PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット

PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット

PENDLETON TWIN BLANKET 
購入時価格:2,998円(2021年11月)
ITEM# 1512949

コストコでは毎年寒い時期になると、いろんなメーカーさんのブランケットが登場します。そんな中、今年登場したのがこちら「PENDLETON(ペンドルトン)」のブランケットです。

このメーカーさんの商品は確か、2〜3年前ぐらいからちょこちょこコストコで見かけるようになったんですよ。

個人的には可愛いデザインだなぁ〜くらいな印象しかなく、全然知らなかったのですが、アウトドアレジャーが好きなお友達が「コストコでペンドルトンが売ってる!めっちゃ安い!」・・・と騒いでいたのでちょっと気になっていたんです。

聞けばこちら、キャンプをされる方とかの間ではもうめちゃくちゃ人気のブランドなのだそうですね〜。おしゃれなキャンプ雑誌などにもよく掲載されているらしく、アウトドアの防寒用として大人気なのだとか。

そして、ペンドルトンの特徴であるネイティブ・アメリカンの伝統的なデザイン!確かにめっちゃ可愛いね!(´艸`*)こちらが1枚あるだけで、雰囲気をガラッと変えてくれるような存在感があります。

コストコでこちらを見た時は、メイン通路側の目立つ位置に山積みになっていまして、たくさんの方がどれにしようか周りを囲んで品定めをされており、思わず私も一緒に混ざってしまいました(;´∀`)

カラーバリエーションは3色。白と黒とアイスブルーがあってどれも素敵でしたが、アイスブルーのカラーが可愛くて私はこちらをお買い上げ〜!!

まるでしっかり手入れが行き届いたわんこのようなツヤスベな質感と、とっても柔らかくふかふかモフモフ感がいい感じに融合していて、触るとめちゃくちゃ気持ちがいい〜!!(´艸`*)

商品詳細

PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット 素材・サイズほか

TWIN BLANKKET
素材:ポリエステル100%
サイズ:167cm☓233cm
洗濯表示:30℃以下の液温で弱水流洗濯機使用可、塩素系漂白剤の使用不可、低温でのタンブル乾燥可、塩素系漂白剤使用不可
中国製

ちなみにこちらは2本の布のバンドで固定されていて、このバンドはマジックテープで着脱できるようになっています。

この手のブランケットのパッケージはコストコではもうお馴染みですよね!

うっかりハサミでちょっきんしてしまったら収納時に使えなくなってしまうので注意しましょう(←経験済み)

PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット 生地感(裏表のアップ)

ポリエステル100%だけどとっても柔らかくて気持ちが良い!そしてやっぱり温かいよ〜!モフモフだよ!

見た目は結構肉厚な感じですがそれほど重くはないので、毛布として身体にのせてもひざ掛けにしてもズッシリしません。

よ〜く見ると表側の柄がついている方がモフッとした質感で、裏側の無地の方はやや毛足が短めでその分生地が詰まった感じで手触りがスベッとしています。

どちらに触れてもめっちゃいい感じ〜気持ちがいいです!(´艸`*)

PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット 広げてみた

ただ・・・想像していた以上にサイズが大きかった!大判も大判!かなりの大判です!!

身体が全部すっぽり埋まるのは言うまでもありませんし、マントのように肩から羽織ると床にズリズリ引きずるような王様スタイルとなります。

いやもちろん、サイズは記載されているので広げる前から大きいのはわかっていたのですが、実際に広げてみると思っていた以上の大きさでビックリしてしまいました。

「ツインサイズ」と書かれていたので2人で使えるよ〜みたいな感じかな?と思いきや、毛布で言うところのクイーンサイズくらいの大きさがあります。

本来はベッドで毛布として利用するものなのだと思うのですが、うちの場合はリビングのソファーで使う防寒用のひざ掛けにする予定だったんですよね。

PENDLETON(ペンドルトン) ツインブランケット ソファで使っている様子

実際に使ってみるとこんな感じです。

もはや何人分のひざが温められるんだって状況ですし、むしろ床の余ったスペースに一人入れちゃうくらいの大きさなんですよ・・・(;´∀`)

やっぱりちょっと大きすぎたかな。。(;´∀`)

でもこの大きさなら、ベッドマットにしたり、冬用のソファーカバーにしたり、床に敷いたり、こたつ布団みたいにしたりと、本当に色々な利用方法がありそう。

あまりの気持ちよさにさっそく奪い合いが勃発していますが、サイズが大きいことで自ずと独り占めするようなことにはならず、いつも2〜3人で利用しています。

この冬はこれで安泰ですね(´艸`*)仲良くなれそう。

まとめ

ペンドルトンのブランケットってもちろん素材にもよるのですが、他所で買おうと思うとめちゃめちゃ高いんですってね( ゚д゚)

それがコストコでは比較的お手頃な価格で買える!ということなので、もともとこのブランドに注目していた方からすれば、とても信じられないお得感満載なアイテム!ということなのかもしれません。

私はそこまでこのブランドに思い入れがあるわけではないのですが、可愛いデザインと華やかな色味、そしてなにより手触りの柔らかさと軽さ、温かさがとても素晴らしくてとっても気に入りました〜。

購入のキッカケはただのミーハーでしたが、結果買ってよかったと大変満足しています。寒さが一層増してくる前に、気になる方はぜひとも、コストコでチェックしてみてくださいね〜♪

※動画レビュー⇒ペンドルトン ツインブランケット

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ちゅう says:

    素敵な色柄ですね〜!
    このサイズって、もしかしたら長方形のコタツ布団カバーに丁度良かったりして(*´ω`*)
    まだあるといいなぁ…

    • チョコ丸 says:

      タブルサイズの毛布が長方形のこたつに丁度よくて、中掛けに使っています。
      布団だけより保温力ある気がします!
      コストコサイズは便利かもですね。

  2. 2
    卵オーナー says:

    『アメリカの良心 ペンデルトン』や『チーフジョゼス』のワードでググると、コストコの経営理念に近いモノを感じます。アメリカ発の理念を大事にする優良企業。チーフジョゼスの模様が伝統的に見えました。

    で、「ペンドルトン?…なんか~聞いた覚えが…ウーン…ここまで出てるンやけど…ナンやったかななぁ~?」…な、お方は、下のリンク先へ…( ̄▽ ̄)グフフ
    https://bbs.costcotuu.com/fan/1690789?page=3#post_1701854

  3. 3
    ノリノリマウス says:

    コス子さんとお嬢ちゃまたちのソファーで座る姿を見て、ペンドルトンのブランケットの大きさに驚きました!!
    すごくお買い得〜そしてコス子さん親子の微笑ましい様子にほっこりしました。
    私は先日クーポンが出た、昨年から欲しかったモンシャトーのブランケット買ったからその肌触りに満足して今後の参考にさせていただきます。

  4. 4
    しの@久山 says:

    冬はシャーパ大判膝掛けを、毎年愛用してるんですが、コス子さん的にはどちらが暖かいですか??

    • コス子 says:

      温かさはあまり変わらない気がします!こちらの方が軽くて生地が柔らかく、フワッとしている印象です。

  5. 5
    yukky says:

    座間は最近紫だけが置いてありました♪

  6. 6
    中村 says:

    2021/11/27
    尼崎店は紫のみ販売されてました。

  7. 7
    れいこ says:

    コメント失礼します!
    久山店には在庫はあるかわかりますか??

  8. 8
    アサミ says:

    うちは120cm×70cmのコタツに、この色のクイーンサイズを使っています。120cm側に生地がたっぷり余る感じですが、生地が軽いので邪魔に感じませんでした。
    ちなみに、コタツ布団はこれ一枚で、エアコンの併用で充分暖かいです。
    軽くてお家でお洗濯できるし、収納にも困らず、お安く買えてとても良い買い物でした♪

コメントを投稿