フードコート シュリンプビスク2023

フードコート シュリンプビスク2023

シュリンプビスク
購入時価格:430円(2023年2月)
ITEM# 29273

コストコのフードコートにクラムチャウダーに代わって赤いスープのシュリンプビスクが登場していましたよ〜!

これ!フードコートのスープ系で一番好きなやつ(´ω`*)クラムチャウダーも好きだけど、こちらは期間限定で販売されるものだから見つけたらとりあえず買っちゃう!

振り返ってみたら、去年も一昨年も2月に購入していて、ブログでもその都度紹介していました。

次にコストコへ行ったらまた絶対買おう!と思っていながら、いつにまにか終売になっている。というのを繰り返しておりまして、結局1年に1度しか食べられてないというね( ゚д゚) そんな、とても販売期間が短い印象のメニューなのです。

ビスクというのはフランス生まれのスープで、エビやカニといった甲殻類を裏ごしして作られるスープ。素材の旨味とクリーミーな味わいを楽しむことができます。

ビスクはクラムチャウダーと比べても比較的好みが分かれるスープなんですよね。エビはアレルギーで食べられない人もいますし、エビが苦手という方も一定数いるので、そういう意味でも期間限定なのかな〜?なんて思ったりするのですが、好き!という方はとことん好きなスープだったりするので、毎年このスープの登場を楽しみにしている方もきっと多いと思います。

ただこちらも、他の製品と同じように大きく値上がりしちゃったんだよね・・・内容量は変わらない感じなのに、2021年は350円、2022年は380円、そして今年はさらに50円UPの430円です。

大きなカップにたっぷり入っているとはいえ、正直この価格アップは大きい・・・( ゚д゚)さすがにこの値段ではコストコ安い!とは思えないかも。

見慣れたせいか、カップを受け取ってもめっちゃ巨大〜!!とは思えませんし。

フードコート シュリンプビスク2023 表面(アップ)

朱色っぽいスープに、白っぽいオイルみたいなのが表面に浮いています。

クラムチャウダーほどもったりトロトロというわけではなく、割とサラッとしているスープです。

フードコート シュリンプビスク2023 スプーンですくった(具材)

スプーンで持ち上げてみると直径3cmほどの蒸しエビが入ってました。エビは全部で3匹。

一緒に入っているのは角切りのじゃがいもと細かくカットされた玉ねぎ、時折トマトの繊維みたいなものが混ざっているので、トマトはしっかり煮込まれて形が無くなっちゃったのかな?

決して具沢山な印象はありませんが、特に物足りなさはありません。

味について

はい美味しい〜〜(´ω`*)やっぱりシュリンプビスクはいつも美味しいよ!

値段は上がっちゃったし、前より具も減った感じがするし、以前と比べると「コストコらしさ」みたいなものが段々少なくなってきて、そこはかとない寂しさを感じたりもするんだけど、シンプルにスープの味が美味しくて好みだから、実際に食べてみるとやっぱり買ってよかった、食べられてよかったなぁ〜と思えます。

濃厚コッテリ系じゃないのがポイントで、海老の旨味とトマトの爽やかな酸味、重厚さが少なくサラッと食べられるクリーミーさが絶妙。

じゃがいもは舌で押しつぶせるくらいの程よい硬さで、玉ねぎはシャキシャキとした食感。海老はちょっと硬かったけど、ビスク食べてる〜!感があってよし。

甲殻類特有の嫌な臭みもないし、甲殻類のエキスと、ビスクならではな酸味とまろやかな舌触りのバランスがとっても良い。美味しくてあっという間に食べてしまいました。

フードコートのスープメニューはお買い物で消耗したエネルギー補給と、冷え切った身体をほどよく温めるのに丁度良いんです。これがいいんだよこれが。今食べたいのは、喉が渇くほどのもったり濃厚系じゃなく、気軽に食べられるこういう感じなんだ(´ω`*)

よっぽど甲殻類が苦手とかじゃなければ美味しく食べられるスープなので、フードコートで迷った方はとりあえず買ってみてもガッカリはしないと思いますよ。実際にこちらを食べて、やっぱり「お前がナンバー1だ」・・・と、思っております。

1杯だけ買って旦那氏と2人で分け合って食べたら全然足りなかったので、次に買うならば1人1杯ずつかな、という感じです。今季もう一度くらいは買って食べたいなぁ〜と思っているのですが

でもまたきっと、次にコストコへ行った時には終売になってるんだろうな。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    くみちょー says:

    今日コストコに行って、シュリンプビスク買いました。濃厚で美味しかったです♪
    それにしても、色んな物の値上げがすごいですね!ベーカリー系も気になるのがあって買いたいけど、値段を見るとためらってしまって…(悲)
    そして、今日もバウムクーヘンには出会えず…。いつかは買いたいです。

  2. 2
    マチコ@神戸 says:

    シュリンプビスクあるんだ!と知り、
    昨日予定外で行きました。

    エビが4匹入っていてちょっとお得感(*´∀`)♪

    もうちょっと長い間とか、回数とか、販売してくれないかなぁ…

  3. 3
    まる says:

    今日飲みました!うまい!値上げandエビの数が減ってたのが残念(´・ω・`)
    でももう1回は飲みたいです!

  4. 4
    ももすけ says:

    ホールピザ焼き上がるのを待つ時間で、食べてきましたー。
    美味しかったぁ。
    蓋につくくらいなみなみに入ってたし、海老は5つ入ってました❗
    3つだと思って食べ始めたから、お得感あって嬉しかったです。
    ところで、Take&BAKEもフードコートもピザ1,980円って、今だけでしょうね……

コメントを投稿