フードコート チキンナゲット&ポテト

フードコート チキンナゲット&ポテト

フードコート チキンナゲット&ポテト
購入時価格:780円(2021年5月)
ITEM# 30283

先日のメルマガで紹介されていたフードコートの新商品、チキンナゲット&ポテトを購入しましたー!

でかぁぁぁ!!( ゚д゚)なんじゃこのサイズは!!?洗面器か??

いや、たしかにメルマガで見た時も1ケース780円ってなかなかだな〜って思ったんですよ。

普通、こういうナゲットとかポテト系ってメインじゃなくてサイドメニューの位置づけじゃないですか。でも、コストコではホットドッグはもちろん、お肉たっぷりのプルコギベイクや巨大サイズのチーズバーガーよりも、こちらの方が高いんですからね。。

実際に注文して手に取ると、本当にめちゃくちゃ大きくてズッシリでビックリしました〜( ゚д゚)

店員さんから受け取るときに「テイクアウトのみで店内では食べられません」と言われたわけなのですが、いやいやイートインでこのサイズはなかなか食べ切れないよ!

いったい何人前だよ〜な感じですよね。笑

フードコート チキンナゲット&ポテト 紙製の容器と蓋

こちらが容器。直径19cm、高さ13cmの大きな大きな紙コップのような容器に入っていました。

上の蓋も紙製です。これは埃よけかな?それともテイクアウト用の蓋かしら?

最近のコストコはサスティナビリティへの取り組みの一貫としてプラスチックの使用を極力減らす傾向にあるので、こちらもそういった容器での提供となっていました。

新商品ということもあり、売れ行きはかなり好調の様子で作り置きが間に合っておらず、私も含めてナゲット&ポテト待ちの人が何人かいらっしゃいました。

それでも待ち時間は5分くらいだったかな〜。少し待ったおかげで出来たてのアツアツをもらうことができましたよ!

商品詳細

フードコート チキンナゲット&ポテト アップ

ポテトにはシチリア産岩塩を使用。ご家庭で楽しめる大容量のコンボパックです。(メルマガより)

中にはたっぷりのチキンナゲットとフライドポテトが詰められています。真ん中に仕切りの紙が入っていて、それぞれ半分ずつ入っていました。

780円という値段だけ見ると高い感じがしますが、マクドナルドのチキンマックナゲットが15ピースで580円ということを考えれば、間違いなく15個以上入っているこちらは決して高くないですよね。

フードコート チキンナゲット&ポテト 手に持った様子(サイズ感)

手に取るとこんな感じ。この大きさ、伝わりますでしょうか?

ちなみにフードコートで受け取ったのはこれだけです。特にソース的なものが付いているわけではありません。

フォークなども付いていませんでしたが、お願いすればカトラリーを付けてくれるので、車の中で食べたい!という方でも安心ですね。

ケチャップ類に関してはホットドッグで使うケチャップをご自由にどうぞ〜!という感じでしょうか?

フードコート チキンナゲット&ポテト 全部出して計量

中身を全部出してみたところ、これだけの量が入っていました!

総重量はなんと774g〜〜(。゚ω゚)

※帰りの車の中でちょっとだけつまんだので実際は800g以上あります。

フードコート チキンナゲット&ポテト フライドポテト

ポテトです!

あれ?この特徴的なポテトの形はもしかすると・・・。

ウェッジカットの真ん中がくり抜かれていて横から見るとVの時のように見える、手の込んだめずらしい形をしています。

これはきっとマッケインのクリスパーズフライドポテトなのでは?

大きさも、形も、ちょっと波を打っているような模様も、皮付きの部分も、そっくりです。

そして、実際に食べてみてもやっぱり同じ味!な、気がする。

ただ・・・シチリア産岩塩が味付けで使われているとのことなんだけど、その味の変化はよくわからなかったかな。。

しいていえば、フードコートのものはフライではなくオーブンで焼かれた状態で提供されていました。なので油っぽさは全然なく、外側はパリッと、中はふんわりホックリ。

さすがにフライほどのカリカリ感はありませんが、オーブン加熱でも割とハリのある表面で美味しく仕上がってました。

とはいえ、冷めて時間が経つと表面が柔らかくなってしまい、ポテトそのものもボソボソしてちょっと気が抜けた味になってしまいます。

そんなときは再度オーブンで温め直すか、もしくはフライパンで転がしながら焼けばカリッとした食感に戻るのでオススメです。

大半の人は一気には食べきれないと思うので、最後まで美味しく食べる為には少し手を加えた方が良いと思います。

フードコート チキンナゲット&ポテト チキンナゲット

チキンナゲットは数えてみると全部で24個入っていました。これで内容量は421g!

プリッとした食感の柔らかいチキンに、表面は胡椒の風味と、衣の方にも味がつけられていてそのままでも十分美味しい!

コストコのチキンナゲットだからといって1個のサイズが特別大きいわけでもなく、一般的なナゲットサイズで1口でパクっと食べることができます。

というか、このビジュアル・・・そしてこの味。こちらは多分、コストコの冷凍コーナーで販売されているCPのチキンナゲットですね( ゚д゚)全く同じ味だ!!

いや、コストコさんから教えてもらったわけではないので確証は無いんですけど・・・でも、実際に食べた感覚はまんまCPのあの味だし、あの食感です。

というわけで、私は勝手にCPのチキンナゲットだと思っています。

こちらもおそらくオーブンで調理されている様子で、冷めたら衣まで柔らかくなってしまいましたので、食べる時はフライパンで温め直しました。

少し多めの油で焼き直したナゲットは、衣がパリパリになって更に美味しさがアップします。ただ、もれなくカロリーもアップしますのでこちらはお好みですね〜。

チキンナゲットとポテトの組み合わせなんて、子どもが好きすぎるメニューに決まってますので、家に持ち帰ったら子どもたち二人は大喜び!そのまま、おやつ&夕食となりました( ゚д゚)

とはいえ、さすがにこの量を一気には食べられないので結果的には2食分くらいになりましたね。ちなみにチキンナゲットの方はちょっとだけ拝借し、お弁当用として保管しております。

まとめ

そんなわけで、フードコートの新商品「チキンナゲット&ポテト」は、CPのチキンナゲットとマッケインの冷凍ポテトのコラボだと、私は勝手に思っております。

コストコのフードコートにポテトとかチキンナゲットがあればいいのに〜〜という声は時々上がっていたので、もしかするとコストコユーザーの要望をもとに作られた商品なのかもしれませんね。

でも、まさかこの量で販売されるとは誰も思ってなかったんじゃないかな〜(*´∀`*)ホットドッグじゃちょっと物足りないから追加でもう一品!・・・的なサイドメニュー的な感覚で注文するとえらいこっちゃ!( ゚д゚)になってしまいますので注意です!

なんともコストコらしいフードコートメニューだなぁ〜と、ニヤニヤしてしまいました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ひろみん says:

    まさにホットドッグ+aで食べようと注文して出てきた瞬間、えっ!?ってなりました。映画館のポップコーンかってw

  2. 2
    ゲスト says:

    車で食べたい時、フードコートのスプーンやドリンクカップのフタにケチャップなど入れたら良いのでしょうか?
    直接注入するととんでもない事になりそうですが…

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      ホットドッグのザワークラウト頼むと入れてくれる、試食小分けに使ってるのと同じカップもらえないかなー?と思ったりなんかしちゃったりして。

    • くれない says:

      『商品の感想』コーナーと同じコメントになりますが…

      スタッフさんにその旨を伝えたところ、中部空港倉庫店では紙皿を2枚貰えました。
      ケチャップ・マスタード・レリッシュをお皿に取ったら、もう一枚でフタをして(どら焼きの形)、備え付けのラップでくるんで持ち帰りました。

      前もって購入予定でしたら、お家から容器をご持参されるのも良いかもしれませんね。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      >くれない様

      これは塚田農場で頂いた特製味噌の容器が活躍する予感。。(一体何年前の物だか、、、)
      ケチャップは小分けパックのがまだ使い切れず大量にあるので平気〜。(賞味期限は切れてますが)

  3. 3
    ゲスト says:

    中の仕切りを有効活用かしら、折り曲げてケチャップ

  4. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    たまにはこういう振り切れたメニューがあっても楽しいですよね(笑)
    移動自粛期間が終わるまで販売されている事を、切に願っています。。

  5. 5
    ゲスト says:

    私も買いましたぁ〜
    ナゲットは冷めても美味しかったので
    お弁当のおかずにもイケますねぇ。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      ↑あっ、名前入れずに送っちゃっタ
      ぜんちゃん です。

  6. 6
    ゲスト says:

    すごい入れ物ですね!!
    ケン○ッキーのクリスマスバーレルにしか見えません…(^^;

  7. 7
    はるはる@羽島 says:

    昼ごはんに帰りの車中で食べても
    なぜかほとんど減らず、晩ご飯のおかずにしました。
    そして翌日のランチにも(^◇^;)

    クラムチャウダーの容器にポテト入れて販売してくれないかな? が素直な感想でした。

  8. 8
    ベリー@神戸倉庫 says:

    水曜日に購入しました。1人で行ったのでそのまま持ち帰り、学校から帰った子どもたちと食べましたが、2人ともポテトが美味しい!ポテトもっと欲しい!とやたらポテト推しでした。冷凍庫のスペースがあればマッケインポテト買ってみます。ナゲットも美味しかったのでCPナゲットも買ってみます!

    我が家は熊さんハチミツと粒マスタードとケチャップを目分量で混ぜたソースが今ブームなので、子連れで行く機会があればそのソースを作って密閉容器で持参しようと思ってます。
    紙コップ持参してケチャップを入れても車内では食べやすい(持ちやすい)ですね。

  9. 9
    ゲスト@川崎 says:

    油で揚げてなかったんですねー
    我が家は2歳8歳(と夫!)がナゲットばかり食べて、私はもっぱらポテト係でしたー

    コストコらしさはその量くらいですが、昼に買って帰り、夕方には食べきっちゃいました。
    コストコで以前買ったデジタルフライヤーで温め直すとサクッとして、食べやすかったです。

  10. 10
    ヨウダイスイッチ。 says:

    帰り途中の某ハンバーガーショップでバーベキューソース単品30円×4購入しました笑

    • ゲスト says:

      某Mの偉い人

      「何だか最近ナゲットソースの売れ行きがいいなぁ…?」

  11. 11
    バオバブ says:

    今、まさに家族で食べているところです。
    今日の夕飯はファミリー寿司と、ナゲット&ポテトと決めていました。

    ナゲットに若干の焦げ目が有ったり、しつこく無いので、揚げてないのかもと思っていたところ、その通りだったんですね。

    ナゲットにも塩コショウが付いていて、そのまま摘んでも美味しいです。

    どこそのファストフードのナゲットは少し臭みが気になり食べられないのですが、このナゲットは臭みを感じず食べやすいです。
    かなりのボリュームが有り一度では食べ切れないですね。
    このボリュームでこのお値段ならお手頃なんでは無いでしょうか。

    今日は、最初からテイクアウトのつもりでしたので、スーパーのレジ袋を持って行き、下げて帰ってきました。

  12. 12
    カミン says:

    一度で食べきれないので、自宅に持ち帰った後揚げ直しました!もともとのモノはふにゃふにゃで食感が好みでなかったです。

  13. 13
    ゲスト says:

    近くのコストコに5月末にいったときは有ったのに、今日はなかった。
    終了しちゃったか?

  14. 14
    ゲスト says:

    今日行ったところは一時販売休止中になっていました。
    復活してほしいなー

  15. 15
    コス母 says:

    本当に久々に投稿です。
    11日に行ってやはりカウンターのメニューに終了と書かれていて、皆さんガッカリでした。我が家もデリカでキッシュ、ハイーローラー買って仕上げにフードコートで買おうと思ってよったのですが、ショック❗😭でした。今季終了なのでしょうかね。食べてみたかったです。

  16. 16
    そうまま says:

    今日楽しみにして行ったのにありませんでした。一時休止なのか、廃止なのかも記載なし。美味しかったのになー、残念。

  17. 17
    ぽこた says:

    原材料が入荷されないと聞きました

コメントを投稿