コス子のコストコ購入品!12月1回目 前編(先走りクリスマスケーキ2023)

コス子のコストコ購入品!12月1回目 前編(先走りクリスマスケーキ2023)

12月1回目のコストコ購入品です!

年末の混雑を避けるべく、今のうちに買えるものは買っとこう〜なんて思ってたら、気がつけば、いつもよりめっちゃいっぱい買ってしまってたー( ゚д゚)

12月は1年のうちで最もコストコが混雑する時期で近寄るのも躊躇する・・・というイメージがありますが、近年はコストコもしっかり対策している印象で、年末近くのめちゃめちゃ混むタイミングでコストコへ行った時もそこまでストレスには感じなかったんですよね。

ロティサリーチキンとかめちゃめちゃ人気があるものは相変わらず入手困難ですが、例えばファミリー寿司とかは売り切れしようがないほど山のように並んでいるのを見ているので

実は12月後半でも、そこまで混雑に悩まされることなく、お買い物できるんじゃないか?と、私は勝手に思っております。実際のところはどうなのでしょう???

ストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキ

12月に登場の「ストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキ」を買いました。販売時期的に、これがコストコの2023年版クリスマスケーキということなのかな?

例年のクリスマスケーキは、クリスマスっぽい雰囲気のプレートとかトッピングが施されている印象でしたが今年はとってもシンプルですね。

ストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキ イチゴのアップ

見た目は、以前販売されていたストロベリーカスタードクリームにそっくり。大ぶりのイチゴがたくさんトッピングされています。

今年は原材料や燃料費の高騰などが著しく、どこのお店でもクリスマスケーキはめちゃめちゃ値上げしているそうです。たしかにケーキ屋さんのクリスマスケーキをちょっと調べてみると、1ホール5,000円前後とかザラですもんね( ゚д゚)

そう考えると、このご時世でいちごを贅沢に使った大容量のケーキをコストコ価格で買える!というのは、会員制の特権という感じがしますよね。毎年楽しみにしております(´ω`*)

爆買い!混雑必至の12月は魅力的な商品が多すぎるhttps://youtu.be/muAjh2GT7D4

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

・デニッシュチョココルネ 8個入(1,398円)
・まつや とり野菜みそ 1kg(1,380円)
・DANONE オイコス マンゴー 12個入(1,180円)
・調理につかえるビニール極薄手袋 100枚入(1,158円)
・ソフトオーバルタブ 2つセット(1,648円)
・ストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキ(2,580円)

量が多すぎて半分しか紹介できませんでした。
残り半分も、できるだけ早めにアップしますね〜!

コメント

  1. 1
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    凄麺第2弾、お買い上げですね(笑)
    名古屋の台湾まぜそば、美味しすぎて付属の卵黄ソースを使い忘れてしまうので注意です。

  2. 2
    まる○ says:

    おはようございます(^^)
    テーブルの上いっぱいで、何故か私がウキウキしていますw
    動画も後ほど見にいきますね

    凄麺今回もランキング方式でしょうか、楽しみにしています(^^)
    名古屋まぜそばはきっとコス子さんも旦那さんも好みかなーと思います。

    • ケロヨンず@座間 says:

      今年のクリスマスケーキ、とても気になってました!週末、期間限定のタキシードケーキとクーポンのティラミスを同時に買うという暴挙をしてしまったところにこれなんて!!わ〜ん、なんて悩ましいんでしょう…

      ちなみに、コス子さんが使われてたランドリーカゴが我が家のと同じでちょっと嬉しくなっちゃいました〜(o^^o)

  3. 3
    うら says:

    コストコ射水店では、12月17日の時点で、ハーフシートケーキ の予約を停止していました。今年のケーキはバケツ型でないので、ハーフシートケーキ のクリスマスバージョンに人気が集中したのだと思います

コメントを投稿