんて思ったのです^^;

サイズに関しては、値札の表示の所に「XS〜L」と書かれていたのですが、実際に積まれていたものはMかLが多かった気がします。Sは探せば見つかる程度で、XSはほとんど見当たりませんでしたね。

カシウエアは全体的にアメリカンサイズのようでして、日本で表記されているサイズよりも大きめな様子でした。身長162cmで普段はM〜Lサイズを着る私でさえも、カシウエアに関しては「S」を購入してジャストサイズだったんですよ。なるほど、おそらく日本では小さいサイズから売れていってるんだろうなぁなんて思いました。

カシウエア マーク

丁度左側の腰辺りに刺繍されているカシウェアのマークです。見える位置のロゴマークはこの一箇所だけで、あとは首元のタグの部分にもありました。

カシウエア 首元のタグ

服の形はいわゆる普通のジッパータイプのパーカーです。フード付きで、お腹の辺り左右にポケットが付いています。

実際に着てみたところ

これがもう〜〜本当にフワフワでモコモコで温かで気持ちがいいー!(´∀`) 素肌の上からそのまま着たくなってしまうほどの肌触りの良さに思わず感動・・・。。

コストコで人気のモコモコと言えばにシャーパのひざ掛けのモコモコや、今治タオルの手触りを思い出すところなのですが・・・同じモコモコでもまた違うんですよ。。

どう表現してよいのか難しいのですが、こちらはもっと生地の目が細かいといいますか、めっちゃ繊維が詰まっていてリッチなのです。にもかかわらず、厚手というわけではなく見た目よりかなり軽く、生地の素材そのものがとっても柔らかいんですよね。

シャーパのひざ掛けは全身にまといたくなるような温かさですが、カシウエアは生地が上質で、かつ実際にそれを着れちゃうっていうんですからねー(´ω`) 豪華なモコモコを上半身全てで感じられる、という点がもう熱烈素敵ポイントでした。

モコモコしているのですが実際に着た感じは太って見えませんし、動きにくさもありません。腕も背中もお腹まわりも全体的にキュッと締め付けられているというかフィットしている感じで、普通に着ているだけなのに、まるで包まれ、支えられているような感覚になります。

スーっと生地の表面を優しく撫でた時の肌当たりが、スベスベしていてとても滑らか!この感覚が「カシミアのような」と言われる心地良さなのかなー?直接肌に当たってもチクチクしないんですよ。

肌が薄くて敏感な赤ちゃんでも安心して使える素材として、カシウエアはベビー服やブランケットなども人気があるそうなのですが納得です。

しかし、カシウエアは定価ですとかなり高めの価格帯だし、もはやカシミアそのものを買った方がかえって値段は安くついたりして、本物の方が肌触りもさらに良かったりするのでは?なんて思ったりもしたのですが

カシウエアの最も素晴らしい所は、滑らかな手触りとふわふわの質感を残したまま「自宅で簡単に洗濯ができる」という点なんですよね。

確かにカシミアだったら簡単にホームクリーニングができませんし、かといってガンガン使うホームウェアを汚す度にクリーニングに出すのも何だか違う感じがしますし・・・。

毎日着るものは、やはり強い生地で扱いが簡単でなければダメです。実際に使い始めて初めて「カシミアっぽいけどカシミアではない」という点がメリットであるということがよく分かりました。

まだ使い始めてそう間もないので、何回も洗濯したわけではなく耐久性に関してはよくわかりませんが、確かに洗ってもフワフワ感が損なわれている感じはないように思いました。

乾燥している季節だからか、乾くのも早い!特に気をつけることもなく、洗濯用のネットに入れて他の洗濯物と一緒にしたりと、全く特別扱いをしていないんですけどね・・・この状態が長く続けば本当に最高です!

というわけで、最近は家の中で過ごしている間中、寝ている間以外はほぼ毎日着ています。そしてもちろん今も。笑

モコモコのカシウエアを着てモコモコのひざ掛けを使用し、モコモコ靴下を履いていれば、この冬は完璧に乗り切れますね!

どんだけ全身モコモコなんだよ、って感じですが快適すぎてやめられない(´ω`*) しかもこちら、全てコストコで調達できるというのが素晴らしい!コストコ万歳!

ルームウェアとしてはお値段張りますが、使用頻度の高さと扱いの良さを考えると納得です。定価を考えるとコストコはかなり安いですよ〜!今からの季節に大活躍間違いなしです!おすすめです〜!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 24
    まゆ西宮 says:

    コス子さん

    黒は毛玉が目立ちやすいんですね。
    う、私は更に凄い事になりそうです。
    でもこの肌触り、気に入ったので買ってよかったです。
    二年目のコス子さんがまだまだ愛用されるので、嬉しいです。
    ありがとうございました。

  2. 23
    まゆ西宮 says:

    今日我慢できずに買ってしまいました!
    尼崎ではグレー、黒、オフホワイトの3
    色、サイズもほぼありました。
    最近自分のアウターなどはグレーが多く、どうしようか迷いましたが、久々に黒にしました。
    コス子さんと同じです。
    肌触りバツグンですね。
    この冬、お家タイムが快適になりそうです(^-^)

    • コス子 says:

      まゆ西宮さん
      すみません・・・お返事が遅くなってしまいました。温かで肌触りが良いですが、寒い時期にほとんど毎日着ていた為か毛玉が多いです。黒だからよけいに毛玉が目立つ感じですかね。。外には着て出れませんが、部屋着としては今年もお世話になりますよ〜!

  3. 22
    まゆ西宮 says:

    コス子さん

    カシウェアを買われてもう1年ですね。
    その後、いっぱい愛用されましたか。
    とても着やすくて肌触りが良いことで定評がありますが、今も変わりないですか。
    次回コストコ行って遭遇したら買いたいです。
    ホームウェアですが、普段着として、そとでも着れそうでしょうか?

  4. 21
    あ~ちゃん says:

    ポテトひめさん

    まじですか~!!!
    ベージュのしましま、私の欲しいやつです!!
    取り扱いがあるとわかってとっても嬉しいです。冬はまだまだこれからなので、今シーズン手に入るといいな~♪
    教えてくださって本当にありがとうございました(^o^)

  5. 20
    あ~ちゃん says:

    今年はカシウェア入荷されないんですかね~?
    幕張に問い合わせたら今のところ予定はないと言われてしまいました(>_<)
    ショートローブタイプが欲しいんですけど、去年は部屋着には高いかな~と躊躇してしまい、買わず。でもやっぱり最近寒くなってきて欲しい!なくても死なないし。と思いつつもあったら寒くてこもりがちになる生活が豊かになりそう!
    カシウェア コストコ 2015 検索ワードも上がっているので結構需要あるんじゃないかな~?

    • ポテトひめ says:

      あーちゃんさま
      シーサイドには、ベージュとしろのしましまと、くろのガウンありましたよ!パーカーは子供用しかあらりませんでした。千葉方面にも早く入ると良いですねー

  6. 19
    パンらぶ says:

    今日千葉NT店で黒を購入しました!
    予定していなかったのですが、試着したら肌触りがよく軽くて、とっても暖かかったので即決。
    黒のみでしたが¥5977でした。
    一緒に行った母にもお揃いでプレゼントしちゃいました。

  7. 18
    パンらぶ says:

    今日千葉NT店で黒を購入!
    予定していなかったのですが、見つけて試着したらとっても肌触りがよく軽く暖かくて即決。
    黒のみでしたが、¥5977でした。
    一緒に行った母にもお揃いでプレゼントしちゃいました

  8. 17
    きなこ says:

    どちらのコストコで購入されましたか?
    尼崎のコストコに行く予定なんですけど。

  9. 16
    らび says:

    コストコ通見て今日KASHWERE買っちゃいましたぁ!!
    千葉ニュータウン倉庫店にて\5,977でしたよ♪
    色はブラックのみでしたが、サイズはXS~Mまで全てありました!!
    あったかくてぬくぬく最高です。

  10. 15
    たあみ says:

    私も昨シーズン値下がりして5900円ぐらいになったとき購入しました〜
    ロングカーディガン(ガウン?)も買いました。こちらは9900ぐらいだったかな〜
    普通にお出かけにも使ってます。
    あったかいし、気持ち良いし、家の中では昨年はほぼ毎日着てたかも。。。
    直営店の値段だと絶対買えないので、万一コストコ用の廉価版だったとしてもこのお値段でカシウェアが試せて嬉しい限りです。

  11. 14
    ねこ says:

    デパートなどで売られている定価27000円のものと、コストコのと両方持っていますが、生地の厚みが結構違います。

    もちろんどっちも本物で、手触りも同じですが、高い方がもっとモコモコふわふわです。気温で使い分けるのに少し薄手のものも欲しいなと思ってコストコのやつも購入しました♪

  12. 13
    あやぽん says:

    私もチビがいて基本引きこもりなので、家で快適に過ごすための物の方が重要です(笑)

    去年はスリッパに1000円は高いかどうかで旦那とバトルしましたが、あまり履かない高い靴より、毎日、長時間履くスリッパの方が主婦には大切だということで、コストコでディアフォームズのスリッパを買ってもらいました~!

  13. 12
    maruhoi says:

    私も昨年黒を買いました♫ 値段が下がってからもう1枚買ったので2枚^^; しかも部屋着としてではなく外で着るつもりで買ってました~。
    今年は他の店舗でパステルカラーやキッズサイズがあったというので楽しみにしてたのですが、広島店は一切ありません~(+o+)毎週チェックしてるのに~やっぱり今年は入荷しないのかな。。。キッズほしい。。。

    ポテトひめさん、差別わかります~! 私もブランケットとか直営店のカシウェアはVIP扱いです^^;

  14. 11
    ouiu says:

    私も昨年購入したものを愛用してます。とっても肌触りが良くて気持ち良いです。
    コストコで売ってる値段だからこその部屋着です(^^)こちらも欲しいなぁ。
    余談ですが、このような場でおめでたかどうか尋ねるのは良くないと思います。
    お節句でつい言いたくなる気持ちもわからなくないですが…親しい間柄でもないですし…。
    私ならすごく嫌です。

  15. 10
    前橋店常連 says:

    先日購入致しました
    売り場でカシウェアのサイトを確認しながら
    コストコで売っているので本物だと思います!が
    選択表示の所にコストコホールディングスって
    あったのでコストコ用にカシウェアが
    作っているのかなぁ!?とも思いました
    ともかく着心地手触りgoodです

  16. 9
    りこかな says:

    うわあ…憧れのカシウェア欲しい!ここで紹介されたとなると週末には売り切れかな?

    時にコス子さん。引きこもりってことはもしかしておめでたですか?食品の嗜好も少し変わった気が…。

  17. 8
    らっち says:

    私も愛用しています(๑′ᴗ‵๑)
    キッズサイズもあって可愛かったです。

  18. 7
    ポテトひめ says:

    ももゆりママンさん
    確かに芸能人が言ってるほどのことはないですが、似たようなものとしてジェラートピケとかの安いものと比較すると、洗っても毛糸?がふっくらしたままでふんわりしますし、あまり静電気がこない印象です。
    ピケは洗濯するとものによってはペッタン子のごわごわになったりしましたが。。
    あと、柔らかいのに目がきちっとつまっているのでへたれてこないのも好きです。
    でも、カシミヤ、とは全く違います。

    六本木とかの専門店だともっと滑らかて繊細なのもあったと思うのですがそれはふわんふわんのするんするんでいつまでも触りたいかんじでしたよ。

  19. 6
    ももゆりママン says:

    私もコストコで見かけて、『あの有名人たちがブログとかに書いてるカシウェアじゃーん!!!』とテンションアップで商品を手にとったら、『あれ?こんなに硬くてゴワゴワなの?!』って感じで(; ̄O ̄)なんというか、子供のフェイクムートンブーツの中のモコモコが潰れた感じと言うんでしょうか、見た目も触り心地もそんな感じでした。洗うとフワフワモコモコになるんでしょうか?

  20. 5
    こっぴー says:

    へぇ⁉︎
    この商品、洗濯・乾燥OKなんですかw(`0`)w
    評判は知ってましたが、手入れが大変なのかなと素通りしてました。
    今度見かけたら手にとってみたくなりました☆

  21. 4
    みゃーこ says:

    今までの感想はコス子さんと同じく類似品でいんでない?でした(^^;;
    しかし星4は気になります(o^^o)
    次回要チェックです(o^^o)

  22. 3
    しづか says:

    子供のおくるみでカシウエアを持ってるので、モコモコの心地よさ…わかります!!
    ジップアップが欲しいのですが、昨シーズンは腰部分にリボンがついていて結んで留めるタイプしか見かけなかったので購入を見送りました。
    今シーズンはジップアップに巡り会いたいです。

  23. 2
    柚子小町 says:

    私も先日行った時に欲しかったのですが、うちの主人はGOをだしてくれず…あー勝手にクリスマスプレゼントとか言って買えば良かったなぁ…。

  24. 1
    ポテトひめ says:

    去年ガウンを買いました!今年も9900円くらいで売られてましたが定価は30000円くらいですので、激安です。あとコス子さんと同じパーカーの黒白ボーダーも買いました。

    でも。なんとなく、やっぱり六本木の店頭でで買った別のカシウェアとコストコのカシウェアでは、私の中で差別があります(笑)
    やべっコーヒーこぼした!まいっかコストコのだし

    という場合と、やべっコーヒーこぼした!高いほうじゃんこれ!ガーン
    みたいな(笑)
    おんなじなんですけどね(笑)やっぱり支払った金額の差?
    そう思うとやはりコストコで良いものを激安でてに入れられたのはラッキーです。

    二人の子供たちもカシウェアブランケット がお気に入りでネンネ布団として愛用!!(ちなみにブランケットは六本木から連れてきたのでVIP扱い(笑))

コメントを投稿