カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 外箱

KIRKLAND SIGNATURE
ORGANIC FRUIT&VEGETABLE POUCHES 24個入

購入時価格:2,278円(2022年8月)
ITEM# 1538359

先日、ママリという子育てママ向けの人気情報サイトから取材を受けまして、コストコで販売されている0〜3歳くらいのお子さん持つママにオススメのコストコ商品って何かありませんか〜?と、お尋ねされた時に真っ先に思い付いたのがこの商品でした。

コストコのプライベートブランドの商品でフルーツと野菜がミックスになったピューレが少量ずつパウチ型の容器に入っているという商品です。1箱24パック入りでパッケージはコンパクトですが、内容量は2.16kgあります。

うちの子はすでに上は11歳、下が5歳なので0〜3歳くらいの子供のお役立ち商品となると、もう遠い昔のようなお話になっちゃいましてね(´ω`*)でも思い返すと、やっぱり大変だったのはご飯関係だったかな〜?と。

この商品はコストコでもロングセラーというわけではなく、割と最近になって登場した商品なのですが、当時これがあったら絶対買ってただろうなぁ〜と思って、こちらを紹介することにしました。

商品詳細

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:有機果実・野菜混合ピューレ
原材料名:【りんご・黄にんじん】有機果実(りんご、マンゴー、もも)、有機黄にんじん、有機濃縮レモン果汁/酸化防止剤(V,C)【りんご・ほうれん草】有機果実(りんご、いちご、カシス)、有機ほうれん草、有機濃縮レモン果汁/酸化防止剤(V,C)
内容量:2.16kg
賞味期限:購入時より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、オレンジ、キウイフルーツ、バナナを含む製品を生産しています。開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
※お子様がキャップを飲み込まないように注意してください。
栄養成分表示【1袋(90g)当たり】【りんご・黄にんじん】熱量 60kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 13g、食塩相当量 0.01g【りんご・ほうれん草】熱量 60kcal、たんぱく質 1g、脂質 0g、炭水化物 13g、食塩相当量 0.03g ※この表示値は目安です。

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 箱開封

切り取り線に合わせてカットすることで、上からぱかっと開く仕様になっています。箱の中にはこんなにたっぷり!

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 2種類

パウチ型の容器です。デザインが可愛らしいですね!味は2種類あって、1つはアップルストロベリースピナッチ、もう一つはアップルマンゴーイエローキャロットピーチです。

果物だけじゃなく、果物と野菜がミックスになったピューレが1つのパウチに入っている、ということですね。それぞれ12個ずつ入っていて、全部で24個入りです。こちら1つあたり90g入りで価格は94円になります。

この商品の特徴は原材料がとてもシンプルなんですよ。USDAオーガニックの認証を受けたオーガニック食材で作られていて砂糖不使用。入っているのはそれぞれの野菜と果物、レモン果汁と酸化を防止するためのビタミンCのみ。

ゼリー飲料のように上にプラスチックのフタがついていて、そこから中身を絞り出したり、直接口を付けて吸い出していただきます。

あとこちら、形状が独特でプラスチックのフタの左右に羽のようなものが付いているんですよ。

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 パウチのフタ

この変わった形状のおかげで、子供の弱い力でも簡単に開けることができるし、フタそのものが小さくないので、うっかり子供が飲み込んでしまうという事故を防ぐことができます。

カークランドシグネチャー オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ 24個入 ピューレ状の中身

中身はこんな感じ。こちらはりんご・マンゴー・ももと黄にんじんが使われているピューレです。見ての通り形が無いとろとろのピューレ状になっています。フルーツソースみたいな感じかな。

味について

これがまぁ〜驚くほどに味が濃くてしっかりしているんですよ!

本当にお砂糖使ってないの?ってくらい甘みが強くて、自然の味って甘いのね!( ゚д゚)と初めて食べたときはビックリしちゃいました。

特に味付けされているわけではないのですが、それでも濃くて、甘みもありますが結構酸味もしっかりしているんですよね。

喉が乾いた時の水分補給感覚で口にすると、逆に喉が乾いちゃう!ってくらい。ピューレですが水分ではなく、本当にフルーツ・野菜がギュッと詰まったような味がするんです。

おそらく、そのまま飲むことを想定して作られているのだと思いますが、味が濃いのでソース的な使い方をするのも向いています。ヨーグルトやスイーツにトッピングしたり、うちでは自作するスムージーに加えたりもしています。

もしかしたらオリーブオイルとちょっとの味付けでドレッシングにしたり、カレーの隠し味なんかにも使えそうですね。材料がシンプルでピューレ状だからいろんな食材と馴染みが良く、サッと溶かして使うのにも良さそう。

内容量90gなので基本的には使い切りの商品だと思いますが、フタが付いているため、開封後フタをして冷蔵庫で保管することもできるので無駄なく使うことができます。離乳食でちょっとずつしか使わない・・・という場合でも大丈夫!(´ω`*)

ちなみにうちの子たちがハマっている食べ方は、こちらを丸々冷凍庫で凍らせてシャリシャリにして食べる方法です。

冷凍庫に入れておくと、取り出した直後はカチカチですが、モミモミするとすぐに中がシャーベット状のシャリシャリになるんですよ。ほどよく吸い出せる硬さになったものをデザート代わりに食べる、というのがうちの子たちの定番となっております。

常温のままだと割と濃いめに感じた味わいも、冷たく冷やすとサッパリして飲みやすくなりますし、野菜も入っていますが味わいはほぼフルーツなので、野菜の存在を感じず、硬めのフルーツスムージー的な感覚で飲んでいます。

というわけで、使い方によっていろんなシーンで使えます。賞味期限も長く、未開封なら常温でも保管できるので、たっぷり入ってても慌てて食べなきゃ!とならないのが嬉しい商品ですね。

※動画レビュー⇒オーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    かるめん says:

    タケコプターみたいなキャップが可愛いですね❗️
    お年を召した方にもとても良いと思います。
    力が無くても開封しやすそうですし、嚥下力が低下してきた母に是非購入したいです。
    素敵な商品の紹介をありがとうございました😊

  2. 2
    ひより@射水 says:

    こんな商品あるんですね!
    今第3子妊娠中なので、離乳食が始まったら買ってみます。色々使えそうだし、上の子たちも喜びそうです。

  3. 3
    香車@浜松 says:

    我が息子(1)の大好物です。
    他メーカーや海外製の類似商品(ベビービ●のような)に比べてお値段が半額以下でとても助かります。

    私が初めて買ったのが今年の4月後半で、その時は1,898円でした。
    数ヵ月で大分値上がりしてますが、それでも本当に安いから助かっています。
    使われている材料にアレルギーさえ無ければ、小さいお子さんがいる方に本当にオススメです。

コメントを投稿