ポテトチーズロール 36個

ポテトチーズロール 36個

ポテトチーズロール 36個
購入時価格:980円(2022年8月)
ITEM# 93540

ベーカリーコーナーで見つけた新商品!ポテトチーズロールです。

透明の袋にどっさり入った見た目はまんまディナーロールなのですが、よく見ると焼色がかなり濃い目・・・そして、近くで見てみるとパンの表面には、なにやらゴツゴツとしたトッピングがたっぷり!

なるほど、チーズを乗せて焼いたディナーロールみたいな感じかな?長いコストコ生活の中でも初めてみる組み合わせです。

しかも、これがただのチーズロールじゃないんですよ!ポテトチーズロールというじゃがいもの要素が入ったパンなのです。ポテトとチーズは相性が良いので、きっとこれも美味しいに違いない!

ディナーロールと比べれば、36個入り980円は随分高いような気になってしまいますが、それでも1個あたり27円ですからね( ゚д゚)相応な価格だと思います。

というかディナーロールがやっぱり安すぎ( ゚д゚)

商品詳細

ポテトチーズロール 36個 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)、ナチュラルチーズ、牛乳、ショートニング、小麦サワー種、砂糖、乾燥じゃがいも、食塩、イースト、卵/セルロース、乳化剤、V.C、ピロリン酸Na、アナトー色素、pH調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存
内容量:36個入
消費期限:加工年月日含め3日
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 274kcal、たんぱく質 8.9g、脂質 9.5g、炭水化物 37.8g、食塩相当量 1.12g ※この表示値は目安です。

ポテトチーズロール 1個

取り出したらこんな感じ。もう袋を開けた瞬間から焦げたチーズの香ばしい香りが漂ってくるんですよ(´艸`*)

表面にはたっぷりのシュレッドチーズ!こんがり焼かれてて上の方だけじゃなく下の方にもくっついています。

チーズはポロポロと剥がれるようなことはなく、またびろーんと伸びる感じでもなく、しっかりパンの表面に貼り付いてる感じです。

ただ、この時点ではポテト的要素はまったくなく・・・普通にチーズロールかな?という印象です。

しいていえば、モチっとした手触りがディナーロールとはちょっと違う質感でしたね。柔らかいんだけどふんわりではなく、もっちり。

ポテトチーズロール 開封中身

そして余談ですが、こちらは隣同士くっついている双子ちゃん三つ子ちゃんのパンが多かったです。焼き立てのまま袋詰めして、冷ましている途中でくっついてしまった感じでしょうか。

ポテトチーズロール カット断面

カットしてみました。ディナーロールみたいなミチっとした生地感ではなく、空気は含んでいますが、生地は水分を含んだモチモチ系。引きのある質感です。

あと、ポテトが中に入ってるわけでもなく、見た目はプレーンなパンです。

原材料を見ると「乾燥じゃがいも」と書いてあるため、小麦粉と一緒に生地に練り込んである感じかしら。。

味について

香ばしくて美味しいよ〜!(゚∀゚)この表面のチーズのカリカリした感じ、何かに似てるなと思ってたけど、一口食べて思い出しました。

フードコートで販売されているプルコギベイク!!あの表面にトッピングされたチーズのカリカリ感にとっても似てるんです。

もしや同じチーズが使われているのでは?と思えるくらいに表面のカリカリ感とか、香りとか、ちょっとしょっぱ目の味とか、本当にそっくり。

あとこちら、パンの味どーこーよりも、食べたときの歯ごたえが特徴的なんですよね。それこそディナーロールやマスカルポーネロールとかとはぜんぜん違う!まるでお餅を練り込んで焼いてるのでは?ってくらい、もっちん!もっちん!なのです。めっちゃ食べごたえがあります。

チーズの味なのか、パンそのものに結構塩気があるパンなのでそのまま食べても美味しいし、ハムやベーコン、卵やレタスなどを合わせるお食事系とも相性が良くて使いやすいです。

ただ、食べていてもいわゆる「じゃがいも」感はやっぱり感じないんですよ。でも、この「モチモチ」こそがポテトが練り込んであることによる影響なのかもしれないなーと思ったり・・・たしか「ニョッキ」も小麦粉とじゃがいもを組み合わせて作るんですよね。

ニョッキは独特のモチモチ感が魅力なわけですが、まさにそれと同じ感じなんじゃないかと。。

ちなみにトースターで焼くと、表面パリッ!中ふんわりもっちり感が更に際立ち、チーズの香りも倍増するので、ひと手間ではありますがそのまま食べるよりもさらに美味しくなります。なので面倒くさがらず、トースターで焼き直してから食べるのがオススメです。

ポテトチーズロール+はちみつ

YouTubeの視聴者さんに「2分トースターで温めた後にメイプルシロップをかけて食べるとチーズハニーピザのような味になる」と教えてもらって、さっそく試してみました。

すると・・・もっちんもっちんと噛みしめるたびに、香ばしいチーズの香りと焼いたことで少し濃くなった塩気がシロップの甘さといい〜感じに混じり合って、なんともヤミツキになっちゃうけしからん味が生まれてしまった・・・( ゚д゚)

いやこれは・・・できれば知らないままでいたかったかもしれん。。この食べ方を知ってしまうと、毎回小腹が空いた時にサクッと作ってしまいそうですねぇ(;´∀`)

カロリー倍増なのは見ての通り・・・でも、もうなんか・・・どうにでもなれ!( ゚д゚)と、いろいろと諦めてしまいそうになる幸せな美味しさでした。

たっぷり36個入りですが賞味期限は3日しかなく、最後まで美味しく食べきるためにはやはり冷凍保存が必須となります。

私はジップロックに直接パンを詰めて密閉して冷凍し、食べる時は霧吹きでしっかり水分を補給したものを包丁で半分に割り、そのままオーブントースターで3分焼いていただいております。

我が家の評判としては、もっちん食感が好きな私と塩気大好き!な上の子が気にいって毎日の朝食として食べています。ディナーロールだと1個じゃなんとなくもの足りないのですが、こちらは独特の食感のおかげか1個でも充分満足できます。

下の子は相変わらずディナーロール+ヌテラの組み合わせが鉄板なので、あまりチーズには興味を示さなかったです。旦那氏もどちらかと言えば、シンプルに食べられるディナーロールの方が良いみたい。

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

甘いパンで思い出した・・・そろそろ久しぶりに黒糖レーズンロールにバターたっぷり塗ったやつが食べたい( ゚д゚)

※動画レビュー⇒ポテトチーズロール 36個

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ぜんちゃん 中部 says:

    コレ、気になってるけどなかなか手を出せずにいるやつです。
    表面のシュレッドチーズがプルコギベイクみたいってことは、プルコギを挟んじゃったらミニプルコギベイクが作れそうですねっ。
    ポテトチーズロールの出ている間マスカルポーネロールがお休みなので、マスカルポーネロール目当でご来店のお客さんがちょっとがっかりされています。

  2. 2
    マチコ@神戸 says:

    今日、バスティッシュ目当てに行って買ってきました。

    袋越しでもわかる香ばしい焦がしチーズの匂い。
    袋を開けると車内がプルコギベイクの匂いになりました。

    食べるとたしかにモチモチ。
    ディナーロールがポンデケージョ方向に進化途中、といった感じでしょうか。

    香り・食感ともにとても好みです。

    さばサンドイッチとどちらにするかすっごく悩みましたが、
    今朝レビューがポテトチーズロールだったので
    運命かな、と。

    家にハチミツやメープルシロップがない方は、
    一緒に買うことを強く強くお勧めします。
    たしかにけしからん味だった笑

    • かなかな says:

      トーストして食べた瞬間ポンデケージョの味だ!と思いました。我が家はナンの代わりにキーマカレーを付けながら食べました。

  3. 3
    えびちゃん says:

    あら、こどもと、ポテトっぽい味するー!って言いながら食べたのに(笑)
    おいしいですよねー!すぐなくなっちゃいました!
    でもちょっと高いー(´`:)

  4. 4
    マルコ says:

    前日、座間で購入しました。
    マスカルポーネロール目当てでしたが、なかったので代わりに。
    味は、皆様のご意見と同じです。
    強いてゆうならば
    おっとっと
    の味がします!

  5. 5
    はまはま says:

    見た目通りの味、惣菜系のパンです。 コレの販売のためにマスカルポーネチーズロールの販売を止めてるそうです。残念です。

  6. 6
    says:

    香料が強めのマスカルポーネは苦手。。
    少しお高めでしたが買って正解!
    このパンはレンジで温めるとモチモチになりますよ!2個で600W20秒〜30秒が目安です。
    他の方も言ってますがポンデケージョ風で美味しい♪

  7. 7
    コストコー says:

    ハッキリ言って、

    まずい!  そうです

    家族みんなまずくで食べません。私だけが食べれるので、太るの覚悟で食べていってます、
    正直リピはないです。

コメントを投稿