フードコート 1/3パウンドチーズバーガー

フードコート 1/3パウンドチーズバーガー

フードコート 1/3パウンドチーズバーガー
購入時価格 680円(2018年6月)

フードコートの新商品、1/3パウンドチーズバーガーを購入しましたー!

これ・・・ショーケースに置いてあるのを見てビックリしちゃいましたよ〜!だって想像していたよりもはるかに大きいんだもの(゚∀゚)見た瞬間、あ!これ、ハワイのガイドブックとかに載ってるやつじゃん!!と、思ってしまいました。

むかし、マクドナルドでクォーターパウンダーという1/4ポンド(113.4g)のバーガーパティを使った肉食男子御用達みたいなハンバーガーが売られていたのを覚えているのですが・・・コストコのパティは1/3ポンド。

グラムで言うと151gですよ〜!おそらく焼いたりなんだりで多少の縮みはあると思いますが、それでも圧巻のボリュームです!

最初はハンバーガー1つで680円はちと高いかなぁ〜という印象でしたが、実際に現物を手に取ると激しく納得できます。これはもはやハンバーガーというより肉料理の域!決して680円で買える代物ではないでしょ〜これは。。(´艸`*)

フードコート 1/3パウンドチーズバーガー 銀紙

注文すると、しばらくお待ち下さいと言われ、3分ほど待ったところで作りたてほやほやのチーズバーガーをいつもの銀紙と共にお皿に乗せてくれました。

お肉だけでなく、色んな具材が使われているため縦にも長いハンバーガーで、絶妙なバランスで綺麗な形を保持しており、スタッフさんから受け取る際は「崩れやすいので気をつけてください」と言われました。

久山倉庫店ではあまり作り置きをしないのか、たまたまタイミングが良かったのかはわかりませんが、チーズバーガーの作り置きは1つしかなく、裏ではスタッフさんがせっせと作り、どんどん作りたてを出している状況でした。

さすがに挟む具材が多いだけあって、ホットドッグなんかよりも作るのに時間と手間がかかるということなんでしょうね〜。ホットドッグのように手軽に量産できる雰囲気はなく、チーズバーガーを注文した方は皆少しだけ待たされている印象でしたね。

おかげで、受け取ったチーズバーガーはバンズは外側パリッと中はふんわり。野菜はパリパリしていてパティも焼きたてでちょっと熱いくらいありました。めっちゃ肉っっっっ!!な香りがなんとも食欲をそそります(*´ェ`*)

この商品は一部の倉庫店で先行販売されていたため、すでにコストコ通掲示板には実際に食べた方の感想がたくさん集まっているんですよ。

中には「パンもお肉もパサパサで美味しくなかった」みたいなコメントもあったので、賛否ある商品なのかな〜?と思ったのですが、受け取った時点ではパンがパサパサといった印象は全くありませんでしたね。もしかすると受け取るタイミングもあるのかな?

それにしても・・・コストコのホットドッグがクォーターパウンド(1/4)ホットドッグという名前ということもあり、1/4というのは馴染みがあるのですが・・・1/3ってどう読めばいいんだろう?

調べてみたところ、1/3は英語で「one third」と読むらしいので「ワンサードパウンドチーズバーガー」ということでよいのかな・・・?まぁ、今後も注文する時はホットドッグと同様、チーズバーガーと言っちゃうんでしょうけど。

中身について

上から少し厚めのバンズにチェダーチーズ→刻み野菜のソース→ハンバーガーパティ→アーリーレッドスライス→スライストマト2枚→フリルレタス2枚→刻み野菜のソース→薄めのバンズで構成されていました。

こうやって文章にしてみるとすごく王道なチーズバーガーの具材って感じですね!

フードコート 1/3パウンドチーズバーガー 半分にカット(断面)

半分にカットしたらこんな感じですよ〜!

なにがすごいって・・・パティのこの厚み!厚み!(´ェ`)なんと2.5cmもあります。その辺のバーガーチェーンにはなかなか無いボリューム感ですよね。そしてこちら、お肉はもちろんつなぎ無しの100%ビーフ!

しかし、使われているソースが普通のトマトケチャップではないというのがちょっと意外な感じだなぁ。。

オレンジ色のサウザンドレッシングみたいな、辛くないサルサソースみたいな不思議なソースで、中には細かく刻んだパプリカやピクルス的なものがたくさん入っており、極厚パティをバンズと共に上下から挟んでいるような感じでした。

味について

とにかく肉肉肉肉肉しい〜(´艸`*)の一言!

見た目同様、やはりこれは肉料理でした!めっちゃ赤身っっっ!って感じのパティで、脂っけが少なくジューシーという感じではありませんが、決してパサパサでもありません。むしろミッチリムッチリ!肉の臭みなどもなく、しっかり赤身の旨味が感じられます。

バンズは厚みがあり、よく見ると少し雑穀のようなものが練り込まれているような。。私が普段コストコで購入しているハンバーガーバンズのようなフワフワ系ではなく、やや硬めのしっかりしたバンズでした。

やっぱり、このハンバーガーの具材を挟むには、これくらいしっかりしたバンズじゃないとダメってことなんでしょうね〜。

一緒に挟んである野菜はしっかりみずみずしく、一口一口食べるたびにシャキ!シャキ!と歯切れの良い食感が加わるのも良かったです。

あと意外なことにこちら、全体の味付けは割と薄味なんですよ。見た目よりも塩気は少なめで、チーズの塩気とお肉の旨味で食べているような印象でした。

ソースは一般的に想像するハンバーガーのソースの味ではない、ちょっと変わった味なのですが、ケチャップほどの塩気も酸味もなく、お肉の味を引き立てる絶妙な味わいでしたね。

肉汁だくだく!というパティではないため、食べながらバンズがベチャベチャになるようなこともないし、食べ終わったあとも脂っ気が強すぎて胃もたれしちゃう・・・みたいなことがなく、なんとも赤身好きのアメリカンなハンバーガーだな〜と思いながらいただきましたよ〜!

個人的な好みを言えば、もう少しピクルスが効いていても良かったかな〜。なので、ピクルスのスライスとかが入っていればもっと嬉しかったかも〜。

気になった点

気になる点をあげるとすれば・・・まぁ完全に見た目どおりなのですが、果てしなく食べにくい!ということでしょうか。

大きいというか、かなり厚みのあるハンバーガーなので上から下まで口に入れるのが難しく・・・3口くらいかぶりついて、ようやく口の中に全ての具材が入るといった状況でなかなかバランスよく食べることができず。。

私の食べ方が下手なだけかもしれないのですが・・・(´∀`;)なぜか途中でパティがべろんとはみ出てしまったり、なぜか下のバンズだけ異様に減りが早かったりして・・・最終的には指先も、口周りもベロベロな状態になってしまいました。

ところで・・・長崎県佐世保市のご当地グルメで「佐世保バーガー」というのがあるのはご存知でしょうか?

私大好きで、長崎へ旅行に行くと色んな佐世保バーガーを食べ歩いたりもするのですが、そちらももれなく具材がたっぷりで大きく、とても食べづらいんですよね。

ですが、佐世保バーガーにはちゃんと美味しい食べ方というのがありまして、佐世保流はハンバーガーを上からギュ〜っと押し潰して食べる、というのが正解なのだそうです。

なんでも、全ての素材が一体となって一つの味を生み出すことが本来のハンバーガーの美味しさであり、素材の味がバラバラになってしまってはハンバーガーの意味が無いのだとか。

なのでこちらも、佐世保バーガーのように食べる前にギュッと潰した方が、食べやすく、かつ全ての味を一気に味わうことができ、本来の美味しさをさらに堪能できたかもしれないなぁ・・・と、食べ終わったあとに思ったりしました。

あとは・・・他のフードコートメニューにも言えることですけど、こちらも例に漏れず量がとっても多いんですよね。女性なら2人で食べてちょうど良い量だと思いますし、もしかすると男性でも1人で食べきるのは難しいかも??とにかくお腹いっぱいになるのは間違いないと思います。

まとめ

めっちゃアメリカ〜ン!なチーズバーガーで本当に美味しかった!私、大好きです!!

これ、すごい作るのに手間がかかりそうだし、きっとレギュラーじゃなくて期間限定のメニューなんでしょうね〜。次に行ったときもぜひ食べたい!というか、メニューから消えないうちにチーズバーガーを食べるためにコストコへ行きたい!と思えるほどでした。

食べていてとても満足感があるし、いろんな具材が使われているので味も食感も飽きず、なによりお肉食べたぞ〜!( ゚д゚)感が凄まじいです。食べ終わったあとはなにやら達成感があるというか、何かを成し遂げたような気持ちとなり、なかなか爽快でしたよ(゚∀゚)

サイズもボリュームもすごくて一気にかぶりつくことができず、めっちゃ食べにくかったので、上手な食べる方法はまた何か考える必要がありますね・・・これは次の課題にしたいと思います。

コストコのフードコートメニューとしては高めの価格設定ではありますが、実物を手に取るときっとイメージが変わると思いますよ〜!新商品とはいえ、いつまで販売されるかはわからないので、気になった方はどうぞお早めにチャレンジしてみてくださいね〜!私もまた買います!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    mapこ@新三郷 says:

    新三郷ではいつ始まるかな( ; ; )
    まだ巡り会えてないので、他の方の感想みて
    羨ましすぎます!

  2. 2
    ちゃーもー。 says:

    あまりハンバーガーを、好んで食べないのですが、コス子さんのリポートで、食べてみたくなりました!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    ハンバーガーを食べる時に、うまく食べ進めてるつもりなのに、下のバンズだけ減りが早い…私も同じです(//∇//)

  3. 3
    紅迷 says:

    昨日川崎に行きましたが、まだ販売されてませんでした。
    さらに、大好きなチュロスが終売になっていて涙しました

  4. 4
    ミラ says:

    フードコートでこのハンバーガーとホットドッグを並べてガッついている2人組の男子をみました。なんか微笑ましく、また頼もしく思えました(^.^)

  5. 5
    もこもこ316 says:

    中々コストコに行けてなくて、まだ巡り会えていません。

    下のバンズの減りが早い。。。上下をひっくり返して食べるといいと聞いたことがありますよ!

    期間限定が終了しないうちに食べに出かけて早く検証してみなくちゃ〜!\(^ω^)/

  6. 6
    はなこ says:

    とても美味しそうで早く食べてみたいです!が、私トマトが苦手で😖抜いてください、なんて出来そうですか?

    • コストコ行きたい!@中部 says:

      私はチーズが苦手だったので、チーズ無しで注文しました。店員さんも普通に対応してくれましたよ(^-^)

  7. 7
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    かみのやまもソワソワして待ってますが、未登場です。

    巨大なバーガーと聞いて、私も佐世保バーガー?と思いましたが、昔フェスで食べた佐世保バーガーは平たく巨大で4人がかりで完食しました。
    最近フェスで見かけるのはあそこまで巨大ではないので、あれは特別大きいサイズだったんだな、と思いつつ、本場の佐世保バーガーを食べに行きたいと思っています。

    脱線しましたが、一部地域のみの販売で終らないよう祈りまくってます。。

  8. 8
    しの@久山 says:

    わぁー、めちゃ食べたくなりました(o^^o)食べるのが下手くそなので、きっと大変な事になりそー…ちなみに、大きさ(横幅)ってどの位なんでしょうか??

    • さこかつたた says:

      15センチぐらいはあると思いますよ!

  9. 9
    豆はは says:

    コス子さんの
    「とにかく肉肉肉肉肉しい〜」に1票

    そして同じく下のバンズが先に消失(笑)

  10. 10
    おまつ says:

    これ、もう何度か食べました!
    肉肉しさがなんとも好きです。
    レリッシュを挟むと美味しいですよー!

  11. 11
    さこかつたた says:

    久山利用です。
    既に2回食べました!下のバンズの底がカリカリ?サクサクしていて、とても肉肉しくて美味しいですよね(´◡͐`)
    主人と半分こにして、私はクラムチャウダー、主人はサラダを一緒に食べて、大満足の大きさです!
    無くなる前に、あと何回かは食べたいです☻

  12. 12
    アオミドリ says:

    ハンバーガーを上手に食べる方法の1つとして 上下逆さにして食べる という方法があります

    上のバンズの方が厚みがあるしパテが野菜を抑えてくれるので…

    下の方が減りが早い という事がなくなります

  13. 13
    織愛 says:

    私が購入したタイミングが悪かったのか作り置きのバーガーでした。なのでバンズもパテもパッサパサで野菜はデローンとしていて残念でした。でも、コスコさんが書かれていた肉肉肉肉肉しい〜には同感です。
    作り置きが無さそうな時にリベンジしたいです。欲を言えば、ドリンクがセットなら嬉しいですよね。

  14. 14
    ひろか says:

    私は射水でしたが、食べてる人もいなくて頼んだら作ってから出してくださったのですが、バンズ冷たくてぱさぱさ、パテにいたっては水分も油分も抜けて冷たくてぱさぱさ(図ってないけど水分抜けて100グラムくらいな感じ)、野菜だけははさみたてでフレッシュでした。
    むしろここまでひどいハンバーガーは食べたことないという感想だったのですが、タイミングというか店舗によってそんなに違うものでしょうか?
    今までコストコでの買い物ではずれをひいたことなかったのでとても残念でした。
    違う店舗で食べてる人のみてリベンジするかどうか、、、ですね。
    コス子さんおいしいのにありつけてうらやましいです♪

    • 同じく‼ says:

      神戸もです‼神戸は注文してすぐに出てきたから、きっと作りおき。写真みたいに肉の厚みもなくパッサパサ(´д`|||)野菜以外全てが乾燥してる感じで残念でした。作りたては違うのかもですが、もうリピはないかなぁ…

    • くらこ says:

      6/25射水で食べました!
      少し待つように言われ出来たてがきましたが、アツアツですごくおいしかったです。上の方が書かれてるように、バンズの底がカリカリなくらい焼かれていて、パテも熱くてパサつきもなくまさに肉!って感じでした。
      作る人によるんでしょうか?残念でしたね😣

    • ふらうにー says:

      同じく、作り置きでガッカリ派です。
      2週間程前に羽島で注文しました。
      渡された紙皿が冷たく、出来立て感が全く感じられなかったので、持ち帰りにしました。
      肉肉さとボリュームには賛同しますが、出来立てが出ないならリピは無いです。

  15. 15
    おーちゃん says:

    和泉店ありましたー。早速、注文しました。
    強いて言うなら、肉が…硬かった、笑。
    焼き過ぎなのかな…。

  16. 16
    ひろ says:

    使われているお肉は
    お肉コーナーの100パーセントビーフパテと
    同じ感じですか?
    あちらが気になっていますが
    なかなか思いきれなくて…
    これを食べてみたら お試しになる感じでしょうか❓
    両方ご存知の方 教えて頂ければ嬉しいです。

  17. 17
    ダリアブランシュ says:

    札幌倉庫はまだかなぁ
    見かけた方教えて下さい!
    食べたい!!!

  18. 18
    ほりみ says:

    大きなハンバーガーはナイフで半分か4分の1にカットしてから食べると上手にお上品に食べれますよ。
    アメリカでステキな女性から教わった食べ方です。

    • カナ says:

      私も、置いてあるナイフとフォークでピザみたいに六等分して食べました!
      お肉がしっかりしているから切りやすく、なおかつお上品(笑)に食べることが出来ました。
      カットしたところで、普通のハンバーガーよりはるかに縦に長いので、大口でかぶり付くことになるんですけどね(笑)

    • 37 says:

      私もプラスチックナイフで半分に切って食べました★
      量も多いので、半分に切って半分食べて、半分持ち帰りが丁度いいですよね

  19. 19
    モモ says:

    レリッシュとケチャップ、オニオンを入れて食べると、よりハンバーガーらしくなり、美味しそう。自分が食べる時はそうやって食べてみます。

  20. 20
    かか says:

    入間ではもう発売されてますか!?

  21. 21
    りょう says:

    今出てない店舗は、7/25あたりからって情報をネット検索で見たんですが?
    どうなんでしょうね。
    神奈川県内の店舗に早く出てくれないかなと、待ってるんですが(笑)

  22. 22
    コストコ好きー says:

    こちら札幌では今日見かけれずピザとチキンベイクでガマンしましたぁー早く出る事を祈ります🤲来週また行ってみます!そして駐車場で駐車してはいけない場所にしている車がいて、なんだか残念な気持ちになりました。ちゃんとみんな順番に並んで待ってるのにーって思いました。

  23. 23
    ぜんちゃん 中部 says:

    中部ではとてもこのバーガーの注文多くて、フードコートスタッフさん大忙しです。
    ハンバーガーを作ってるのは奥なので見えないんですが、バンズはピザを焼いてる電気窯の中に並べて焼いてるのをみましたぁ。
    電気窯担当さんは、ピザ焼かなかんし、ピザ切らなかんし、プラス、バンズ焼かなかんしで、エライコッチャ❗がんばれェ~!Σ( ̄□ ̄;)

    このバーガーは野菜がしゃきしゃきで美味しいので(玉ねぎがおいしい❗)、持ち帰りすると野菜がデローンとなってしまいます。
    買ったら現場で食べることをオススメします。

  24. 24
    ゆみ says:

    前橋は今日のところはまだでした(ノД`)
    プルコギベイクも美味しいけど、ハンバーガー食べてみたかった……!!
    始まったら食べに行きたいなぁー!

  25. 25
    ろん says:

    今日、金沢シーサイドに行ってきましたが、やっぱりハンバーガー無かったですね~~
    賛否分かれてますが、1度は食べてみたい!
    そしてチュロスは、もう販売しないんですかね。
    あれ、たまに食べたくなるんですよね。。

  26. 26
    はるみ says:

    いつ見ても綺麗な断面ですね☆
    サイズ感がわかる写真が見て見たかったです!

  27. 27
    卵オーナー∞ says:

    今日、父ちゃんが食べました♪
    んが、ソースを下にだけ塗ってあり、コス子さんの断面図がマニュアルなら、忘れられてたのかも?コス子さんの3分の1のソース。
    しかも、フォークとナイフでお上品に食べ出したから、バンズとパティに何もソースなしで口に入れ「パサパサや~」でした。
    ソース減量バージョンとは知らなかったので、レリッシュを私の方から分けてあげてつけると「いつものホットドッグの味がする…高級感ないやんけ~」だって(笑)
    諦めて丸ごとかじり出したら少量のソースにレリッシュが混じり、ジューシーさが出てきたのか価格の価値が出てきた♪
    だそうです。
    コレは大口開けて丸かじりが良いですね♪

  28. 28
    あおまま says:

    京都八幡で食べましたよ〜(*^^*)
    ほんとにこれはお料理でした!
    とにかくめっちゃ美味しい〜です!
    普段そこまで好んでハンバーガーを食べることはない夫婦ですが、あまりのインパクトに旦那がどうしても食べてみたい!と。
    夫婦で大絶賛のハンバーガーでしたよ(*^^*)
    お肉がしっかり!お肉食べてる〜!の感じで、とても満足できました。
    ドレッシングも少し酸味があって、全体を上手くまとめてくれて本当に美味しかったです(*^^*) 次回もあれば必ず食べます!!

  29. 29
    とーら says:

    これ、常滑で食べました!
    無理やりお持ち帰り(笑)したのですが、
    冷めてもなかなかの美味しさ!
    4等分にキレイに切れたし、
    食べにくいのはさそゃーないにしろ、これはリピしたい!

    一つ疑問なんですが、このバーガーに、
    ホットドッグ用に置いてあるトッピングをプラスしても良いんですかね?
    オニオン増し増しにしたり、ディル入れたり…
    色々カスタマイズ出来ると、更にリピしたくなるなぁと。
    ただ、ホットドッグ用に置いてある分、バーガーに使うのは非常識ですかね…
    皆さんはどうでしょう?

    • じゅんじゅん says:

      チキンベイクやプルコギベイクにもオニオン足します。八幡倉庫の店員さんに確認しましたがいいですよと言われました。

  30. 30
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    とうとうフードコートにハンバーガーが登場ですかぁ✨
    これはもう、コス子さんのコストコ通のアンケートとかをコストコ上層部が参考になさってるのまちがいないですよ!
    以前アンケートでコストコであってほしいものみたいなアンケートなかったでしたっけ?
    コストコ通を通して、皆さんの意見が採用されてるとしたら、本当に嬉しい⤴️
    うちはいつもフードコートがこんでるのと、近くに爆弾ハンバーグの美味しいファミレスや、ステーキハウスがお得ランチ出してるのでそちらに寄ってからコストコに行くのですが、このバーガーは食べに行ってみたいですね。
    旦那さんに食べさせたいです。
    チーズピザも、先日リニューアルしたのコス子さんのリポート読んで、わざわざランチタイム前にいきました。
    フードコートの充実は混むけど嬉しい限りです❗

  31. 31
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    6月までに発売になった倉庫店を見ると、全て西日本。
    東日本はまだ1店舗も報告無し。。
    いつなのかなー?待ち遠しいよー。

    • るーさん says:

      21日にかみのやまでは、7/25販売と貼紙してありました(^_^)楽しみですね♪

  32. 32
    なっつ says:

    先週浜松で食べました。ジューシーな感じのハンバーガーかと思いきや、ソースらしい物はほぼ無くピクルスの味も全く感じる事が出来ず、パサパサしたパティで残念でした。

  33. 33
    ゆきんこ@野々市 says:

    野々市も出てました。主人がオーダーし、
    かなりボリュームもあり満足していましたが
    割高感があると…(>人<;)
    ローストビーフサンドイッチと値段が100円しか変わらないのが…( ̄^ ̄)
    6月30日にもインコスしましたが作り置きはせずに注文が入るとスタッフさんが
    「ハンバガー入ります‼️」と大きな声でオーダーを言って暖かいものを提供している様でした。しかし、これが出てからチキンベイクとチュロスがお休みになってるのかメニューから消えています。そしてこの夏いや春からかアイスコーヒーがメニューから消えており、とても残念です。

  34. 34
    ハムテル says:

    私は苦手でした。
    パンもパサパサで肉もジューシーとはとても言えない感じでした(泣)
    飲み込むのに必死でアゴガ痛くなりました。
    また別の機会に行ったとき、隣の女性が食べていましたが、同じことを言ってました。
    本当に美味しいタイミングがあるんでしょうか?(笑)

  35. 35
    こねみん says:

    コス子さんおっしゃる「達成感」すごくわかります。喰ったどー!て感じ(*´∀`)♪

    先日2個目をいただきました。
    レリッシュとケチャップを足したのは正解、オニオンはかじるたびにポロポロ落ちてくるので次はやめとこ(^^ゞ
    味の薄さ、脂少なさ、フレッシュ野菜のシャキシャキさが好きです。もう1回は食べたいな~

  36. 36
    モコ says:

    期末テストで早く帰ってくる高校生の息子に食べさせたく、お持ち帰りしました(^^)
    注文してからしばらく待ち、レジの方からももう少しお待ち下さいと2度程 声をかけられ出来たてなら喜んで!と思い、お持ち帰り用に包んでもらったのですが、包まれてたら湯気でベチャベチャになるかも?と、信号待ちの車の中で包みをはがしたのですが、ん?温かくない…あの時間は何だったんだろ?単にお昼どきで忙しいかったのかも(・・;)
    上のバンズには何も付いていないので、パカッと外しトースターで焼きました
    野菜嫌いの息子ですが、文句も言わずモリモリ美味しい!と食べてました(^^)
    私も一口頂きましたが、バンズもパティもパサパサとは感じずソースも丁度良くとても美味しかったです!
    ただ、期待ふくらんで もっと大きいのを想像してたので…パティの厚みもそこまでかな?
    息子もまだ足りずに普通にカレーを食べました

  37. 37
    アオアシカツオドリ says:

    今日川崎店に行ったらありませんでした。。
    もしかして、、こっちではやらないのかしら??

  38. 38
    ゲスト says:

    本日新三郷で出てるかな?と期待して行きましたがまだでしたー(^_^;)
    東日本でも登場するのが楽しみです♪

    • 高崎@前橋 says:

      フードコートで店員さんに、先月から三回目の質問でやっと「15日ころから出ます」と聞きました。
      前橋倉庫です。

    • あいぼん0108 says:

      昨日三郷行きましたがまだ売っていませんでした(T_T)25日過ぎですかね~💦💦

  39. 39
    じゅしー says:

    富谷もまだでした(ノД`)
    早く食べたーい‼︎
    代わりに(?)チリビーンズポテトがあって、それはそれで嬉しかったです♡

  40. 40
    ゲスト says:

    札幌7月6日行きましたがまだ売ってませんでした。

  41. 41
    いぬ says:

    7/9 札幌店 販売されていませんでした。食べる気満々で行ったのに残念でした

  42. 42
    ゆきまる says:

    テイクアウトして帰ってから食べたらお肉がパサパサ
    してたのでちょっと残念。フードコートで食べればよかったな。

  43. 43
    はち says:

    めっちゃ楽しみにしてたのに…
    いざ食べようとしたら、まさかのチーズが入ってないバーガーでした↓↓
    最初から持ち帰るつもりだったのでアルミで包んでもらってたので気付かなかった…
    遠いので引き返すわけにも行かず、最悪です!!
    ちなみに岐阜羽島倉庫でした

  44. 44
    パンの妖精 says:

    つくば店に先日行きましたがなかったです。これから販売なのかもう販売してないのか。
    食べようとおもってたから残念。

  45. 45
    ゆり says:

    7/16(月)川崎店で食べました。
    めっちゃ美味しくて、感動しました。
    \(^-^)/

  46. 46
    ゲスト says:

    今日札幌倉庫に行ってみましたがまだ出てませんでしたー。
    早く食べてみたい!

  47. 47
    ゲスト says:

    前橋倉庫もまだ、ハンバーガー🍔無かったです。早く食べたい‼️

  48. 48
    まるこす says:

    遅ればせながら、今日のお昼久山で食べました。赤身の牛肉の味があふれるパティで美味しかった。噛めば噛むほど牛の味がして、アメリカンなハンバーガーでした。
    あんまりアメリカ料理は好きではないのですが、ハンバーガーだけはアメリカの味の方が好きです。
    少しケチャップとマスタードを足したらさらに美味しくなりました。
    ただ、肉の厚みとレッドオニオンの厚みのせいか、力一杯上から押しても薄くならず、精一杯口を開けてもなかなか口に入りませんでした(笑)。
    夫もパティの食べ応えに大満足で、また食べようと言ってます。

  49. 49
    じゅんまま says:

    尼崎店で買ってフードコートで頂きました。
    残念ながらパサパサ。
    肉肉しいけど、味も悪くなさそうだけど‥パサパサが目立ちます。
    もっとジューシーならなー!!
    この値段ならモスに行きます。

  50. 50
    シャンティ says:

    多摩境コストコで今食べました。
    バンスがカチコチで上あごの皮剥けました。
    2度と買いません。

  51. 51
    ろん says:

    ようやく全店舗発売になりましたねー
    そしてやっと本日食べられました♪
    やはり人気があって、15分ほど待たされましたね。
    が、できたてを食べる事ができました!
    バンズはフカフカ~
    ハンバーグはカチカチ~
    歯を入れた瞬間「かたっΣ( ゚Д゚)」でした。
    冷めてる訳ではないのに、かったいこと。
    赤身100%?
    脂っけが全くないんですよね。
    かたいのは焼き方の問題なんですかね?
    店舗によっては、もっと上手に焼けてる所もあるのか??
    すごーーく楽しみにしてたのに、残念な結果になりました。。
    リピはないですね。

  52. 52
    すねいく says:

    札幌もやっと発売、注文して2分くらいで出て来たのでパティは作り置きなのかな?焼きすぎなのかカチカチでした。

  53. 53
    ゲスト says:

    多摩境で買って帰宅してから食べました。
    予想はしてましたが、肉がパサパサ
    つなぎを使わないとパサパサのカチコチになりますよね(~_~;)
    でも全体のボリュームはありました
    味付けもシンプルで食べやすかったので、
    パサパサが許せる人には良いのかも

  54. 54
    るー says:

    札幌倉庫で買って食べました。アツアツが食べれるかと思いきや、今冷蔵庫から出しました?みたいな冷え冷えのが出てきて…パティがパサパサだったので、家でチンしてマヨネーズ足して食べたら美味しくなりましたよー!

  55. 55
    @ももこ says:

    先日広島倉庫で食べました。正直高いですねー。私はお肉が…食べた瞬間に「くっさ〜っ」でした。て、本当に多くの方が仰る様に、固くて顎だるくてバンズはやはりパッサパサ。Mスバーガーの方が好きです。リピなーし。味薄っすでした。

  56. 56
    すみれ says:

    高いからどれだけ美味しいのか期待しすぎた私が悪かった。゚(゚´Д`゚)゚。
    まずい!肉が硬いし味がイマイチ。
    アメリカンハンバーガーを食べたことあるけど…これを売っちゃうのはどうかな?
    ガッカリ。
    日本のハンバーガーの質が高いから、こんなカチカチパテを680円で売るのは、コストコの信用度を下げると思う。
    今までのフードコートメニューでダントツ買わないのをオススメします。

  57. 57
    しんち says:

    久山で、閉店前30分ぐらいに購入。肉、バンズ共に、冷たいから、チーズも溶けない。暖かく提供してる時間帯とか、あるのでしょうか?

  58. 58
    ぽん@川崎 says:

    川崎店です。チーズバーガーと名前が変わってパティが2枚になりました。一人では食べきれないボリュームです。

  59. 59
    ぽん@川崎 says:

    追記 値段はそのまま680円です。

  60. 60
    ばむまま@久山 says:

    先週久山にて初注文。
    ぬる〜いのが出て来ました。
    パサパサなのは承知でしたが。。パサパサ通り越してなんというか、ボッソボソ?モソモソ?
    バンズ表面(側面?)は完全に乾燥していて、爪で叩くとカチカチ音がするほど。
    ここで皆様が味がないと仰っていたので、予めケチャップとマスタードをかけていたのがわずかな救いでした。
    でも、ケチャップとマスタードで頑張って食べていた感があるので、あの値段出してまではまた購入はなさそうです。

  61. 61
    ゲスト says:

    やめれば良いのにまた買ってしまいました。
    もしかしたら、あの日はたまたま作る人が下手だったのかも?と思ってしまったので。

    結果……
    やっぱり不味い
    これほど不味いハンバーガーは、国内でも国外でも食べた事がありません

    肉、焼き過ぎでしょ!

    多摩境店です

    今度こそ、もう二度と買わない

  62. 62
    なんだかなあ says:

    札幌店にて購入しました。
    コストコなのに680円という価格から、どんだけ大きいのが出てくるか期待していたら・・思ったより小さい。
    席について妻が食べ始めたところ「冷たい・・??」とのこと。調理ミスと思い、店員さんに交換してもらったのですが、交換してもらったバーガーは先程より少しだけ温かいものの、結局中身は冷たいまま。
    ホットドックと同じ感覚とは思ってはいけないんでしょうかね。あの冷たいのが普通なのかなあ。

  63. 63
    えみょん says:

    今100円引きなのかぁ、、でも買わない買わない。。
    と思ってたのに
    並んで待ってる間に買ってく人のボリュームを見てしまったら わぁ♪てなって。
    自分の番来たら、頼んでしまっていた^^;

    いやぁほんと皆さんのおっしゃられてる通り
    お肉が、固い、酷い。これはない
    つなぎがないからだとか赤みうんぬんじゃないとおもう。
    ブランコビリーの炭焼きハンバーグ食べたくなっちゃった笑
    買わなければよかった…

  64. 64
    りす says:

    冷たかったです
    バンズもチーズも冷たくて お肉だけかすかに温かいだけ
    ハンバーガーって冷たいと美味しくないのね
    多摩境です

  65. 65
    まーみー@神戸 says:

    昨日、200円引きだったので、初めて買ってみました。持って帰ったのですが、なんと、パティが、2段!え、いつから?
    とても嬉しかった❗しかし、ひたすら赤身のミンチで、確かに、これは、賛否両論でるはずだな、という感想。赤身大好きな私でも、ちょっとぱさつきすぎで、苦手でした。

  66. 66
    パンの妖精 says:

    母と二人で分けて食べました。
    見た目はすっごく美味しそうだったのですが、パティーがパッサパサ、ギッチギチで顎が疲れるレベルでした。
    パティー以外は美味しいと思うのですが残念でした。

コメントを投稿