マイビジーブック ペッパピッグ

マイビジーブック ペッパピッグ 表紙

Phidal MY BUSY BOOKS PeppaPig
購入時価格:1,048円(2022年8月)
ITEM# 39475

コストコの絵本売り場で販売されていたマイビジーブックです!5歳の下の子が自分で選んで買いました。

コストコの本売り場は日本のお馴染みの雑誌もありますが、海外の絵本や図鑑といったものも多くて楽しいんですよね〜。

特に買うものはなくても毎回立ち寄って見てしまう、コストコの売り場の中でも好きなエリアだったりします。

種類は3種類。日本ではNetflixで人気に火がついたアニメ「パウパトロール」と、世界で愛される英国生まれのアニメ「ペッパピッグ」、そしてお馴染み「ディズニープリンセス」。

今回はたまたま200円OFFになってて、848円で買うことができたのですが・・・それもあってか人気のものから売れてしまったようで、一番人気の「パウパトロール」は残念ながら残ってなかったんですよ。

うちの子も本当はパウパトが欲しかったみたいで悔しがってましたが、ペッパピッグも同じくらい好きなので今回はペッパピッグを選びました。

マイビジーブック ペッパピッグ 中身

幼児用絵本によくあるボードブックタイプの絵本です。

うちの場合、ペッパピッグはアニメから知ったんですけど、世界観はアニメそのままな感じなんですよ。独特のタッチのイラスト、淡い色使いがとっても可愛いです。

ちなみに、物語は全て英語で書かれていて日本語は一切ありませんが、フィギュア狙いだった子供にとって、お話が読めないというのは大した問題では無い様子でした。

マイビジーブック ペッパピッグ 最後のページのフィギュア

一番後ろのページにはプラスチック製のフィギュアと、ポスターサイズのプレイマットが入っていて、お家の中や学校、野原といった背景が描かれていて、その上でお人形遊びができるようになっていました。

マイビジーブック ペッパピッグ フィギュア

フィギュアは全部で10体。ペッパピッグ一家と学校のお友達、といったラインナップになっています。

一番大きなダディピッグ(お父さん)が体長5.5cm、一番小さなジョージピッグ(弟)が3cmと、とても小さいけどそれぞれのキャラクターの特徴をしっかり捉えていてとっても可愛いです(゚∀゚)

フィギュアそのものは大人の私から見ると塗装が若干雑な部分があったりもしますが、200円のガチャガチャで取ったと言われても十分通用するクオリティです。数も十分なので、お人形遊びがはかどります。

フィギュアが仮に1体100円だったとしても、10体入っていて1,000円分くらいになるので、それで10ページ分の絵本と人形遊びができるプレイマットがついていると思えば、特に今回は割引で購入することができたのでとってもお買い得な感じがします。

マイビジーブック ペッパピッグ フィギュアで遊ぶ下の子

本人はフィギュアばかりで遊んでいますが、私は絵本の方が気に入っているんですよ。

すべて英語で書かれているのでスラスラと読むことはできませんが、対象年齢3歳以上からということもあり、英文そのものはめちゃめちゃ難しすぎるわけではないので、イラストと合わせてなんとなくですが内容はわかります。

なにより、物語はわからなくても海外の絵本って、イラストやカラーが独特でなんか良いんですよね〜(´艸`*)ペラペラめくって眺めているだけでも楽しめます。

子供部屋に置いていても可愛いので、もしもお気に入りのアニメがあれば、小さいお子さんがいるご家庭へのプレゼントにしても喜ばれると思います。

お値段もフィギュア付きと思えばお手頃だし、今回買うことができなかったパウパトロールに出会うことがあれば、また買ってあげても良いかな〜と思っております。

おすすめ度:★★★

コメントを投稿