具だくさん豚汁 10食入

具だくさん豚汁 10食入

THE FACTORY 具だくさん豚汁 10食入
購入時価格:1,498円(2023年11月)
ITEM# 57611

冷蔵コーナーで販売されている商品です。コストコの豚汁といえば、冬季限定で販売されている神州一味噌とん汁が有名なのですが、こちらは初めて見たので新商品かな〜?と思って手に取りました。

豚汁は、それだけで汁物&一品料理になっちゃうし、美味しいし、身体が温まって、栄養バランスも良いので我が家ではよく登場します。ただ、豚汁ってなかなか1人前だけ作る気にはなれませんよね( ゚д゚)

でも、1人の時も食べたくなっちゃう・・・ということで、こちらは私の一人お昼ごはん用にと思って買いました。

1人前約150円くらいなので、決して安い!お得!というわけではありませんが、パッケージを見ると「1/3日分の野菜が摂れる」と書いてあり、お椀いっぱいにどっさり!な野菜の写真が載っていたので、これを手間なく気軽に食べられるのはいいな、と思いまして。便利さを買った感じです。

そうそう!これね、箱を手に取ってめっちゃビックリ!( ゚д゚)というのも見た目よりもかなり重いんですよ。内容量を見てみると総重量2.5kg!1食250g入りですってよ!これは期待できそうですね〜(´艸`*)

商品詳細

具だくさん豚汁 10食入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:豚汁
原材料名:だいこん(国産)、にんじん、たまねぎ、みそ、加熱済み豚肉、水煮れんこん、ごぼう、豚脂、かつお風味調味料、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・大豆・豚肉を含む)
内容量:2500g(250g✕10袋)
賞味期限:購入日より約1ヶ月
保存方法:10°C以下で保存してください。
栄養成分表示(1食250gあたり):エネルギー 135kcal/たんぱく質 4.3g/脂質 6.8g/炭水化物 14.0g/食塩相当量 2.4g(推定値)

具だくさん豚汁 10食入 箱開封

箱を開けるとこんな感じ。なるほどー!汁と具がまとめて入ったレトルトパウチになっているわけですね!

具だくさん豚汁 10食入 1袋

透明で柔らかい袋なので、たくさんの具材が入っているのが目で見え、手で触って確認することができます。なんとなくレトルトカレーっぽい雰囲気がありますが、よくあるレトルトカレーよりもシャバシャバしており、それでいて具が大きくてめちゃ多い!です。

ちなみにパッケージに書かれている6種の具材は、だいこん、にんじん、たまねぎ、豚肉、れんこん、ごぼうの6つを指しているようです。

調理方法は、袋のまま沸騰したお湯の中に入れ4~5分温めるか、もしくは耐熱性の容器に袋の中身を移してラップをし、電子レンジ(目安500W約3分)で温めるかのいずれかになります。

具だくさん豚汁 調理例

というわけで温めてきました!1食250gはけっこうな量!そして具が大きい!多い!( ゚д゚)

大根、人参などの根菜は5mm幅ほどのやや厚みのあるカット。汁にずっと浸った状態だったにも関わらず、溶けて柔らかくなるということはなく、かといって硬すぎず程よいです。

そして、量は多くありませんが豚汁なのでちゃんと豚肉が入っています。お肉が入っていると豚の脂というか、コクが出て汁がとっても美味しくなるんですよね〜。

味について

レトルトであることを疑ってしまうほど、普通に手作りしました!みたいな豚汁で美味しかった!!

まずビックリしちゃうのが、具の食感がすべてにおいて絶妙なのです。ごぼう、れんこんは硬すぎず良いコリコリ食感、大根やにんじんも柔らかすぎず、でもちゃんと味はしみしみ。

具が大きめにカットされているのでしっかり食べた感があるし、何より具の種類が多いというのがとっても嬉しい!(´艸`*)

極上の美味しさ!!!!・・・というわけではないんだけど、普通ーに美味しい。自分ひとりのために1人前の豚汁なんてめんどくさくて作りませんからね。

自分一人だけで楽しむには充分すぎる美味しさです。そして、このクオリティの豚汁が温めるだけで用意できちゃう!という手軽さが本当にありがたい!これで良いんだよこれで(´ω`*)

ちなみに湯煎とレンジ加熱、どちらも試してみましたが、レンジ加熱はすこし煮詰まった感じになるというか味が濃い目になりがちだったので、手間じゃなければ湯煎の方がオススメです。

ただ、お湯を沸かすのすら面倒な私は、水をちょっとだけ足して薄めてレンジ加熱しちゃったりもしています(;´∀`)

豚汁といえば、自分で普通に作ることもできるわけですし、1人前150円と、お値段だけ見るとそんなにお得感は無いかな〜なんて思っていましたが、実際に食べてみたら納得でした。

このクオリティの豚汁が1人前から手軽に調理できて、すぐに食べられる!というだけで充分買う価値はあると思います。

しいて難点を言えば、チルドの商品なので10食分を冷蔵庫で保管しておかなければならない、という点なんですよね・・・。。10食分まとまれば2.5kg分ですからね( ゚д゚)これが結構、冷蔵庫で場所を取ってしまいます。

毎日食べるものでもないので結構存在感あるんだよな・・・まぁ、賞味期限は長めですし、慌てて食べる必要もないので、のんびり頂きたいと思います。

※動画レビュー⇒具だくさん豚汁 10食入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    にゃんぴーす says:

    この前試食でいただきました!冷凍もできるとおっしゃってました。その方はお豆腐も入れて2人分のお味噌汁がわりとして食卓に出されるとのことです。
    しみしみでおいしかったです!

  2. 2
    むぎゅ says:

    茹でうどんを足して豚汁うどんにして
    あっという間に無くなりましたー!
    大人は柚子こしょう入れてぽかぽか倍増
    オススメです(^^)

  3. 3
    ゲスト says:

    レトルトではないですね

  4. 4
    あさたみ says:

    私も先日購入致しました!!
    コンビニで似たような商品が1袋当たり100円ぐらい高い価格で販売しているので、割安感はありますね!
    余ったものは、土日作るのがおっくうなので
    子供たちの常備菜にしています

  5. 5
    noname says:

    レトルトではないですね

コメントを投稿