フードコート ローストビーフサンドイッチ 2022年バージョン

フードコート ローストビーフサンドイッチ 2022年バージョン

ローストビーフサンドイッチ
購入時価格:980円(2022年6月)
ITEM# 588782

先日メルマガで紹介されていたフードコートの新商品、ローストビーフサンドイッチを購入しましたー!

やっぱり高ぇぇぇ( ゚д゚)1個980円て〜〜!!

カフェやレストランとかでランチを食べる・・・とかならわかりますが、フードコートのメニューで1つ1,000円近くというのはちょっと考えものですよね。

この価格じゃとてもお得!とは思えず、気軽に買っちゃおう〜とはなりません。値上げの波がこんなところにも!?( ゚д゚)

ローストビーフサンドイッチというメニューは、実は以前も販売されていたんですよ。

過去に販売されていたものをブログで紹介したのは2017年で、コストコの人気ベーカリー、トルタサンドイッチロールをバンズに、そこへ薄いローストビーフがたっぷり挟んであるとってもリッチなサンドイッチだったのです。

その当時も、1個あたり780円という価格を見てめっちゃ高い〜!!( ゚д゚)なんてビックリしちゃったんですよね〜。

でもそれは、薄くスライスされたローストビーフがが幾重にも積み重なっていまして・・・これはサンドイッチじゃなくてもはや肉料理やん(´艸`*)ってな感じで、その価格でも納得できるクオリティと美味しさだったのですが。。

さすがに今回の価格はちょっと強気価格すぎん?フードコートでも大きく「NEW」と書かれていましたが、あまり積極的には注文されていない様子でした。

でもまぁ、並んでたらやっぱり食べてみたくなっちゃって、思い切って注文してみたら冒頭の写真ですよ( ゚д゚)

リニューアルしとる!!・・・というか、さらに巨大化しとる〜〜!!

なるほど、以前販売されていたローストビーフサンドイッチとはまた別の商品になっているんですね〜!

今回は横に長いパンズが使われており、たっぷりの具材を挟んだサンドイッチは、真ん中のところから食べやすいようにカットされていました。

なおこちらは、作り置があってすぐに出てくるわけではなく、注文が入ってから作ってくれるらしく、5分くらい待ってから受け取ることができました。

受け取ったらずっしり重い・・・( ゚д゚)そして大きなパンに具材が、肉が、はみ出とる!!

フードコート ローストビーフサンドイッチ 中の具

パンをめくってみたらこんな感じ。スライスたまねぎとドライトマトがトッピングで、その下には薄ーく広ーくスライスされたローストビーフがたっぷり積み重なっていました。

その下はレタスと、パンの表面一面にどっぷり塗られたフレンチマスタードのようなソース。

何枚のローストビーフが挟まっているんだろう・・・?と思ったのですが、大きさが大小様々折り重なっており、それでいて半分にカットされていまして、結局よくわからずでした。。

お肉の重量だけ測ってみると約150g。

そして全体の重量は430g!!

半分だけでも200g以上ある、ということですね。めっちゃボリューミーです(´艸`*)

フードコート ローストビーフサンドイッチ 半分(断面)

これで半分です。ちなみにこれ1つだけでも、先日お休みの日に食べたマクドナルドのビッグマックとほぼ変わらない大きさでした。

しかも挟んであるのはひき肉のパティではなく、たっぷりのローストビーフなのです。

味について

フードコート ローストビーフサンドイッチ 半分

美味しかったです!すごいボリュームで半分でもめちゃくちゃお腹いっぱいになった!

まずお肉はこれまでと同様、赤味感たっぷりの旨味がしっかりしたローストビーフです。パサ感0でたっぷり重なっていますが歯切れ良く食べることができます。

スーパーとかで売ってるようなハムっぽい感じではなく、しっかりとした肉の味が濃いローストビーフで美味しい!

上にかかっているソースはちょっと和風っぽい甘めのたまねぎドレッシングみたいな味でした。ドライトマトのキュッとした酸味がアクセントになっていい感じ。皮はちょっと硬めでしたが量は少ないので気にならない程度。

蛍光黄色?黄緑?みたいなソースはマスタードというか少しホースラディッシュっぽい風味がありました。辛子の風味はありますが、辛さはほとんどないので、おそらくお子さんでも大丈夫な味わいです。

そしてこちら、サンドイッチに使われているパンが一番特徴的だと思いました。これまでこういったパンはトルタサンドイッチロールや、チャバタなどが使われていましたが、今回はそのどちらでもなく、パンの厚みがしっかりしているんですよ。

雰囲気的にはソフトバゲットみたいな感じで、クープが1本表面にざっくり入っていました。生地がしっかり詰まったようなパンで見た目は少し硬そうな雰囲気がありますが、実際は表面もっちり、中しっとりミッチリ系で食べやすくて美味しいのです!

いや、食べやすいというのはウソです!(笑)

厳密にいえば、サンドイッチ用のパンの素材としてはガシッと挟みやすいし、歯切れも良くて食べやすいのですが・・・とにかくパンそのものの厚みがすごくて上手に食べられないんですよ( ゚д゚)

それでいて、パンそのものはモッチリ系で、すごくお腹にたまる感じがするんですよね・・・。以前のトルタサンドイッチロールで作られたローストビーフサンドイッチは、パンのボリュームもそこそこでお肉がみっちり多めだったので、より肉!!感が際立っていたのですが

今回はローストビーフのボリューム同等にパンの存在感がしっかりしていたので、まさに名前どおり「ローストビーフのサンドイッチ」という感じでしたね。

お昼ごはんとして旦那氏と半分ずつ美味しく頂いたわけですが・・・胃の中の滞在時間が長く、夕飯食べられん!( ゚д゚)となってしまいました。まぁ結局、遅い夕飯を食べちゃったんですけども。。

まとめ

実質、これは2人前のサンドイッチでした。多分1人で食べるのは相当苦労すると思います。半分にカットされているのも、2人で食べてね♪もしくは、2回に分けて食べてね♪といったコストコの優しさなのかもしれません。

(でも本当に優しいのなら半分量を半額で売ってくれ!とも思ってしまう・・・それを頑なにやらないのがコストコ)

見ての通り、ローストビーフたっぷり!!・・・ですが、多分パンが大きいせいで、そこまでお肉どっさり!!に見えない気がしてしまうのがデメリットでしょうか。

そんなわけで、今回のローストビーフサンドイッチはパンが巨大化した+2つに分かれている、ということで、2017年版ローストビーフサンドイッチと比べると「肉っっっ!!!」感は少し控えめになったように思いました。

1人前の価格だと思っちゃうから、注文する前は、高っっ!!( ゚д゚)・・・と買うのを躊躇してしまうのですが、実質2人前の1人前500円くらいと思えば、たっぷりお肉が入っていてボリューム満点なので全然納得できます。

味もしっかり美味しかったし、やはり買う前と食べた後では印象がガラッと変わりましたね〜。2人以上で分け合って食べる前提であれば、決して贅沢品というわけではないメニューだと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    熊五郎 says:

    先週購入して食べてみました。
    私にはサルサっぽいソースに感じられましたが、うーん、なんともちぐはぐな味で。。。
    クセは強いけど塩味が足りないと言うか、
    酸味も強く野菜たっぷりで健康的な味でした。
    ワサビ醤油で食べたいなぁと思いました。
    お肉は本当に「もういいよ!」ってくらいたっぷりですよね(笑)

  2. 2
    はなまるこ says:

    なるほどなるほど、二人分ありそうな食べ応えなんですね〜。そう思うと、今度は「肉好きの子供と半分こ」と言い訳しながら買えそうです。
    コレ、まさしく「気になっていたけど高くて買うのを躊躇していた」メニューなので、コス子さんのレポートに感謝です。

  3. 3
    ぜんちゃん 中部 says:

    久々のローストビーフサンドイッチ
    美味しかったです。
    腹持ちがいいのは多分もっちりしたパン内側の部分のせいだと思います。
    パンの端っこはやや硬めの部分もあるので、お腹が許すなら、チキントマトビスクを買って、ツケパンして食べたらパン端もシミて美味しいと思いますぅ。

    ローストビーフサンドイッチにダークチェリーサンデー、ピーチスムージー
    今のフードコートは食べたいものばかりで困っちゃいますね。

    • コス子 says:

      確かにです!大好きなチキントマトビスクも一緒に注文して、旦那氏と一緒に食べたらローストビーフサンドイッチ1/2とビスクでお腹いっぱいになって大変でした( ;∀;)でも確かにパンはビスクとの相性が良かったです!

  4. 4
    宮っ子 says:

    先日、中学生男子の昼ごはんに購入しましたが、1人で完食してました(汗)
    もちろん夕飯も丼もの2杯しっかり完食。
    若さって((((;゚Д゚)))))))

  5. 5
    ぺい says:

    待ちに待ったローストビーフサンドの復活。狂喜乱舞して買いました。
    パンをめくってローストビーフだけ少しおつまみに食べて、残ったものでサンドとして食べる…。以前のようにやってみようとワクワクしましたが、あれ?なんかお肉が少ない?前はもっと食べても食べてもだったような気がする。
    結論。今回もとっても美味しかったけど、思い出補正のかかっている以前のものには勝てませんでした。
    思い出は美しい…

  6. 6
    ベリー@神戸倉庫 says:

    でも本当に優しいのなら半分量を半額で売ってくれ!とも思ってしまう・・・それを頑なにやらないのがコストコ

    ↑この部分、コストコの色んな商品あれやこれやに当てはまり過ぎて笑ってしまいました。本当に頑なですよね。そこを我々側が受け入れて利用しないと仕方ない、それがコストコ(笑)

  7. 7
    小夏@八幡倉庫 says:

    今日、インコスした時にかなり悩み、フードコートとは思えない価格に決断できなくて・・・。
    この記事を見ていたら思い切れたかも?
    次回、行った時にあったら購入してみます。

    • コス子 says:

      わかりますよ!一度食べたらガラッと印象が変わると思います。ぜひ2人以上でお召し上がりください!

  8. 8
    みーしゅん says:

    作り置きしてすぐ出せる状態にしないのは出来立てがおいしいからか、

    コストコ側も強気価格なのをわかっててあまり売れないと見込んで廃棄を無くすために受注調理なのか?どっちでしょう( *´艸`)

    次行く時にまだあったらいーな★

  9. 9
    ミサト says:

    ローストビーフ大好きなので食べたいですが、辛子?ホースラディッシュならワサビ系?辛いですか?
    ワサビ、カラシ、まるでダメですが、食べられるか不安です。
    食べられない物はめっちゃ敏感なので…

    • りりー says:

      辛さは全然なかったですよ〜!ツンとする辛さが苦手な方でも食べられると思います♪

    • ミサト says:

      ミサトです。
      神戸で購入して食べました。
      辛くて二口でアウト。
      ホースラディッシュ?マスタード?どっちだろう?
      なんせ、ツーンと鼻痛い、涙出る、で主人にパス。
      ローストビーフ大好きだし、ハード系のブレッドにレタスとオニオンもしっかりで、最高の取り合わせなのに…
      ツーンが苦手な方は要注意です。
      私の涙を見て、子供は辞退してました。

  10. 10
    まれそら says:

    昨日コストコ入りしました。会計の時、レジの方二人が「〇〇さんが、ローストビーフサンドおいしいって言ってたんだー」みたいな会話していて、美味しいなら買ってみたい…と一瞬思いましたが、ふと頭をよぎったのが、数ヶ月前にも同じ会話を聞いた気がして、、、(汗)何か、新手のセールスか!?前回も「でも900円って聞いてヤバって思ってやめたの」で会話終了してました。何か怖い。

コメントを投稿