Fresh ‘n Pure スムージー ストロベリー&バナナ

Fresh 'n Pure スムージー ストロベリー&バナナ

Fresh ‘n Pure Smoothie ストロベリー&バナナ 2.63L
購入時価格 948円

9月の末頃に新商品として発売されたFresh ‘n Pure スムージーを購入しました!まるで洗剤のような、海外で売られているガロンサイズの牛乳のようなハードボトルで冷蔵庫内に陳列してありました。

私の中でスムージーと言えば、果物や野菜を凍らせて砕いたり、氷と一緒に撹拌して作るシャーベットの食感に近い飲み物という認識なので、液体で販売されているスムージーというのはなんとなく違和感があったんですよ。

アサイースムージーパックのように、冷凍で販売されている果物のピューレとかならまだ納得がいくものなんですけどね、こちらは見たところ完全に液体となっているミックスジュースみたいな感じだったので、これ、凍ってないよね?!スムージーじゃないやん!なんて思ってしまったんですよね。

調べてみたところ、スムージーの定義には諸説あるようでして、国語辞典によれば「凍らせた果物や野菜をミキサーでジュースにした飲み物」ということらしく、私もその認識だったのですが

スムージーの語源は「滑らかな」と言う英語のスムーズ(smooth)ということもあるように、最近では食材を余すことなく潰して飲料にしてしまえばそれはスムージーという解釈で良いみたいなのです。これも正確な情報なのかどうかは分からないのですが、ちまたでは材料を温めたのちに撹拌して作る「ホットスムージー」なるものも出回っているみたいですし。。

さてこちらの商品ですが、日本語で書かれている商品名称では「80%混合果汁入り飲料」と書かれていました。つまりはフルーツミックスジュースということになります。

2.63L入りと容量が多いとはいえ、948円はなかなか良い値段だなぁ・・・コストコには果汁100%のフルーツジュースがもっと安い価格で販売されていますからね。

ただ、こちらはストロベリー&バナナと書かれていますが実際には他にも色々な果物が入っているということと、砂糖は一切添加されていないそうなんですよ。

メルマガで紹介された時から、どんな飲み物なのかが猛烈に気になっていまして、実際に手にしてみたところなんとなく健康にも良さそうだしーということで今回試しに購入することにしました。

名称:80%混合果汁入り飲料
原材料名:バナナ、りんご、ぶどう、いちご、レモン、エルダーベリー、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
内容量:2.63L
賞味期限:購入時よりおおよそ2ヶ月先まで
保存方法:4℃以下で保存
原産国名:カナダ

注意書きの所に「SHAKE WELL」(よく振ってお召し上がりください)と書いてあったのでよーくフリフリした後、いざ開封!グラスに注いでみました。

Fresh 'n Pure スムージー ストロベリー&バナナ グラスに注いだ

おぉーすごい!みるからに濃い!色味はいちごがベースとなっているような明るめのピンク色ですが、透明度は無くかなりドロドロしています。いわゆるネクター系の飲み物という感じですねー。グラスに注いだだけなのにすごいフルーティーな香りが部屋中に漂うほど強く感じます。

飲んでみました。

濃っっっ!!めっちゃ濃っ!!でも美味しい!そのままですが、いちごの酸味とバナナの甘味がよく分かる味です。甘いですが甘ったるいという感じではなく、他の果物の酸っぱさとうまくバランスがとれていて美味しいです。自然な甘味というか、砂糖を一切使っていないというのが納得できる味です。本当果物ってすごい!

濃い味のジュースって、例えばコストコだとランガーズのマンゴーネクターを思い出すところですが、口に入った時の感覚でいう濃度は、ネクターの比ではありません。ネクターをもっと濃くしてドロっとさせた感じですかね。

どことなく、コストコでバイタミックスやブレンドテックの試飲で頂くことができるフルーツミックスジュースの味に似ている気がしました。

冷やしてそのまま飲むのがもちろん一番美味しいのですが、我が家では少しアレンジして飲んでおります。というのも、これだけで飲むのがなんだかもったいなく感じてですね^^;

Fresh 'n Pure スムージー ストロベリー&バナナ 氷を入れてスムージーに

氷と一緒にマジックブレットデラックスでガーして、いわゆる普通のスムージーにしてみたり、牛乳を少し足して飲んだり。

最近一番気に入っているのがプレーンヨーグルトと少しの牛乳をミックスして作るフルーツラッシーです。もちろん砂糖は足さず、ぐるぐる混ぜるだけでお手軽美味しい!ヨーグルトの酸味とミルキーな風味が相性良く、甘味が穏やかとなりとても飲みやすくなります。

希釈して飲んでいるからか、朝食と一緒に家族皆で飲んでいるわりには思ったよりも消費スピードは緩やかなように思いました。冷蔵庫に入れておくと場所を取りましたので、この容器のまま野菜室で保管しています。

買った時はちょっと高いなーと思いましたが、例えばアサイードリンクのような、1パック200g入り位で販売されている健康を意識したフルーツドリンク系の飲料などと比べると、2.63L入りという容量で販売されているこちらの価格はまぁアリかなと思えたりします。

少なくとも、濃縮還元の果汁100%フルーツジュースとは全くの別モノです。手軽にフルーツを取りたい、という方にはオススメできます。

スムージーという名前の飲み物だし、グリーンスムージー用のフルーツ要員として使うというのもアリかもですね。健康維持の為のドリンクとしてはもちろん、忙しい時のエネルギー補給や、子供のオヤツなど、色々な活用ができそうです。

いちごとバナナという組み合わせはミックスジュースとしてはわりとベーシックなので、だれにでも好まれる味だと思います。気になる方はチェックしてみてくださいね〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    さんばに says:

    美味しそうです!!
    こどもも喜びそうですね!!冷蔵庫を整理しないと入らなそうですが…次行ったとき購入したいです☆

  2. 2
    グランマ says:

    先日これ見ました。我が家では朝に胃を休める為に冷凍フルーツと牛乳、バナナ等でスムージーを作って飲んでいます。それにはコストコで販売している冷凍イチゴと冷凍フルーツMIX、マンゴーが欠かせず無くなると買いに行っていますが、毎日同じだと飽きるのでこういうのも便利ですね。ただ、液体ですと開封後の賞味期限が気になります。それさえクリアできれば冬場に冷凍フルーツのスムージーは、起きぬけの胃に冷たすぎて返って良くないのでは?という疑問がとけて大助かりなのですがいかがなものでしょうか?^^

  3. 3
    子コス says:

    メルマガをみてからずっと探していたんですがなかなか見つからずスタッフに何回訪ねたことか。常温で陳列してあると思いきや冷蔵庫でビックリしました。かなり濃厚で美味しかったです。でも夏にぐびぐび飲みたいと思いました。

  4. 4
    A子@久山 says:

    時々グリーンスムージーを作るので買ってみたい。
    でも、賞味期限の2ヶ月は未開封で、ですよね?
    開けたらどの位保つのか気になります。

  5. 5
    さくらねこ says:

    これ、気になって気になってそれでも容量から考えると高いので、毎回手にとっては戻してました。
    かなり濃いようなのでいろんなもので割るといいんですね(^ ^)
    開栓後はどの程度持つんでしょう?
    ジップロックで凍らせて必要分割って、、、も出来そうかなぁ?果肉たっぷりならカチカチにはならないですよね、たぶん。
    飲み物大好きな息子を口実に購入してみようと思います(笑)

  6. 6
    まるこ says:

    これ美味しそう!
    スムージーを作るのと、材料を買う手間を考えたら妥当な値段かも!
    これからの季節は凍えてしまうので、来年の夏になったら買おうと思います♪

  7. 7
    ゾロゾロ says:

    先日、迷って見送りました!
    凄く興味があったのですが、あの大きさを見てハズレだったときの事を考えたら手に取る勇気が無く…
    コス子さんのレビューを見て、購入しなかったことに後悔
    次回のリストに書きました
    売り切れないで~

  8. 8
    モコタン says:

    いつも更新ありがとうございます。

    楽しみに読んでいます。

    出始めの時に、試飲して

    砂糖なしでこの甘さ!と思いました。

    当時はネクターが冷蔵庫で幅を

    きかしていました

    その後、涼しくなって、手が出ませんでしたが

    また、冷凍室のフルーツが減ったら

    買ってみようかな^^

    ミルクで割ったり、ラッシーなら

    長持ちしそうですね^^

  9. 9
    けんモモ says:

    初めまして!
    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    買ってみました!美味しかったです☆
    甘くなく、かと言って味は濃厚。
    フルーツの味がしっかり出てます。
    値段を思えばチビチビと味わって頂きます!

  10. 10
    送球ママ says:

    今週末か日曜 広島倉庫店に行くんですが、まだありますかぁ⁉️
    イチゴの酸味とバナナの甘みとモッタリ感が嬉しいな。
    こたつでチョビチョビ飲みたいです‼️

  11. 11
    もっく says:

    先日、¥477になっていたので試しに購入してみました

    美味しい!

    牛乳をなかなか飲まない子供には、牛乳と半々で混ぜて出してみたところ喜んで飲んでくれて大満足!
    ←チョコレート味のストローでも牛乳飲んでくれなかったのに…(^^;;

    ただ、甘いので糖質などが気になり、私自身は朝ご飯代わりに一杯だけと決めてます

  12. 12
    りりこん says:

    こんにちわ。

    いつも更新を楽しみにしています。

    ようやくマンゴーネクターが終わったらので開封しました。

    丁度良い甘さと酸味がgoodです。
    朝食がわりに飲んだらダイエットになるかな?と思いながら飲んでいます。

  13. 13
    ciii says:

    先日、500円くらいで購入しました。賞味期限が買った日から2日だったので安かったのでしょうか??
    とりあえず、味はとっても甘くて美味しい!
    ねっとり濃厚で、アメリカで飲んだスムージーに近いです。日本の水っぽいのはどうも嫌いで。例えるなら、飲むヨーグルトのような、トロトロ感です。この値段ならリピ決定!

  14. 14
    たかぼん says:

    久山倉庫で今日買いました。消費期限があとちょっととの事で500円位で売ってました。

  15. 15
    くまNT says:

    この前千葉NTで577円だったので初購入。
    気になってたんだよねぇ。

    …あ、甘っ( ̄□ ̄;)!!
    ヤバい…甘い…
    と思いながら、開けたての容器を眺めてしまいました(-_-;)

    2才半の子供もストレートじゃ飲んでくれなかったー

    甘いけど、味はホント、そのままって感じで美味しい~

コメントを投稿