キングス ハワイアンスイートロール 24個入

キングス ハワイアンスイートロール 24個入

KING’S ORIGINAL HAWAIIAN SWEET ROOLS 24rolls
購入時価格:1,080円(2023年1月)
ITEM# 44554

昨年の後半あたりから見かけるようになったハワイのパン、KING’Sハワイアンスイートロールです!

ベーカリーコーナーではなく、ホットドッグバンズやドッツのドーナツといった、他社メーカーのパン、海外直輸入のベーカリー・スイーツが置いてある棚に並んでいました。

私は知らなかったのですが、こちらの商品はハワイ通の方にとってはお馴染みの商品なんですってね。スーパーで一般的に売られているとってもポピュラーなパンらしく、コーヒーと一緒に食べたり、半分にカットして何かを挟んで食べたりと、軽食感覚でよく食べられているのだとか。

そんなハワイのローカルフードを日本に居ながら気軽に食べることができる!(゚∀゚)こういうところがコストコの嬉しいポイントですよね〜!

24個入りということなので1個あたりの価格は45円。形状やサイズを見てもパンの価格としては決してお買い得とは言い難いですが、他のお店ではなかなか買えない輸入食品と思えば決して悪くはないし、ちょっと試してみたくなりますよね(´艸`*)

商品詳細

キングス ハワイアンスイートロール 24個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ハワイアンロール
原材料名:小麦粉、砂糖、バター、卵、じゃがいも粉、イースト、ホエイパウダー、無脂肪乳、大麦麦芽粉、大豆粉、食塩、小麦グルテン、とうもろこし粉、小麦でん粉/膨張剤、ステアロイル乳酸Na、グリセリン脂肪酸エステル、ケイ酸Ca、二酸化ケイ素、酸化防止剤(V.C)、硫酸アンモニウム、ソルビタンエステル、酵素
内容量:680g
賞味期限:購入日より約2週間後
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がりください。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 322kcal、たんぱく質 8.9g、脂質 7.8g、炭水化物 54.9g、食塩相当量 0.7g ※この表示値は目安です。

キングス ハワイアンスイートロール 24個入 開封中身

袋から出してみました。紙製の容器の中には綺麗に敷き詰められたパンが全部で24個。容器のサイズは22×35×5cmありました。

というかこれ、袋の上の部分を巾着状に絞ってクリップで留めてあるだけの簡易包装なんですね( ゚д゚)特に密閉されているわけではないみたいだけど・・・原産国はアメリカと書いてありますし、この状態でハワイからやってきた、ということなのかしら?

しかも、この状態で賞味期限が2週間って凄すぎません?( ゚д゚)やっぱり開封後はジッパー付きの袋とかに入れ替えた方がいいのかな?

そして、手に取ってまたビックリー( ゚д゚)これが想像以上に柔らかくてめっちゃフワッフワなんですよ!!綺麗に焼き目が付いている上の部分までフワッフワで、まるでスポンジケーキみたい!

なるほど!確かにこの柔らかさだったらちょっと力を入れるだけであっという間に潰れてしまいそう。だから形を綺麗に保つための容器が必要になるわけですね。

綺麗に並べられているパンは全部繋がっていて、食べる時は必要な分だけを手で取り外します。いわゆるちぎりパン方式のパンですね(゚∀゚)

キングス ハワイアンスイートロール 24個入 1個

1個ちぎってみました。1個の大きさはディナーロールよりも1周り小さいくらいかな?中は真っ白でしっとり、とてもきめが細かい生地になっていました。

もちろん中もフワフワで柔らか。ほんのりバニラの香りがします。

味について

ほんのり甘味があって、フワフワで美味しいよ〜!(゚∀゚)ハワイ発だからといっても食べ慣れない味とかではぜんぜん無い!

例えるなら、クリームパンからクリームを抜いた生地だけのパン!みたいな感じで、昔から知っている馴染みのある味わいだな〜と思いました。

「ハワイ発」を意識した上で食べたからなのかもしれませんが・・・パンの甘さにどこかトロピカルっぽい要素がある気がして、ハワイっぽい味がする!!・・・と、初めの一口目は思ってしまいましたね〜(;´∀`)

でも普通に、誰にでも好まれそうなパンです。甘味があって、柔らかくて、食べたらもちもちしています。

ただ、めちゃめちゃしっとりかと言われるとそうでもなく、たまーにパサッとしたところもあって・・・なんというか、今ほど保存技術が長けていなかった時のパンってこんなんやったよね?みたいな、どこか懐かしさを感じるパンだな〜と思ったりしました。

ちなみに、YouTubeでこのパンを紹介した際に、これを食べて育ったというハワイ出身の方がコメントを下さったのですが、このパンはもともと移民がハワイに持ち込んだポルトガル発祥の菓子パンなのだそうです。

そして、こんな食べ方も教えて下さいました。

キングス ハワイアンスイートロール バターとグァバジャム

ハワイアンスイートロールを半分にカットしてトーストし、バターとグァバジャムで食べる!

甘味にさらに甘味を足すスタイル!でもバターの塩気とグァバのトロピカルな甘酸っぱさが相まって、これまたハワイ感爆上がりの1品となりました(゚∀゚)

いろんな食べ方を試していて気がついたのですが、こちらはそのまま食べるよりもレンジで温めたり、トースターで焼いたりといったひと手間を加えた方が断然美味しくなるのでオススメです。

レンジで10秒ほど温めるだけで、さらに柔らかさとしっとりさがグッとUPしてめちゃめちゃ美味しくなります(´艸`*)ただ、トースターで焼く際は普通の食パンよりも焦げやすいので注意が必要です。でも表面はカリッと、中はふわっと柔らかくなります。

ちなみに、スプレッドは甘いのもしょっぱいのもどちらも合いました。

ダウニーズ ハニーバター 1個

個人的なオススメはコストコで販売されているハニーバターです。相性抜群すぎていくらでもモリモリ食べられてしまいます(´艸`*)

1個だけ食べようと思っていたら、うっかり2、3個まとめて食べてしまい・・・子供にも好かれる味わいでほぼおやつ代わりといった感じでしたね。賞味期限が長いにも関わらずあっという間に無くなってしまいました。

※動画レビュー⇒キングス ハワイアンスイートロール 24個入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まなかっち says:

    美味しかったです!
    最初は『えー、これだけで千円以上するの?』と2度見送りましたが、先日【今日のメインはパンを買う】と決めて他のパンと共に購入。
    意外と日持ちするし、ちぎって食べるとふわふわしてほんのり甘い…あら美味しい!
    ずーっと食べてしまうくらいでした。
    もう少しお値段下がるともっともっと買えるのに…。

  2. 2
    もみりん@入間 says:

    かつてワイキキにキングスベーカリーというパン屋さんとダイナーがありました。日系の田中さんという方が作った店で名物はハワイアンスイートブレッドとピンクのバケツに入ったクッキーでした。
    ダイナーではパンケーキやステーキだけじゃなく生姜焼きや親子丼も食べられたんです。ここのスイートブレッドは円形のちぎりパン風で巨大でした。24時間営業でハワイに行く度に何度も食べに行き「お帰りなさい」と迎えて貰ってました。
    帰りにはトランクの半分くらいをハワイアンスイートブラッドでいっぱいにするくらい好きでした。
    でも残念ながら先代が亡くなってその店は売られてしまいました。コストコで売られてるのはキングスというブランドなのでのもしかしたら?と懐かしくて買ったら形は違うけど味は似てます。お店では軽く温めてバターと一緒に出てきてたのでその食べ方が美味しいと思います。コックさんに固くなったらフレンチトーストにすると良いよと教わったので食べ切れない分はそうします。我が家ではリピ決定です。

コメントを投稿