こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし

minimum 電動付歯ブラシハピカ はじめてセット
購入時価格:998円(2022年7月)
ITEM# 43210

もうすぐ6歳になる下の子が急に「電動歯ブラシが欲しい!」と言い出したんですよ。どうやら幼稚園のお友達がお家で使っているそうで、自慢気に話していたのを聞いて羨ましくなったようです。

思えば、上の子が電動歯ブラシに興味を持ったのも年長さんのときでしたしね〜。よくわからないけど、そういう年齢ということなのでしょうか。。

でも今までの下の子は、歯磨きを面倒くさがって適当に済まそうとしがちだったので、こうやって自分から興味を持ってくれるのは助かります。

というわけで、以前上の子にも買ってあげたように、下の子用としてコストコで売っている子ども用の電動歯ブラシ、こどもハピカを購入することにしました!

5年前は、特にこれといったキャラクターデザインがあったわけではなく、基本無地だったのですが、最近はキャラ物が出てるんですね〜( ゚д゚)

2種類から選べまして、男の子用はブルーのパッケージで「トイ・ストーリーモデル」、女の子用はパープルのパッケージで「すみっコぐらしモデル」になっていました。

すみっコぐらし可愛いね〜!!(´艸`*)これなら歯磨きの時間も楽しくなるね!!

なお、大人気のすみっコぐらしは今年でなんと10周年なのだそうです!思ってたより歴史が長いのね〜( ゚д゚)歳のせいか、ついこの前登場しました!みたいな感覚なんですけども。。

表側のデザインだけじゃなく裏のイラストもとっても可愛いです!

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし 裏面

まぁ・・・結局このイラストも、歯ブラシを取り出すことでビリビリに破られてしまったわけですが。。(;´∀`)

商品詳細

セット内容:本体(ブラシ1本付属)・ケース、替ブラシ6本、単3乾電池内蔵
日本製
※お子様一人でのご使用は誤って喉をついたりする等の重大な事故につながる恐れがありますので、十分にご注意の上必ず保護者の方が付き添い、保護者の方が磨いてあげてください。
※お子様は歯ブラシを噛む事が多く止め具ごと毛束が抜けて喉につかえたり、口の中を傷つけることがあります。ご使用の度に確認し、著しく毛が飛び出している場合は新しいものとお取り替えください。
※ムダな力やブラシの大きな動きは歯肉を痛めたり、歯を摩耗させ知覚過敏を引き起こす原因となります。
※歯ブラシに熱湯をかけたりしないでください。毛が抜けたり変形することがあります。
※水洗いする時、キャップ部に直接水をかけないでください。ショートや漏電の恐れがあります。(日常生活防水)
※入浴時にお使いにならないでください。
※1ヶ月以上ご使用にならない時は電池を抜き取って保管してください。
※保管の際はお子様の手が届かないところに保管してください。
※本来の目的、歯磨き以外にお使いにならないでください。

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし 中身(本体、替えブラシ、ケース)

こちらが中身。電動歯ブラシ本体(ブラシ1個付属)と替えブラシが6本、電池とケースがセットになっていました。

安心の日本製で素材は全て人体に安全なものが使われているとのこと。子供らしいコンパクトなヘッドとやわらかめの毛が特徴です。

ちなみに、上の子に買ってあげた時の電動歯ブラシには替ブラシが8本付いていたのですが、今回は6本と2本少なくなっていますね。

すみっコぐらしデザインになったのに昔とそこまでお値段は変わらないなんてすごいなぁ〜と思っていましたが、替ブラシを減らしたことで実質値上げになっているということかな?

ただ、それでも本体+ブラシ7本分なので、1本あたり142円で電動歯ブラシを使えるとなれば十分お得なのではないでしょうか。

なによりハピカの公式HPによれば、こちらと同じすみっコぐらしハピカは、本体+ブラシ1つの価格で税込み900円と書かれていたんですよ。

コストコはそれに替ブラシ6本とハードケースも付属していて998円ですからね〜。それを知るとめちゃめちゃお買い得な感じがしますよね(´艸`*)

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし 本体の柄の部分

すみっコのイラストが可愛いね!こちらはシールではなく本体にしっかり印字されております。

電池もすでに付属しているので、サッと洗うだけですぐに使うことができます。もちろんハードケース付きなので持ち運びもできます。「すみっコ」の世界観に合わせた薄い紫色のハードケースがめっちゃ可愛いなぁ〜と思ったりしました。

最近の子は女の子だからピンク一択!!とかじゃなくて、薄い紫とかミントとか水色といったパステルカラーもめっちゃ人気よね〜(´ω`*)

使い方はとっても簡単、底にあるオンオフのスイッチレバーを動かすだけ!

なお、電池交換の際は歯ブラシの柄の下の方を引き抜くと乾電池が出てきますので、それを新しい電池と入れ替えます。

使用感について

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし 本体

子ども用ですが決しておもちゃっぽいわけでもない、しっかりした電動歯ブラシです。スイッチを押すと小刻みにプルプルします。

特に記載されているわけではないのですが、以前のデータを見ると振動数は約7,000回/分とのこと。超音波歯ブラシのような機能があるわけではないのですが、普通に使えるみたいなので、はじめて使う電動歯ブラシとしてはぴったりなんじゃないかしら。

歯ブラシの硬さもやわらかく、使っていて歯茎や口の中が傷む、ということもなく上手に使えています!

なにより、電動歯ブラシを使うという行為が少しお姉さんになったような気分になるようで、まだ飽きていない現状、自分から進んで歯を磨きに洗面所へ向かってくれるのが地味に嬉しいですね。

本当は、いちいち「歯磨きしよう〜」「虫歯になるよ〜」なんて、何度も繰り返して言いたくないからね(´艸`*)

最初の1回目こそ「くすぐったい」と笑っていましたが、力加減が分かれば幼稚園児でも上手に使うことができています。

もちろんまだまだ仕上げ磨きは必要ですし、子供が自分の手で行うわけなので、電動歯ブラシを使えば楽に歯垢が落とせる・・・と過信するわけではありませんが、嫌がらずに、むしろ自分から進んで歯磨きをしてくれる!!というのは、もはやそれだけでありがたいですよね。

ありがとうすみっコ(*´ω`*)

こどもハピカ 子ども用電動歯ブラシ すみっコぐらし ケースを替えブラシ入れに

ちなみにケースは持ち運び用としては使っておらず、替ブラシを収納しております。これも上の子と同じですね。バラバラにならず、しっかり収まっていい感じです。

まとめ

すみっコバージョンの子ども用電動歯ブラシです!デザインが変わっただけですが、そのおかげで子供がめっちゃ興味を持ってくれるし、中でもすみっコぐらしはドストライクだったので、今回の歯ブラシは買ってあげてよかったです。

まだまだ一人で上手に磨けるわけではありませんが、こちらをキッカケに歯磨き=面倒という意識が払拭できればいいなぁ〜と思っております。

ブラシは毎日2回以上使っておおよそ1ヶ月使えるということなので、普通の使い方であればこちら1セットで7ヶ月は使えるということになりますね。

そう考えると、この商品はコスパも良いですよね(´艸`*)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    豆だす says:

    私の電動歯ブラシデビューは昨年です。お嬢さんに比べるといったい何十年遅れになるのか・・・。
    ケースに替えブラシを入れておくのいいですね。持ち歩くこともないし、でもケースを捨てるわけにもいかないし、と思っていたのでナイスアイデアありがとうございます。

コメントを投稿