カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ)

カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ)

KIRKLAND SIGNATURE Pet Bed Nest
購入時価格:4,698円(2022年9月)
ITEM# 1590764

コストコで初めてペットグッズを購入しましたよ〜!!

コストコのペット用品は主にイヌ・ネコ用で、ペットのエサやトイレグッズ、ペットベッドなどが取り揃えてあります。また、度々ペットフェアという割引週間が行われていたりします。

さすがにペットショップの品揃えと比べるとコストコは商品の種類が少ないのですが、有名なメーカーさんの商品も多く、量が多い分お安く購入できるのが特徴です。

うちは賃貸マンションでペット不可なので、これまでコストコのペット用品にはご縁がなかったのですが、この度、友人宅に新しくネコ様が仲間入りしまして、これはお近づきのプレゼントを贈らねば!とコストコで選ぶことにしたのです。

コストコのペット用品といっても色々ありますが、有名なのはやっぱりこれ!ペットベッドではないでしょうか?

大きくて、しっかり丈夫で、表面がフワモコで気持ち良さそうなペット用ベッド。PBブランドの商品なのでもちろんコストコでしか販売されていない商品です。

特に犬用・猫用と書かれているわけではないので、おそらく犬猫兼用のベッドということだと思います。

ちまたでは通称「イタグレホイホイ」「イタホイ」(イタリアングレーハウンドが吸い込まれるように入ってくつろいじゃうベッド)なんて呼ばれているものなので、基本はわん様に適したサイズなのかな〜?なんて思っていたのですが

こちらをコストコで見かけた時に、この中でクルッと丸くなってくつろぐ猫様はきっと可愛いに違いないっっっ(´艸`*)と思ってしまったんですよ。

ただ、意外とサイズが大きくてですね、結構なボリュームなので、本来は飼い主に相談してから買うべきだったのかもしれませんが・・・私はとにかく、猫様に気に入られたい!の一心で、特に何の確認もせず家まで持って行きました。笑

友人の初見の反応は「デカっ・・・!!」( ゚д゚)

でした。本当だよね(´ω`*)

商品詳細

カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ) 商品ラベル

サイズ:60.9cm×20.3cm
カバー(本体):100%ポリエステル
Made in CHINA

まるでドーナツのような形をしたペットベッドです。私が見た時はグレーと白の2色がありまして、今回は家の雰囲気に合わせて白を選びました。

ペット用のベッドなのですが・・・見た感じ大人のお尻もすっぽり入ってしまいそうな、1人用ソファーみたいな感覚でも使えそうなサイズ感です。

そして、大きさだけじゃなく触った感じもすごくしっかりしてるんですよ。ドーナツ型の縁の部分にはしっかり綿的なものが詰まっていて、コシがある質感だし、かといって硬くはなくふんわり柔らかです。

表面の白い部分はやや毛足が長くモフモフしているのですが、撫でてみるとツルスベっとした質感でとっても気持ちがいいです。

カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ) 真ん中のクッション部分

ちなみに真ん中の部分は取り外し可能なクッションになっています。なので、もしもこのベッドをお気に召さないという場合は、中央のクッションだけを取り外し、中にお気に入りのタオルや毛布などを入れて慣らすことから始める、というのも一つの手だと思います。

とはいえ、中央のクッションもなかなか良くてですね、しっかり厚みがあって座布団みたいな平べったさはありません。

しかもこちら、チャックが付いていて表面のカバーだけを取り外すことができます。汚したりしてもすぐに洗える、というのがお手入れしやすそうでいい感じですね。

またクッションだけでなく、外側のサークル部分もカバーを外して洗濯することができます。こちらは表面からは見えないところにチャックが付いていまして、ペラっとめくるとチャックが現れる仕組みになっています。

おそらく、チャックが隠れているのもイタズラで開けたりしないようにとか、金具でペットが怪我しないように、といった配慮だと思います。

見た感じ、こういったペットベッドは1万円くらいするものなのかと思っていましたが、これで4,698円ですよ( ゚д゚)想像していた価格の半額以下でビックリしました!

これもやはり、コストコのPBブランドだから、ということなのでしょうか。同じようなクオリティの商品を他所で買ったら、とてもこの価格では買えませんよねぇ。

カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ) ベッドで丸くなる猫様

入ってくれてる・・・( ;∀;)可愛いよ〜!

参考までに、2歳のキジ猫(♂)で体重は約5kg。理想通りドーナツの中でクルッと丸まっていい感じにフィットしている模様。最近はヘリに手を掛けて寝るのがお気に入りだそうです。

私が家まで持って行った時は、まだ自分のものではありません!みたいな感じで、なかなか入ってくれなかったのですが、私が行ったその日の夜から無事にお気に入りポイントとなったそうです。

「以前から自分のモノですが何か?(・ω・)」といった、スンッとした顔で使ってくれてる。と、飼い主から度々写真が送られてくるようになりまして、私は大変満足しております。

出来ればちょこちょこ顔を見せて、少しずつ覚えてもらって、もっともっと仲良くなりたいなぁ〜(´ω`*)

まとめ

カークランドシグネチャー ペットベッド NEST(コストコのイタグレホイホイ) 猫様アップ

コストコPBブランドのペットベッドは、イタグレ(犬)だけじゃなく、猫にも有効でした!

お値段の割にはめちゃくちゃしっかりしている印象で、見た目も高級感があっていい買い物だったと思います。

ただ、こちらも当然、コストコで見た時よりも家に持ち帰ったらさらに巨大化してしまうというコストコあるあるが発動してしまうので、サイズは気をつけた方が良いかもしれません。

とにかく、猫様が気に入って使ってくれているということで、私は大満足です!

動画レビュー⇒カークランド ペットベッド NEST

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    デカグレママ says:

    我が家はイタグレ2匹飼い
    このベッドとても重宝してます
    安くなると買い足して
    現在3種類×2匹分で
    6個あります

    前から欲しかったベッドだけど
    7-8年前?
    他のショップでは
    どこも2万弱・・・
    さすがに買えませんでしたね。

    それがコストコで2980円!
    ワンコも飼い主も
    狂喜乱舞(^^♪

    頑丈な作りで全然ヘタレないし
    10キロのデカグレが
    顎のせしても余裕です

    たった一つ残念なのが
    外カバーは洗えて便利だけど
    中の詰め物のカバーは
    ダメダメ
    不織布でしょうか?
    経年劣化だと思うのですが
    いきなりボロボロと
    破け始めて
    収拾がつかなくなります。

    他の布で補強したり
    結構大変ですね

    初代も現役で使っているし
    ホリホリしても破けない
    値段超激安
    ワンコもニャンコも
    お薦めできる逸品

コメントを投稿