宗家キムチ 格別キャベツキムチ 白菜より絶対美味しい。

コストコ 宗家キムチ 格別キャベツキムチ 700g

宗家キムチ 格別キャベツキムチ 700g
購入時価格:998円(2023年9月)
ITEM# 43908

コストコのキムチといえば、大きな容器にたっぷり1.2kgの量で販売されているチョンカ特選キムチが有名だし、うちもたまーに買ってるんですけど、今回YouTubeの視聴者さんに「最近オススメな商品」ということで教えて頂いたのがこちらのキャベツキムチだったんですよ。

これは・・・先日コストコに行った時に新しいキムチが出てるなぁ〜と、なんとなく注目していた商品だったんですよね。

でも正直、どちらかといえばマイナスイメージの方が強くて、水っぽいんじゃないかな?とか、シナシナになっちゃってるんじゃないかとか、ザワークラウトみたいに酸っぱいんじゃないかなとか、そういう先入観を持ってしまって積極的に試してみよう!という気にはなれなかったんです。

なので、これが美味しい!!(゚∀゚)というのは失礼ながらちょっと意外な気がしまして。それならば、ということで試してみることにしました。

内容量は700g!!コロンとして可愛い感じの容器はおそらく、瓶(かめ)を模しているものだと思います。直径おおよそ12cmで高さは13cmほど。

さすがに1.2kgの白菜キムチほどの大容量ではありませんが、それでも充分たっぷりですよね〜(´ω`*)

商品詳細

コストコ 宗家キムチ 格別キャベツキムチ 700g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:キャベツキムチ(刻み)
原材料名:キャベツ、大根、漬け原材料(米粉、昆布エキス、唐辛子粉、ぶどう糖、マルチトール、いわしの塩辛、にんにく、オキアミの塩辛、長ねぎ、食塩、玉ねぎ、かつおぶしエキス、食酢)/甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)
内容量:700g
賞味期限:購入日より1ヶ月半先まで
保存方法:冷蔵(10℃以下)で保存してください。
原産国名:大韓民国
※本製品で使用しているおきあみの塩辛は「えび・カニ」が混ざる漁法で捕獲・製造しています。
※本製品は乳酸発酵食品の為、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ありません。
※蓋と本体の間にガスを抜くためのすき間を設けております。まれにすき間から液が漏れる場合がございますが、品質に問題ありません。
栄養成分表示(100gあたり)/熱量 70kcal、たんぱく質 3.3g、脂質 0.3g、炭水化物 14.1g、食塩相当量 2.9g

シャキシャキ食感と旨辛薬味のキャベツキムチ
サラダ感覚で楽しめる格別なお味です

コストコ 宗家キムチ 格別キャベツキムチ 700g 開封中身

フタを開けるとこんな感じ!密閉シールとかしてあるわけじゃなく、いきなり入ってる!(゚∀゚)宗家キムチあるあるです。

キャベツは粗めに刻んであり、中には細切りの大根や細かくカットされた玉ねぎ、にら、にんにく、唐辛子などが見えました。

なんとなく、キャベツから水分がガッツリ出て調味液にヒタヒタになっているんじゃないかな〜?なんて思っていましたが、葉は柔らかいどころかむしろほどよく硬め。

コストコ 宗家キムチ 格別キャベツキムチ お皿に出した

なんとなくキャベツの浅漬けみたいな雰囲気です。細かく刻んであるからお箸でもつまみやすいのも地味に嬉しい(゚∀゚)

味について

めちゃめちゃ美味しかった〜!!( ゚д゚)びっくりしました!

ピリッとした辛さ、しっかりとしたコクと旨味。そしてシャキシャキのキャベツの食感と野菜そのものの甘味。パンチが効いたにんにくなど。すべてがベストマッチ!

もう一口目でわかりました。私コレ、好きです。キャベツなめててごめんなさい。多分ずっとリピートしていた白菜より好きだ(´艸`*)

白菜キムチよりもさらに食感がしっかりしていて、パッケージに書かれている「サラダ感覚」というのがよくわかる歯ごたえです。

確かにサラダとお漬物の間、みたいな感じかな〜。

白菜キムチはご飯のお供にしたり、焼肉と一緒に食べたりしますが、こちらはむしろそのまま単体でも美味しく食べられるくらいでした。キムチなのに酸っぱすぎず、むしろキャベツの甘さでうまく調和がとれています。

ちなみに最近は、納豆にキャベツキムチをたっぷり入れて混ぜ合わせてご飯に乗せて食べるのにハマっています(´艸`*)刻み野菜だから納豆との絡みもめちゃめちゃ良く、同じ発酵食品ということで相性も抜群!ご飯が何杯も食べられちゃいますよ〜。

そして、私が毎朝食べている野菜たっぷりの生春巻きにも最近はキャベツキムチを調味料代わりに入れたりもしています。

あっという間に無くなってしまうのがもったいなさすぎて、少しずつ大事に食べていて気がついたのですが・・・こちら、白菜キムチほど発酵が進まないというか、酸っぱくならないんですよね。

発酵したキャベツといえば、やはりザワークラウトのイメージがあって結構酸っぱい気がしていたのですが、こちらに関しては開封後けっこう日が経ってもそこまで大きな味の変化を感じず、ずっと開封した時と同じように美味しく食べられています。

酸っぱくなったキムチもそれはそれで美味しいし、炒めたり鍋に入れたりといった感じで美味しく頂くことはできるのですが、やはり初めて一口食べた時の味が印象深くて(´ω`*)

その味を長く楽しむことができ、キムチの味の変化に応じて食べ方を変える必要が無い!というのが個人的な激推しポイントだったりします。ずっとサラダ感覚で食べていられるキムチ最高!

内容量700g入りですがもう間もなく無くなっちゃいそう。

そんなわけで、追加で買おう!と思って先日、キムチ売り場を見たのですが・・・なぜか店頭に見当たらず。。( ;∀;)

たまたま売り切れちゃってたのか、もしくは期間限定で販売されていてもう終売になっちゃったのか、定かではありませんが。。。

とりあえず、キムチが好きでこちらをコストコで発見した方は試す価値があると思います。私もまた発見できたらすぐにリピートします!

※動画レビュー⇒宗家キムチ 格別キャベツキムチ 700g

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    おはようございまーす

    キャベツキムチ私も好きです(^^)
    ちなみに私が利用してる倉庫では、はじめて見たときから、出たり消えたりを繰り返しています。見かけない時は1ヶ月以上見かけない時も。前回行ったとき過去1多く並んでましたが、多分白菜キムチが訳あって販売されていないからなのかな…

    • コス子 says:

      出たり消えたりを繰り返しているのであれば、また購入できるチャンスが訪れそうですね!朗報ありがとうございます。いつまでも待ってる(´ω`*)

  2. 2
    火の国 says:

    私もこれ大好きです!
    キムチコーナーではなく、扉付きの冷蔵コーナーに置いてましたよ

  3. 3
    にゃっチー says:

    このキムチ、昨日買いました
    コス子さんの言うとおりめっちゃ美味しかったです
    白菜より水っぽくなくシャキシャキ歯触りも良いです
    夕飯に3人で食べたらあっという間に半分無くなりました(笑)
    家の者も「やばいヤバい、うま過ぎ!」と
    目立たない冷蔵の隅にそっとあり、数もたくさんではなかったです
    たまたま目に留まり買えてよかった〜

  4. 4
    よっしー says:

    動画見てこれは是非買わないと!と購入しました!
    白菜キムチよりあっさりで本当にサラダみたいで凄く食べやすいです。旦那と2人でばくばく食べて既にリピ買いしてます(^^)
    お酒のアテにもしてますー♪

  5. 5
    こつみ says:

    おすすめしてたので購入しました。食べた瞬間美味しいとなった直後に酸化した脂臭い味もしました。主人も同じ意見でとても残念でした。酸味が強いならわかるのですが、工程で何かあったんでは?ってレベルなので返品しようと思います。調べて欲しいです。

コメントを投稿