SUJI’S アメリカンクラシックポテトサラダ  300g×4

SUJI'S アメリカンクラシックポテトサラダ  300g×4 パッケージ

SUJI’S Amecican Classic POTATO SALAD 300g×4
購入時価格:1,868円(2024年2月)
ITEM# 58851

ちょっと前に買ったものなのですが、すっかりブログで紹介するのを忘れていました。今更ですが記録として残しておくことにします。スージーズというメーカーさんのアメリカンクラシックポテトサラダです。

ポテトサラダに日本式とかアメリカ式があるなんて、意識したことがなかったのですが、パッケージの雰囲気や写真を見ると、なんだかとっても海外感強めなビジュアルですよね〜。

手に取ったときは、てっきりアメリカのメーカーさんかと思っていたのですが・・・実はこちら、韓国のメーカーさんの商品だったんですよ。SUJI’Sというソウル発のチルド&冷凍食品を手掛けるメーカーさんで、国内向けではなく、どうやらもともとアメリカで売る前提で作られているみたいです。

だからなのか、どことなくパッケージもアメリカっぽいというか、アメリカで手に取られやすいデザインになっているように思いました。

なお今回は、クーポンで570円OFFとかなり大きな割引になっていたんですよね。正直、ポテトサラダは自分でもよく作ってるし、定価だとちょっと高くて買わないなぁ〜なんて思っていたんですけど・・・失礼ながら、こんなに割引になっているのだったらちょっと試してみてもいいかも?なんて思いまして、今回買ってみることにしました。

しかし、見た目はいわゆる「ポテトサラダ」とは全然違うんですよね〜( ゚д゚)これがアメリカンスタイル!ということなのかしら。。

商品詳細

SUJI'S アメリカンクラシックポテトサラダ  300g×4 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:そうざい
原材料名:野菜(じゃがいも【国産】、たまねぎ、セロリ)、マヨネーズ(卵・大豆・りんごを含む)、ゆで卵、ピクルス(きゅうり、漬け原材料【砂糖・ぶどう糖果糖液糖、その他】)、マスタード、砂糖、食塩/pH調整剤、増粘剤(加工でんぶん、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、酸味料、ビタミンB1、香辛料抽出物、ウコン色素、香料
内容量:1200g(300g✕4袋)
賞味期限:購入日より1ヶ月先まで
保存方法:10°C以下で保存してください。
本品に含まれるアレルギー物質:卵・大豆・りんご
栄養成分表示(1袋300gあたり):熱量 440kcal、たんぱく質 7.1g、脂質 31.2g、炭水化物 39.8g、食塩相当量 3.5g

SUJI'S アメリカンクラシックポテトサラダ  開封中身 1パック(300g)

中には300gずつに小分けされたポテトサラダのパックが4つ入っていました。(※写真は1パックです。)

コストコだからといってどーんと1袋にたっぷり!( ゚д゚)というわけじゃないんだね。一応1袋で食べきりサイズということなのかな?それでも300gって実際に見たら結構たっぷり。

それが4袋入りなので、こちら全部で1.2kg入りのサラダということになりますね。

原材料名を見て、じゃがいも【国産】とか書いてあるのが気になったのですが、実はこちら韓国で作られているものではなく、製造所は日本の千葉にある工場で、ここで言うところの「国産」はそのまま、日本産を指しているようです。

パッケージにもちょこちょこ日本語が書いてありますし、この商品に関しては日本で販売されることを前提に作られているものみたいですね。

しかし・・・中の感じは、私が認識しているポテトサラダとは全然違いました!

SUJI'S アメリカンクラシックポテトサラダ  器に盛り付けた(300g)

アメリカのポテトサラダはじゃがいもの角切り、ピクルス、玉ねぎ、マスタード、マヨネーズを合わせるのが定番なんですって!

見ての通り、具材はゴロゴロしていて全体的に大きめな角切りになっています。じゃがいもが潰されてないって逆に新鮮( ゚д゚)

セロリやピクルスが入っているせいか、香りもちょっと酸っぱめ。全体的にちょっと水っぽく、サラダというよりはソースっぽい雰囲気があります。

味について

全体的にサックサクで固めの食感!面白い〜(゚∀゚)入っている具材には共通するものもありますが、実際に食べてみると日本のポテトサラダとは全然別物ですね!

じゃがいもはかなりの固茹ででザクザクだし、玉ねぎやセロリもシャリシャリとした噛みごたえがあります。ピクルスとマヨネーズの酸味の効いたさっぱり味で、ある意味かなりサラダっぽい感じではあります。

でも、ひとことで言えば、食べるタルタルソースって感じかな。

副菜として食べるのも良いんですけど、結構水分たっぷりで緩めなのと、マヨネーズ多めなせいかそのまま食べるとややコッテリ感が強めでどちらかというとソース感が強いんですよね。

ポテトサラダとしてそのまま単体で食べるよりは、例えば他の生野菜と一緒に合わせて食べてみたり、何か別の食材と合わせて食べる方がより美味しく食べられるような気がします。

パッケージにも書かれていましたが、パンに挟んでサンドイッチの具材にしたり、クラッカーに乗せてカナッペにしたり。そういった感じでアレンジして食べた方が良いように思います。

SUJI'S アメリカンクラシックポテトサラダ  タルタルソースにアレンジ

まんまタルタルソースだったので、塩コショウで味を足して、潰したゆで卵をプラスして、揚げ物トッピングに使えるソースにしちゃいましたー(゚∀゚)

じゃがいもがゴロゴロしている分、食感や食べごたえもUP!いつもの手作りしているタルタルソースとはひと味違いましたが、全然ソースとして成り立つ味でした。美味しかったよ(´ω`*)

アメリカンスタイルのポテトサラダを食べたのは初めてだったけど、私、嫌いじゃなかったです。ポテトサラダというよりはタルタルソース感覚で美味しくいただきました。タルタル大好き!(´艸`*)

まぁポテトサラダとしては普通に、日本スタイルのポテトサラダの方が好きですがー(;´∀`)

でも、こうやって固茹でにしたじゃがいもをサクサク食べるサラダもアリだな!というのは新しい発見でしたね。サラダとしてだけでなく、いろいろアレンジもできるので、思っていたよりは持て余さなかった印象でした。

結局こちらは、そのままお皿に乗せて副菜として食べるようなことはなく、ほとんどが生野菜に合わせたり、サンドイッチの具材として食べきってしまった感じです。

内容量300gの小分けタイプが結構使いやすく、気がついたらあっという間に食べてしまいましたね。

※動画レビュー⇒SUJI’S アメリカンクラシックポテトサラダ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    老人クラブ says:

    アメリカのポテサラの正解を知りませんが、この商品は日本式のポテサラと比較すると彩りが地味で、本当にタルタルソースにしか見えないですね…

  2. 2
    みさぽん@入間 says:

    私も大幅値引き時に買いました‼

    ポテサラといいつつダイスカット野菜の歯応えが凄くて満腹中枢刺激しまくりでした(笑)
    そのままをパンに挟んで食べた後ひと味足りないといぶりがっこタルタル追加。
    最終的にはいぶりがっこタルタル&ツナ&アボカド混ぜて食べました。
    ここまで混ぜるとサラダがメインとなりましたが美味しく食べ終われたから良いかな♪

    • コス子 says:

      いぶりがっこタルタルと相性良さそうですね!(´ω`*)トーストにたっぷり乗せて食べたい!!

コメントを投稿