フードコート グリルチキン 分け合って食べられる骨付き肉

フードコート グリルチキン

フードコート グリルチキン 
購入時価格:780円(2023年8月)
ITEM# 54997

フードコートの新商品を購入しました!久しぶりの「ミート系」メニューですね(゚∀゚)

いつだったか、夏に販売されていてあっという間に終売になっちゃった、スモークターキーレッグ以来なのでは??

フードコートメニューはホットドッグやピザなど、がっつり炭水化物!!なものが多いですからね〜。こちらのようにシンプルにお肉!!なメニューがあればいいのになぁ〜という方もきっと少なくないと思うんですよ。

以前販売されていたターキーレッグは大きなお肉1本を1人でかぶりついて食べる感じだったのですが、今回のグリルチキンは大きな紙カップの中に入っているのでシェアして食べるのにもピッタリなのです。

最近だとホットデリコーナーにBBQチキンウイングという似たような商品が販売されているのですが、あちらは1ケース20本以上。持ち帰りには良いのですが、ちょっとフードコートで食べよっか〜♪みたいな、ライトな感じじゃとても食べきれないんですよね( ゚д゚)

その点こちらは、数を数えてみると全部で8本入でした。嬉しいね、この量(´ω`*)

これだったら無理なく食べきれちゃうので、フードコートで食べて帰ろう!でも全然OK。フードコートは全然これでいい。いやむしろ、これが!いい(゚∀゚)

注文したらすぐに提供されたのですが、作り置きなのか作りたてなのか容器の底の方はアッツアツでした!うっかり手を離さないように気をつけて(-_-)

なお、蓋などは付いてなかったので持ち帰りを希望する方は、ピザを持ち帰る時についてくるペーパーを別に頂くか、もしくはホットドッグ用の玉ねぎの所に置いてある紙ナプキンを取って被せておくと良いかと思います。

そういえば食べる為のフォークとかも付いてなかったなぁ。手で摘んでかぶりついて食べましょう!ということなのかも。

フードコート グリルチキン 1本

取り出してみたらこんな感じです。綺麗な飴色に焼き目が付いているのと、良く見たらちょこちょこ焼いたあとの焦げが見えます。

手でつまむと当然、指がベタつく感じがあるのですが、調味料のベタベタではなく、どうやら下味がついた手羽元をこんがりグリルして作られている様子。焼いた後にソース的なものが振りかけられているわけではないようです。

味について

お肉ふんわり柔らかで、ジューシーでとっても美味しい〜(´ω`*)味付けは甘辛系です。おだやかなテリヤキ味でとても馴染みのある味でした。

手に取った感じもやはり、ホットデリのBBQチキンウイングに似てるな〜と思ったんですけど、実際に食べたら味付けは全然違ってて、BBQチキンウイングの方がもっと甘めで、スパイスがしっかり効いてて味も濃い感じがしました。

こちらは決して薄味とは言いませんが、比較的さっぱりしている印象です。あと、サイズもこっちの方がちょっと小さい気がする(´ω`)

ちなみにBBQチキンウイングは「辛い」といって一切口にしなかった下の子も、こちらは美味しい!とパクパク食べていました。

おそらくフードコートのチキンウイングの方があまり海外感が無いというか、なんとなく知った感じの食べやすい味付けだった、ということなのかもしれません。

お値段的には手羽元1本あたりが100円弱、ということになるので決してお得という感じはありません。当たり前ですが、コストコの精肉コーナーで生の手羽元を買って自分で作った方が断然お得ではあります。

でもやっぱり、食べたいタイミングですぐに焼き立てを買えて、しかもそれが食べ切れる程度のほどよい量で、大人も子供も美味しく食べられる味付け、というのが良いと思いました(´艸`*)

とても満足でしたし、フードコートメニューにあったら今後お世話になるケースも多いんじゃないかな〜と思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まなかっち says:

    美味しそうですね!
    8本ならその日に食べられるので良いですね。

  2. 2
    北九州 says:

    記事見てすぐ買いに行きましたが
    新作のポテトとチキンなんちゃらになってました。
    一足遅かったです。。

コメントを投稿