フードコートのホットドッグ

コストコのフードコートの定番メニューといえば、なんといってもホットドッグですよね。

その魅力はなんといっても、思いっきりアメリカンなサイズと雰囲気。そして飲み放題のソーダ付きで200円(180円に値下げされました。)というコストパフォーマンスです。

安い!安すぎ!

いったいどこで採算とってるんだろうって疑いたくなる安さです。

我が家では、コストコに行けば必ずフードコートに立ち寄り、ホットドッグを食べます。

仮にもうすぐ夕食だ、という微妙な時間帯だとしても必ず食べたくなるんですよね・・・何ででしょうね。

さすがに、先週もコストコに行ったよ、っていう時に食べると、その味にもだんだん飽きてしまうんですけど・・・・でも、やっぱり無性~に食べたくなるのよね。

いかにもTHE・ジャンクフードって感じでして、カロリーも高そうだし、アメリカの人はこんなものばかり食べてるから太るんだ!といつも思いながら、結局は食べています。

コストコのホットドッグを注文すると、直径2cmほどの極太ソーセージが挟んであるパンが銀紙にくるまれた状態で渡されます。フリードリンク用の紙コップも一緒に渡されるので、大抵はこのコップの中に入れて「どうぞ」と渡されます。

まずはこのソーセージの太さ、長さに驚きます。ポーク100%のソーセージらしいですね。聞けばこのソーセージ自体もコストコの食料品売場に売っているそうです。(こちらです⇒ポークディナーフランク

手渡された時点ではパンとソーセージのみの状態ですので、この後は自分で好きな具材をトッピングしていきます。

フードコートの片隅に、セルフでオニオン、ピクルスのみじん切りを入れるためのハンドルみたいなものがあります。大きい釣竿のハンドルみたいな感じでガラガラ回すと、横からみじん切り状のオニオン、ピクルスがムニムニしながら出てきますので、パンに挟んでいきます。

あとは、お好みでザワークラウト(キャベツの漬物みたいなの)をトッピング。

ケチャップとマスタードもボタン式になっていまして、好きなだけモリモリかけることができます。

ちなみに私は、ピクルスとマスタードが大好きですので、いつも親の敵のように これでもかーこれでもかーともりもり入れます。

そしてできあがったのがコレです。

じゃーん(写真ボケボケですいません)

コストコのホットドッグ

い・・・・入れすぎた・・・

口に入らないよこれ・・・

商品紹介記事でこの出来栄えってどうなの?いや、実際はもっと美味しそうですよ。すみませんトッピングセンスなさすぎて。。^^;

実際味も美味し・・・いや、正直ピクルスの味しかしない。 私はこれで全然良いんですけど、当然大きすぎてトッピングも多すぎて、全部は食べきれなくて、半分は旦那氏に食べてもらいました。

すっぱすぎて相当ムセてましたけど。

ソーセージもとってもジューシーです。きちんとソーセージまで行き着けば、お肉は柔らかいし、肉汁もジュワって出てくるし、もう最高。

これでフリードリンクが付いてて200円180円っていうんだから本当に言う事ないよね。トッピングを程良くというか、肉の旨味を邪魔しない程度に入れるようにしたらとっても美味しいホットドッグになります。

フリードリンクの種類はSODA(ソーダ)と書かれているわりには、炭酸飲料ばかりではなく、お茶やHI-Cオレンジなどのドリンクもあるからとても良いです。⇒コストコのフリードリンクの種類

ファミレスに置いてあるフリードリンクの機械みたいなやつだと思っていただければ良いです。ただ、紙コップは完全に映画館のLLサイズですけどね。

フリードリンクはいつも沢山の人が並んでいます・・・あまりに人が多くて、氷が出なくなることもしばしばです。 ※現在は機械が変わり解消されました。

何にせよ、このフードコートのホットドッグを食べると「コストコに来たなぁ・・」と実感できるコストコフードコートの代表的なメニューの一つです。

コストコへ行ったら、ぜひホットドッグを食べてアメリカンな雰囲気を体験してみて下さい。ハマりますよー!

後日談 ⇒コストコのホットドッグがさらに安く!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    コスパーナ says:

    いまさら、こちらに書き込み失礼します。

    どうでもいいかもしれませんが、私はコストコのザワークラフト?キャベツが好きです(^3^)/

  2. 2
    はっち says:

    初ですヽ(^ω^)ノ
    今日、久山に行ってきたのですが…
    ホットドッグのトッピングのコーナーに新しいトッピングが追加されていました!
    私的には大根のぬか漬けかと…笑
    何か真相が知りたいです!!

  3. 3
    ヨッシー says:

    いつもは尼崎倉庫の利用ですが、同じくらい距離の所に和泉倉庫ができ、二回ほど行かせていただきました、私が買物の間に旦那が子供たちとフードコートへ、ところで旦那がここのホットドッグのソーセージが毎回塩辛いって言うのです、私も試しに食べましたが確かに今まで尼崎で食べた味より大分塩辛い。
    同じ所で作られたソーセージだと思うんですけどなぜ味にばらつきあるのが不思議です。ソーセージが塩辛いって感じる方いませんか

    • K@中部 says:

      朝一で食べたときは気になりませんが夕方以降だとしょっぱ(>_<)って思います。このソーセージは冷凍コーナーに売ってるので購入したことがあるのですが、かなりの量のお湯で塩抜きしないとしょっぱいんですょ。なので私の勝手な想像ですがボイルするお湯が朝のうちは良いけど時間がたつにつれ塩抜きしてるのか塩茹でしてるんだか??状態になっちゃってるのかな~と。もし早い時間でもしょっぱいなら塩抜きが不十分なのかもしれませんね(^-^;

    • のんたっく says:

      はじめまして。
      富山の射水倉庫店を利用してます。
      私もホットドッグ、しょっぱくて食べられません。家族全員アウトで、一度買ったきりです。
      普段普通のウインナーも、茹でて塩抜きしてから食べるので、好みの問題なのかなと思ってました。

  4. 4
    ぽちくろ says:

    中部利用です。1度だけ、旦那が食べているのを分けてもらいましたが、私にはかなりしょっぱく感じました。ただし、私はピクルスもケチャップもマスタードも苦手なので、パンとソーセージだけの部分を食べての感想です…酸味やオニオンが混ざるとまた違うのかなと思っていました。個人的にはあれにさらに調味料をかけたら濃すぎとしか思えないのですが…。
    オニオンくらいなら、さっぱりしそうだからいいかなと思いつつ、なんかグジャッとした出方が気に入らないという極めて個人的な細かい理由で使う気になれませんでした。
    ちなみにコーラもマクドもケンタも苦手でして、メリケン風味は嗜好に合わない方が多い偏りのある舌なので、参考になるのかどうか⁇

  5. 5
    ヨッシー says:

    なるほど、いつも行くのが夕方でゆで汁が濃くなてて十分塩抜き出来てないのが原因ですね、そう言えばこの前レジでホットドッグ注文したらソーセージが切れたみたいで店員が袋に入った大量のソーセージをお湯の中に投入し、30秒もしないうちパンに載せ渡されたのです、塩っぱいはずですね。
    安くて好きやったけど、また外れたら嫌やし、、これから時間帯みて買うかどうかにします。

    K@中部さん、ぽちくろさんアドバイスありがとうございました、とても参考になりました。

  6. 6
    イチゴ says:

    一年前は、美味しかったのですが

    最近は、しょっぱいですね!!
    あと、パンがベチョベチョです。

    厨房を見ていると、わかりますよね。
    ソーセージの水切りもソコソコに、パンにはさんでて。。。

    買う気なくなりました。残念です。

  7. 7
    ゆう says:

    常滑店。今日はパンがベチョベチョ。
    思わず、包み開けた時に
    なんじゃこりゃ??と声に出たほど。
    レジも、クラムチャウダーやサラダ出した時に
    スプーンもカップの上に乗っけたと思ったら扱いが荒くて、台に落ちたのに戻さないし
    小さなダンボール手に持っていたからか、ホットドッグ3つ買っても
    紙皿も一枚もくれずに、対応の悪さに
    小学生の我が子も唖然。いつもちゃんとくれるのになぁ。
    滅多に行けなくて我が家にはアミューズメント的な存在でもあるコストコ、
    なんかガッカリしました。

  8. 8
    がんちゃん says:

    初めまして。
    来月、羽島がオープンするので、勉強させてもらってます(*^^*)
    前から、ホットドッグ食べてみたかったんですよねぇ〜♡

  9. 9
    フジノ says:

    子供が一口ソーセージを食べて、「何か匂いがする、無理」と言いまして、パンのみを全て食べました。そして、10分もしないうちに「顔がかゆい」と…見てみてビックリ⁉︎額を始め目の周りと顔の大部分が赤くなってました。今まで食べ物でアレルギーは出てませんが、何かのアレルギーが出たと思います。何時もコストコのパンを頂いているので、一口かじったウィンナーが原因か?

    • はなこ says:

      心配ですがここで書くより病院でアレルギー検査したほうが良いですよ(´・-・`)
      コストコに問い合せてウインナーの原材料聞いていくといいと思います。
      アレルゲンを気付かず何度も摂取してしまうと、お子様の生命にかかわるかも知れません。゚(゚´Д`゚)゚。

  10. 10
    フジノ says:

    はなこさん、有難うございます。一度病院に行ってみます。

  11. 11
    Anmi says:

    レジ前で凄く並ぶので少しイラッと
    してしまい、注文の際中をみたら
    効率悪いなぁと思いました

    ホットドッグ自体はおいしいです
    私は大食いなので、オニオンみじん切りを
    たっぷりにしてかさましして食べてますw

  12. 12
    キヨちゃん says:

    昨日、射水倉庫で二ヶ月ぶりにたべてみましたが最初に食べた感動がなくなりました。
    味が変わったのか、私の味覚が変わったのかわかりませんが^^;
    ソーセージの美味しさがかんじられませんでした。

  13. 13
    はるまる says:

    今日、金沢シーサイドでホットドッグのパンが変わりましたとの表示を発見。
    変更により乳成分が含まれるようになったので…乳アレルギーのある息子がフードコートで唯一食べられたホットドッグがなくなりました…(ー ー;)
    これが楽しみで家族で毎回買い物に付き合ってくれていたのに〜〜!次回からどうしよう…。

コメントを投稿