フードコート プルドポークバーガー

フードコート プルドポークバーガー

テキサススタイル プルドポークバーガー
購入時価格:680円(2021年11月)
ITEM# 38796

11月末頃、フードコートに新登場したプルドポークバーガーを買ってみました!

プルドポークは、じっくり時間をかけてコトコト煮込んだ豚肉を細かく裂き、BBQソースなどで味付けしたアメリカの家庭料理です。

コストコでもプルドポークを使ったデリカが販売されていたり、ピザの具材に使われたりといった感じで時々登場するんですよね。スモーキーなBBQソースで甘めに味付けられてて、いかにもアメリカ〜な味の一つです。

コストコのフードコートには、定番のチーズバーガーと肉不使用のガーデンバーガーがすでにありますので、こちらは3番目のバーガーということになりますね(゚∀゚)

なお、こちらの登場と共にこれまで定番で販売されていたプルコギベイクが販売中止となっていました。人気のプルコギベイクがこのまま終売になるとは考えにくいので、おそらくこちらは今しか食べられない期間限定の商品なのだと思います。

実はこちらのプルドポークバーガーを食べるのは2回目なんですよ。前回はちょうどタイミングがご飯時じゃなかったので、一旦持ち帰って家で温め直して食べたんですよね。。

その経験から、これは間違いなく買ってすぐに食べたほうが美味しい!絶対その方が良い!(゚∀゚)と思いまして、今回は購入してすぐに、まだホカホカ温かい状態でいただきました!

ちなみに、前回も今回も注文してすぐにサッと出てくるわけではなく、レジの横で3分ほど出来上がり待ちをしたんですよ。

なので、もしかするとこちらの商品は特に作り置きなどはされておらず、注文が入ってからサッと作って出来たてを提供してくれるものなのかな〜?なんて思ったりしました。

フードコート プルドポークバーガー 包み紙

こういった感じで、しっかり茶色の紙に包まれた状態で渡されます。

内側はワックスペーパーみたいになってて、汁気が染みたり漏れたりするようなことはありません。

しかし・・・この時点ですでにかなり巨大ですねぇ〜( ゚д゚)

フードコート プルドポークバーガー 手に乗せた

手にのせたらこんな感じ。すごいボリュームです。

チーズバーガーやガーデンバーガーと同じ巨大サイズのパンに細かく刻んだ野菜と茶色いソースでしっかり染まったプルドポークがあふれんばかりにモリモリです。

たっぷりの具材は一つ一つが小さな欠片で、たくさん重ねてあって、バーガーそのものもかなり厚みがあって、大口開けて頬張るように食べる必要があります。

食べにくさこの上無いというか、ボロボロ落とさせる気満々やな・・・と、車の中で食べるのはちょっと心配でしたが、意外にもバーガーの包紙はモスバーガー系のポケットタイプの包紙になっていたので、見た目ほどの食べにくさはありませんでしたね。ありがたいです!

味について

美味しかった〜!私これ、めっちゃ好きです(´艸`*)

甘辛ちょっぴりスパイシーなBBQ味はそこまで濃すぎず、お肉ではありますが比較的さっぱり食べることができます。野菜もたっぷりだし、どちらかといえば女性ウケするタイプのバーガー!といった感じでしょうか。

フードコート プルドポークバーガー 中の具材

シャキシャキレタスの上に低温長時間調理で余計な脂を落とした繊維質なお肉がたっぷり。こちら、100%オークウッドスモークポークが170g使われているそうです。

そして、お肉そのものはジューシー!とか、柔らかい!とかではなく、むしろパサッとしてて繊維質。

でも、噛めば噛むほどお肉の内側からスモークの風味と肉の旨味が染み出てくるのと、シャキシャキレタスとさっぱり味のコールスローがいい感じに水分を補ってくれて、口の中はそこまでパサパサ感じないんですよ。

ちなみに1回目は、家に持ち帰ったせいでバンズが少々硬くなってしまったのと、冷めたお肉を温め直そうと思って電子レンジで温めたら、プルドポークの水分が抜けてさらにお肉が硬くなってしまったんですよね・・・電子レンジではなくオーブンで温めればよかったな、とその時は思ったのですが・・・

受け取ってすぐはパンもホカホカのふわふわで美味しかったし、食べやすかった!やはりこの手のものはすぐに食べるのが一番ですね。

ただ、旦那氏はお肉の食感が油っけのないツナみたいに感じるらしく、妙に甘ったるい感じの味も好みではないそうです。

そんなわけで、好みは分かれるのかな・・・私はとっても気に入りましたよ〜!!

まとめ

フードコートの新作バーガーです!プルドポークの食感・味については賛否ありそうだし、決して万人受けするものではないと思うのですが・・・個人的にはとっても気に入りました!

野菜のザクザクっとした食感が印象的で、繊維質なお肉には甘辛スパイシーなBBQソースが浸透していて、コールスローとの味のバランスもとても良かった!なんとなく女性が好みそうなバーガーという気がします。

ひとつわがままを言えば、さっぱり味だから、できれば夏場に食べたかったなぁ〜。なくなる前にまた買いたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ココア@岐阜羽島 says:

    私も食べましたが、私には辛いとなりました。

    • コス子 says:

      辛いのが苦手な私ですが、これはそうでもなかったなぁ〜。後口はちょっとピリピリするので確かに大人向けかな?という気はしますね。

  2. 2
    卵オーナー says:

    今日、家にお持ち帰りで食べました。
    挟まれたポークの量が多くて味が濃いのと、厚みで食べにくかったので中身をホジって、ディナーロールサイズの北海道コーンブレッドに挟んで食べたら…コーンの甘味が引き締まった感じで食べやすかったです♪
    大量に挟まれてると豪華なのでしょうが、私的には「過ぎたるは及ばざるが如し」でダウンサイズにリメイクに軍配です。

    • コス子 says:

      旦那氏も同じように言ってました!お肉減らして野菜増やしたい!とのこと。
      コーンブレッドで小さなプルドポークバーガーを作るのはいい考えですね〜朝ごはんにしたいです!

    • 卵オーナー says:

      シラスのパック位の大きさで、プルドポークとサラダ野菜のパックで「ディナーロール等でプチサンドや、スライスしたバゲットのトッピングに…」ってキット風にあれば、ホームパーティーに良さそうかも~?ですね♪

  3. 3
    ゲスト says:

    ドレッシングが美味しい

コメントを投稿