MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 外箱

MEYER LIGHT POT FTYPAN 26cm
購入時価格:2,998円(2023年8月)
ITEM# 47071

昨年の夏に購入したフッ素樹脂加工のフライパン!アメリカシェアNo.1と言われているキッチンブランド「MEYER(マイヤー)」の商品です。

普段は鉄製のフライパンをメインに使っている私ですが、料理によっては鉄製よりもこういったコーティング系のフライパンで作った方が簡単だったり、綺麗に仕上がるものもあるので、必ず1本は持つようにしております。

ただ、こういった表面加工系のフライパンは、お手入れ次第で半永久的に利用できる鉄製と違って、かならずどこかで寿命がくるんですよ。

はじめはいい感じで使えてたフライパンもコーティングが剥げたり、傷が付いたりで、気がつけば少しずつフライパンが焦げ付くようになってきます。

過去にもいろんなメーカーさんのフライパンを使ってきましたが、私の場合は扱い方が良くないみたいで、どんなに「長持ち」を謳ったフライパンでも大抵使いだして半年くらいでダメになっちゃうんです。

なので消耗品と思って、買い替えながら使っておりまして、最近はコストコでフライパンを買ってもあらためてレビューすることもなかったのですが・・・こちらに関しては、使い出してからすでに半年以上経っているのにまだまだ現役なんですよ( ゚д゚)

デザインも使い勝手も気に入っておりまして、久しぶりに当たりのフライパンだったなぁ〜と思いましたので、今更ですがレビューすることにしました。

商品詳細

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 品質表示

商品サイズ:W454×D275×H103(mm)
重さ:805g
素材:本体:アルミニウム合金、取っ手:ステンレス鋼、内面:フッ素樹脂加工
原産国:中国
使用可能熱源:電気プレート、セラミックヒーター、ガス、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、電磁調理器(IH)
※電子レンジではご使用になれません。
※オーブンでご使用の場合は、260℃以上の温度では使用しないでください。

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 斜め上から

シンプルでおしゃれな見た目がとっても気に入っています。MEYERのブランド名は底面に印字されているだけで、使用中はブランドが分からないデザインになっています。

直径26cmのおおよそ4〜5人前用のサイズなので一般的なファミリー向けにピッタリ!

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 横から

想像していたよりも少し深めに作られていまして、油を多めに入れる揚げ物にも対応しているそうです。(引火防止のため、油の量は半分以下にするよう注意書きが書いてありました。)

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 裏側

本体はアルミなので、熱伝導が早いのも特徴。「軽量」と書かれていますが実際に手に取ってみると少しズッシリします。IH対応ということで底面の厚みがしっかりしていて、その分ちょっと重めな印象です。

もしかするとIH対応の割には軽め、ということなのかも?

ただ、重くてフライパンが振れない!みたいなことは全然なく、慣れれば普通に使うことができます。

またこちらは、オーブンに直接入れて調理することもできるそうです。

柄が長い普通のフライパンだから日本で一般的に使われている家庭用オーブンレンジには入らないので、私も実際にこちらをオーブンでは利用したことはないのですが(;´∀`)

ただこういった、どんな状況(熱源)でも余裕で使えます!みたいなタフさは、いかにもアメリカっぽいですよね(´ω`*)

オーブン使用可のフライパンですが、使っていて柄の部分が熱くなるようなことはないし、至って問題なく普通に利用できるフライパンです。

MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm 半年使った今の状態

そして現在。使いだして半年以上経過しているわけですが、こびりつかず、熱伝導も問題なく、料理をするとキレイな焼き目がつきます。

未だ快適に使うことができていて、とっても良い感じです〜!!本当ありがたいよ( ;∀;)勝手なイメージですがこの耐久性もなんだかアメリカ!な感じ。

文句を言うわけではありませんが、以前紹介したツヴィリングのフライパンは今回のフライパンとスペックはほぼ同じで、価格も今回のフライパンより高かったのですが、割とすぐにダメになっちゃった印象なんですよね・・・。(蓋付きで見た目はすごく私好みだったんですけど)

フライパンがというよりは、私に合ってなかったという感じではありますが(;´∀`)その点では今回のフライパンの方が断然私に合ってる感じがしました。

このフライパンは最近もコストコで販売されているのを見かけたので、店頭からなくなってしまう前にストック用としてもう1本買っておこうかな〜?なんて思っております。

※動画デビュー⇒MEYER(マイヤー)ライトポットフライパン 26cm

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    おはようございます♪

    料理人の笠原さんが通販の番組に出ているのをみて、試しにコストコでMEYERのロードショーが開催されている時に購入してきました。それから買い替えてません。数年前かな?
    フライパンの上にキッチンバサミを落とした傷があるのに卵焼いてもくっつかないです。

    そういえば、前回のMEYERロードショーでフライパンを見た時、内側のコーティングがつるつるな手触りではなくざらざらになってました。洗う時につるつるの方が汚れがわかりやすいので少し残念でした。

  2. 2
    はるるん says:

    サーモスのフライパンもおススメですよ!
    有名なTのより、3倍は長持ちしています。
    是非コストコで取り扱って欲しいです。

    • こっこ says:

      私もサーモンファンです!
      色々と使いましたが、かなり長持ちします。
      本当ダメなんですが、強火で使っても全然平気です。
      大きいタイプの深型は色んな料理が出来るのでオススメです❤︎

    • コス子 says:

      Tはコストコでも販売されていて何度も買っていますが、私の使い方だとそんなに長持ちしない印象です。。

      サーモス!チェックしてみますね(´ω`*)水筒があるからフライパンもコストコで売ってくれればいいのに。。

  3. 3
    中華ガジェット@羽島 says:

    マイヤーの中華鍋タイプのを同じくコストコのロードショーでお勧めされて衝動買い、愛用してます。
    そのときに使ってすぐ水洗い(温度を急激に下げる)するとコーティングが長持ちしないよと販売員の方に教えていただき、その通りにしてたら2年近く長持ちしてます。(流石に最近はちょっと剥がれてきてますが)

  4. 4
    ごころっこ@中部 says:

    サーモスのフライパンですが昨年の11月下旬に販売してました。
    中部では(ぜんちゃん情報によると)11/22に初目撃情報があり、11/30に残り3個になり慌てて購入しました。
    20cm,26cmのセットで3368円でしたよ。

  5. 5
    さんご says:

    MEYERは鍋、フライパンで愛用してます!
    本当に長持ちするし、熱伝導率もいいし、鍋で魚を煮ても上手く作れます。
    なので、コストコのロードショーで少しずつ色々な種類を買い足しています!

  6. 6
    ヤマメ says:

    以前、バッラリーニのフライパンをコストコで購入して使った事があります。
    炒め面はとても性能が良かったのですが、まさかの柄が長過ぎて扱いにくく、狭い流し台で洗いにくかった経験から、柄の長さは重要ポイントと痛感しました。
    マイヤーは柄の長さはどうですか?
    皆さんの話題になっているサーモスの2本組フライパンは取り回しやすいです。

コメントを投稿