コストコのトイレットペーパーは詰まりやすい?バスティッシュの溶けやすさを実験してみました(バスティッシュ新旧比較)

コストコのトイレットペーパーは詰まりやすい?

昨年秋にリニューアルしたコストコの大人気商品「バスティッシュ」について、ある実験をしてみました。

コストコのPBブランドでありつつも実は国内で作られている国産のトイレットペーパー、バスティッシュ。使い心地が良くて、一度使い出したらなかなか他のものが使えなくなっちゃう!という、我が家でも欠かせない商品なのですが

こちら、一般的なトイレットペーパーよりも厚みがあるせいか、これを使っていてトイレが詰まってしまった!( ゚д゚)という話もたまーに聞くんですよね。

また、最近よく質問を頂くのは「リニューアルしたバスティッシュは従来のものと比べてどうなの?」ということです。

実際、私も新しいバスティッシュを使ってて、従来のバスティッシュと比較して紙そのものの質感がかなり変わったように感じているんですよね。

旧タイプはペーパーそのものがふんわり柔らかな質感だったのに対し、新タイプはキメ細かくシルキーな質感で表面がスベッ!としており、肌当たりがとっても優しい感じがするんです。

どちらも良かったのですが、旧タイプよりも圧倒的に毛羽立ちが少ない新タイプの質感が、今ではすっかりお気に入りとなっております(´ω`*)

が、やはり気になるのはトイレに詰まっちゃうか問題。。

新しくなったバスティッシュは、従来のものと比べて水の溶けやすさはどうなのか?前よりも硬くなっちゃったんじゃないか?溶けにくくなっちゃったんじゃないか?

以前よりも溶けにくくなってて、トイレに詰まりやすくなってたら、怖くて使えないよ・・・などなど。

いろんなご意見を頂きまして、実際のところはどうなのか?気になったので、あくまでコス子調べではありますが、実験検証をしてみました。

【コストコ】コストコのトイレットペーパーは詰まりやすい?バスティッシュの溶けやすさを実験してみました【バスティッシュ新旧比較】https://youtu.be/76GM_g5nqZU

とっても興味深い結果になりましたので、普段はブログ派!という方もこちらに関しては、ぜひ一度動画の方を見て頂けると嬉しいです!

新しいバスティッシュが気になってる!という方は良かったら参考にしてみてくださいね。

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    興味深いですね
    寝る前に見たいと思います
    楽しみー

  2. 2
    ゲスト says:

    日本のトイレットペーパーは非常に溶けやすく出来ているので排水管が細い日本の水洗トイレに流せますが、海外の物は溶けにくいので流すと詰まりの原因になります、ペーパータオルなどはさらに厚みが増して確実に詰まります。
    数円ケチって下水道業者へ何十万も支払う事になりますよ。

    • ゲスト says:

      日本で作られている物ですよ。
      家族が気に入っているのでずっと使っているのですが、一度も詰まった事はありません。
      あと私はこのペーパー、安いとは思ってません。

  3. 3
    ゲスト says:

    業者さんがコストコのペーパーは詰まるからダメ!とおっしゃってました。
    最近のエコタイプのトイレは特に詰まりやすいそうです。
    水の量が少ないので。

    • まい says:

      もう10年使ってますが一度もつまったことがありません。因みにエコタイプのトイレです。恐らくつまる方はウォシュレットではなく、かなりの長さで使用してお尻を拭いてる方なのでは、と思います。

    • ゆん says:

      節水型のトイレでもタンクの有無で全くの別物ですし、マンションと戸建てでは排水管の状況が違います。
      ついでにいうと戸建でも1階と2階で水圧は違ってくるので「自分は詰まらせた事が無いから詰まる方は使い方が悪い。」といったコメントはすこし乱暴かと思います。

  4. 4
    ゲスト says:

    私は大便した時紙を丸めがちなので落とした時ヒラヒラっとならない感じなので溶けなさそうです。

    • ペーパー says:

      お尻を水洗い(ウォシュレット)しないで
      大便後、直接拭き取って、その紙を流してるのですか?

    • ゲスト改めゴシゴシゴシゴシ says:

      ご名答です!キレの調子が悪い時はずっと拭いてます。周りのヒフのあんばいが悪くなります。
      何か変かしら…?

  5. 5
    そら says:

    実験検証を拝見しました。
    新旧で結構差がありましたね。
    ぜひ国内企業のトイレットペーパーとの比較の検証もお願いいたします。

  6. 6
    ケロヨンず@座間 says:

    コメント初めです。コス子さん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    カークランドのバスティッシュ、ずっと気になってます!
    うちの旦那さんが大量にトイレットペーパーを使うタイプなので(いつもトイレからカラカラとハムスターでも飼ってるのかという音が…)、日本の物と同じくらいの溶け具合ならと願っていたのですが…旦那さんが紙を節約してくれるのがベストということですね(ToT)

  7. 7
    ゲスト says:

    うちはコストコの流せるお尻拭きで詰まらせて、業者さんから「コストコのですか?」と聞かれはい、と答えると「コストコのトイレットペーパーも詰まらせる方が多いので、できれば別なものにした方がいいと思います」と言われ、今はべつのものを使用しています。使い心地は大好きなんですけどね…

  8. 8
    ポンタ says:

    リニューアルしたコストコのトイレットペーパー、詰りました…以前はこんなことなかったのに…
    しかも、前のより、ふわふわ感もなく、肌触りよくなくて、以前のに戻してほしい

コメントを投稿