メキシカンサラダラップ

メキシカンサラダラップ

メキシカンサラダラップ 5本入り
購入時価格 798円
参考価格 899円(2016年2月)

久しぶりにメキシカンサラダラップを購入しました。この商品はブログをはじめたばかりのかなり初期の頃に1度記事にしたことがあります。

その記事を書いたのが今からおよそ2年ちょっと前!今になって昔の記事を見直しますと・・・なんだか昔の日記を見ているようでなんとなく恥ずかしい気持ちになってしまいます。^^;

言葉遣いは少々悪いですが、昔の方が直感で文章を書いている感じが端的で勢いがある気がするなぁ・・・。いつの間にかダラダラと長い文章を書くようになってしまいました。。昔を思い出してちょっと反省です。

ただ、写真だけはかなり上達しましたよねー。いつの頃からか旦那氏が協力してくれるようになったおかげで商品写真だけは格段に綺麗になりました!成長の過程が見える・・・笑

メキシカンサラダラップは以前紹介した時と価格も本数も変わりませんでしたが包み紙が変わりましたね。以前はブルーの市松模様がプリントされた包装紙のような紙だったのですが、今は白地のパラフィン紙のような紙に包まれていました。

商品詳細

名称:惣菜
原材料:鶏肉、トマト、千切りキャベツ(キャベツ、人参)、フラワートルティア(小麦粉、植物油、その他)、リブソース(コーンシロップ、トマトペースト、糖みつ、食酢、マスタード、その他)、ロメインレタス、ハラペーニョ、マヨネーズ、ガーリックシーズニング(にんにく、ナチュラルチーズ、食塩、その他)、膨張剤、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、保存料(プロピオン酸Ca)、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、薫液、カラメル色素、香料
賞味期限:購入日翌日まで

メキシカンサラダラップ 開封

少し焦げ目がついたフラワートルティアに沢山の鶏肉と共にたっぷりのスライスした野菜がぐるっと巻かれています。直径はおよそ4センチ、長さは15センチくらいかなー。

メキシカンサラダラップ 手に持った写真

手で持つとこんな感じです。手でしっかり持ってかぶりつきながら食べるスタイルですね。5本で798円なので、1本は160円くらいということになります。

味について

2年前に食べたきりのデリカだったので、もはや味については初めてと言ってもよい程だと思っていたのですが、1口食べたら「そうそうこんなだった!」みたいな感じでした。

厚切りの鶏肉がもっさり入っている隣に千切りキャベツやトマトスライスがたっぷり!クリーミー玉ねぎドレッシングに似た甘めのソースにからめてあるのですが、中にはハラペーニョの酢漬けのようなものが10円玉大くらいの輪切りサイズで入っており、ガリっと噛んだらピリピリとした刺激が口の中を駆け巡ります。

このピリピリ感が甘いソースで少しマイルドになり、そこに色々な野菜の汁気やチキンの味が混じってなんとも複雑な味わいがあります。

コストコには同じようなデリカでハイローラー(BLT)という商品があるのですが、ハイローラーはチーズやベーコンがたっぷり詰められており、塩気が強くこってり系なんですよね。

一方、メキシカンサラダラップの方は野菜が多めでチキンもおそらくむね肉なので、あっさり食べられます。名前のとおりサラダに近い感覚ですね。

ただ、水分はめっちゃ多かった!野菜が多いから仕方がないのかもしれませんねー。私が購入したのが夕方頃ということもあってか、若干トルティアがしっとりしていました。

出来立てで食べたらなお美味しかっただろうなー!賞味期限は翌日までと書かれていますが、できることならば野菜やソースなどの水分が外に出てしまう前の購入したその日に食べてしまうのがオススメです。

とはいえ、これ1個だけでもかなりお腹にたまるんですよねぇ。旦那氏は2つ食べてお腹いっぱい!と言っていました。5本入りなので、おおよそ3~5人前と考えて良い気がします。

我々夫婦のように大人2人で一気に食べるのはちょっと無理がありそうなので、食べ手が多い時に購入したほうが良さそうです。あと、食べ終わった後に気がついたのですが、結構にんにく臭が強いので注意です。大事な用事の前などは避けたほうが良いかも・・・。

久しぶりに食べましたが美味しくて満足でした!買ってよかったですー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    スミマセン says:

    これ、私はいつも一人で全部余裕で食べてます……..
    やっぱり食べすぎですかね

  2. 2
    わんわん says:

    広島倉庫店がオープンしてから4日後、初めてコストコに行った時、夕食として買って帰りました。
    思い出?の商品です(o^-^o)すごーくワクワクして食べ、あまりの美味しさに、ビックリしました~!コストコって、すごいって、感動しました♪
    以来、すっかりコストコの虜です(o^-^o)(笑)
    また久しぶりに食べたくなりました!!
    しっかりとした味ですよね。ピリッとするから、小さな子供は無理だな~。1つで満足しました。シェアして調度よかったです。
    冷凍は、生野菜入ってるし、難しそーですね。

    もう、クリスマスツリーやオブジェが並んでますね!!
    早速、オブジェ買っちゃいました~♪まだ残暑厳しいけど、クリスマスが待ち遠しいです(o^-^o)
    コストコ行く度、段々と増えそう~(*´∇`*)
    コス子さんも、クリスマスグッズ、毎年楽しまれていますか?
    私は初めてなんで、店内でプチ興奮気味でした~(*≧∀≦*)(笑)

  3. 3
    ひろこす says:

    これ好きです。
    でも本当にガーリックが強くて、一度お弁当代わりに
    会社へ持って行って激しく後悔しました。
    休日限定ですね。

  4. 4
    もこす says:

    あるときから、カプサイシンを摂取すると腸ねん転!?と錯覚するほどの激痛に襲われるように。
    それでも2回に1回は購入してしまうお馬鹿なわ・た・しっ♪

    なぜか毎回味が違うんですよね…。今日は味がない!?とか、今日は異常に辛い!まったく辛くない!とかw
    日本で製造されているのに、なぜか「あめりか~ん」を感じてしまうアバウトさがまたなんとも言えません♪

  5. 5
    かなまる says:

    私もこのデリカ大好きです!
    ただ子どもにあげるのは辛さがあるので、躊躇してしまいますが

    ですが、行く度にハイローラーにするかこちらにするか、悩んで悩んで購入していますww
    味的にはハイローラーの方が好きなのですが、値段がこちらより200円高いので、それなら安く味も次に好きなこちらにするか
    そこが悩みどころですw

    • コス子 says:

      かなまるさん
      ちなみに旦那氏はハイローラー派、私はサラダラップ派です。迷いますよねーわかります^^;

  6. 6
    きよまママ says:

    野菜たっぷりで鳥肉のあっさりと辛さが良く合いますよね〜。
    暑い夏にさっぱり食べられるので今の季節は良く購入します(^^)
    うちは鶏肉好きなのでハイローラーよりメキシカンラップの方が断然購入率が高いです(^^)

    フードコートのチキンベイクの軽い感じでチキンベイクがなくなってからは購入する回数が増えました。

    先日新倉庫で購入しましたが驚きの辛さで(TT)デリカの味やパンの焼き具合は倉庫によって若干違いがありますね。

    水分がかなり多いのでラップに包んで翌日に…は悲惨な事になってしまうので要注意です。

  7. 7
    こうほの says:

    毎日楽しみに拝見しています。色々な商品にチャレンジ出来るのもコス子さんのおかげです。とり胸肉を美味しく頂く裏技あります。ジューシーでふんわりします。胸肉2枚を使いたい大きさに切ります、砂糖小さじ1多め、塩ひとつまみ、水50ccに一時間から半日程漬けておきます、家はチキンカツにする事が多いですが美味しいです。パサパサ感はありませんので試してみて下さい。今日紹介の商品気になっていましたが、次回購入してみます。

  8. 8
    たままま says:

    先週末入間店に行って夕食用に購入しました〜。いつもは新三郷店に行くのですが今回はアウトレットでショッピングもしたかったので…入間のは新三郷より辛くなかった気がします( ´ ▽ ` )ノうちは旦那と2人で一回でペロリ…さらに鯵の握り寿司とデザートにディナーロールにメープルシロップかけて某チキン専門店のビスケット風にして食べました…授乳中でお腹が空くとはいえ食べ過ぎですかね?(笑)でもでも、夫婦揃って標準体型です!多分(笑)

  9. 9
    トトロ says:

    いつもはBLTハイローラーを買っているのですが、この前初めてこちらの商品を買ってみました。予想以上に美味しくてビックリしました。しかし、コールスロー風のドレッシングの量が多すぎてティッシュでふき取る作業がめんどくさかったです。水分が出ないためにも、もっとコールスロー風ソースを少なくしてほしいです。
    味はとても美味しいのに水分多すぎなのが残念な商品です。
    話はかわりますが、今週コストコに行きたいと思ってワクワクしているのですが、新三郷で何か店舗限定クーポンはあるか知りたいです。誰か知ってる人いたら教えて下さい。

  10. 10
    はまる says:

    はじめまして! いつも写真をかなり楽しみにしています。
    確かに昔の写真とは段違いにきれいになっていますよね!
    いつもいつも、聞きたいけれどコストコの話題ではないし、
    メールするのもなぁと思っていましたが・・・

    いつか、番外編でコス子さんの写真の撮り方の記事をアップしてほしいです。
    カメラは何か、簡易スタジオみたいの作っているのか、
    また画像は加工しているのかなど、結構いろいろ気になっています(^u^)

  11. 11
    しょーこ says:

    これはいつも気になりながら、ハイローラーを買ってしまってます。
    でもやっぱり美味しそう~(о´∀`о)
    どちらもフラワートルティーヤなんですよね!先日チーズを挟んで焼いたものが試食で出ていて2歳の息子が私の分まで食べるほど気に入ったので冷凍のフラワートルティーヤ購入しました。フライパンでちょっと温めてチーズ、ハム、ケチャップで簡単にブリトーが出来るし便利です(^^)サラダとメインをクルクルーっと巻けばこのデリカ風なモノが出来そうですね♪やってみよ(*´∇`*)

  12. 12
    ひつじ says:

    メキシカンサラダラップのコメントでなくてごめんなさい…

    わたしも、↑はまるさんと同じく、このブログの写真の撮り方など、運営裏話?みたいなのを見てみたいです。
    まるっと紹介は企業秘密?!もあるかもしれませんが、写真を撮ってる旦那さまを(もちろん手元だけ)コス子さんが激写!とか(笑)

    いつもすごーく楽しみにしています!コストコにこれだけハマったのはコス子さんのおかげです〜

    • コス子 says:

      はまるさん ひつじさん
      写真はですね・・・もう全部旦那氏に任せているので細かいことについては私はよくわからないんですよね^^; 撮影する時はいつも背景に大きい画用紙みたいなものを敷いて撮影しています。もともとカメラ好きだったのですが、最近はいろんな本を読んで勉強しているみたいです。

  13. 13
    美羽 says:

    いつも楽しく、わかりやすいレポありがとうございます。
    毎日コス子さんのブログ見るのが私の楽しみの一つです\(^o^)/
    この商品は本当に、にんにく臭が強いですよね(笑)。
    運動会の日のお弁当の一品として食べたのですが、午後に
    「誰かにんにく食べた!?」とちょっとした騒ぎになってしまって・・・笑笑

    すごく恥ずかしかったです。笑
    どこかに穴があったらすぐさま入りたい気分でした。

    休日に食べるのにもってこい、ですね(笑)。

  14. 14
    あいぼん says:

    わたしもこれ大好きです☆ニンニク強めですが、甘辛い味付けがなんともいえない(´ω`)

  15. 15
    メソメソ says:

    水分が出るので、翌日に食べる時は下にキッチンペーパーを敷きます。
    ハイローラーでも同じ事をされている方は多いのでは。

  16. 16
    一番星 says:

    この商品を初めて買った時のピリ辛味に虜になり次に行った時も購入したのですが全然辛くなくて…

    買う度に味が違うのは商品としてどうなんでしょう。

    いつも同じ辛さにしてほしいな。

    他の方もおっしゃっていますが翌日はトルティーヤがベチョベチョになっちゃいますね
    f^_^;

    • もこす says:

      この商品のおもしろさ!としか言いようがありませんw
      1本1本違うんですよね~。開いて分解してみると、変色したピーマンのようなものがありまして、それが辛い!たぶん、ハラペーニョのピクルス。
      これが3本入っているもの、1本しかないもの…同じパックでもそれぞれ本数が違うんです。もうロシアンルーレットだと思って食べています(≧ω≦)
      でも基本的に多摩境倉庫ではあまり辛いのに出会ってません。開店直後の入間倉庫では「もしかしてケンカ売ってる!?」ってくらいでしたし、ソースの量も大盤振る舞いでしたw

      あれ?多摩境はケチ優しいのかもしれません♪

  17. 17
    らっち says:

    いく度、気になりつつハイローラ買ってしまいまして^^; まだ食べた事がありませんが、コス子さんの記事や皆さんのコメント読んで無性に食べたくなっちゃいました。週末買いに走ります(*ꆤ.̫ꆤ*)

  18. 18
    TK3 says:

    女性だと二本で満腹感えられますよね。
    いつも妹と二人で完食しますが3本食べるとお腹イッパイになります。
    子供にはあげれないので買いたい時に買えないのが無性に食べたくなります(^_^;)

  19. 19
    加ト吉 says:

    もこすさん
    行く度にほぼマストでかっていますが、我が家でもロシアンルーレットな気持ちで食べています。
    しかし5本とも中身が微妙に違うので、辛いものが苦手な妹ははじめに開いてハラペーニョを私にくれますf^_^;)

    • もこす says:

      お仲間さん♪
      もし「コストコ通オフ会」なんてあったら、ロシアンルーレット大会しちゃいそうですね~!

  20. 20
    あしっち says:

    久しぶりに少し辛いものがたべたいな、と購入しましたが、まったく辛みがなく甘さだけが目立って残念!!でした。先日、試食の説明の時は(人が多く並べなかった…)辛いのでお子様には配れません!
    と説明されてたんだけたどなぁ。毎回味付けに差があるものなんですね。ちなみに今回はニンニクもあまり感じませんでした。

    • るるる says:

      そうなんですよ。昨日初めて買いましたが、ただただ甘い!主人も私も半分しかたべられませんでした。なんでこんなに砂糖甘いの?

  21. 21
    まさ says:

    口コミ良かったので今日初めて買いました。ハラペーニョたっぷりで美味しく頂きました。小さな子供には辛くて無理ですね。

  22. 22
    らっち says:

    今日食べましたʕ•̫͡•ʔ
    ハラペーニョたくさん入ってても旨味が強く美味しかったです。食べながら、ハラペーニョだけ買えば家にあるコストコ食材で作れそうな予感!
    作ってみて似た感じに仕上がったらレシピ掲示板にアップさせてくださ〜い♪

    • コス子 says:

      らっちさん
      おぉーメキシカンサラダラップが自宅で作れればテンション上がりますね!レシピ楽しみにしていま〜す!

  23. 23
    夏菜 says:

    初めて拝見しましたので、2年前のものと併せて見させて頂きました。
    内容が2年前と全くといっていいくらい一緒だったので笑ってしまいました。水っぽいということ、野菜とお肉がたっぷりということ、大人数で食べるのがオススメなんですね。

  24. 24
    A子@久山 says:

    今日、何年ぶりかでメキシカンラップ買ってきました。
    今、食べてますけどもう汁気たっぷり(^_^;)
    倉庫でフラワートルティーヤ見ながら、自分で作れるってあったよね〜と思いながら、面倒で買いました(^m^;)
    ピリピリ来るのが好みでした。
    辛いの苦手な大学生が「後で辛味が来る・・」と言ってました。
    残ったのは、もう濡れた紙を外してカークランドのキッチンペーパーに包んで、下にも敷いて冷蔵庫へ。
    明日はどうなってる事やら(^_^;)

  25. 25
    もこ太 says:

    メキシカンラップ、とっても大好きで毎回買います!いつも比較になるハイローラーも買ってみたいのですが、メキシカンラップの誘惑に負けちゃいます。
    しばらくコストコに行ってないので、近々いってきますー。
    やっぱりメキシカンラップ買っちゃいますが( ´艸`)ムププ

  26. 26
    しょーこ says:

    今日初購入して食べました~(*^^*)
    皆さん、と言うか辛いモノ苦手と公言しているコス子さんもこの辛さ、大丈夫なんですか・・・
    私は辛いモノ大好きなんですけど、もー喉と胃がねじられるような辛さでした。
    お店によって辛さも違うのかなぁ(–;)美味しかったけどね。

    • コス子 says:

      しょーこさん
      ハラペーニョの入り具合で結構辛さはばらつきがある気がしますが、喉と胃がねじれるほどの辛さには個人的に当たった事はないですね・・・基本的には少しピリッとする程度な感じです。あくまで私が食べたことがあるものに関してですが。。。

  27. 27
    しょーこ says:

    あぁ、コス子さんが応えてくれて嬉しい(^◇^)
    きっとハラペーニョを大奮発してくれる人の手によって作られたのかもしれません(–;)罰ゲーム並みの辛さでしたので。
    でもそれも買う度の楽しみと考え、また挑戦してみます~(о´∀`о)

  28. 28
    まゆぞ says:

    これ大好きで必ず購入です。
    シーザーサラダと合わせて、毎回ローフード祭りです。
    ピクルスたまらなくおいしいですね。
    辛いのが好きなのでどつぼです。
    ソースの甘味とピクルスのしょっぱからいのがすごいおいしいですね。
    はー。。
    また食べたくなってきたーーー!!笑

  29. 29
    サルサ says:

    コス子さん初めまして^_^毎日楽しみに拝見させていただいてます☆昨日、メキシカンサラダラップを買ったので原材料を見てみたら、味付けはリブソース、マヨネーズ、ガーリックシーズニングでした☆あとはトルティーヤ、ハラペーニョ、鶏肉や野菜はお好みで、どれもやはりコストコで手に入る材料ばかりなので自宅で作れそうですね☆

    • コス子 says:

      サルサ
      コメントありがとうございます!聞き覚えのある食材が多いので作れそうですよね〜。最近、作ってみようと思ってハラペーニョの酢漬けを買ったのですが、持ち帰る際に落として割ってしまい( ゚д゚)ちーん・・でした。またゲットしたら試してみるつもりです!

  30. 30
    かちゃ says:

    三度目の購入です。今回は鶏肉が全然入っておらず、野菜ばかり。なのにハラペーニョが大量に入っていて、避けて食べてもめちゃくちゃ辛かったです。次からはハイローラーに乗り換えします!

  31. 31
    みゆあ says:

    今日のお昼ご飯にと買いました。
    一口食べて、美味しい!
    野菜もたっぷりでチキンも美味しい!
    …でもだんだん口の中がピリピリ‼
    ピクルスだと思っていたものが激辛の
    ハラペーニョでした(T-T)
    ある程度辛いものは食べれる私ですが
    このメキシカンサラダラップは1つ食べただけで唇がヒリヒリするほどでした。
    2つ目をおそるおそる開いてみると
    1円玉から10円玉くらいのハラペーニョが
    ゴロゴロと8個位出てきました!
    これはハズレを引いたなと思いました。
    結局全部開いて、ハラペーニョを全て取り除きました。
    それを中学生の息子に食べさせたのですが
    それでも辛い!辛い!と言ってました。
    辛さを除けば美味しいのに、残念。

  32. 32
    モチコ says:

    新三郷でメキシカンサラダラップが100円ぐらい値上げしてました(;´_ゝ`)
    今日、買おうと思ったら100円高くて買うのやめちゃいました。
    100円は大きいですよ!
    1本あたり20円値上げですから!

  33. 33
    ヒカル says:

    本日幕張で¥899でした。皆さんのコメ読んで昨夜から「食べたい!」と思ってたので、
    帰宅後2本半食べ満腹(笑)
    でもこれ以上値上がりしたらリピはないかなー

  34. 34
    ももみそ says:

    やはり2年もたつと値上がりしてますね…(*_*)
    私はサラダラップが大好きなんですが、辛いものを食べるとお腹を壊してしまうので、ハラペーニョを除いて食べています(*T^T)
    オーダーでハラペーニョ抜きとかできればいいですよね。

  35. 35
    inひたちなか says:

    以前にハラペーニョ抜いてくれませんかと頼んんだことがありますが、ダメでそた。

  36. 36
    ゆちまま@かみのやま says:

    昨日コストコに行った友達に頼んで買って来て貰いました。節分の時に恵方巻と一緒に買ってハマりました。値段は特に高いと感じなかったのですが値上がりしてたんですね〜。前の値段を知っていたらやっぱり躊躇するかな⁉︎しょっちゅう行ける訳じゃないのでこれは自分へのご褒美として。コストコの物って何でこんなに美味しいんでしょうね(^-^)

  37. 37
    小牧@羽島 says:

    久しぶりに買いました。
    中部で買ったものがあまりに辛すぎて敬遠していましたが、今日羽島で買ったものは全然辛くない!
    前回1本食べるのがやっとだったのが、今日は2本でもペロリです♥
    こんなに辛くないならリピートしまくります(*^-^*)

    • バービー☆ says:

      小牧さん
      我が家は私以外辛いのダメなので一度開いてハラペーニョだけ取り除いて私のとこに移動させて巻き直して食べるのですが、以前買ったものハラペーニョの山ができる物もあれば3切れしか入ってない等でバラツキ有りました。私はそんなアバウトな感じも運試しみたいで好きです♡
      (あ、太麺焼きそば買いました。美味しかったです。小牧さんのコメント無かったら買って無かったかもなのでありがとうございます♡またリピもしたいです
      (*^^*))

    • 小牧@羽島 says:

      バービー☆さん

      太麺焼きそば美味しかったですね~♪
      半分は焼きそばとして、もう半分は赤からの鍋スープにほうれん草とコストコのアメリカ産豚ロースを入れてつけ麺にしました。

      メキシカンサラダラップ、ハイローラー派だった私を取り込む美味しさでした♥
      改装工事中の尼崎のフードコートには辛くないチキンサラダラップがあるらしいので、食べてみたいなぁ~

    • バービー☆ says:

      小牧さん
      つけ麺美味しそうです♡麺の茹で時間は大体どれ位ですか?(あっ、メキシカンサラダラップに関係無いので、また時間のある時にファン掲示板とかで教えて下さい♪)

      子供達と私もハイローラー抜いてメキシカンサラダラップが大好きです
      (o^^o)
      辛く無いタイプも美味しそうなので、他店にも出して欲しいなぁ♡

  38. 38
    めろんぱん@北九州 says:

    最近何度か確認しましたが、なかったです

    代わりにシュリンプラップとかいうのは、置いてましたが・・

    もう売っていませんか?
    どなたかご存知ですか?

    • K@中部→羽島 says:

      シュリンプチリラップがある間はメキシカンサラダラップは出ないと思いますよ。終売ではなく期間限定?で交代で売ってるんだと思います。
      私もメキシカンの方が好きなので早く戻らないかな~って思ってます(^o^;)

  39. 39
    めろんぱん@北九州 says:

    Kさん

    なるほどー!そういうことなんですね!

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます♡!!これで、スッキリ今日も買物が出来ます

    ホント早く戻るといいですよね~。戻るの楽しみに、足繁く通います(笑)

  40. 40
    なぁな says:

    メキシカンサラダラップ、大好きです❗
    最初はハイローラー派で、常滑が出来たときに一回に4パックとか買っても家族4人であっという間に食べてたんですが、最近は飽きてしまい、唯一旦那のみハイローラー派
    私はメキシカンサラダラップ派に乗り換。

    羽島に通うようになって、それぞれ1パックずつ購入しています。
    最近の羽島のメキシカンサラダラップはハラペーニョが多くて、お残し厳禁の私でもさすがに取り出してしまうほど。
    作る人によって巻き方も違うように配合も変わるのかしら。

    そう言えば、この前伊藤ハムのスモークチキンをコストコで見たのですが、見た目そっくりのチキン。あれでメキシカンサラダラップに近いものが出来ないかなぁ。

  41. 41
    はなもも@入間 says:

    ハイローラーの焼き派ですが 最近ちょっと飽きてしまったので主人のリクエストもあり久々こちらを購入(と言っても2回目)
    初めての時もけっこう辛いな(>_<)と思ったんですが
    今回はゴロゴロ出てくる出てくるハラペーニョ
    しかも私が選ぶ方ばかり(摘んで出してしまいましたが)
    日を分けて食べた2本目は輪切りのハラペーニョが11個
    野菜も多いし鶏肉も胸で食べやすいしソース(ドレッシング?)も好きな味なのに
    ハラペーニョを抜いても唇ヒリヒリで、、
    美味しいとは思うのでもうちょっとバランスを~

    • 塩キャラメル says:

      激しく同意します。

      こういう辛味系は別添えにしてくれるとありがたいのにな〜
      好きな人は添えて食べればいいし、苦手な人は食べずに済む。

コメントを投稿