UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入 外箱

UHA味覚糖 UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入
購入時価格:1,780円(2021年1月)
ITEM# 21001

ぷっちょやシゲキックスなどでお馴染みのお菓子メーカー、UHA味覚糖によるグミタイプのサプリメントです。

こちらはドラッグストアでもお馴染みの商品なのでご存じの方も多いと思います。グミを食べながら不足しがちな栄養を補助するというアイテムですね。

私は食べたことなかったのですが、昨年の10月、福岡のコストコ久山倉庫店にガスステーションがオープンした際のオープン記念品の先着プレゼントの一つとしてこちらのUHA味覚糖グミサプリ鉄&葉酸が入っていたんです。

グミはもともと大好きなのですが・・・はじめて食べてみたそれが、めちゃくちゃ美味しくてビックリしちゃったんですよ( ゚д゚)サプリメントとは思えないほどめっちゃお菓子〜!しかも私が好きなタイプのグミ!

そんなわけで、とりあえず近場のドラッグストアで買ってみようかなと思って見てみたら、30日分の60粒入りで750円くらいと結構高いなぁ〜と思ったんですよ。

今思えば、私の中ではおやつ感覚で手に取ったことでお値段が高めだと思っただけで、30日分のサプリメントと思えばこの価格も割と普通なのかもしれませんが。。

でも、その時はとてもドラッグストアで買う気にはなれず、のちにクーポンで200円割引になったタイミングでコストコで買いました。

コストコのグミサプリだと内容量220粒入り。110日分入っていて通常価格1,980円です。ドラッグストアの価格を知った後だから、尚のこと安い!!

しかも今回はクーポンで200円割引だったので1,780円で購入することができました〜!こうなるともはや、普通におやつ価格ですよ。本当に栄養素が含まれているのか疑いたくなるほどです(;´∀`)

商品詳細

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入 裏面ラベル(原材料ほか)

名称:葉酸含有食品
原材料名:砂糖、水飴、コラーゲン、濃縮果汁(りんご、グレープ)、アサイーパルプ/甘味料(ソルビトール)、酸味料、ピロリン酸第二鉄、ゲル化剤(ペクチン)、香料、光沢剤、葉酸、(一部にりんご・ゼラチンを含む)
内容量:220粒(20粒☓11袋)
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、保存してください。

※本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。
※高温のところに放置しますと製品がやわらかくなり付着したり、変形することがあります。
※歯科治療剤が取れる場合がありますのでご注意ください。
※天然色素のため、時間の経過により色が変化する場合があります。また、原料由来の黒い粒や白い物が見える事がありますが、品質には問題ありません。

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入 カロリー
栄養成分表示2粒(標準5g)当たり:エネルギー 17kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 4.0g、食塩相当量 0.004g、鉄 12mg(176%)、葉酸 240μg(100%)、コラーゲン 300mg

鉄分不足が気になる方に 2粒で鉄12mgと1日分の葉酸

鉄は血液中の赤血球に含まれるヘモグロビンの材料となるミネラルです。鉄分が不足するとヘモグロビンがうまく合成できなくなり、身体の中へうまく酸素を供給することができず、疲れやすくなったり、だるさが続いたり、動機や息切れなどといった症状が出るようになります。

葉酸は赤血球の生産を助けるビタミンの1つで、不足するとひどい貧血を引き起こす原因となりえます。血液を作って貧血を予防するということは、身体の中にしっかり酸素を運んで強い皮膚やコラーゲンの生成、骨の強化を促すということになるので、健康美容にも大変重要な栄養成分であるといえますね。

こちらのグミサプリは、鉄12mgと葉酸240μgが2粒にぎゅっと配合されているそうです。こちら2粒だけで1日に必要とする鉄&葉酸がしっかりカバーできる!ということになります。

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 220粒入 開封中身

箱を開けると、中には1袋20粒のグミサプリが入った小袋がたっぷり11袋入っていました。

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 1袋(20粒入)

こちらが1袋。1日2粒なので1袋10日分ということになりますね。それぞれジッパー付きなので開封後も密閉して保管することができます。

ちなみに、コストコから貰ったオープン記念品はこちらのグミサプリ小袋2袋分でした。なのでもしかすると店内で販売しているグミサプリの箱を開けて、そのまま配っていたのかもしれませんね。

なお、ドラッグストアではこちら1袋が300円くらいで販売されています。高ぇ〜( ゚д゚)

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 3粒

1.5cm四方といったサイズ感のグミです。パッと見、きのこの山の頭の部分だけを取り外したみたいなサイズ感と形状をしています。

味はアサイーミックス味とのこと。どこかグレープっぽい、それでいてブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリーに通じるような濃いベリーの香りがします。

味について

これがもぅ〜〜!ドンピシャで好きな味なんですよ(´艸`*)味というか、ゴリッゴリに硬めの食感が激好み!

硬くてゴロゴロしていて、噛み砕いてもなかなか簡単には溶けださないところとか、中の方が少しモチっとしていて、じわじわとグレープっぽい味が染み出してくる感じとか・・・どこか私の大好きなハリボーのグミに通じるものがあります。

というか、しっかり果汁を感じられる分、ハリボーよりもこちらの方が美味しいかもしれません。

サプリメントなのに甘味があって、ほどよく果汁がジューシーに感じられます。サプリを食べやすくした、とかじゃなくて普通に美味しいグミです。完全にオヤツ感覚ですね(;´∀`)

鉄のサプリにありがちな鉄臭さみたいなものも一切ないので、サプリメントを摂取している、という感じはまったくありません。

私は決まった時間にお薬とかサプリメントを飲む、というのがとても苦手で、すぐ飲み忘れてしまうタイプなのですが・・・こちらに関しては完全に真逆。むしろ、1日の摂取目安量を守るのが大変なくらいです( ゚д゚)もっと食べたいぞ!!

そんなわけで、正直1日2粒を守るのは大変ですが・・・自分の中ではおやつではなく、ご褒美感覚としていただくよう、日々我慢しながら美味しく栄養を摂取しております。

まとめ

食後に1錠とか、1日3回とか、そういうルールに基づいて摂取するサプリメントは苦手ですが、こういった美味しいグミだったら大歓迎だなぁ〜(´艸`*)普通に美味しいグミだし、それで不足しがちな栄養を補助できる、というのだから最高ですよね!

こういうのは継続が大事なので、コストコでまとめ買いができるのも良いし、なおかつ市販よりも安く買えるとなれば、コストコで購入する意味があるというものです!

このシリーズはドラッグストアには沢山販売されていますが、確かコストコはこちらの鉄&葉酸とビタミンC、ブルーベリーくらいだったと思います。コラーゲンとかプラセンタがコストコでまとめ買いできたら絶対買うのになぁ( ゚д゚)

今回の商品は、鉄と葉酸が入っているのでもしかすると妊婦さんをターゲットにしている商品なのかもしれませんね。私は妊婦じゃありませんが、良い血液を作るために美味しくいただきたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みー says:

    妊娠後期、まさに貧血にひっかかって鉄剤を処方されたところです。タイミング良く金曜の優先入場狙って今度久山店に行くので絶対に買います!!

    • コス子 says:

      私も妊娠後期に貧血に引っかかりました!その時に知ってればめっちゃ食べてたのに!( ゚д゚)

  2. 2
    たじまはじま says:

    鉄分サプリ飲んでます。
    が、ちょいちょい忘れがちです(^^;

    これ良さそうですね!
    美味しいなら接種目安量を守れるか、心配…

    • コス子 says:

      私も頑張ってますが守れてないです(;´∀`)

  3. 3
    ちびた@神戸 says:

    きのこの山の頭ってところがちょっとツボでした( *´艸)

  4. 4
    こっこ says:

    ハードグミ好きなので食べてみたいです!

    妊婦さん向けのようなのに「妊娠、授乳中は医師と相談」になっているのですね〜(o_o)

  5. 5
    たけポン says:

    妊婦の時に食べていました!
    裏面に医師に相談してくださいと書かれていたので、先生に言ったらあっさりOK出ました。あ、でも私の場合なので皆さんそれぞれ確認した方がいいかもです。

  6. 6
    しいたけ says:

    これおいしいですよね!
    貧血気味なので鉄分補給のために買ったところ、子供か気に入ってしまいました
    幼児には多すぎるのではないかと気になり、隠していますがよほど気に入ったようでたまに思い出したようにあのグミは?と聞かれます

  7. 7
    やまこ says:

    私も去年貧血で倒れてから購入しました。
    妊娠時にあれば良かったな~。
    気軽に食べられるのはいいのですが
    袋を放置しておくと子供が正にハリボー感覚で一袋一気に食べてしまいます。

  8. 8
    ま〜こ says:

    私も買いました。サプリだと忘れがちで、これならお菓子感覚で食べられます。美味しくて、2粒では足りないくらいです笑

  9. 9
    ゲスト says:

    亜鉛&マカ(コーラ味)が在庫処分で安かったので買いましたが、子供達が欲しがるので会社で食べる専用に。

    このグミならサプリから取る葉酸と鉄分の摂取の上限に換算すれば1日8粒くらいまでかな。普通に食べられちゃうから子供達には見つからないようにしないと健康に影響する可能性があります。
    何であれ取りすぎは良くない訳で、グミサプリも考えものだな~と思いました。

  10. 10
    妊娠糖尿病 says:

    砂糖たくさん入ってますからね。
    妊婦さんは気をつけないとすぐ採血でアウト〜!になると思います。あとは体重増加も…
    妊娠中はお菓子系サプリじゃなくて、普通のサプリをお勧めします。

  11. 11
    チョコクロ says:

    葉酸を摂取しなきゃいけないと思い 妊娠中ずっと欠かさず毎日2つ食べてました。
    血液検査はサプリとってたら余裕だろうと思ってたら、貧血で引っかかってしまいました。
    結局処方された鉄分の薬を飲み続けたら次の血液検査では合格だったので、サプリを過信してはいけないなぁと気付かされました。
    気分的には、取らないよりは良いかなぁと思ってサプリは今も毎日摂取してますが。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      サプリは所詮サプリ。(ほとんど砂糖ですし)
      病院で処方される鉄剤とは含有量が全く違います。
      あくまで健康体の人の補助剤と思わねば。

      昔、鉄剤を半年処方されましたが、う○ちが真っ黒くなるのでドン引きでした(笑)

  12. 12
    ゲスト says:

    うちの五歳も大好きで「1日二個のやつ」と呼んで積極的に食べています。
    が、忘れているのかトボケているのか、昼に二個食べて夕方にも二個食べようとする時があるので、要確認おやつに指定しました(笑)

    • コス子 says:

      朝2個、夕2個・・・私も一緒です(;´∀`)気持ちよくわかる!

  13. 13
    よー says:

    私も妊娠してから二十数年、献血できません。
    血液検査でいつも鉄剤処方ギリギリラインだったので2年くらい前にこのサプリを知ってからブルーベリーと共に職場の机に忍ばせて1日2~4粒愛用してます。階段で息切れしやすいのは鉄分不足が原因の可能性もあると聞き、グミサプリを食べはじめてから息切れは改善されました。今のところ鉄剤の処方も免れてます。割引しているときは必ず手に取っちゃいます。

  14. 14
    ミニ@羽島 says:

    こんな商品があったなんて、初めて知りました。(紹介ありがとうございます^^)

    貧血でもう十数年病院通いしていますが、ここ数か月、本当にひどくて、数値は基準値のはるか下!(笑)

    もちろん、処方される鉄剤を飲むのがベストなんですが、どうしても副作用に悩まされていて、飲めずにいることが大半で、今ではもう鉄剤注射に切り替わり毎週注射通院しています(笑)

    サプリの含有量は病院で処方されるものとは比べものになりませんが、これなら補助的に摂取してもいいかも?
    グミはもともと食べませんが、これなら食べられるし。
    ということで購入してみました。

    少しでも身体が楽に過ごせたらいいな。
    マインドコントロール(笑)

  15. 15
    なよすて says:

    7月にクーポン出たので子ども用に買いました。
    硬めのグミでお菓子でしかないサプリですが、鉄分しっかり入ってるので2粒一気に食べると気分が悪くなることもあります。
    なので、1粒ずつ試して様子を見た方がいいと思います。

    うちは夫と私が2粒で気持ち悪くなったので1粒ずつ時間をずらして食べてます。子どもは問題なく2粒パクッと食べてますよ。

コメントを投稿