フードコート パッションフルーツソフトクリーム

フードコート パッションフルーツソフトクリーム

フードコート パッションフルーツソフトクリーム
購入時価格:260円(2022年7月)
ITEM# 45365

フードコートのソフトクリームに新しいフレーバーが登場していました!今回はパッションフルーツ味です!

パッションフルーツって、日本ではあまり馴染みのないフルーツですよね。海外リゾートで食べられるような南国のイメージがあります。

果皮が赤黒くて、中を割るとザクロみたいな粒がたくさんあって、タネの周りに黄色っぽい透明のとぅるとぅるがいっぱい付いてるんですよ。

正直、見た目はあまり気持ちの良いものではないのですが、そのタネと黄色のとぅるとぅるをスプーンですくって、タネと一緒にジャクジャク食べると、甘くて酸っぱくてトロピカルな味わいでとっても美味しいのです!(´艸`*)

・・・といっても、生のパッションフルーツを食べたことなんて過去に数回だけなので、具体的な味はあまり覚えてないんですけどね(;´∀`)

でも最近は、スイーツのソースとかチョコのフレーバーとかで「パッションフルーツ」ってよく見かけますよね。

コストコで人気のオイコスヨーグルトにもパッションフルーツ味というのが前に販売されていて、スッキリさっぱりでとっても美味しくて大好きでした!

というわけで今回も期待充分で購入〜(´艸`*)

そして、もちろんこちらもパッションフルーツソフトクリームだけでなく、北海道牛乳ソフトとのミックス、もしくはノーマルの北海道牛乳ソフトクリームの3種類の中から選ぶことができます。お値段はどれも変わらず260円。

見た感じは薄〜いレモン色っぽくて、去年の夏に販売されていたパイナップルソフトクリームによく似てます。

でも、香りはちょっと違うかな〜?(´ω`*)こちらの方が甘酸っぱい香りがします。

なお、購入したのは7月になったばかりの燦燦と太陽光が降り注ぐ夏真っ盛りのお昼間でして、こちらはコストコの店内から出た直後に急いでiPhoneで撮影したものなので、なんとかソフトクリームの渦を保っている感じではあるのですが、この30秒後には表面がデロンデロンに溶けてしまって、あっという間に渦が無くなってしまいました( ゚д゚)

すんごい溶けやすいソフトクリームなのか・・・もしくはこの陽気のせいかのか。。

味は変わらないのでまぁいっか。

味について

お〜好きな味です!!甘くてコッテリ濃厚な北海道牛乳ソフトクリームに、酸っぱくてトロピカルな味わいのパッションフルーツが相性抜群!

いかにも夏〜!!な味わいで美味しい!スッキリさっぱりな感じでパクパク食べることができます!

・・・が、5口くらい食べてわかったのが、こちら全然「さっぱり系」じゃなかったんですよ。

パッションフルーツの酸味は爽やかですが、それ以上に北海道牛乳ソフトの甘みとミルキーさとコッテリ感が強くてですね・・・どちらかと言えば、さっぱりではなくコッテリ濃厚系のソフトクリームなのです( ゚д゚)

パッションフルーツの味のイメージが沸かない人に紹介するとすれば、「グァバ」と「バナナ」を足して2で割った感じ!?・・・このイメージ、なんとなく想像できますか?

甘酸っぱいけど、コッテリしてて甘めで、それでいてトロピカルな感じなのです。

美味しいんだけど・・・間違いなく好きな味なんだけど、最近コッテリ系が厳しくなってきた私の胃には、ちょっとヘビーに感じてしまって、うっかりたくさん食べたらあとでめっちゃ後悔しちゃうような味・・・( ゚д゚)

最初だけはさっぱりで、あ!これスイスイ食べられるやつ〜!!と、調子よく頂いていたのですが・・・あとからコテッとしたコクみたいなものがクドく感じるようになってしまいまして、食べながらめっちゃ喉が渇いてしまいました。

アイスコーヒーを一緒に買っておけばよかったなぁ。。(-_-)

まとめ

濃厚ソフトクリームとパッションフルーツの相性は間違いなく良いです!好きな組み合わせだし、甘酸っぱさとトロピカルな味わいでとっても美味しかった!

でも個人的には、もうちょっとスッキリしてた方が良かったかな。めちゃめちゃ暑くて喉が乾いていたのと、勝手にさっぱり系をイメージして食べたので、あれ?ちょっとイメージと違うかも?と思ったのが正直なところです。まぁでも、これは好みの問題かな?

これを書きながら過去、にトロピカルソフトクリームという、いろんなフルーツがミックスになったソフトクリームが販売されていたことがあったなぁ〜と、今更ですが思い出しました。

最近のコストコは、夏になると今回のような南国フルーツを使ったソフトクリームが登場する、というのがここ近年の傾向ではあるのですが

その中で言えば、やはり「トロピカルソフトクリーム」が個人的には一番好きでしたね。またいつか再販されるといいなぁ・・・。。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ごころっこ@中部空港 says:

    昨日パッションフルーツオンリーで食べました。
    コス子さんが仰った感想そのままでした。
    昨日はとても暑かったのでこの爽やかな味をいかすならスムージーとして出会いたかったです。

  2. 2
    マダムオンは says:

    生のパッションフルーツはナショナル麻布、明治屋で…日本でも食べられるじゃん♪
    北海道ソフトクリームのコッテリ過ぎが苦手ですが
    大好きなダークチェリーサンデーが2回しか頂けず残念!パッションフルーツに期待しましたが、シンプルにオンリーと思ったらコッテリとは残念(-_-)シャーベットは難しいでしょうし…やはりスムージーにしてもらうのが良いかな

  3. 3
    エプロン店員@中部 says:

    40℃に迫るような暑い日に食べました!

    パッションフルーツ=サッパリ味 と勝手に思い込んでいた私はオールパッションフルーツで注文。
    想像以上のコッテリテイストに、これはミックスのが正解? 久々に半分で大丈夫かなと思った商品でした。
    出来れば、何か酸味のあるソースをかけて食べてみたいです。

  4. 4
    まりあ says:

    今はパッションフルーツでしたか!?
    実は今入院中で、食べることしか楽しみかないんです。暑いし、コストコのソフト何かな〜と思ってたら答えが出た!
    パッションフルーツ好きです。でも甘ったるいのか…。
    ミックスソフトクリームにして、アイスコーヒーは良いかも。そして、中で食べるのが良いなあ。
    8月まであるかな?
    今月一杯は退院できないので…。
    情報ありがとうございます。

  5. 5
    ぜんちゃん 中部 says:

    パッションフルーツソフト
    もう2度頂きましたぁ

    1回目はオールパッションで、パッションフルーツのあじと酸味が美味しいんですが、後半甘さが勝って来ます

    2回目はミックスで頂きました。
    ミックスの北海道ソフトの白い部分がいい塩梅に甘さを抑えめにしてくれて、甘すぎなくて良かったです。

    今回のパッションフルーツソフトはミックスがおすすめだと思います。

  6. 6
    ひな says:

    いつもはミックスで1人では食べられない私ですが、今回のオールパッションは1人でスイスイ食べられて完食でした!確かにサッパリ系ではなけどそこまでコッテリには感じませんでした。
    私は大好きな味でした!

コメントを投稿