アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ)

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ)

URBAN STAR
HIGH WAIST TUMMYLESS LADIES SKINNY LEG

購入時価格:2,380円(2024年3月)
ITEM# 25816

私の愛用品、アーバンスターのスキニージーンズにホワイトバージョンが登場していましたよ(゚∀゚)アパレルコーナーで販売されているストレッチジーンズです。

コストコでアーバンスターのスキニーをはじめて購入したのは2019年だったので、もう5年の付き合いになりますねぇ・・・(´ω`*)

こちらでも何度か紹介しましたし、コストコ通ブログを見てくださっている方にとってはもはやお馴染みの商品だと思います。

一時は、手に入らない時期もあったのですが、最近はアパレルコーナーで普通に並んでいるのをよく見かけます。ただ、価格がだいぶ上がっちゃったのよね( ゚д゚)

昔は1本1,700円台で販売されてて安っっ!!て感じだったのが、最近だと2,380円。感覚的には500〜600円近く値上げされた印象です。

まぁ、スキニージーンズの価格としてはまだ安いんですけどね・・・。でも、以前買えた価格よりグッと値上がりしてるのを見ると、なんだかちょっと損した気持ちになっちゃうんですよね。。(;´∀`)

しかし、ジーンズそのものの魅力については以前と変わらずすごく気に入っています。ムチムチ感が出にくく、それでいてストレッチもしっかりあって、着心地が良く動きやすい!

ラインも綺麗で、もうスキニージーンズは一生これでいいのでは??と思ってるくらい。1万円くらいするスキニージーンズよりも、全然こっちの方がお気に入りなのです。

ただもちろん欠点もありまして、それなりのお値段するものと比べると耐久性がやや低めかな、と思います。シンプルに着すぎてるだけの可能性もありますが、擦れたり破れたりしやすい気がするし、スキニーの締め付け感が少しずつ甘くなってきます。

ちなみに私がこれまで2本ダメにしたジーンズは2本とも股の部分が裂けてしまいました。。

洗濯を重ねる度に色もだんだん薄くなるし、くたびれてくるので、はじめの方はよそ行き用、お仕事用(テレビ撮影とかでも普通に履いてた)に。着古してきたら普段着に。さらにくたびれたものは部屋着にといった感じで使い倒しております。

そんなわけで私は、常に何本かストックするようにしておりまして、まだ一度も履いていない新品も常備しております。耐久性がイマイチだとしてもお値段がお値段なので納得できるし、それを見越しても満足度は高いです。何本持っていても絶対損はない!

というわけで、定番のインディゴのストックは潤沢なのですが、今回はじめてホワイトジーンズを見かけて手に取りました。なお、以前はブラックも販売されていたのですが、今回見かけたのはインディゴとホワイトの2種類でしたね。

また今回は、クーポンで割引になっていて通常価格から400円OFFの1980円で購入することができたのです。この商品の割引ってこれまであまり見たことが無かったので、おっ!と思って足を止めました。

暖かくなってくると明るい色の服も着たくなるし、ホワイトカラーはきっと役に立つはず、と思いまして、1本試しに買ってみることにしました。

商品詳細

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ) タグ

素材:綿80%、ポリエステル18%、ポリウレタン2%(装飾部分を除く)
パキスタン製
洗濯表示:洗濯機使用可(弱流低温)、漂白剤使用不可、吊り干し、低温アイロン使用可、ダンブル乾燥不可
※着用前に一度単独でお洗いください。色移りする可能性がありますので濃色と単色の物とは分けてお洗いください。
※裏返しにお洗いください。

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ) 全体

サイズはUSサイズの2・4・6・8・10の5種類。日本サイズに置き換えるとUS2が7〜9号(S)、US4が9号(M)、US6が11〜13号(L)といった感じになるのですが、こちらはスキニーでかなり伸びるため通常より1サイズ小さめでピッタリなんですよね。

普段ボトムスは11号を選ぶ私でも、こちらはUS4がジャストサイズでUS2でも入る、といった感じなので、もともとがアメリカンサイズというか、日本の感覚よりも大きめに作られているのだと思います。

そういう意味ではサイズ選びがちょっと悩ましいのですが・・・。

今回のホワイトに関しては、あまりにピッタリしすぎると下着の色が透けたり、ラインや段差が出たりすることを考慮して、あまりパツパツになりすぎないイメージでサイズ4を選んでみました。

以下は商品に付いていた帯です。

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ) ハイウエスト・タミーレス

1.ハイウエスト:くびれを引き立たせ、脚長見えに効果あり。
2.タミーレス:お腹周りをすっきり見える作り。

これは、従来のアーバンスターのデニム(インディゴ)と同じことが書かれていました。

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ) 腰部分アップ

ハイウエストというのは、デニムの股上が深めに作られているということです。ウエストの位置が上がって足を長く見せることができ、ベルトの上にお腹が乗っかる心配がありません。

「タミーレス」については、何年履いてもよくわかっていないのですが(;´∀`) とりあえず、おへそが隠れるくらい長い丈のおかげで、お腹周りをスッキリ見せてくれているようです。

アーバンスター レディーススキニージーンズ ホワイト(ストレッチジーンズ) 試着してみた

履いてみました!!!・・・いかがでしょうか??

私的にはギリギリのギリギリでまぁOK!!といった感じかな〜?と思っているのですが。。

スキニージーンズらしく見た目は割とパツパツしていますが、実はまだまだ全然伸びます。

お腹周りはゲンコツ2つ分くらいは余裕で入るし、太ももあたりなんかびょーんと伸ばせば3〜4cmくらい伸びるので、もう2〜3kgくらい太っても全然着れちゃいそうな雰囲気。

それでいて着心地はしっかりストレッチが効いた感じでほどよい窮屈感があり(新しいからかもですが)、かといって屈伸などをしても特に動きにくいということはありません。

何よりハイウエストが安心!動いても背中がぱっくり見えちゃう、なんてことがないし、お腹も冷えない(゚∀゚)

そして、白だけど透けない!!た・・・たぶん、透けてない!( ゚д゚)いろんな人に確認したけど透けてないと言われたのでおそらく大丈夫です!

インディゴと比べるとシンプルだし、白は膨張色だし、少々のボンレス化は否めませんが・・・下着のラインを拾ってないし、それでいてキュッと引き締めてくれている感もあるのでOKラインかなと。

もう1サイズあげたらおそらくダブついちゃうし、かといって下げたらパツパツになっちゃうので、やはり私にとってはこの「4」サイズがピッタリだったと思います。

丈感も、身長162cmの私にピッタリだった・・・というかもう少し長くても良かった!ピッタリすぎたのでもう少しだけ丈の余裕が欲しかった、というのが正直なところです。

他に気になることといえば、やはりお値段なりの耐久性の無さというか、気のせいかインディゴカラーよりも白の方が生地が若干薄い気がしております。ボトムスとしては少々頼りない上に、やはり肉感はインディゴよりも取りやすいかな〜?という印象です。

色が色なだけに汚れが目立ちそうだし、おそらく傷みやヘタリも早いんじゃないかなと。色移りも心配なので、洗濯の際もちょっと気を使いますね。

そういう意味ではインディゴほどの使い勝手の良さはありませんが、ここぞ!の時にはしっかりお役目を果たしてくれそうです。とりあえずは、明るい色の服に合わせて活躍してもらおうと思っております。

コストコのアパレルは基本現品限りで、カラーやサイズも早いもの勝ちになるため、望んでいたタイプがすでに売り切れ、ということも多くあります。

最近は売り切れになるようなことはなさそうですが、気になる方はお早めにアパレルコーナーをチェックしてみてくださいね〜!

※動画レビュー⇒URBAN STAR レディーススキニージーンズ(ホワイト)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    札幌店 says:

    これ2,4,6といった日本人に多いサイズはほとんど売り切れてました泣 コスコさんが紹介してくれたら少しは在庫増やしてくれるかなぁ

    • コス子 says:

      8.10サイズはめっちゃアメリカンサイズ!!な感じですよね( ゚д゚)

  2. 2
    マキア@射水 says:

    コス子さんが以前紹介されているのを見てインディゴを1本買って庭仕事等に愛用しています。
    タミーレスは黒い裏地が付いている所ですよね?あそこは面でお腹押さえしてくれてる実感があります。私はエプロンの下に履く事が多いのですが、スキニーなのでタミーレスの良さは分かりますよ〜。

  3. 3
    @岐阜羽島 says:

    以前、黒を購入しました。お腹の部分の内側に伸びない生地が付いていてお腹の膨らみを押さえてくれるのがタミーレスかな?と思っていました。
    私もかなり気に入って履いていましたが、伸びたら戻らない?感じで脇の縫い目辺りが波打ってきてしまいました。安いから仕方ないと思い、値上がりしたこともあって追加購入迷っています。

    • コス子 says:

      確かに、お腹の部分の黒い生地はスキニーっぽくなくて伸びない!(今履いてるので確認してる。笑)なるほど〜これがタミーレスかぁ。(゚∀゚)学びました!

      ずっと履いていると確かにスキニー感が甘くなってきますよね。これはこれでサクッと履きやすく、部屋着としては結構気に入っております。

  4. 4
    金沢倉庫店 says:

    昨日(4/30)金沢倉庫店に行ったらインディゴのサイズ2のみ売られていました。クーポンで400円引き。
    アラフィフ、162cm、51kg、骨格ウェーブ、骨盤は張ってるけど全体的に薄っぺらい体型です。長さはピッタリでした。ウエスト周りは若干緩くベルトをした方が安心な感じだけど、履いてて超楽です。生地がしっかりしてるので体型補正も少ししてくれますね。この品質でこのお値段はお買い得すぎです。
    コス子さんのレビューが無かったら絶対に手を出していない商品だと思うので、教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを投稿