アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 24本まとめ買い!強めの発泡が好きな方にオススメ

コストコ アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml×24本

アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml×24本
購入時価格:899円(2023年8月)
ITEM# 51543

夏になると我が家では炭酸水の消費がとっても多くなります。そのまま飲むのはもちろん、最近は割材として使うことが多いかな〜。お酒を割ったりジュースを割ったり、コストコで買ったミチョを割ったりと活用法は色々です。

特に今年は手作りした梅シロップの出来がいつになく良いので、子どもがめちゃめちゃハマって炭酸水で割った梅ジュースを飲むんですよ(´艸`*)

最近は自分で炭酸水を作れる炭酸水メーカーなども流行していますが、我が家はペットボトル派なので暑い時期はコストコでまとめ買いをしております。

以前は海外の炭酸水もたくさん並んでいた飲料水売り場ですが、最近は国産のものも多くなりましたよね〜。というわけで今回選んだのはアイリスオーヤマの富士山の強炭酸水です!

ペットボトル500mlが24本入りということで、1本あたりの価格は37.4円!

めっちゃ安い〜!(゚∀゚)これなら心置きなくガブガブ飲めちゃいますね!

ストックしておけば、なくなる度にちょこちょこ買いに行く手間はいりませんし、一気にまとめ買いをしたとしても2〜3本ずつ冷蔵庫に入れておけば、無駄に冷蔵スペースを取られるようなことはありません。

ただ・・・あたり前だけどめちゃめちゃ重い!!( ゚д゚)

500ml×24本なので総重量は12kgですよ。

カートの下の段に乗せて運んだのですが、乗せた瞬間から一気にカートが重くなってめちゃめちゃ動きが悪くなってしまいました・・・。

車までカートを寄せられるとはいえ、車に乗せるのも一苦労だったので、購入の際は腰など傷めないよう充分注意してくださいね。

商品詳細

コストコ アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml×24本 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

品名:炭酸入りナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水)/炭酸
消費期限:購入日より5ヶ月先まで
保存方法:高温・直射日光を避けて保存してください
栄養成分表示(100mlあたり):エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0g ※この表示値は目安です

コストコ アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml×24本 開封

箱を開けるとこんな感じ。ダンボール箱の横に切り取り線があったので素直にカットしてみたら、箱が上下にぱかっと分かれました( ゚д゚)

しまった・・・収納場所をなるべく取らないようにと思って、このまま箱を立てて保管しようかな〜と思ってたのに、この箱の開け方だったらもう、立てられなくなってしまいましたね( ;∀;)

ただ、メーカーさんとしては横向きでの保管は推奨されていないようで、横向きにすると「この面を上にしないでください」と記載されています。理由はよくわかりません・・・横向きで置いておくと炭酸が抜けやすいとか、圧力がかかるとか、きっと何かしらの理由があるということなのでしょう。

こちらの最大の特徴は見ての通り、「ラベルレスボトル」ということ。

コストコ アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml 1本

このように、パッケージにはラベル的なものが何も貼られておらず、とってもシンプルなボトルです。

こういったラベルレスの飲料はまとめ買いができる箱買いならではで、コストコではいくつかの商品がこちらに該当します。

日本の法律では販売される加工食品一つ一つに義務表示をしなければならないという決まりがありまして、この商品に関しては外箱に表記されているのみで中身はこんな感じ。

つまり食品表示法上、こちらはバラ売りができない商品ということになりますね。ラベルレスだとペットボトルの処理の時にいちいち外側のラベルを外す必要が無いのがめっちゃ嬉しいんです(´艸`*)

たまーにめっちゃ剥がしにくくてイライラしちゃうペットボトルとかもありますからね・・・処理の際のたったひと手間省けるだけですが、地味に手間なのでこの仕様は本当にありがたい!

デメリットといえば、本当に何の表示もないため、パッケージから出してしまったら中味が何なのか一切わからなくなっちゃう・・・ということくらいでしょうか。

このような無色透明の液体だと冷蔵庫に入ってても、あれ?これ水だっけ?炭酸水だっけ?どっちだ?みたいになりがちです。

今回の炭酸水に関しては、水の中に炭酸の泡が出てるみたいなこともなく、特にわかりにくかったりするのですが、手にとってみるとペットボトルそのものがめちゃめちゃ硬く、内側からの圧に押されてキャップまで盛り上がっていてパンパンなのでそれで、あ!これ絶対炭酸だ( ゚д゚)・・・と、判断したりしています。

味について

めっちゃ炭酸強め!!( ゚д゚)蓋をあけるとパチパチ音がなるのがはっきり聞こえるし、口に含むだけで細かい泡がシュワシュワシュワと弾けます。サイダーかこれは?( ゚д゚)

キリッとした強い刺激、しっかりした炭酸の泡。そしてクリアな味わいはまさに「割材」にピッタリの炭酸水!

何かに加えて薄まったとしても、簡単には消えないタフな泡が印象的でした。例えるなら、喉が乾いた時でもゴクゴクとは飲みにくいほどの強さ。

舌がビリビリするほどのガツンとした刺激は私にとってはちょっと強すぎるくらいの飲みごたえだったので、炭酸は発泡が命!!という方は十分満足できるんじゃないかな?

他の製品と飲み比べたわけじゃありませんが、ここ最近飲んだ炭酸水じゃ一番パンチが強い気がします。ゲップゲップします。

というわけで、基本割材用として購入した我が家にはピッタリの商品でした。処理もしやすく、何より価格が安い!24本もあればしばらくは快適!

重くて持ち帰るのが大変!!という点が唯一のデメリットかな、と思いますのでどうぞ皆様、どうか気をつけてお持ち帰りください。

※動画レビュー⇒アイリスフーズ 富士山の強炭酸水 500ml×24本

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちゃみはは says:

    わたしも愛飲しております。
    なかなか倉庫へ買いにいけないので、オンラインで購入しています。
    送料分の価格は上乗せされていますが、それでもスーパーで購入するよりお得かなと思います。

  2. 2
    豆だす says:

    オンラインで買うと、いつも買ってる他社さんのラベルレス強炭酸とほぼ同じ価格だったので買ってみました。届いたら箱の形状が思っていたのと違って横から出すしかないな、と。うちでは箱に入れたまま重ねて置いておくので、コス子さんみたいに一気に開封する勇気がありません…オンラインで買う時に、この箱はどこから開けるんだろう、という視点では見てなかったですね、なんだかガッカリ感満載ですが、味は、強炭酸は間違いありません。喉ごしイガイガしておいしいですよ。

  3. 3
    ぱんださん says:

    現在愛飲中です。
    炭酸メーカーもありますが、ペットボトルは持ち出せますし、併用しています。
    今玄関に横置きして、上に他の飲み物を載せていますが、横から出していった場合、半分過ぎたら箱がくずれそうです、笑

  4. 4
    きな says:

    注意書きを無視して箱を縦にして保管したら、下になっていたボトルの炭酸が弱くなってました。
    やっぱり注意書き通りの保管が良さそうですね。

  5. 5
    ももか says:

    この炭酸水。美味しくて毎日飲んでいます。

    オープンした門真倉庫店で、

    899円から300円引き   599円でありました。
    8月27日まで!まとめ買い4箱買いました

  6. 6
    札幌コストコ says:

    まさに今日購入してきました!業務スーパー並みに安くて毎日飲んでる私にとっては、とてもありがたい値段設定です。ラベルレスなのもとても嬉しいです。ずっと購入していきたいです٩(๑´0`๑)۶

  7. 7
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    この夏は、グラスに入れた氷に塩をひと振りしてからこの炭酸水を注いで、ジュワーーーっとさせて飲んでました。生き返る。。。

  8. 8
    ゲスト says:

    この炭酸水ペットボトルのキャップすごく硬くないですか…?
    握力はある方なのですが、全然開かなくてようやく開いた頃には手が痛くなってしまいます…。私が購入したものがたまたま外れだったのかもしれませんが。
    「本当に利益あるの?」ってくらい安いし炭酸も強くて絶対に次も買おうと思うのですがキャップの硬さだけが難点です。

    • みりこ says:

      わかる!蓋が硬くて古いのかと思った!

コメントを投稿