コス子家のコストコ専用冷凍庫を大公開!我が家の冷凍庫の使い方や特徴、ストック食材を紹介します!

今年の7月にYouTubeの世界で流行っている「ルームツアー」というご自宅紹介動画を、なんとなく私も便乗して撮影してみたんですよ。

私コス子がどのように大容量の商品を収納し、活用しているのか?今まで買ってきたコストコの商品は今どうなっているのか?みたいなところを、お伝えさせて頂いたのですが・・・

その中で、我が家にはキッチンに置いている普通の冷蔵庫とは別に「コストコ専用冷凍庫」があるんだよ!というお話をしまして、動画の中でもチラっとお見せしたんですけど

冷凍庫については話したいことが多く、こちらはもう少し詳しく紹介するべく、また別に動画を撮りますね〜♪みたいな感じでスルーしていたのです。

しかしなんと・・・あれからずっと放置され、ついに季節は冬になってしまいました( ;∀;)

そんなわけで、やっと撮影しました。たくさんリクエストを頂いていたにも関わらず、なかなか出来なくてすみませんでした。

もしかするとコストコ通ブログを長らく見て頂いている方は、私がコストコ専用冷凍庫を選ぶまでの苦悩をご存知かもしれませんね。

お値段や日々の電気代、冷凍庫の形状、サイズ、取り出しやすさなど、本当に色々悩みました。(興味がある方はよかったらこちらもどうぞ!⇒コストコ専用冷凍庫を購入しました!

そして、悩みに悩んだ末に選んだのがこちら!

コス子家のコストコ専用冷凍庫 ハイアール直冷式110L 上開き+ひき出し式冷凍庫(JF-ND110B)

我が家が購入した冷凍庫はハイアール直冷式110L 上開き+ひき出し式冷凍庫(JF-ND110B)です。

一時期コストコでも販売されていたモデルですが、調べてみたところ現在は生産終了になってるみたいですね。

今回はこちらの冷凍庫の中身と、キッチンで使っている冷蔵冷凍庫との使い分け、冷凍庫の種類や特徴についてお話しています。

ただスミマセン・・・本当に普段使っているそのままの状態で紹介しているので、あまり整理されてないしゴチャゴチャしてます。

めっちゃキレイに整理整頓されている美しい冷凍庫内を期待して見ると、期待はずれになっちゃうと思うので、とりあえず先に謝っておきます・・・ごめんなさいm(_ _)m

私はコストコライフを充実させるにはコストコ専用冷凍庫は必須だと思っております。本当に冷凍庫を1台買っただけで生活がガラッと変わりましたので、よかったら参考にして頂けると嬉しいです。

https://youtu.be/PWy6FzV0SaU

コメント

  1. 1
    ゆきんこ@野々市 says:

    メインの冷凍冷蔵庫だけではやはり
    コストコライフをエンジョイするには冷凍庫が狭すぎてコストコ品以外の冷凍品が入る余地が無いのが現状ですね(>人<;)
    昨年、実家の母が一念発起して縦型の
    三菱冷凍庫を購入したのでそれを使わせて貰って少し預かってもらったりしてます笑笑
    コス子さんのお見受けして
    やはり子ども達も大きくなるに連れて今から特に活躍しそうだと改めて冷凍庫購入も検討したくなる動画でした。

    • コス子 says:

      一時期、コストコ専用冷凍庫といえばハイアール!というくらい名前が上がっていましたが、最近はハイアールよりも三菱の冷凍庫を買った、という声をよく聞く印象です。昔はあまり選べなかったんですけどね〜!

コメントを投稿