コス子のコストコ購入品!2022年1月前編(新年1回目のコストコはストック食材の補充です。)

コス子のコストコ購入品!2022年1月前編(新年1回目のコストコはストック食材の補充)

少々出遅れましたが、2022年コストコ詣でへ行ってきました〜!

昨年12月にたくさんの食材を買ってストックしていたはずなのですが・・・年末からお正月にかけてほぼ引きこもっていたせいか、いつの間にか冷凍庫のストックがほとんど無くなっていたんですよ( ;∀;)

なので今回は、お肉やお魚、野菜や果物といった、日常使いするストック品の補充の為にコストコへ行ってきました!たくさん買ったので、これでまた2週間くらいは大丈夫・・・(´艸`*)

私にとってコストコはワクワクするお出かけスポットであると同時に日常的なものを購入するメインスーパーでもあります。

今回は、特別新商品などを買っているわけでもなく・・・例えば、巨大なデリカ!みたいな、コストコらしい商品は買ってないので、商品紹介としては若干地味な感じになってしまっていますが(;´∀`)

コストコというお店を普段の生活にフィットさせる為に、私がどのような視点で商品を選び、どうやって利用しているのかという点では、もしかすると参考にして頂けるところもあるのかもしれないな、と思っております。

USプライムビーフ ミスジすき焼き用

大好きなプライムビーフ肩ロースの焼肉用カットの冷凍ストックが切れちゃったので、何か備蓄用に牛肉がほしいなぁ〜と思ったんですけど・・・・昨年に引き続き、まだまだ牛肉価格の高騰が続いていますよね( ;∀;)

以前は、200円台前半/100gくらいで買えていた肩ロースが最近は軒並み300円台・・・まぁ、外食するよりは安いんですけど、前ほど気軽な気持ちでは買うことができなくなってしまいました。

そんな中、今回はプライムビーフのミスジが特別価格で販売されていたのでこちらを選んでみました。

ミスジ肉のすき焼き用カットって珍しいね!初めて見たかも(*´艸`*)

すき焼き用カットのお肉といえば、今までは肩ロースのお肉が多くて、でも肩ロースって筋が多い上にサイズが大きいお肉なので、コストコのお肉のようにどっさり重ねてパック詰めされていたら、取り出す時に破れちゃうんですよね。

USプライムビーフ ミスジすき焼き用 1枚

その点、ミスジのお肉は真ん中に軟骨みたいなコリコリした筋があるだけで、お肉そのものは木の葉みたいな形でサイズも大きすぎないんです。1枚あたりおおよそ15cmくらいかな?

おかげで1枚ペラっと持ち上げても破れにくく、薄切りでも綺麗に取り出しやすくて使いやすくていいな〜と思いました。雑に盛り付けてあるわけではなく、容器の中で綺麗に整列している点も小分けにしやすくていい感じでした。

すき焼きではありませんが、先日これでお家しゃぶしゃぶをしたらめちゃめちゃ柔らかくて美味しかった!(´艸`*)肩ロースとはまた違う、赤身のしっかりした旨味を感じることができましたよ。

100gあたりの価格は328円。内容量は1179gで3,867円でした。これ、とってもオススメです!

【コストコ購入品】2022年コストコ初コストコ!https://youtu.be/yN3UAPxvkhE

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です!

・キンヨーファイト3000 100ml×50本(1,998円)
・北海道産たまねぎ 3kg(798円)
・カナダ産豚肉 三元豚ヒレ 真空パック 118円/100g(2,195円)
・USビーフ 冷凍シマチョウカット 1.5kg(2,398円)
・USビーフ プライムミスジ すき焼き用 328円/100g(3,867円)
・定塩銀鮭フィレ(1,558円)
・NIPLUX ネックリラックス NP-NRAC20W(8,580円)
・HOKTO 霜降りひらたけ(399円)
・熊本県産きゅうり 5本(298円)
・北海道サロベツプレミアム牛乳 1L×2本(410円)

今回は商品数が多いので前編と後編の2回に分けて紹介しています。後編も急いでアップしますね〜!

コメント

  1. 1
    かーこ says:

    写真の奥の方にニワトリが!

    ウチにも居ます❤️

  2. 2
    もちぞう says:

    購入したものも気になるけど
    トレーナー
    コストコ???オリジナル???
    かわいいですね💕

    • コス子 says:

      コストコのロゴパーカーです。店頭で販売されていたけど一瞬で売り切れちゃいました!

コメントを投稿