フードコート コーンチャウダー

フードコート コーンチャウダー

フードコート コーンチャウダー
購入時価格:380円(2022年8月)
ITEM# 43810

ひょ〜!!( ゚д゚)私の大好きなフードコートのチキントマトビスクがついに終売になってしまた〜( ;∀;)

その代わりとして、この夏登場の新商品、コーンチャウダースープです!

これはおそらく、これまで販売されたことがない本当に本当の新商品なんじゃないかな?私も食べるのは初めて(´艸`*)

やっぱりコーンというだけあって夏限定の商品!!という感じなのでしょうか。

コーンスープといえば、スープ界隈では定番中の定番ですし、そういえばどうしてこの手の商品がこれまでフードコートになかったのか・・・逆にちょっと意外な感じがしますね。

価格はこれまでのスープ類と同じく380円。厚くて丈夫な大きな容器にたっぷり注いでくれましたよ〜!

なお、こちらには特にクラッカーやグリッシーニなどは付属していませんでした。

チャウダーという名前なので、もっとシチュー寄りのモッタリしたスープなのかな?と思っていましたが、想像よりはかなりのサラサラ系です。

いわゆるコーンスープと比べると、そこまでコーンの黄色っぽい色味はなく、ミルク系スープといった感じですね。

フードコート コーンチャウダー 具材

おぉぉ〜小さな具がいっぱい入ってるよ〜!!(゚∀゚)具だくさんで色とりどり!

見えるのは粒コーンに人参、たまねぎ、じゃがいも、セロリかな?

お肉は順当に角切りのベーコンなのかな〜?とも思ったけど、ベーコンというよりも赤身っぽいお肉で、色味やお肉の繊維感がスパイラルハムでポトフを作った時の煮崩れた感じに似てるなぁ〜なんて思ったりしました。

味について

フードコート コーンチャウダー 上から

サラッとしててて優しい味付けで美味しい!コーンチャウダーというよりは、コーン入りのクリームスープって感じかも。

とっても具だくさんでコーンのシャキシャキとした食感がいい感じ!そしてお肉のスモーク感がいいスパイスになっています。

セロリは入ってるけどそこまで主張はなく、特徴的な香辛料なども無いので、きっとお子さんでも食べやすいんじゃないかしら?

最初にコーンチャウダーという名前を聞いた時は、定番のクラムチャウダーのコーンバージョンみたいなのを想像をしていまして、キャンベルのコーンポタージュのようなもったり濃厚な甘い系のスープなのかな〜?なんて思っていましたが、予想とはぜんぜん違うものでしたね。

でも暑い時期に、熱くてモッタリ濃厚系のスープってどうにも食が進まない感じがしますからね・・・(;´∀`)今の季節に食べるならば、かえってこれくらいサラッとしてた方が食べやすくて良いと思います。

エアコンがしっかり効いた車の中でペロッと完食。美味しかった〜!

好きか嫌いかで言えば全然好き!!な味です。でも次にコストコに行った時も絶対に食べたい!!・・・となるような中毒性はないかな。その辺は前回のトマトチキンビスクの方が高かったかも。。まぁそれは、好みの問題かもしれませんが。

こちらはスープそのものはサラッとしたあっさり系の味付けですが、細かい具材がたっぷり入っていて、シャキシャキした歯ごたえもあってめっちゃ食べた感がありました!

食欲が無い時でもサラッと食べられそうな優しい味で、みんな大好きな味だと思いますよ〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    卵オーナー says:

    コス子さんは「サラッとしたあっさり系」だったようですが、コストコフードコートのスープの宿命で、煮詰まってきたのにあたると、なかなかにシッカリ味でベーコン風?な肉の主張がコーンの風味に勝ってました。
    長時間加熱でも、コーン一粒一粒が萎びずプリッとしてて、噛み潰していると満足感があり、煮詰まって味が濃い目になったのも合わせて、購入したディナーロールの袋から一つ「お先に食べちゃった」すると丁度良いレディースランチに思えました。

    • コス子 says:

      煮詰まっているタイプも美味しそうですね!食べてみたい(´ω`*)

  2. 2
    ごころっこ@中部 says:

    私も卵オーナーさんと同じように肉の主張を感じました。勝手な予想でもう少しお野菜の味が有るかなと思っていたんですがセロリもしっかり煮込まれていて味が無い程でした。
    フードコートの物は運転しながら食べるには多すぎるので普段から密閉容器に2/3程移し変えて持ち帰ります。牛乳、水、マッシュポテトの素、コンソメの素でかさ増しして夕食で頂きました。具が多めなので追加しなくても充分でした。

    • コス子 says:

      マッシュポテトの素はとっても相性良さそうですね!

  3. 3
    ニコニコ says:

    丈夫が上部になってますょ

    • コス子 says:

      えへへ(^^ゞ

      ご指摘ありがとうございました!訂正しました!

  4. 4
    ほるもん@岐阜羽島 says:

    私もコス子さんと同じ感想ですっごく好きな味でアッと言う間に美味しくいただいたけど、リピートはなしです
    チキントマトビスクなんかと比べてこちらは、そんなに料理が得意でない私でも自分で材料揃えて作れちゃいそうなので380円は出せないかな
    でも具だくさんでラグジュアリーミニクロワッサンとセットにしたら二人分の美味しいランチになって販売中に購入できて良かったです

  5. 5
    まるこ says:

    これ、一昨日食べました
    野菜たっぷりベーコンたっぷりで、サラサラのスープですね
    チキンビスクの中毒性と比べたら可愛そうなんですが、「フツーに美味しい」です

コメントを投稿