丸形ピザ フルッティディマーレピザ

丸形ピザ フルッティディマーレピザ

丸形ピザ TAKE&BAKE フルッティディマーレピザ
購入時価格:2,580円(2022年10月)
ITEM# 96903

コストコでお馴染みの直径40cmの巨大ピザにパーティーシーズンにピッタリの豪華な新作が登場しましたよ〜!

フルッティディマーレピザ!!名前がかっこいいね(´艸`*)イタリア語で「海のフルーツ」を意味する言葉らしいので、魚介たっぷりなピザ!ということだと思います。

めちゃめちゃカラフルで見た目が華やか!そして何より、1つ1つの具材が大きくてめっちゃ豪華だ〜(*´艸`*)

フルッティディマーレピザは、実は去年も同じ名前のピザが販売されていたんですよね。そちらも負けないくらい具材たっぷりだったのですが、ムール貝やホタテ、シーアスパラガスがトッピングされていて、見た目がこちらと全然違ったんですよ。

というのも去年のピザはシーアスパラガスのトッピングが、なんとなく草っぽく見えてしまって、あまり食指が動かなかったというか、失礼ながらそこまで美味しそうな見た目じゃなかったんですよね。(いや、実際に食べて美味しいのは知ってたんですが。。)

でも今年のフルッティディマーレピザは、トッピングの種類が変わってシーアスパラガスも無くなり、見た目がガラッと変わってめちゃくちゃ美味しそう(´艸`*)

去年のものよりも断然こちらの方が美味しそうに見えまして(笑)たまらず買ってみることにしました。

商品詳細

丸形ピザ フルッティディマーレピザ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(アメリカ製造)(小麦粉、植物油、イースト、その他)、ナチュラルチーズ、たこ・いかミックス、ピザソース、セミドライトマトオイル漬け、ゆでえび、トマト調整品、オリーブ塩漬け、パセリ、胡椒/香料、セルロース、調味料(有機酸等)、pH調整剤、香辛料抽出物、酸味料、V.C、(一部に小麦・乳成分・えび・いか・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
賞味期限:購入日含め3日
※この商品は、卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
※はちみつを使用しております。1歳未満の乳児には与えないでください。

栄養成分表示(100g当たり):熱量 192kcal、蛋白質 10.3g、脂質 6.7g、炭水化物 22.1g、食塩相当量 1.14g ※この表示値は目安です。

丸形ピザ フルッティディマーレピザ 開封

蓋を開けたらいろんなシーフードの香りがたっぷり芳醇!

そして、近くで見たらますますカラフルで華やか。具材がいっぱい乗ってて、しかも1個1個が大きくて食べごたえありそうだ〜。

丸形ピザ フルッティディマーレピザ 具材アップ

トマトソースがベースになったピザで、トッピングはたっぷりのシュレッドチーズに加熱済みのタコとイカのミックス。

そしてブリンブリンで色味がハッキリとしているエビがどっさりトッピングされています。シーフード以外は種が抜かれたグリーンオリーブとセミドライトマト。

横からみると、ピザ生地の層よりも断然具材の方が厚みがあって、トッピングの充実度が伺えます。

コストコの丸形ピザは常時3種類販売されていて(残り2つは5色チーズピザとパンチェッタ&モッツァレラでした。)他の2つのピザは1,880円だったのに対し、こちらだけグッとお値段上がって2,580円です( ゚д゚)

高ぇ〜〜!!通常価格よりも700円も高いなんてめっちゃ強気!( ゚д゚)

そうでなくても丸型ピザは昔と比べてどんどんお値段上がってますからね。これだけ価格が違うと、さすがにすぐには飛びつけない。。

でも、じっくり見てみると、本当に具材がたっぷり豪華で、なるほど!そりゃ700円高いわ!という感じがします。

丸形ピザ フルッティディマーレピザ 焼いた

1人前切り分けて焼いてみたらこんな感じです!シーフードの芳醇な香りがさらにUP!(´艸`*)

とろりと溶けたチーズの海にたっぷりの具材が色とりどりで綺麗だ〜(゚∀゚)加熱調理前よりも全体的にちょっとだけ具材が縮んだ感じはしますが、それでも存在感は抜群です!

具材が多いせいか、こころなしか1ピースの量でもピザがズッシリ重い感じがします。

味について

美味しい・・・(´艸`*)なんか、高級な味。。

魚介の出汁がトマトソースやピザ生地の方にしっかり乗り移っていて、もう完全に「シーフードを食べるピザ」って感じ。

そして、具材1つ1つに、かなりしっかりとした食べごたえがあります。決して硬くはなく、それでいてプリン!とした歯ごたえがあって、でも決して味が濃すぎることもなくたっぷりのチーズでもクドくない。

魚介以外のジューシーなオリーブとか、キュッとした酸味があるセミドライトマトのオイル漬けもまたいい感じにアクセントになっていて美味しいんですよ(´ω`*)言うまでもなく魚介との相性は抜群!

ピザなんだけど、スナック感覚で食べるような感じではなく、これは完全にお料理ですね!満足感が高いです!

シーフードが好きな方にとってはめちゃめちゃ嬉しいトッピングではありますが、どちらかといえば全体的に大人向けの味かな?と思います。お酒と一緒に食べたりしても良いかも?

実際うちの子どもたちは2人とも全く手を付けませんでした。魚介はともかく、セミドライトマトとかオリーブが入ってたらそれだけでもう大人用って感じで警戒しちゃいますからね・・・(;´∀`)

というわけで、すぐに食べきれないなと思った分は1人前ずつにカットしてラップで包んで冷凍しています。

おおよそ1ヶ月以内を目安にのんびり食べるつもりが、ちょこちょこ取り出して焼いてたらもう無くなりそう・・・( ;∀;)

まとめ

たこ・いか・えびなど、彩り豊かで大ぶりの魚介がどっさり豪快にトッピングされた新作ピザは、ぷりんぷりんの具材と、ジューシーなお出汁がトマトソースやピザ生地にジュワッと浸透してめちゃめちゃ豪華で美味しかった!

通常販売のピザよりもお値段はだいぶ高かったのですが、それだけの価値は十分に感じられましたよ。

見た目も味もボリュームもとっても華やかなので、これからのパーティーシーズンには本当にピッタリだと思います。シーフードが好きで、たっぷり楽しみたい!という方にはとってもオススメです!

※動画レビュー⇒丸形ピザ フルッティディマーレピザ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ユカサン says:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    このピザとても気になるのですが、家族みんなイカ・タコ嫌い。さすがにひとりでは食えん…(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
    食塩相当量が、1.14kgになってました!
    粗探しみたいなコメントでごめんなさい。
    毎回コピペじゃあなくて手打ちしてるんだと感心しました。すごいですね。

    • コス子 says:

      うわー( ゚д゚)それは危険な量ですね!
      ご指摘ありがとうございました。訂正しました!

  2. 2
    みずたま@広島 says:

    具材が私の好きな物ばっかりで美味しそう(^o^)
    購入したいけど、えび、いか、たこが嫌いな家族が多いので、量と価格で断念せざるを得ないです。
    冷凍は場所を取っちゃうし。
    フードコートで売ってくれたら、一切れから買えるから良いのになぁ。

コメントを投稿