TWG 1837ブラックティー 15パック入

TWG 1837ブラックティー 15パック入

TWG 1837 BLACK TEA 15P
購入時価格:1,898円(2021年6月)
ITEM# 1837

コストコ通掲示板で話題になっていた、シンガポールの高級紅茶ブランド「TWG」の紅茶を買いました!

綺麗な箱の中に15杯分の紅茶のティーバッグが入っていて、それで価格は1,898円。1パックあたりの価格は126円になります。

なので価格だけ見ると、とってもお高い紅茶だわ〜〜( ゚д゚)と思っちゃうわけですよ。

この商品のすぐ隣には、以前紹介したサー・トーマス・リプトンの紅茶が大袋1パック1,248円で販売されていて、その中には紅茶のティーバッグが100個入っていますからね。つまり、1パックあたりの価格は12.4円。

片や、今回購入したTWGは1パックあたり126円ですよ〜〜。約10倍のお値段になります!!( ゚д゚)

同じ紅茶なのにこの価格差って・・・(´・ω・`)

でもこちらは、紅茶好きの中ではとっても有名な紅茶で、シンガポール旅行のお土産の定番品と言われているものなんです。

綺麗に箱詰めされたギフトパックで、TWGの公式オンライン通販を見ると全く同じものが1箱2,700円で販売されています。

それがコストコでは1,898円ということなので、全く同じものがコストコなら800円くらいお得に買えちゃう、ということなるわけです。

価格だけ見ると、とても安い〜!とは言いにくいのですが、定価を知ってる人から見ればかなりお買い得ですよね。こういった、知っている人だけがわかるお得感のある商品って、実はコストコには結構あるんですよね〜。

ちなみに、過去にもTWGの商品を購入して紹介したことがあるのですが、その時はこういった綺麗なギフトパックではなく、透明な袋にガサッ!と20パック詰められたラフなパッケージでした。

それもあって価格は1,498円と、今回購入した価格よりもかなりお手頃でもっとお得感が強かったです。

今回はキレイなギフトパッケージになっている、という点が大きな違いですね。私の場合は自宅用なので、簡易パッケージでお値段が安い方が嬉しいんだけどなぁ〜と思ったりもするのですが。。

商品詳細

TWG 1837ブラックティー 15パック入 商品ラベル(原材料ほか)

名称:紅茶(センティッドティー)
原材料名:紅茶(スリランカ)、ストロベリー(ドイツ)
内容量:37.5g(2.5g☓15袋)
賞味期限:購入日より2年5ヶ月先まで
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
原産国名:シンガポール


TWG Teaは、2008年にシンガポールにオープンした高級紅茶専門店で、こちらの紅茶はシンガポール航空のビジネスクラス以上の機内サービスの紅茶に採用されているそうです。

日本では、東急グルメフロントという東急グループの会社が提携しており、一流ホテルの客室ラウンジや、デパート、Dean&Delucaなどで販売されているとのことなので、日本でも手に入れる手段はあるみたいですね。

きっと、コストコ価格よりもうんとお高いんでしょうけど。。

TWG 1837ブラックティー 15パック入 箱を開封

おぉぉ〜まばゆいぞ!( ゚д゚)箱の内側は黄金に光り輝いてました!貴族!(゚∀゚)

ティーバッグは3列5枚ずつ、合計15袋です。前回私が購入したものはブレックファーストアールグレイティーだったのですが、今回は1837ブラックティーでした。

TWG 1837ブラックティー 1パック

この1837ブラックティーという紅茶は、珍しいフルーツにお花、スパイスやキャラメルといった色々な風味があるブレンド紅茶で、TWGの紅茶で一番人気と言われており、このブランドを代表する紅茶葉でもあるそうです。

実はブログの読者様にも「TWGを飲むならまずはブラックティー!」みたいな感じで教えて頂いていたので、それが今回こちらを購入した決め手でもあります。

TWG 1837ブラックティー 1パック(布製のティーバッグ)

開封したらこんな感じ。こちら1つに2.5gの茶葉が入っています。

もうなんか取り出しただけでも、いつも気軽に飲んでいる紅茶とはぜんぜん違うのがわかる!

見た目も違いますが、まず香りの強さが全然違う!新しいルームフレグランスを初めて開封した時のように、華やかな香りがふわ〜〜っと部屋中に広がります。

そしてこちら、コットンティーバッグといってティーバッグがよくある紙製ではなくガーゼみたいな布で作られているんですよ。

素材はもちろんコットン100%で、しかも全て手縫いで作られているティーバッグなのだそうです。

こだわる方は紙製だと紙のニオイとかが気になるって言いますからね〜。そんなわけで、高級な紅茶メーカーのティーバッグにはこういうガーゼっぽい生地のものが多かったりします。

布製のティーバッグはしっかり抽出できて臭い移りが少ないし、見た目もおしゃれだし、こだわりを感じます。ヒモの部分もただの糸じゃなくて丁寧に編まれてあるのが、すごく手が込んでる感じですね〜。

味について

TWG 1837ブラックティー 紅茶をいれた様子(綺麗な色)

おいしいよ〜(´艸`*)香りが美味しいし味も美味しい。なんかもう、すごすぎて美味しいしか言葉が出てこないくらい美味しい!

茶葉だけでもとてもいい香りだったのに、お湯を注ぐことによって温かい湯気が立ち上り、さらに香りが強く広がります。

ストロベリーの甘い香りとフルーティーな酸味で、味は甘くないんだけど、なぜかほんのり甘味がある感じ。。苦味やエグミみたいなものは全くなく、とにかく香りと風味だけでめちゃくちゃ癒やされるんです・・・(´艸`*)

本当に、紅茶の良いところだけを抽出したような・・・いつも気軽に飲んでいるものとは違う、特別感のある味がしました。

いつものようにマグカップに適当に入れて、スマホやパソコンを触りながらゴクゴク飲むのも嫌じゃないけど・・・これはとてもそういう雑ないれ方はもったいなくてできません。

紅茶の袋を開封した瞬間から「紅茶を楽しむための時間」という、贅沢でとっても穏やかな時間が流れるような感じなんですよ。

忙しい時や心がざわつく時などに、少しの時間を作ってゆっくり1杯の紅茶を飲む。それだけで一気に気持ちが切り替わってリフレッシュできる気がします。

紅茶1杯で126円かぁ・・・と思ってしまいますが、素敵な時間を過ごせて心まで穏やかになると思えば、決して悪くないと思います。

スミマセン・・・なんかもっと、味とか風味とかわかりやすく紅茶そのものの説明ができれば良いんですけど、私の乏しいボキャブラリーでは限界でした( ゚д゚)

少なくとも、いつも飲んでいる安い紅茶とは全然違うっっっ!!!!ということだけは再度強調しておきます。

まとめ

シンガポールの有名紅茶ブランドTWGの看板商品、1837ブラックティーです。

私を含め、この紅茶のことをよく知らない人にとっては、コストコ価格だとしてもお高めの紅茶だと思うのですが、それだけの価値を十分に感じられる香りと風味、そして味わいでした。

ギフトパックになっているので、お世話になっている人へのプレゼントにするのも良いかもしれませんね。これを貰えたらめっちゃ嬉しいはず(´艸`*)センスの良い、おしゃれなプレゼントとしてもおすすめですよ〜。

なお、前回購入した時もTWGの紅茶は人気であっという間に店頭から姿を消しました。おそらくコストコでもレアなアイテムだと思いますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※動画レビューはこちら⇒TWG 1837ブラックティー 15パック入

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    たんぽぽママ says:

    コス子さんこんにちは
    1837美味しいですよね。
    私は自由が丘のサロンでポットサーブで頂きましたが、夢のような香りにうっとりしてしまいました。

  2. 2
    川崎店利用のアリス says:

    わたしも買いました!話題になっていたんですね。前情報全然なしだったので、店頭で見て目を疑いました。手にとってそのままカートイン…!
    買う予定のなかったものなのに迷わず買ってしまいました。コストコマジック!

  3. 3
    ドリアン says:

    TWGのブラックティー美味しいですよね
    日本で購入できる場所少ないのでぜひ買いたいです。中部でまだ出会えていません。
    ティーパックだから割高ですね。茶葉で買いたいな。

  4. 4
    まいるず says:

    先々週、富谷倉庫店でお茶コーナーを通り過ぎてしまうところ、あの黄色い箱が目に入り、一瞬疑いました。TWGだよね?と。購入予定品じゃなかったけれども速購入しました。ほんとコストコマジックです!

  5. 5
    WA says:

    義実家用に購入して、
    翌週自分達用に買おうと思ったら
    もうなくなっていました。

    TWGはどれも美味しいですが
    他で買うと倍近いお値段なので
    見つけたら即getですね。

コメントを投稿